あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

聞こえません




アンモニャイトになった まめ


なぁ〜んも きこえん!


b0300759_08530142.jpeg


聞こえないフリをする まめ



「どこに目があると?」と言ったら目だけ見せてくれました(笑)


b0300759_08530970.jpg




明け方に夢を見て冷や汗をかきました


猫(誰か分からない)を連れて動物病院に居る私

診察台の向こうの看護師さんが私に何かを説明しています
何と言ってるか聞こえないので聞き返すたびに、どんどん声が小さくなって全く聞き取れません
BGMがガチャガチャうるさいせいだと思って、消してもらっても聞こえません
待合室で騒いでるおばちゃん達を睨んだら睨み返されました(笑)

たまらず看護師さんに「わざと小さな声で話してるでしょ?」と言ってしまったら、謎の女性が現れて「耳の検査をしましょう!」と別室に連れて行かれました
大げさな器械がある部屋に寝かされたところで、ビビリな私の限界が来て目が覚めました

耳鳴りは24時間、365日、休み無く聞こえてるけど、それなりにうまくつきあってるので気にしたことはありません
でも最近は聞こえが悪くなってると自覚してるので、こんな夢を見たのでしょうかね

病院は怖いので大嫌いです!(笑)



056.gif
テレビを見る時、赤パンツと「今のセリフ、何ち言うた?」とお互いに聞きっこしながら見ています
二人とも大抵同じところで引っかかるのであまり役に立ちません(笑)








Commented by canomama at 2017-02-18 09:54
おかーさん、うるさいなぁ!って^^;

夢っておかしいよね~。
私も思いもしないような夢見るけど・・・。

私も365日24時間耳鳴りしてるよ。
疲れるとかなり酷くなるわ。。
耳鼻科で検査もしたけど特に異常ないらしい。
深~く検査したら何かはあると思うけど、日常支障ないから放置(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 11:36
なんていうナイスなタイミングなんだ!って読み進んでいたら夢でしたか。(笑)
実は私今、耳鼻科に行ってきました。(笑)
このところなんか左耳がぼわ~んとして聞こえも悪いような気がして。
詳しく検査してもらったら、特に異常はなかったです。
ストレスや寝不足、過労でも耳鳴り目まい聞こえが悪くなったりするそうです。
ジャストタイミングの記事でびっくりしました。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-18 12:53
昔、初めて花粉症の症状がでて、大量の鼻水に対応が
追い付かなくて、耳に流れ込んだ時に、モワモワして
聞こえが悪くて、耳鼻科に駆け込みました。結果、
鼓膜に穴を開けて鼻水を耳から吸い出す日帰り手術を
しました。ゴゴゴゴって聞こえて、怖い思いをしました。
ばあばさんの症状とは全然違う話ですが、聞こえにくい
と危ない時もあるので、お気を付けて下さいね!

チラ見のまめちゃん、可愛いですねぇ(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-18 15:25
うちも夫の声だけ聞こえないときがあります。
発音が悪いのと、あえて聞こえないように声を出していると思えてきます。
最近のTVは字幕が有って助かります。
ぜひONにしてみてくださいね。
耳鳴りはキツイデス。
合わせ技になるので、疲れているときは十分に休息を。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-18 16:11
変な夢を見ると気になりますね~
疲れている時にわりと見るような気がします。
それとも寝過ぎかな、私の場合^^;
耳鳴り、鬱陶しいですね。聞こえが悪くなるとなるのでしょうか?
病院はホント嫌ですよねー。
ニャンモナイトまめちゃん、眠そうな目をしてます^^
黒いと余計お顔がどこだかわからなくまりますねー(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-18 17:09
まめちゃん、きれいなアンモニャイト!!
ツヤツヤですね~

なんて恐ろしい夢!!
あまりにリアルでドキドキものです (>_<)
年をとるといろいろ出てきますね・・・
だれに遠慮することもない、テレビの音量を上げましょう!!
Commented by fariotyan at 2017-02-18 17:38
アンモニャイトまめちゃんちらっと見てますね^^
まん丸目可愛い~~

耳鳴りやめまいとかって専門の先生が少ないような気がします。
私以前ショックを受けるような誤診をされてから
もう行ってません(・_・;)
その誤診されて15年くらいたってるけど生きてるし(笑)
病名すら明らかにされてないし
耳鼻科だけはおねえさんも下手な病院に行かないでほしいです。
辛かったら評判の良いお医者さんに行ってくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:29
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうそう!「まめちゃん、まめちゃん、うるさいバイ」って思ってるに違いない(笑)

canomamaさんの夢も仰天内容が多いよね(笑)
私のは微妙に現実でもありそうだから怖いよ!

