あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

こりゃまた失礼




まめの寝姿が可愛いので 写真を撮らせてもらいましょう♪


b0300759_08515598.jpg


う〜〜〜ん・・・真っ黒けですねえ


もう少し近付いてみましょう・・・


b0300759_08514625.jpg



「なに???」


b0300759_08574467.jpg


あっ!ごめん!
写真を撮らせてもらってますよ


b0300759_08513782.jpg




ウルサーーーーーイ!


b0300759_08512501.jpg



そげん、怒らんでもよかろうもん!(笑)



056.gif
私もテレビを見ながらウトウトしてる時に起こされたら、むかっ腹が立ちます(笑)






Commented by kazutanumi at 2017-03-01 09:38
あははは。自分がされて嫌なことはしないようにね。
って、、、これは猫に関しては無理ですけどねっ。(笑)

昨日ねこあつめ、再開しました!(笑)
なんということでしょう~。
まんぷくさんが来たんでびっくり。運営の作戦かっ!
思わず名前をあずきさんとつけようか、、、付けちゃおうかな?(笑)
来た猫に名前を付ける楽しみが加わって、ちょっとは続くかも。
ちなみにまめちゃんは、黒猫さんにつけました。(笑)

課金なしでどこまでやれるか!挑戦してみます。(けちんぼ
Commented by kyokocat at 2017-03-01 11:02
最後の写真がシュッとして黒豹みたいでカッコいいですよー!
ちらっと見えた肉球もかわいいなぁ。ぴーちゃんとおそろいの黒豆ですね♪ 今度アップでみせてください(笑)。
Commented by Lynn6 at 2017-03-01 11:04
こんにちは。上の方、ねこあつめを再開されたとか仰っていますが、昔から流行っていたゲームなんでしょうか。名前も変えられるには新しいバージョンなんですね。新参者にはそんなことも面白い情報です。^ ^
ゆきねこさん、来ない〜〜ちっとも来ない〜〜。最高級の餌を置いても来ない〜〜 (T_T)
Commented by pinochiko at 2017-03-01 11:09
本当に真っ黒けで何が何だか分からないわ!!(笑)
けど、お口の赤い色が引き立つなぁ~。

すごく気持ちよく、あの世とこの世を行ったり来たりしてるような気分で、
寝っ転がっているとき、声を掛けられると、すごくむかつきますよね(笑)
思考もままならない状態なのに、むかついてるって酷いよな(笑)
そしてこういう時って、たいていひどい恰好して寝転がっているので、
きっと夫もうんざりしてるんだろうな~(笑)色気全く無し!!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-01 18:21

あ~~~~あ~~

ばあばの一言。。。
ないんだね(>_<)
Commented by juni38 at 2017-03-01 22:00
ばぁばの一言は!?(笑)
眠い目をこすりながら 月初めはありがたいお言葉をきかねば
寝れんと思って来たのよ(笑)

まめちゃん ツヤツヤ!
美人さんやね~♪
Commented by tokidokitasu at 2017-03-01 22:30
自分がされて嫌なことは、ヒトにしてはいけませんよ~
(*^-^*)
特に、ウトウトを邪魔するのはNGです!!! byタス

Commented by 371230 at 2017-03-02 00:38
本当に遠目からだと真っ黒
でもほんとに真っ黒な猫ちゃんって珍しいそうです
探したら必ずどこかに白っぽいところがあるらしい
どうでしょうか?(ФωФ)
Commented by 1234bow at 2017-03-02 01:15
今日の まめにゃ~ テンとソックリだぁ~~ ^^
可愛いにゃ~ w
そりゃ~怒られちゃいますよ~ ばぁばサン www

黒にゃ~撮るの難しくて・・
どう撮っても真っ黒で何が何やらわからなくて・・
でも テンちゃんもっと撮っておけば良かったと今更ながら思っちゃいます・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 08:36
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
猫に構うなと言うのは拷問に等しいですよね!(笑)

おっ!ねこあつめ再チャレンジですね♪
あははは!!!まんぞくさんは私以外にないと思いますが・・(笑)
まめもそちらに出没してるのですね。
親子でお世話になります(笑)

全然、課金は必要ないと思いますよ。
私も2年間で一度も課金した事がありません。
逆に課金して先に進んでも面白さが半減すると思います。
のんびり、ゆっくりがこのアプリの良いところですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 08:40
★ kyokoさん、こんにちは♪
まめの肉球はぴーちゃんみたいに立派じゃないものねえ(笑)
貧相な肉球だから恥ずかしいのか、なかなかじっくり見せてくれないんだよ
プニプニはさせてくれるけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 08:46
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そうですね、いつ頃からのアプリかは、よく分からないけど私もブロ友さんに教えてもらって始めたんですよ。
私のブログを戻ってみたら、2015年2月21日に初めてねこあつめのことを書いてました(笑)

あはは!ゆきねこさんは、そっと現れてそっとさっていくので気がつかないかもしれませんよ(笑)
目が赤くて耳が灰色以外は、普通の白猫さんとあまり変わりませんからね♪
頑張って〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 08:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
こんな真っ黒けな子も、プロの手にかかると上手に撮ってくれるのだろうけどね。
私の腕じゃ、目を開けたり口を開けた時しか猫だと分からんわ(笑)

あのウトウトの時間は夜の睡眠とは違う世界を漂ってるのかもしれないね(笑)
そうそう!ほとんど意識が無いのに、チャンネルを変えられて怒ったりねえ(笑)
私はひどい格好どころか、ヨダレを垂らしてるよ(笑)
でも世の中の夫は、そう言う存在が側に居てくれる所が安らぎの場所になってると思うよ(笑)
これくらい手前勝手に考えてるくらいがちょうど良いって!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 09:00
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
あ〜〜〜〜あ〜〜〜
ごめんなさ〜〜い(笑)
yukimamaさんには私のしょーもない一言なんぞは必要ありません(笑)
でも懲りずに不定期につぶやこうと思いますので、その時は笑ってください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 09:03
★ juniさん、こんにちは♪
ばあばの一言は敵前逃亡したの!(笑)
眠い時はとっとと眠ること!
睡眠は私のしょーもない一言の100倍効果があるからね!

まめが美人???
やっぱり早く寝なさい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 09:05
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ははぁ〜〜〜!
タス姫さまの仰せの通りに!!(笑)
睡眠不足は美容の敵ですものね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 09:08
★ 371230さん、こんにちは♪
そうそう!まめも胸のあたりに白い毛が数本あります!
それに最近は特に冬毛の白さが目立ち始めました。
それでも人間みたいな白髪にはなりませんねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-02 09:14
★ bowmamaさん、こんにちは♪
えーー??てんちゃんの方が、まめの何倍も可愛かったよ!
てんちゃんは性格の良さも顔に表れてたもの(笑)

bowmamaさんは上手に撮ってるよねえ!
やっぱり数をこなしてるものね(笑)
てんちゃんがあんなにあっけなく逝ってしまうなんて思わなかったから、写真が少なくても仕方ないね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-01 09:12 | シニア | Comments(18)