あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

勝手に名付け親




ねこあつめ熱が止まりません

それぞれに名前をつけて遊んでいます


これはどうみても「まめ」ですね


b0300759_09110752.jpg



これは信州の「フクちゃん」

少し違うけど「せんとうりょく」が少ないのがフクちゃんらしいのでこれで良いのです


b0300759_09112717.jpg


次はウィチタの王子「Baileyくん」

威風堂々の容姿に似合わず、同居のお姉ちゃん達には弱いです


b0300759_09105928.jpg


次も王子

こちらは春日部のプリンス「きんちゃん」

この写真限定です(笑)


b0300759_09114662.jpg




そして大トリは「私」

理由は見ての通りです(笑)

ちなみに私はお刺身は苦手です

b0300759_09111821.jpg


ねこあつめ、楽しい〜〜♪
4月の実写版公開が楽しみです



056.gif
登録はしたけど休眠中だったインスタグラムを、ねこあつめだけを話題にぼちぼち始めました
最初の投稿のハッシュタグに「#cat」と英語で書いたら英語のコメントが入ってしまいました
すぐに「Sorry! I can't speek English! 」と、なけなしの単語を並べて返信しました
以来、一切英語は書かないように気をつけています(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-02-27 11:19
最後のまんぞくさんに大笑いです。
お刺身は苦手ですか?
最近は美味しいマグロが食べられなくなりましたねぇ。

さじを投げた猫集め、、、再開しようかしら。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-27 11:32
きんちゃんに笑った!違うけど同じ(笑)
フクちゃんも登場させてもらってありがとうございます!

ばあばさん、インスタも始めたのか・・・。
いつも何歩も先を行ってるなぁ~!!
私も、のんちゃんの変顔だけでやってみようか?なんてね。ふふふ。
Commented by Lynn6 at 2017-02-27 11:40
こんにちは。私はiPadで始めて、iPhoneでもやろうと入れたんですが、これ、同じIDなのに、連動していなくて残念でした。最近は、なかなか安い餌では来なくなった気がするんですが、だんだん高級志向になっていくんでしょうか? もう、雪は降りませんよね。 (。-_-。) ゆきねこさんに会えなかったです。。。今日は頑張って12匹が画面に集合しましたが、まだまだazukiさんには敵いません。
ふふふ、azukiさんの実写ねこノミネート、とってもあっていると思います。あ、でもまんぞくさんは、、、どうなんでしょ。 (๑>◡<๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-02-27 11:58
インスタも始められたんですね、すごいなぁ!
私はひたすらブログだけです。でもインスタでの写真コンテスト多くなり考えています(ふちねこはインスタでフォトコンやってます)
↑ねこあつめ、実写版おもしろい!
Commented by shino0129 at 2017-02-27 13:24
キャラと名前がぴったり~♪
スマホを洗濯したときに、ねこあつめがぶっとんじゃったので、半年以上やってませんが、今はどんなアイテムが出てきてるんでしょうか?
あ、そーいえば、うちの爪研ぎはねこあつめの絵が書いてあります。
まんぞくさん・・・(σ≧▽≦)σ
またお刺身食べましょうね~(*´ω`*)
Commented by fariotyan at 2017-02-27 17:57
(おおトリ)に(笑)(*^_^*)
お刺身苦手なんですね~
たべられにゃいのかわいそうだにゃ~
まんぞくさん!いいですにゃ=^_^=
Baileyちゃんの山の子ピッタリね(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2017-02-27 18:39
まんぞくさんが私!(笑)
私もねこあつめだけは飽きずにやってますけど、
やりながら時々、ばあばさんのことを思います。
いや、まんぞくさんを見てじゃないですよ(笑)
ばあばさんも今頃、画面見てるかな、雪が降ったの見てるかな・・なんて思いながら^^

昨晩、クローバークッションに乗ったグレーの子が、見た途端に顔を洗うような仕草をしたんです!
ほんの一瞬だけだったので、びっくりしてるうちに、元通りの動かない子に戻っちゃいました。
調べてみたら、「ごめん寝」と同じようなバージョンで、出てきたみたいですね。
でもごめん寝よりも一瞬だし、カメラにおさめることも出来なさそう。

未だにしのぶさんだけは、来てくれません~(屮´3`)屮
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:04
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
私は色は黒いのですけどね(笑)

そうなんです!私は食わず嫌いが多いんですよ!
マグロなんて、舐めたこともありません(笑)
最近は中国が買いあさってるようですね。
人口が多いから食べる量が違うのでしょう。

ねこあつめ、楽しいですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ブログでこの時のきんちゃんを見てピーンときたんだよ(笑)
フクちゃんの写真はみぶちょさんが送ってくれたもの〜♪

インスタを始めたなんて、威張って言えるようなもんじゃ無いけどね。
わ〜!やってやって!!
のんちゃんと言わずに3ニャンを日替わりでやってよ〜♪
pinochikoさんならハッシュタグは堂々と英語で書けるし!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:14
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうみたいですね。
私もiPadの方は消えてしまいました。
ま、慌てることはないし、ぼちぼち集まってもらいましょう(笑)
私は今日もゆきねこさんを見ましたよ♪
今日はしらゆきざぶとんと一番高級(笑)なご飯を置いていました。

