あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お土産は箱




いちご狩りで、たらふく食べたにもかかわらず、娘がお土産に買ってくれました

自分で摘んだイチゴを量り売りしてくれます


b0300759_08532712.jpeg



箱を見ると、黙ってられないのが猫バカの常!


b0300759_08531867.jpg


もちろん、まめに進呈しました♪


b0300759_08534362.jpg


即座に入ってくれたけど・・・


b0300759_08535096.jpg



ビミョーな表情です


b0300759_08533514.jpg




あまおうの「いろはす」を買いました


b0300759_10110934.jpg


あまおう味の水、ビミョーな味です(笑)




056.gif
朝刊にケーキ屋さんのチラシが二枚入ってました
どちらもイチゴのケーキを激推しです
いつものように「食べた〜い!」と思いませんでした(笑)







Commented by dadadidito at 2017-02-17 10:34
おいしそうなイチゴ~。
即座に入ってくれるマメちゃん。いい子~♪
でもちょっと狭かった・・・?それともイチゴの香りがだめだったかなぁ・・・
イチゴ味のお水。。。どんな味か想像がつきません~。

↓いちご狩りも楽しそうですね!
いろいろな種類があるんですね~。北海道はまだまだ先ですよ~。
Commented at 2017-02-17 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-02-17 11:28
地元の有名お菓子屋さん「花岡」が、25日26日限定でイチゴフェアをやるという広告がでておりまして・・・。
今から買う気満々の私です。25日の午前中には行くぞ!と意気込んでおります。
私も「もういいわ~」っていうくらイチゴが食べてみたいわ!!
マメちゃん赤が似合うのに~。ちょっと小さかったのかな?
あ、蓋がびろ~んてなってるのがイマイチか?
Commented by Miyanao117 at 2017-02-17 12:15
いちごー。私も思い切り食べたいです。
まめちゃん、箱の大きさに関係なく、入り込んでいますね。うちのにゃんずも、箱に入ろうとします。絶対にサイズのこと、考えていない!笑。

井上陽水やIKKOさん、ご近所の出身なんですねー。私、IKKOさんの、どんだけー、が、大好きだったんです。
Commented by shino0129 at 2017-02-17 12:28
いちごのショートケーキたべたぁい♥
いちごのショートケーキって、そのお店のレベルが分かりますよね~。
って素人が偉そう(笑)
前はいちご大福が好きだったけど、最近は食べなくなりました。
まめちゃんは、フツーの箱の方がよかったんですかねぇ。
せっかくプーさんのかわいい箱なのに~。
Commented by くろ at 2017-02-17 16:27 x
や、まめちゃん可愛いです、ちゃんと撮れてます(笑)
いちごは好きですねえ、おいしそうですねえ。
黒いちごははみだしてますねえ(笑)
これからいちごのケーキは主流ですね。
あまりケーキ類は得意でないので、見て楽しみます。

Commented by fariotyan at 2017-02-17 16:33
いちご~~(*^_^*)
あまおう、初めて食べたときどんだけ美味しいのって思いました♪
まめちゃん箱がちょっと小さかったかな~~♪
ちょこんとしちゃって可愛いね♡

私もショートケーキ食べたくなっちゃった(*^_^*)
Commented by 371230 at 2017-02-17 18:39
ねこちゃんあるある!
我が家も絶対箱に入る
どう見ても小さいのに入る!
それをわかってるから箱は大事かなと!(^o^)v
イチゴ🍓大好き💓♥❤
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 18:48
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
狭い場所が好きなまめでも、少し狭すぎたかもね(笑)
イチゴを食べながら水を飲むような・・(笑)
ほぼイチゴジュースと変わらないかな?

北海道は本当のイチゴの旬の時期になるんだね♪
春が楽しみだね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 18:50
★ 鍵コメ10:52さん、こんばんは♪
わぁ〜〜♪嬉しいです!
お言葉に甘えて後でそちらに伺います♪
ご連絡ありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私も毎年、いろいろなイチゴフェアが楽しみなんだよね〜
でも今年は今の所大満足だからなぁ(笑)
みんなを誘って、イチゴ大食い大会なんてやったら楽しいだろうねえ♪(笑)
イチゴ園の人がギブアップするかな?(笑)

ふふふ♪さっき、ビロ〜ンとなってる蓋を枕に寝てたよ(笑)
小さすぎたんだね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 19:00
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
猫と箱は切っても切れないアイテムですね♪
そうそう!サイズなんか考えずに、とりあえず入ってみる(笑)

