あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大間違い




アカデミー賞授賞式には驚きましたねえ!


b0300759_08402729.jpg


受賞作品の取り違えなんて前代未聞!
事件レベルのハプニングですよね(笑)

どこかの市長が女性個人に宛てたつもりで、間違って一斉送信したレベルの間違いではありません!
世界中が注目するイベントですものね!


毎年、受賞者たちのスピーチを楽しみにしています
今年は特に楽しみにしてました

ハリウッドスター達は政治がらみの発言でもバンバン発信しますからね


フラッシュモブ風のパフォーマンスから始まりワクワク感が最高潮!

司会のコメディアンが痛烈なジョークでトランプさんを皮肉ります
会場も大盛り上がり
会場からトランプさんのアカウントにツィートしたり、やりたい放題です

観光客を内緒で会場に誘導するドッキリも仕掛けました(笑)
これが一番羨ましかったです!

「今年は大きな番狂わせが無くて順当ばい」なんて言いながら見てたら、最後の最後にあんな大きなハプニングが待ってました!


b0300759_08403996.jpg

作品賞のプレゼンターは右端のフェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティーのお二人です
ヨレヨレになったかつての大スターのうろたえる姿が痛々しかったです
あなた方が悪いのじゃありませんよ!

インカムをつけたスタッフが慌てる様子も見えます

間違われた「ラ・ラ・ランド」の関係者達は呆然としています



このあと正式な受賞作品「ムーンライト」の関係者達と主役交代しました


b0300759_08405440.jpg


どっちの皆さんもかわいそうな後味が悪い幕切れでしたけど、その後のインタビューではお互いを称え合う素晴らしいコメントばかりでホッとしました



056.gif
人間は間違いを起こしてしまう かわいい生き物なんですね
取り返しのつかない間違いだけには注意しましょう!





Commented by Lynn6 at 2017-02-28 10:15
昨日の今日で、世間の狭い私にも聞こえて来た一部の地元の人の声は、
「初めからトランプ吊るし上げがわかっていたけれど、一方的な発言ばかりに染まるのも如何なものか。」とか、
「15分で見るのをやめた。」とか、でした。この辺は保守的で、赤く染まった州なんで、けしてトランプ擁護はありませんけど。。。。アカデミーの封筒を渡し間違いをしたスタッフはどうなるんでしょうね。そちらの方も気になりますね。北朝鮮なら命が飛ぶでしょうねえ。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-28 11:30
こんにちはー。私も、昨夜、レコーディングしていたものを最後まで見てなかったのです。今日、車を運転しながら、なんか、すごい、取り違え事件が起こった、と言ってたので、今晩見てみます。
ハリウッドは、トランプ吊るし上げ、やってますね。私は、トランプが大嫌いなので、願ってもないことですー。当然です、出身国や人種差別、とんでもありません。
Commented by kazutanumi at 2017-02-28 11:30
リアルタイムではなく、ニュースか何かでみたのですが、びっくりぽん!とひっくり返るぐらいのミスでしたね。

誰でも間違いはあるものですが、これはちょっとアウトでしょうね。苦笑
Commented by kyokocat at 2017-02-28 11:49
ちらちら見ていたものの、あんまり興味がなくて、取り違えた場面は後からニュースで知りました(笑)。でも、そのニュースを聞いても、去年のミス・ユニバースでも1位と2位を取り違えたことがあったので、また?ぐらいの感覚でした。って、そう思ったのは私だけかも(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-02-28 13:10
こういう間違いに寛大なところが、いいなぁって思いました。
日本人だったらどう対応したかな?
日本人、心狭いからな(笑)
形式とか順位にこだわるからねぇ。
授賞式をオンタイムでみるばあばさん、やっぱり素敵!!
Commented by kyonchan54 at 2017-02-28 13:25
本当にビックリするようなミスでしたね。
フェイ・ダナウェイの手元が写った時に「わ~しわが!年取ったなぁ」と思ってました。そこにしか目に入ってなかったのですがその後が・・・「え~!」て一人で(+_+)。
映画はミュージカルはあまり好きではありませんので「ムーンライト」は見に行きたいと思います(日本は4月28日公開予定)
Commented by p-bluepaper at 2017-02-28 16:16
ニュースで知りました。
こんなに大きな賞でも間違えは起こるのですね。
ヒューマンエラーが、原発に事故を起こすかもしれない?
そんな妄想をしてしまいました。
映画か・・・、座って2時間、なかなか気持ちが向きません。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 19:57
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうですね、一方的な考えではトランプさんと同じになってしまいますね(笑)
でも、ちょっと気持ちが良かったです(笑)

あの封筒は誰が間違えたのでしょうねえ!
主演女優賞のエマ・ストーンの封筒が二通あったとか言ってましたけど・・・
あははは!あの国ではそれもあり得ますね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:03
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
ですよね!最後の最後だから、途中までしか見てない人は何が起こったかと思いますよねえ!