色白なのを除けば、まんぞくさんは私にそっくりです!(笑)
だからご飯を食べられても腹が立ちません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:19
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
いやいや!席があるだけで、毎日ほそぼそとやっています(笑)
kyonchanさんこそ、写真をどんどんアップしましょうよ!
ふちねこのコンテストもあるのですか?
でも私の写真では・・(笑)

ねこあつめ、他にも友人の名前をつけたりしてますけど、ご披露しない方が良いでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:24
★ shinoさん、こんばんは♪
みぃこちゃんとちぃ太くんの名前をつけるのを忘れてた!
ぴったりの猫が居ないんだよねえ。
もう一度アルバムを見て探そう♪

ふふふ・・・まんぞくさんに異議なしでしょ?(笑)
うん!また刺身を食べようね♪
って!こらっ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:28
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
まんぞくさん、他人の気がしないんですよ(笑)

お刺身が苦手なんて、絶対にちゃおみまま家の宴会には参加できませんよね(笑)
Baileyくん、本当にそっくりですよねえ!
モデルがBaileyくんじゃないかと思うくらいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 19:40
★ キャロラインさん、こんばんは♪
まんぞくさんにシンパシーを感じてしまうんだよねえ!(笑)
まんぞくさん抜きで(笑)私のことを思い出してくれてありがとう〜♪(笑)
そろそろご飯がなくなるかな?と思ったら覗いてるから、キャロラインさんと同じ時間に見てる可能性は大いにあるよね〜♪

へえ!そんなのがあるの?!!
そんなレアな光景が見られたなんて羨ましい(笑)
顔を洗う仕草は他の子もやってるね。どの子だったかなぁ?
ちゃとらさんにあぺりらちゃんの名前をつけてるのだけど、いまいち気に入らないんだよねえ。
だってすごくアクティブで男の子キャラなんだもの(笑)
しばらくかふぇさんにもアペリラちゃんの名前をつけてたんだよ(笑)
ローラさんのお菓子つながりでね(笑)
Commented by juni38 at 2017-02-27 20:54
さりげなく混ざって、ばぁばさん ずるい!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:24
まめちゃん、まんぞくさん、
どちらも意外とせんとうりょくが高いのですね・・・
インスタもはじめられたばあばさん、すごいです!!
世界が広がりますね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 21:50
★ juniさん、こんばんは♪
猫の中にさりげなく混ざるなんて、厚かましいにもほどがあるよね(笑)
まんぞくさんの食いっぷりに免じて許して!(笑)
Commented by 371230 at 2017-02-27 21:52
楽しそう~(ФωФ)
楽しそう~(ФωФ)ねこあつめやめなきゃ良かった~(T-T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 21:54
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
まめには秘めたる闘争心、まんぞくさんには食べるための闘争心が備わってるのです(笑)

なんも、なんも!!
ぜ〜んぶ、ネットがやってくれます(笑)
新しいことにすぐ飛びつくのは、私の軽さの証ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 21:58
★ 371230さん、こんばんは♪
もう一度ダウンロードして再開しましょうよ♪
お金もかからないし、マイペースで楽しめるので良いですよ〜
私は貯めたにぼしとグッズを交換して物欲を満たしています(笑)
Commented by canomama at 2017-02-27 23:25
ばあばちゃんを夢中にさせる猫あつめ・・・楽しそう♪

そっかーお刺身苦手?
実は私はネギがダメ^^;玉ねぎ、ニラは食べるのにね(*^^*)

インスタ始めたの?凄い!!
もうブログだけで手一杯だわ(;_;)
あ!も一つ・・・Sorry! I can't speek English!が書けるってのも凄い!
私英語はほんと苦手・・・(恥)
Commented by 1234bow at 2017-02-28 02:28
名前つけて遊んでるのですね~~・・w
そりゃ楽しくて仕方ないですね~ 本当に熱出たりしないようにお願いしときます~ ^^;

我家にゃ~ 遊びに伺ってないですか~~? www
Commented by kawasei1008 at 2017-02-28 07:54
まんぞくさんお疲れ様で~す!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 08:29
★ canomamaさん、こんにちは♪
単純な遊びでハラハラドキドキもしなくて良いから、癒されるよ♪

あらまあ!ネギがダメなの?!!
そんな大人、初めて聞いたよ(笑)
お子ちゃまねえ〜(笑)

あははは!英語って言ってもかろうじて知ってる英語を並べただけだよ(笑)
私たち世代は英語に対してアレルギーがあるものねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 08:32
★bowmamaさん、こんにちは♪
暇だからねえ(笑)

そうだ!白黒のいろいろなパターンの子が居るから、ぼぉちゃん一家も名前をつけてみよう♪
ハチワレちゃんはもう名前がついてるけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 08:35
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
食べ過ぎで胃が疲れ気味です(笑)
Commented by kyokocat at 2017-02-28 11:52
ふふふ。Baileyを紹介していただいて♪
しかし、ほんとに似てますよね。ねこあつめに登場するたびにニヤニヤしちゃいます。
・・・私もまんざくさんに自分の名前をつけようかしら?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:14
★ kyokoさん、こんばんは♪
勝手に大事な長男をネタにしてしまってごめんよ(笑)
他の猫は、少し違うかなと思うことが多いけど、Bailey君は本当にそっくり!
気は優しくて力持ち♪なところもね(笑)
ふふふ、まんぞくさんは私が商標登録したからダメ〜!(笑)
働き者のkyokoさんに、ぐうたらキャラは似合わんよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-27 09:48 | シニア | Comments(28)