あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

晴れのち暴風





昨日は眩しいくらいの陽射しが部屋の中に降り注いでいました


b0300759_09263911.jpg



試しにテーブルの明るい場所にイチゴの箱を置いたら まんまと入ってくれました


b0300759_09264714.jpg



気難しそうに見えて 案外単純な猫です



b0300759_09265583.jpg


暖かい場所は猫に聞くのが一番ですね♪



056.gif
昨日の夜中から今朝にかけて、台風みたいな風が吹きました
風の音が不気味でなかなか寝つけませんでした
家中に圧力を感じるくらいの風でしたよ!
これから荒れる予報の地域の方は急に風が強くなるので油断しないで!







Commented by p-bluepaper at 2017-02-20 09:47
風の音は落ち着きませんね。
こんばんは、どうかみんなをゆっくり休ませてね。
まめちゃん、箱がちょいと小さいのでは?
それぐらいがお好みなのかな。
Commented by pinochiko at 2017-02-20 10:49
後頭部~~♪
堪らんなぁ。この人間の子どもの頭みたいなの。ふふふ。

今朝の通勤時、「滑った?凍結?」と思ったら強風で車が押されていたのでした。
びっくりした~。
変な天気だけど、暖かくて助かりますわ~。
Commented by straw_millionaire at 2017-02-20 13:20
こんにちは。小さな箱なのでしょう?まめちゃんはとても小さそうですし。
晴れのち暴風か!気をつけてくださいね。
Commented by kyokocat at 2017-02-20 13:55
まめちゃん、ぴったり収まってますね~。
ふふふ、後頭部もかわいい。天使の輪ができてるし!
この箱、ねこあつめのケーキ箱を連想させますね(笑)。
Commented by kazutanumi at 2017-02-20 16:40
昨日今日と風が強くて、散歩の意欲をそがれました。(笑)
歩いてたら飛ばされちゃいそう。←嘘

ほんとだ!まめちゃん頭に天使の輪が綺麗に出来てる。
Commented by u-tan1114 at 2017-02-20 20:00
こちらは思ったほどの風が吹きませんでした。
でも久しぶりの雨です。
まめちゃんサイズの箱ですね~
黒い毛がはみ出しているところもカワイイです。
日向ぼっこ居心地いいんでしょうね^^
Commented at 2017-02-20 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 21:52
★ おかきさん、こんばんは♪
今日はどうだったかな?
こっちはようやく風の音がしなくなったよ。
この先台風シーズンが思いやられるねえ。

そうそう、小さい箱にちんまり収まるのが好きみたいね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:02
★ pinochikoさん、こんばんは♪
猫の後頭部はどうしてこんなに可愛いんだろうね〜♪
人間がいろいろ勝手に想像するからなのか?(笑)

わわわわ!!!!怖い怖い!
びっくりした〜じゃ無いよ!(笑)
なんて呑気なんだろう(笑)
私も2トン車、荷台が箱型になったやつね、あれがブワッと浮いた事があるけど、ハンドルが一瞬効かなくなるんだよね!
幌付きの軽トラで走ってた時は、幌がめくれて骨だけになったこともある(笑)
風は本当に怖いよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:29
★ わらしべ長者さん、こんばんは♪
小さいのでダメだと思ってたけど、入ってくれましたよ!(笑)
何でもやってみないとわからないものです!(笑)

ようやく風が止みました。
そっち方面はそれほどでもなかったのね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:34
★ kyokoさん、こんばんは♪
黒猫はおばちゃんになっても まだまだ天使の輪ができるんだね〜
隠れてる下毛は白いんだけどね(笑)

あのケーキの箱、持ってるの?
頭を突っ込んで、おチリだけ出してる姿が可愛いよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう〜!か弱い私たちは飛ばされちゃいますよね〜!(笑)
でも昨日の風は冗談抜きで飛ばされそうでしたよ!

黒い子は光の加減で天使の輪が出来るんですよ。
若い頃はもっと綺麗な輪っかが出来てましたけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:42
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
風が強くならなかったのですね♪
めぐみの雨も降って、良かったです!

これだけ光が差し込んだらポカポカですよねえ!
まめは毛が黒いから、触ると熱いくらいでしたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-20 22:50
★ 鍵コメ 21:09さん、こんばんは♪
わざわざありがとう!

そう!大ベテランだよ(笑)
薬で良い場合と手術が必要な場合があるみたいだね。
手術しても結局薬を飲み続けないといけない場合も(笑)
一番良い方法を見極めるのは難しいよねえ。
そうそう!劇的に回復しなくても良いから、穏やかにね。

大変だろうけど、頑張れ〜!!!


Commented by tokidokitasu at 2017-02-20 23:10
まめちゃん、ひかり輝いてますね~
この艶感は黒でなきゃ、生まれない!!
こちらも、午後から暴風!
吹き荒れる春一番でした・・・
Commented by canomama at 2017-02-20 23:17
こちら春一番が吹いたらしいけど
我が家はどこ吹く風?

まめちゃんもカノンと同じくヌクヌクまったりね^^;
Commented by 1234bow at 2017-02-21 01:27
イチゴの箱がピッタリで可愛い~~w
可愛いお顔が見えないのがちと残念だけどにゃ~・・ ^^;
Commented by 371230 at 2017-02-21 06:11
すごい強風が来たら春一番が来たのかなと思ったりしますけど
あんまりゴーゴーいうと怖いです~
猫ちゃんは足さえ入れば座りますよね
小さくなって!
その姿が可愛いです~(ФωФ)
Commented by ニャンえもん at 2017-02-21 07:22 x
うふふ~まめちゃん赤ちゃんみたいで可愛いなぁ♪
ナデナデしたい(///∇///)
もうすぐ2月も終わり…気象も寒暖の差も激しくなってきましたよね~。
ばあばさんも体調には気を付けて下さいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:02
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
衰えてもまだ光を失っていませんかね〜
黒の下には白い毛がふさふさなんですけど(笑)
そちらは吹かれたんですね!
大きな被害のニュースを聞かなかったのが幸いでした
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:06
★ canomamaさん、こんにちは♪
へえ〜!canomamaさんちは誰に守られてるのだ?(笑)
そういう場所だから野鳥の宝庫になるのかもね♪

そうそう♪黒い毛にお日様をたっぷり吸収してるよ
暑くなると日陰で伸びてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:07
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ここは顔を見せないほうが無難だと思う(笑)
一応女子だから寝顔なんか見せられないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:13
★ 371230さん、こんにちは♪
風の音って不気味ですよねえ!
何か良くないことが起こりそうで怖くなります。

そうそう(笑)まず足を入れてみて感触を確かめますね(笑)
猫は体を折り畳む名人です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 09:16
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
なでなでして〜♪
静電気がすごいけど(笑)

ニャンえもんさんも今月はキャンプ見学のお客さんで忙しかったんじゃない?
休める時にはきちんと休んでね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-20 09:44 | シニア | Comments(24)