あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

徒然




赤パンツのズボン下を履くのは、さすがにヤバイと反省したので買いました

レギンスと言うのが何となく気恥ずかしいから「ズボン下」で通します(笑)

買った途端に暖かくなったので まだ出番がありません



b0300759_08583455.jpg




赤パンツがバレンタインデーに お嫁さんと娘からもらったチョコレート

どれもほとんど私が食べました(笑)

ムーミンの缶は再利用するとして・・・


b0300759_08581750.jpg



この三個をどうしても食べる気になりません


b0300759_08582421.jpg



100円ショップ大好きオヤジな赤パンツ
私が室内で靴下を履くと滑るとぼやいてたら、滑り止め付きソックスを買ってきました


b0300759_08585402.jpg


16〜18センチ対応でした!
残念!


b0300759_08590595.jpg



まめが大声で鳴きながら狂ったように家の中を駆け回っていました
静かになったと思ったら、冷蔵庫の裏でクンクンしていました


b0300759_08580090.jpg


それで満足したのか大人しくなりました


b0300759_08581010.jpg



まめが、冷蔵庫の裏に入るのは初めてです




056.gif
晴れた日の昼間は春の陽射しになってきましたね
まだ一度くらいはズボン下の出番があるでしょうか?






Commented by Lynn6 at 2017-02-19 10:05
azukiさん、こんにちは。とっても暖かそうなレギンズですね。私もウニクロのを持っていますが、今年はまだ一度もお世話になっていません。
初めてです、こんな冬は。ありがたいけれど、まだ来るような。。。
まめちゃんの入り込んだ写真、よく撮れましたね。黒猫ちゃんだと、埃が白くつきませんか?って、azukiさんちは冷蔵庫の裏までキレイかも。
あったかいのかしら。
Commented by kazutanumi at 2017-02-19 10:41
まめちゃん、はっぴぃちゃん思い出したか?

レギンス(笑)もう出番ないかしらね~。来年のお楽しみに♪
しかし、、、いくらなんでも16㎝から18㎝とは、赤パンさんのばあばさんのイメージはそんなちっこいんか?大笑
Commented by 371230 at 2017-02-19 11:20
まだ寒い日はあると思います~
活用してください
靴下びよーんと伸ばしてはけませんか?
冷蔵庫の裏?ビカピカじゃー!我が家はホコリだらけ!
見習いまーす~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2017-02-19 12:04
赤パンツさん、優しいじゃないの~!サイズが合わなかったけど(笑)
私もまだ猫の形のチョコは食べられなくて、とってあります。
こういうのは子どもも大人も同じですねぇ~。

まめちゃん、はっぴぃちゃんの匂いに気づいたのかな~?
なんだかちょっと切なくなりますね。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-19 14:32
靴下、気持ちが有るのに、勿体ないね。
赤パンツさんは私みたいだ。
寒く無くてもズボン下を履くといいよ。
足だけじゃない、腰も温まるからね。
Commented by yaoyamusume at 2017-02-19 17:20
ご無沙汰しております。
あずきのばぁばさん家の冷蔵庫の裏が
綺麗過ぎて、まぢでリスペクトなんですけど!!
うちなんて!うちなんて!
冷蔵庫の裏なんて!!恐ろしーーーーーー!!
Commented at 2017-02-19 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2017-02-19 18:52
昼間は暖かですが日陰は寒いです。春よ早くこい!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:16
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そちらも暖かい冬なんですね。
こっちも暖冬ですけど、たま〜に寒くなるので油断してしまいますね。

我が家は去年プチリフォームをして冷蔵庫を新しくしたばかりなんですよ。
だからまだ埃はそれほどでもありません(笑)
前がひどかったので掃除をしやすいように広く開けてるのです。
冷蔵庫の裏・・どうなんでしょうね?
居心地がいいとは思えませんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:21
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです、私もはっぴぃのことを突然思い出したのかなと思っています。

せっかく買ったから履きたいのに、もう寒くなりませんかねえ?(笑)
出番がない方がいいですけど。
ねっ!ひどいでしょう!(笑)
私のサイズが22,5センチで小さいには小さいですけど、あまりですよねえ(笑)
無理矢理履いていますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:24
★ 371230さん、こんばんは♪
あははは!!!ビヨ〜〜ンと伸ばして履いてます(笑)
でも無理矢理伸ばしてるので、すぐに脱げちゃうんですよ(笑)

冷蔵庫を新しく買ってまだ一年にもならないから綺麗なんですよ。
前の冷蔵庫を撤去するとき、呆れるほど埃だらけだったので、裏を少しだけ広く開けて掃除をしやすくしています。
いつまで続くかわかりませんけどね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
幾ら何でも小さすぎると文句を言ったら「伸ばして履けば良いやんか」だって(笑)
本当に色々残念な男だよ(笑)
動物モチーフの食べ物は 食べるときに余計な決心をしなくちゃいけないから困るよねえ(笑)

私も、はっぴぃのことを突然思い出したかな?と思って悲しくなったの。
でもこんな時すごく可哀想になるけど、猫はそんなこと全然関係ないかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:35
★ おかきさん、こんばんは♪
伸ばして無理矢理履いてるけどね(笑)
洗ったらますます縮んじゃったよ(笑)
いやいや!赤パンツはおかきさんみたいに気が利いてないよ!

そうだね、また少し冷え出したから、履いてみようかね。
ズボン下を離せなくなりそうだわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:40
★ yaoyamusumeさん、こんばんは♪
もしも〜し!どちら様でしたっけ?(笑)
ま、便りがないのは良い知らせだね。
赤ちゃんは順調かな?

去年冷蔵庫を買い換えたばかりだもの!
前はヒドかったよ〜!
だから今度は後ろを広めに開けてほうきでさっと掃けるようにしてるんだよ。
いつまで続くかなぁ〜〜?(笑)

今日はブログアップしてるかな?
あとでのぞいてみよう♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:42
★ 鍵コメ 18:06さん、こんばんは♪
そうだったの!
貴重な情報をありがとう!
そちらに伺いま〜す。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 22:43
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
風が強くて冷たいですね。
でも日向にいるとポカポカ眠たくなります♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-20 04:35
私は、常に足が痛いので、夏は冷房予防の為、
冬は寒さ予防の為に、下ズボンを履いていますよ♪
春も秋も履いてます。真冬のみ、裏起毛素材に
変わります(*^^*)病気をしてから、素足でいることが
殆ど無いです。下半身はこんな感じですが、上半身は
年中暑がりで、体温と室内温度の調節がめちゃくちゃです。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 09:19
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですね、ころたんさんは用心の上にも用心しないと!
夏は大変ですよねえ。
私も上半身は暑がりですけど、足が冷たいのですよねえ。
でも靴下を履くのが嫌いなんです。
子供みたいでしょ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-21 01:31
せっかくの靴下 小さいのね~・・w
優しい赤パンツちゃん ^^;
冷蔵庫の裏をギューギューで詰まってるみたいに通り抜けるまめにゃ~可愛すぎる~~ ^^
もう春がそこまで来てるのにレギンス~~
レギンス使用でスカートって どうでしょう・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:11
★ bowmamaさん、こんにちは♪
優しいのかねえ!
40年以上一緒にいるのに、私の足がどれくらいか分からないんだよ(笑)
そうそう、冷蔵庫の裏の掃除しながら出入りしてるよ♪

いやいや!スカートなんて、もう何十年も履いたことないし(笑)
その前に喪服のスカートしか持ってないわ!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-19 09:36 | シニア | Comments(20)