そうなんですよ、IKKOさんは本当に優しい人ですよね。
仕事には厳しいですけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 19:03
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう!イチゴのケーキを食べたら実力がわかるよね♪
たまに、イチゴが泣いてるようなケーキがあって悲しくなるよね(笑)
私も素人のくせに偉そうに!(笑)
この箱、やっぱり小さすぎたみたい。
蓋を枕に寝てたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 19:08
★ くろさん、こんばんは♪
あははは!ちゃんと撮れてますかねえ?黒猫のくせに(笑)
黒イチゴ、美味しそうでしょ〜♪
ケーキはあまりお好きじゃないんですか?
もしかして飲兵衛ですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 19:13
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
今でこそ「あまおう」はメジャーになりましたけど、最初はびっくりしますよねえ!
イチゴのイメージが変わるくらいでした(大げさ〜)
そうなんです、いくらなんでも小さすぎたみたいです(笑)
蓋を枕に寝ていました(笑)

私はしばらくイチゴは食べなくて大丈夫です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-17 19:17
★ 371230さん、こんにちは♪
大小、どんな箱でも捨てられませんよねえ(笑)
我が家の猫は代々Amazonの箱がいちばんのお気に入りです(笑)
小さい箱に無理やり入ろうとする様子が可愛いですよね〜♪

イチゴ、いくら食べてもきりがありませんよね!
でも今はいいです(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-02-17 20:09
「いろはす」あまおう味があるのですね!!
Commented by yukimama0202 at 2017-02-17 21:02

いちごのいい匂いがしてきます
良いですね~思いっきり食べたいですよ。。いちご

明日買いに行こ
チラシに298円だったから!!
多分1パックだけしか買わないけど(^-^)
Commented by juni38 at 2017-02-17 21:11
まめさん、その箱 可愛くて 似合うじゃない♪

いつもながら 優しい娘さんだね~ ばぁばさん!
Commented by canomama at 2017-02-17 21:14
母娘でいちご狩りなんていいね~♪
うちはいちごが好きでないので、行かないかな。。。
あまおう食べたことあるけど・・・本物じゃなかったかな^^;
美味しいあまおう食べたい!!
あ!「さがほのか」の方が美味しいの?

ウン!その立派な箱は保存です!!
いろはすの上のまめちゃん、かっわいい~~~~~(^_-)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-18 01:01
いちごはもう、お腹いっぱいかな?
こちらまで甘い香りがしてきます!
まめちゃん、もうちょっと大きな箱が欲しかったね~
こんどはもっとたくさん買ってきて!かな (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 08:33
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
何でもかんでも「いろはす」になりますねえ!(笑)
あまおう味はちょっとでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 08:37
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
北海道のイチゴはまだしばらくしないと食べられませんね。
私も普段は298円のイチゴを大事に大事に食べます(笑)
いくらでも食べていいと言われて舞い上がりそうでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 08:39
★ juniさん、こんにちは♪
可愛くて丈夫な箱だけど、サイズがどうもね(笑)

娘が何か買ってくれたら、その後が怖いんだよ〜
まだイチゴの見返りは要求されてないけど、ドキドキしてる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 08:44
★ canomamaさん、こんにちは♪
お嬢さんもイチゴが苦手なの?!
もったいない!(笑)
そうそう!お店で売ってるあまおうは見掛け倒しのはずれがあるよね。
私も何度もがっかりしたことがある。
でも、この時は全部美味しかった!(笑)
いやいや、あまおうは王道の美味しさだけど、さがほのかも美味しかったって言う事だよ(笑)
分かり辛かったね、すまぬ!

この箱、何か使い道がありそうだから保存決定!
こうして空き箱がどんどん溜まっていく〜〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 08:47
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はい!今の所、イチゴをお腹いっぱい食べたいとは思いません(笑)
何を食べてもイチゴの味になりそうです(笑)

あははは!箱はこのサイズしか無いので、たくさん買っても箱の数が増えるだけです(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 09:36
イチゴ狩り楽しまれたようですね。
イチゴの種類は品種改良して、地域によっても色々な名前がついていますね。
さがほのか、大きくて美味しそう♪ 今度買い物行ったら探してみよう。
プーさんのイチゴ園の箱に即座に入るなんって、まめちゃん親孝行ね。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 09:41
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
お天気が良かったせいもあって、春が来た〜という感じで楽しみました♪
本当に種類が多いですよねえ!
その土地にあった特徴を持ってるので、食べ比べをしたら面白いでしょうね。
さがほのか、見つけたら一度食べて見てください。
でも美味しいかどうかは私の独断と偏見なので責任は持てません(笑)
この箱、もう見向きもされません(笑)
でも性懲りもなく捨てられない未練がましい私です(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:21
イチゴのケーキが欲しいと思わないくらい食べてみたいゎ~私も・・w

まめにゃ~ いちごにゃ~ お約束の箱ですねん ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 08:51
★ bowmamaさん、こんにちは♪
しばらくは食べなくていいと思ってたけど、そろそろまた食べたくなってきたよ(笑)
そうそう♪bowmamaさんのところで見た美しいいちごにゃ〜とは随分かけ離れてるけど、一応まめもいちごにゃ〜だよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-17 09:23 | シニア | Comments(30)