あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

花子 ボールを叩く




雷橋花子のバレーボールの試合を観に行きました


b0300759_08263101.jpg


今年度の公式最終戦

花子にとっても小学生最後の公式戦です


b0300759_08270157.jpg



花子の活躍(笑)でチームは優勝しました


b0300759_08273796.jpg


鼻の下でろ〜んのじいじ


b0300759_08274727.jpg




ばあばはトイレで 珍しいスリッパを見つけて大喜びをしてました(笑)
これ、便利そうだけど歩きにくいです(笑)


b0300759_08271351.jpg


応援の親たちの熱狂ぶりを見ながら これだけは時代が変わっても同じだなぁと思いました




056.gif
連日の福岡行きで家事をほっぽらかしです
それでも毎日休日の年寄り二人の生活には何の支障もありませんのよ〜(笑)






Commented by kazutanumi at 2017-03-06 10:11
おお~優勝おめでとうございます。
東京オリンピックの東洋の魔女に熱狂した世代には、もっとバレーボールが盛んになってほしいですね。
あずきさん学生時代、バレーボール部だったりして?(笑)
珍しいスリッパがあるんですね。
これは体育館には便利ですが、シニアは注意が必要そう。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-06 10:19
小学生?!すごく大きいですよねぇ!
これは大活躍したに違いないですね。
しかも・・・小顔でスタイル抜群!美人さんだろうと推測します。
江角マキコさんもバレーボール選手だったっていうし・・・
将来モデルさんにもなれるのでは?なんて思いましたよ。

そう!夫婦二人きりだから、そんなに一生懸命家事しなくてもいいな、
って最近私も気づきました。ちゃんとしてるkyokoさんとかの晩御飯を肴に、納豆ご飯でもいいのでは?なんて思ったりして(笑)
でも猫毛があるから掃除だけはしたいです。はい。
Commented by m-k7538itami at 2017-03-06 13:47
お孫ちゃんですよね!
ご活躍にお二人鼻の下デレデレは当たり前です
しかし小学生と思えない、すらっと大きいしお顔が見たいです
将来バレー選手で有名に成ったらうれしいですね^

外出時はお二人でお食事すれば後は帰宅して寝るだけで楽ちんですよね
Commented by fariotyan at 2017-03-06 14:04
小学生ですよね~~
背が高い~(@_@)
スカウトがもう来ているんじゃないですか^^
お孫さんの活躍嬉しいですね(*^_^*)

私たちも二人生活だから結構手抜きです^^
猫ちゃんたちのお世話で一日が始まる^^な、感じです(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-06 16:45
大活躍の末の優勝!うれしいですねぇ~。
そして背が高い!私にも少しわけてもらいたいくらいです(笑)。

靴を履いたままのスリッパ!これなら脱ぎにくい靴を履いてても安心ですね(笑)。

↑うはは、pinochikoさんのコメントに受けました。
いや、でも、私がわりとちゃんと?やってる家事は料理くらいですよ。
眼鏡を新しくしたら、家の中のあちこちが汚れてたり埃がたまってたり、がよく見えて、愕然としました(笑)。もう少しまじめに掃除しなきゃと思いました。あ、みなさんがウィチタに来るときは、ちゃんと掃除しますので、速攻で知らせてくださいね(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-06 18:00
連日のお出掛けでお疲れでは無いですか?
ご無理をされないように!
でも、楽しそうで羨ましいですわ(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:08
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ、ありがとうございます
東京オリンピックの後のバレーボール熱はすごかったですよね〜
ママさんバレーチームもこのころは全国でいくつあったのでしょう!(笑)
残念ながら私はチビなので、バレーやバスケットはどうもねえ(笑)
陸上部でしたよ♪
そうそう!このスリッパを履くのは年齢制限が要りそうです(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-06 21:12
すごい!
大活躍だったんですね~♪
そして そのスリッパ! 画期的(笑)

↓ 私も大野さんだったら お話ききたかったわ~♪
現役のとき カッコよかったなぁ~
Commented by ニャンえもん at 2017-03-06 21:14 x
花子ちゃん格好良いーっ(*≧∀≦*)
ホント、スタイル抜群ですね!そして小顔!!
羨ますぃ~(*´∀`)
しかもバレーボールも強いだなんて!
自慢のお孫さんだねぇばあばさん♪
うん、ワタクシもpinochikoさんのコメントに激しく同意!!!
なんかね、思うところがあって、昨年末あたりからかなり家事を手抜きするようになってきました。
でも文句は言わせませ~ん(笑)
同じように働いてるんだもの。旦那様ももっと家事をするべきだー!!!
でもやっぱり掃除とかはやってくれないから、我が家はネコ毛が西部劇のアレ(藁みたいなヤツ)がわんさかコロコロ転がっております(笑)
体調良くなったらお掃除しなきゃ~(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今年中学生になるんだよ。
ふふふ・・私の遺伝子を受け継いでるから、いくらばあちゃんと言えども美人とは言えないなあ(笑)
ただ、今の子はみんなシュッとスタイルは良いよねえ。

