あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

さっぱりわからん




かあさんがまた なんかなやみがあるみたいです


b0300759_08574873.jpg



あたしのてにおえないので みなさんヨロシクおねがいします


b0300759_08574149.jpg




昨日の朝刊の番組欄が???です


b0300759_08570079.jpeg



これはどれが番組名なのかしら?

多分この中に出演者の名前もあると思うのですけど、どれが人名なのかチンプンカンプンです(笑)




056.gif
昔、フォークソングが流行った頃に大人達が「どれが名前でどれが曲名かさっぱり分からん」と言ってた気持ちがよくわかります(笑)







Commented by kazutanumi at 2017-03-07 10:21
確かにねぇ~。TVから流れてくるギャルの言葉がチンプンカンプンだったり、そんなに略すなとおもったり。(笑)
さて『もしかしてズレてる?』がお題かしら。(笑)
あとはもう意味不明です。大笑
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 10:40

そうそう、週刊誌の見出しも意味不明多々有り!
バカみたいですね!
一刀両断(*^^)v
Commented by chocottie at 2017-03-07 10:43
うはは、気持ちがよくわかります!
Commented by Lynn6 at 2017-03-07 10:55
外国からは、分からないという気持ちが、もっとよくわかります!
英語も分からないけど日本語もわからんくなってきてしもうた。。
Commented by dadadidito at 2017-03-07 11:35
ほんとだぁ・・・・
改めて見ると、「?」ですね(笑)
お題は「もしかしてズレてる?」で
おねぇ系のぺぇさんってお方の同居人がへぇさん?ん?誰じゃそれ?
みちょぱさん?はモデルさん?腹筋がすごいのかしら?
ナダルさんは、お笑い?のお人?

番組名ってか、テレビ欄でもズレまくり。。。
Commented by pinochiko at 2017-03-07 13:19
なんじゃ、こりゃ。
わけ分からんですねぇ。ま、つまらない番組だろうね、ってことはわかります(笑)
スマップなんて誰が誰だか分からん!っておばあちゃんが言ってたのを、
集団の女子グループを見るたびに思い出します。私ももう誰が誰だか・・・。
Commented by bluerose-lace at 2017-03-07 15:10
こんにちは^^
もしかしてズレてる? が 番組名でしょうか。
私にわかるのは ぺえ、みちょぱ、ナダル、何れも名前です。
へえ は もしかして名前かもしれません。
番組を観るとわかるのではないでしょうか。
とは言え、観る気になりませんよね(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-07 15:53
よくわからない^^^^(笑)
ナダルは名前だよね~
おネエぺーさんの同居人が謎のイケメンですかね~
どうでもいいですね(笑)




Commented by 371230 at 2017-03-07 16:17
ふふふ、皆様のお話を見ながら
コメントしようかどうか
ためらったー!けどね!コメントしちゃうもんね!
もしかしてズレてる?が題名です
ペエと言うのもカリスマ店員にへえという同居人が居たという話で
みちょぱはギャルモデルで身体を鍛えてるから腹筋がパキパキで
お笑い芸人のナダルは腹黒ではないかどうか?って言うのを自分が思ってるのと世間がどう見てるかを点数にしてズレてないかどうかを当てる番組でした
ほんとにどうでもよい番組でしたよ~(#^.^#)見ましたけど笑っ
特にみちょぱの良さはわかりませんでした
他にもモデル出てて全然可愛くも綺麗でもないので驚きましたね~
そう思いながら見てました(しつこい!)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:18
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
若い人たちの省略言葉はナゾかけみたいに聞こえますよね(笑)

そうそう、ズレてる?までが題名らしいです(笑)
意味不明みたいだけど、分かる人には何が分からないのかが分からないのでしょうね(笑)
これも意味不明だわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:23
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
週刊誌の見出しで、何度も騙されて買ってはがっかりしてました(笑)
あれも一種の「ワザ」なんでしょうね(笑)
yukimamaさんに一刀両断される恐怖を味わってもらえば、もう少しマシな見出しが書けるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:26
★ エイコさん、こんばんは♪
わかるでしょ〜?(笑)
言葉使いがめちゃくちゃな私でもびっくりするのだから、エイコさんの耳には外国語に聞こえるかも〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:28
★ Lynn6さん、こんばんは♪
でしょ、でしょ!
今の日本の若者はこんな感じの会話をしてるのですよ!(笑)
美しい日本語なんて言ったら「ナニそれ?」ってバカにされそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:31
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
あははは!!!何となく、ははさんの説明でわかったかも(笑)
何となくだけどね(笑)
ナダルさんという人は女性?男性?
ググってみよう(笑)

