あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねずみの浄土って?




またまた別バージョンの「ふちねこまめ」をゲット♪

今回も私は苦労なしでkyonchanさんにおんぶにだっこです



ジャンプしてるようにも見えますけど、ジーンズをカリカリしながらおやつをおねだりしてる姿にも見えますね♪

萌え〜〜〜♪

b0300759_09294534.jpg


顔のアップがうまく撮れないけど、まめにソックリです!


b0300759_09295190.jpeg


こんなことや・・・


b0300759_09292260.jpg

こんなことをして、一人でニヤニヤしながら遊んでいます♪


b0300759_09293213.jpg



今回は失敗しないようにじっくり切手を見ました

浦島太郎!
何もトラップはありませんよね?(疑心暗鬼)


b0300759_09300297.jpg


ん? ねずみの浄土???


b0300759_09301064.jpg



「ねずみの浄土」と言うのは聞いたことがないのですぐにググってみました

「おむすびころりん」のお話なんですね!

知りませんでした〜!
びっくり仰天浦島太郎の気分ですよ!(笑)

kyonchanさん、今回も可愛いふちねこと楽しい切手をありがとうございます♪
私が気がつかないトラップが仕掛けられてるなら、また教えてくださいね(笑)



056.gif
♪ネコさえおらにゃあネズミの天国♪
「おむすびころりん」もネコ繋がりでしたね(笑)






Commented by tokidokitasu at 2017-02-25 11:10
ふちねこさん、ほんとにリアル!!
ごはんちょうだいって、ジーンズをカリカリしてる
フクちゃんみたい (*^-^*)
白黒ちゃんのふちねこさんは、ないんですしょうか!?
「ねずみの浄土」、はじめて聞きました!
浦島太郎と言い、auつながりですね~
Commented by Lynn6 at 2017-02-25 11:32
日本昔ばなし、懐かしいです。切手であるんですね。それも素敵な切手ばかり。まめちゃんよくできていますね〜。kyonchanさんは、何倍コーヒーを飲んだんでしょうね。 (๑>◡<๑)
Commented by kazutanumi at 2017-02-25 12:49
ふちねこまね まめちゃんそっくりじゃないですか。眺めて思わずニヤニヤしちゃいますよね。
どなたかのコメント欄に貼ってあったリンクで飛んでみましたら、、、ショック~茨城県に1点もないとわ!( ノД`)
あずきさんのとこで楽しませてもらいます。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-25 13:00
ジーンズカリカリしてる~♪
まめちゃんもカリカリしてるところ、見てみたいわー!
こんな切手が有るのですね~♪
私もこれからは、届いた封書の切手に注目してみよう。
意外と個性がでてそうですよね~。
Commented by p-bluepaper at 2017-02-25 14:45
猫グッズはきりがないね。
あれもこれも、気になってきたらたいへん
でもカワ(・∀・)イイ!!な。
今どきの子は、昔話なんかを見るのかな?
TV日本昔話はいい番組だったね。
色々あって観るのも飽きなかったです。
私は泣いた赤鬼が好きだよ。
心の有る鬼ばばーになりたいな。
Commented by kyonchan54 at 2017-02-25 16:03
何もないですよ~!(笑)
「昔話シリーズなので良いか」ってな調子でしたが,念のためにと思い
検索しました「おむすびころりん」でした。一つ利口になりました(笑)
送ったものすべてを楽しんでもらって嬉しいです。

※コーヒー好きですからいいんですよ。それに連れ合いもコーヒー好き
の友人も巻き込んでますから。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 18:54
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
このフィギュア、3D撮影か何かでここまでリアルにしてるのでしょうかね!
今年は黒猫シリーズみたいですよ。
そうそう!フクちゃんのジーンズカリカリみたいですね♪
うちもみんなやりますけど、タスちゃんはやらないのかな?
レディ・タスはそんな はしたないことはやらないかな(笑)

そうそう!auのCMみたいですよね(笑)
前回の封筒にはかぐや姫もありました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 18:57
★ Lynn6さん、こんばんは♪
私もこんな切手があることさえ知りませんでしたよ(笑)
まめは良くできてますよねえ!
あっ!勝手にまめと言って良いのかな?(笑)

ふふふ♪kyonchanさんは、すっかりコーヒー腹になってるでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:03
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ♪
あっちにこっちにくっ付けてニヤニヤしっぱなしです(笑)

このカフェ、西日本が中心なんでしょうかね?
こちらも福岡市内にしかありませんけど、今年はおかげさまで手に入りました♪
Commented by kawasei1008 at 2017-02-25 19:05
こんな猫もいるのですか??
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう言えば、まめもはっぴぃもカリカリするけど、写真を撮ったことがないね。
まめはカメラを向けるとやめちゃうものなぁ。
まめの場合はフクちゃん達みたいに可愛いおねだりじゃなくて、マジの爪研ぎだけどね(笑)

切手の種類って、数え切れないくらいあるんだね!
ご当地切手みたいなのもあるみたいだから、旅行先で郵便局を除いてみるのも楽しいかもね♪
それよりまず旅行が先か!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:15
★ おかきさん、こんばんは♪
ほんと、猫モノを挙げたらきりがないね!
何になっても猫柄だと可愛いからねえ(笑)

日本昔ばなしは確か土曜日の夕方に放送してたよね。
私も子供と一緒に見てたよ。
泣いた赤鬼は大人も泣ける(笑)
市原悦子さんと常田富士男さんの声が懐かしいね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:24
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
あははは!!!もうトラップは無いですね!(笑)
ホッとしました(笑)

ねずみ浄土はkyonchanさんもご存知じゃなかったんですね。
私だけじゃ無いみたいなので良かったです(笑)

ご主人だけじゃなくてお友達までも巻き込んでの大作戦!
ありがた過ぎて福岡方面に足を向けて寝られませんね!(笑)
本当にありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:26
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
そうなんです!
大小数えたら際限なく猫だらけです(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-02-25 19:35
うちにもありました、ネズミの浄土の切手。
でもおむすびころりんだとは思いませんでしたよー
まめちゃんのふち猫、見てるだけでも楽しそうですね^^
ハチ割れも作ってくれないかしら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-25 19:42
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
おむすびころりんの方が断然可愛いですよねえ〜♪(笑)

今年は黒猫シリーズみたいですけど、ハチワレちゃんは絵になるから必ずシリーズになると思いますよ。
そうなったらu-tanさんは日参されるでしょうね(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-25 21:00
フチ子さんじゃなくてフチ猫なんですね!色々なところに置いてニマニマしそう
我が家はフチ猫はないですがマグ猫(マグネット)は有ります
ちなみにマグ猫 のネーミングは
私です~(ФωФ)
Commented by 1234bow at 2017-02-26 02:11
なんだか高尚な内容だな~~w
本当だ~~ジーンズカリカリフクにゃ~みたいですね~ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 08:43
★ 371230さん、こんにちは♪
もうニヤニヤしっぱなしで〜す♪
マグ猫!!!ナイスネーミングです!
いつも行くスーパーで猫のマグネットが売ってるのですけど、急に欲しくなりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-26 08:47
★ bowmamaさん、こんにちは♪
ふふふ、高尚って(笑)
ねっ♪ジーンズカリカリに見えるよね。
ぼぉちゃんたち一家はカリカリしないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-25 10:17 | シニア | Comments(20)