あははは!!!それ良いね(笑)
kyokoさんに毎日頑張ってもらって私たちは楽するのね(笑)
掃除はさすがに見てるだけじゃダメか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:18
★ クニさん、こんばんは♪
そうです、二番目の孫なんですよ。
今の小学生はみんなすらりと背が高いですねえ!
生活スタイルのおかげでしょうか?
いやいや!欲や負けん気がイマイチなので、スポーツは趣味程度にした方が良いかな(笑)
そうですよね♪昨日もうどんを食べて帰りました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:23
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
あははは!!!今の小学生はみんなこんな感じなんですよ(笑)
選手としてはどうだか分かりませんけど、一生懸命にやってるので応援はしてやりたいですね。

え〜〜ぇ〜〜!!!
ちゃおみままさんが手抜きだなんて、世の中の奥さんからブーイングされますよ!(笑)
そうそう、私もまず犬の散歩から1日が始まります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:30
★ kyokoさん、こんばんは♪
kyokoさんも小さいの?
私もチビなので、この子が頭の上から話しかけてくるのが悔しいんだよ(笑)

体育館ではみんな紐付きスニーカーを履いてるから、これを考えついたんだろうね。
年寄りには危険な履物だよ(笑)

kyokoさんの料理でご飯と納豆・・pinochikoさんにならって私もだから頑張ってよね〜(笑)
そうそう!メガネ無しでは汚れが分からないよねえ。
私は「知らぬが仏」を決め込んでるけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:32
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます
行き帰りのバスや車でじっと座ってるのも疲れますよね。
若い人の元気をもらって帰りました♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:41
★ juniさん、こんばんは♪
大活躍と言うのはばあちゃんの独断と偏見だけどね(笑)

大野は見た目の体型は現役時代とあまり変わらないみたいね。
アナウンサーが何かやってる?と聞いたら、見栄っ張りだからお腹が出ないように運動をしてるって言ってた(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 21:52
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
今の小学生は侮れないよ〜!
思わずみんなの後ろ姿を上から下までじろじろ見ちゃったよ(笑)

ふふふ♪ようやくニャンえもんさんも亭主教育をする気になったか?(笑)
オークにとってのニャンえもんさんは、とっても大事な人なんだから、家事を分け合うのは当然だよね。
私は結婚当初から亭主教育に励んだから、今はとっても楽だよ〜(笑)
こんな事を私が言ってるなんてヒゲマスターにバレたら嫌われちゃいそうだけど(笑)
西部劇のアレでは死なないから大丈夫!

ん????体調が悪いの?
Commented by canomama at 2017-03-06 21:53
赤パンさんの鼻の下は伸びて、ばあばちゃんの目はウルウルね(*^^*)
孫娘っての憧れるわ~(^_-)
私の仲良しに元バレー選手がいて、
背も高いし、性格はサバサバ、綺麗!
花子ちゃん多分そうじゃないかな?

私はパラサイトが一人居るだけで生活に支障があるのです(;_;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 22:20
★ canomamaさん、こんばんは♪
私はトイレのスリッパに感激してたよ(笑)
花子はねえ・・欲や負けん気が足りんかなぁ
もっとギラギラしたものが欲しいと思うんだけど、これも時代かな。
元バレー選手の友達とか、カッコイイ〜〜!(笑)

あははは!!!みんなそう言うけど、そのパラサイトが居なくなったら寂しいよ〜(笑)
結局、母親の幸せは、誰かのご飯を作り誰かの世話を焼いてる時が一番だと思うよ。
Commented by 371230 at 2017-03-06 23:33
応援でもえあがりたいです
お孫さんが活躍されてるならなおさらですね!
スポーツは良いですね!しっかり応援してあげてくださいね
頑張ってるお孫さんからパワーもらえましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:57
おめでとうございます!!
頼もしいですね ♪♪
赤パンツさんもうれしそう~
だんだん暖かくなってきました
いっぱいお出かけしましょう~!!
「ホコリでは死なん」、我が母の座右の銘です・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 08:46
★ 371230さん、こんにちは♪
賑やかな私も負けそうなくらいにお母さんたちは燃え上がってましたよ(笑)
やることがなくて家の中でピコピコゲームをやってるより、下手くそでも何か運動をやってる方がばあちゃんとしては安心します。
若い(小学生(笑))パワーに圧倒されてしまいました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 08:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
赤パンツはにやけた顔でカメラに収まってます(笑)
まだ今は嫌がらないけど、お年頃になったらツーショット写真が撮れないかも分からないですね(笑)
あははは!!!埃では死なん!私も息子二人のお嫁さん達に、口を酸っぱくして言ってます(笑)
でも、怠け者の娘には「掃除しりよ〜」と口を酸っぱくして言ってますよ(笑)
二枚舌の持ち主で〜す!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-06 09:00 | シニア | Comments(22)