ふふふ・・私もメリル・ストリープに大きな拍手が起きた時にはスカッとしました(笑)
一国のあるじが、自国の宝のような女優をなじるなんて最低ですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:05
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
本当に、びっくりポンですよね!(笑)
アウトもアウト、減給は間違い無いと思います(笑)
私もくれぐれも気をつけなければ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:09
★ kyokoさん、こんばんは♪
私は毎年楽しみにしてるんだよ〜♪
さすが、ショービジネスの国アメリカだなぁ!と思うことが多いよ。

あははは!そう言えば、そんなことがあったよね!(笑)
あれは後味が悪かったねえ。
今回はどちらもすごく大人の対応をしてくれたので、それほどでもなかったかな?
個人と団体の違いもあるかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
確かに日本だったら大問題になってるかもねえ!
でも最近の日本人は(私も含めて)人間力が下がってるから、オリンピックとかで何かやらかしてしまいそうで心配なんだけどねえ(笑)

授賞式は毎年楽しみにしてるんだよ♪
同時通訳なのでいまいち分かりづらいけど、あの臨場感はクセになるわ(笑)
ショーアップがさすがだなぁ!と毎回感心するよ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:29
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
フェイ・ダナウェイはすっかり歳をとってしまいましたねえ!
「俺たちに明日はない」の頃とまでは言わないけど「タワーリング・インフェルノ」の頃と比べても、全く別人のようでした。
あれは顔をいじってますね(笑)
間違いが発覚してからの二人のオロオロする姿が見ていて切なくなりました。

「ムーンライト」良さげな映画ですよね。
もう一つ、デンゼル・ワシントンの「フェンス」という映画も見たいです。
「ラ・ラ・ランド」も通常のミュージカルとは少し違うらしいですよ。
アカデミー候補作品のほとんどは、そのうちWOWOWで見られるのでテレビで楽しもうと思います♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-28 20:32
★ おかきさん、こんばんは♪
あっ!私もちらっと原発のことを思った!
人間がすることだから絶対は無いよね。
それじゃなくても最近は、あれもこれもヒューマンエラーが多過ぎるもの!
ふふふ・・良い映画なら二時間くらい平気だよ♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 22:07
人間だもの、失敗もありますよね (^^;
・・・それを前提にした社会じゃないと怖いかも・・・
アカデミー賞の授賞式、見たかったな~
WOWOW入ってません~
Commented by 371230 at 2017-03-01 07:01
私も昨日ミスったばかりで落ち込んでました
復活は一瞬ですけどね(^o^)v
世界中の方が注目してるのであとから大変叱られたかしらん
ちょっと心配です
Commented by u-tan1114 at 2017-03-01 07:41
アカデミー授賞式は映像で見ましたが、
ドッキリかと思ってしまいました((+_+))
でも本当だったんですね。
あとメールの事件も、あってはならないミスですねー
人は完璧ではない・・・
それを思ったら私のミス(スマホにしてから違う人にメールをしてしまうこと3件^^;)なんてまだかわいいものかしら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-01 08:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私も全く同感です!
いくら精密な機械を作っても最後は人間の判断が必要になりますよね。
間違いを起こす!を前提でコトを進めないと、大変な事態に陥る危険もあります。

授賞式、ひとときの夢の世界に浸ることができます♪
これも年金生活には贅沢なWOWOWをやめられない一因です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-01 08:42
★ 371230さん、こんにちは♪
仕事上のミスは、いくら注意していても起こりがちですよね。
一人作業なら防げることも、伝達のミスとか連携ミスとか・・
そうそう!素早い復活が次のミスを防ぐ一番の方法だと思います(笑)

あれだけ大きな規模になると、誰が間違ったかわからないかもしれませんね。
でも誰かが責任を取ることになるのでしょうか。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-01 08:49
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
「これはドッキリではありません」と何度も叫んでましたよね(笑)
それでも私もしばらくは演出だと思ってました(笑)

あのメール誤送信はダメですよねえ!
あの市長さんは、これから先ずっと笑われ続けるのでしょうね。

メールやLINEの誤送信は結構多いらしいですよ。
ただ、人間関係を壊してしまうような間違いだけには気をつけましょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-02-28 09:25 | シニア | Comments(20)