私も耳鳴りが気になり始めた10年くらい前に耳鼻科に行ったけど、異常なし!
お医者さんも「年のせいでしょ」って、言いたいだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:35
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
おー!以心伝心ですねえ!(笑)
私も10年くらい前にぼわぁ〜〜んとなり始めて病院に行ったことがあります。
異常はないと言われたけど、それ以来「ジージー」「キーン」「ボワボワ」と様々な音が毎日鳴っていますよ(笑)
突発性難聴と言うのは、時間が経つと治らなくなるので異常を感じたらすぐに病院に行ったほうが良いらしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:39
★ ころたんさん、こんばんは♪
孫たちが副鼻腔炎からしょっちゅう中耳炎を起こしていました。
最近は随分強くなったけど、ひどくなったら鼓膜切開をしないといけないそうですね。
怖いです!
そうですね、異常を感じたら診てもらわないといけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:43
★ おかきさん、こんにちは♪
あははは!ボソボソと文句を言ってたりしてね(笑)
字幕も試したけど、今度は目が疲れるし、内容に集中できないからやめたの(笑)
そうだね、絶え間無く鳴ってるけど、疲れがひどくなると耳鳴りもひどくなるみたいだね。
疲れるほどのことは何もやってないけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:46
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
最近は夢を見ないと言うか、見ても覚えてないことが多かったのですけどねえ。
病院が怖いから恐怖の夢でしたよ(笑)
耳鳴りはたまに気になる時があるけど、意識しなかったら鳴ってる事にも気がつきません(笑)
ふふふ♪まめは、どこから撮っても、黒い塊です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:50
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
それほど寒くないのに、まん丸になってました(笑)

そうなんです!細部は色々アレですけど、有り得るシチュエーションだったので怖かったです!
ロボットの腕みたいのにホールドされました(笑)
あははは!これ以上ボリュームを上げたら近所迷惑にならないかしら?(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-02-18 18:54
耳鳴りですか、病院に行くと老化現象と言われるかも・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:56
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
そうなんです!
町にある耳鼻科では全く頼りになりませんね。
10年以上前にぼわんぼわんとなり始めた時にすぐに治療を始めたら少しは違ったかもしれませんね。
今では耳鳴りとの付き合い方も上手になりました(笑)
お医者さんを信頼できるかどうかだけでも、病気の治り方が変わってきますよね。
見極めが難しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-18 18:57
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
そうですね、老化現象そのまんまです。
Commented by pinochiko at 2017-02-18 19:33
まめちゃん、どこがどこなんだか分からん!(笑)

耳鳴りが四六時中。それとうまく付き合っているとは恐れ入ります。
でもそんな夢をみたのは、どこか自分でも最近気になっているからでしょう。
本当に再度耳鼻科に行ってみるのもいいのかもしれませんね。

うちは、夫とテレビを見ていると、夫が大きな声でコメントするので、
セリフが聞こえなくてイラっとすることが良くあります(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-18 22:57
肩こりで血流が悪くてもなるようです
でも突発性難聴だったら一刻も争うのでおかしいなと思ったら病院へいってくださいね
って私も時々あれ?って思うときがあります
聞こえてなかったのかな?っていうくらい急にクリアになって気づく
年のせいもあるかも知れませんが
メンテナンスはしないとね!若々しく有りたいものです~(#^.^#)
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:19
夢占いでは・・・
聞きたくない報告があったりしませんか~?
そんな暗示かもしれません・・w
誰かわからない にゃ~は「はっぴぃ」かもね~・・w
一生付き添ってくれる守り神みたいなものですね・・ ^^

まめにゃ~オメメだけ見せてくれたのね~可愛いすぎるオメメがツボ~~ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 08:39
★ pinochikoさん、こんにちは♪
黒い子の撮影は私の手に負えんわ!(笑)

そうだねえ、耳鳴り専門の病院とか探してみようかねえ。
気になり始めてすぐなら良かったけど、まだ仕事が忙しかったものね。
pinochikoさんは体に不調があったらすぐに受診してよ!

そうそう!赤パンツもストーリーに関わりなく話しかけてくるから腹がたつ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 08:44
★ 371230さん、こんにちは♪
そうなんですよ!健康番組を見てたら、突発性難聴は一刻も早く受診しなければって言ってたので「あちゃ〜!」ってがっかりしました(笑)
初期症状がちょっと似てたんですよねえ。
もう10年くらい経ってるので手遅れでしょう(笑)
身内にyokoさんみたいなプロがいればいいのになぁ。
そうです、そうです!体のメンテナンスは先手必勝ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 08:48
★ bowmamaさん、こんにちは♪
聞きたくない報告・・・考えられる事があり過ぎて絞りきれない!(笑)
動物病院で私の耳の検査なんて笑えるよねえ(笑)
はっぴぃの通院のトラウマがまだ残ってるのかもね。

まめは、はっぴぃの分も追いかけ回されてるから「ウザッ!」て思ってるよね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-02-20 11:07
ううッ嫌な夢! 
夢って訳わかんない事が多くて見た後は一日憂鬱に成ることもあるので夢は好きではないですね
私も動物病院も自分の病院も嫌い
介護の仕事をしてて思うのはお年寄りは本当に病院が好きと言うか
マメに行かれてえらいと言うか長生きしたのだな~と思います(笑)

でも耳が不自由になると人との会話がスムースに行かなくて不便です
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:11
★ クニさん、こんばんは♪
そうなんです!
目が覚めてもしばらく気分が悪くて起き上がれませんでしたよ(笑)
あははは!お年寄りが本当に具合が悪くなったら病院に行かないそうです(笑)
元気だからマメに通院できるのですね(笑)

耳が遠くなると人とのコミュニケーションがうまく出来なくなるので引きこもりがちになりそうですね。
クニさんも調子が悪いと思ったらすぐに病院に行ってくださいね♪
あ、こんなこと、釈迦に説法ですよね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-18 09:30 | シニア | Comments(24)