私の頭もズレまくり〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:38
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんと!ナンジャコリャ!だよね(笑)
番組を説明しようという気持ちはあるのかな?(笑)
興味がないと本当にわからんわ!
笑っていいとも!が終わってから、何となくバラエティ番組に興味がなくなってほとんど見てないから分からんのかもね。
でも私は集団女子グループのスキャンダルで福岡に飛ばされた子だけは分かるよ!(笑)
すごいでしょ〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:42
★ bluerose-laceさん、こんばんは♪
そうみたいです!「〜ズレてる?」までが題名みたいですね(笑)
お騒がせしました(笑)
blueroseさん、すごい!
三人も判別できるのですか!(笑)
あはははは!確かに見ればいいのにねえ(笑)
それを言っちゃおしまいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:45
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ナダルさんて言う人なんですね(笑)
アラブ系の人かしら?
あははは!!!ごめんごめん、本当にどうでも良い事でお騒がせしました(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 19:53
★ 371230さん、こんばんは♪
あはははは!!!丁寧な解説をありがとうございます!(爆)
こんなに丁寧に説明してくれてるのに、三回読み直してもあまりよく分かりませんでした(笑)
多分、名前から顔を想像できないからでしょうね(笑)
ギャルモデルと言うから女性ですよね?なのに腹筋がパキパキ??(笑)
ナダルさんと言う人は有名な人かしら?
皆さんご存知みたいなので、本当にズレてるのは私の方じゃないかと今更気がつきました(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-07 20:09
こんばんは♪
なんだかわからないタイトルの番組が多い昨今ですが、
これは本当にわかりませんね~^^;ついていかれない
娯楽番組が最近多くて・・・

↓花子さん優勝おめでとうございました!
私も少しだけバレーボールをやっていたことがあって、
再放送していたアタックNo,1は大好きなアニメで何度見たことか(古すぎますね)トイレのスリッパに目がくぎ付けでしたー(笑)

Commented by ニャンえもん at 2017-03-07 20:29 x
わぁ~なんじゃこりゃ!ワタクシにも全く意味不明であります!!
で、371230さんの解説をほほ~ぅと見させてもらいましたよー(笑)
ニュース以外はテレビを見ないので、ホント、エンタメ情報に疎いオーク家なのであります(*´∀`)
そして日本って"略語"が好きですよね。
あ、エンタメもそうだわ(笑)
何よりワタクシが見聞きして一番気になるのが"ら抜き言葉"
もう暗黙の了解なのでしょうね。至るところで見聞きしますし、学校の先生も使う始末。
ウチのお客様にアナウンサーさんがいらっしゃるので質問したところ、流石にアナウンサーさんはかなり気を使っていらっしゃるそうで。
話しのプロが"ら抜き言葉"じゃ日本も終わりですもんね~。
しかしまめちゃん可愛いな♪
このままお持ち帰りしたいわ~(*≧∀≦*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-07 20:42
笑いました♪
確かにそうです。私も、なんのこっちゃ、全くわかりません。新聞の番組欄にこんな笑いがあるなんて、それも新発見でした^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 22:08
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ふふふ、流行りものが好きな私でも、これはサッパリわかりません(笑)
最近の娯楽番組は本当の意味では娯楽になってない様なものが多いですよね。
お金をかけない安易なものが多い気がします。

ありがとうございます(笑)
本人も嬉しそうでした。
あははは!あのスリッパ、面白いですよねえ(笑)
でも本当に歩きにくいスリッパでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 22:21
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
病み上がりのニャンえもんさんの熱がまた上がりそうなくらい難解な番組だよね(笑)
いくらか元気になった?

最近はLINEのやりとりも「お」とか「よ」とか一文字だけのやりとりが多いらしいよ(笑)
何の略だったか忘れたけど多分「お疲れ様」とか「よろしく」とかだろうね。
狭い日本、そんなに略してどこへ行く!だよね〜(笑)

私も「食べれない」とか、たまにら抜き言葉を使ってるなあ(反省)
芸能人とかが使ってたら、気になってしょうがないのにねえ!

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 22:26
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
ふふふ・・新聞の中には面白い話題がいっぱい♪
世の中の面白いことを見聞きしたら、みなさんと共有したくなるのは一種の病気でしょうか?(笑)
何が書いてるのか分かる方からすれば、疑問を持つ私の方がよっぽどおかしいのでしょうね(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-07 23:14
371230さんの解説を読んで ほ~! っとなりました(笑)
2時間サスペンスなら 全部タイトルなのにねぇ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 23:36
すいませんズレてて・・・
としか、言えませんね~ (*^-^*)
そういえば、最近テレビ欄もちゃんと見てないな~
ダラダラテレビをつけてる状態です (^^;
Commented by m-k7538itami at 2017-03-08 01:41
ハイ!この年にして結構、ミーハーの私目・・・・

↑の371230さんの仰る通り!「もしかしてずれてる…)が題名で
後は人物の説明ですわ
最近は新聞のタイトルが余りにも欲張り過ぎますよね
男か女か分からない人たちの出現に又、変な名前が付いて訳が分かりませんね
それをPCしながらボーっと見てる70前の私もおかしいですけどね(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-08 07:59
なんじゃこりゃ~。
↑371230さんのコメントを読んで、わかったような分からなかったような・・・。日本人でもそうなんだから、日本語が母国語じゃない人にはかなり難解ですね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 08:12
★ juniさん、こんにちは♪
私も同じ〜!(笑)
それでもはっきりわかってないような・・・(笑)
あははは!!そうそう、二時間サスペンスはタイトルを見れば本編は見なくても大体のあらすじはわかるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 08:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなの、私の方がズレてるような気がしてきました(笑)
我が家もテレビをBGMがわりにしてる時が多いです。
いっそラジオやCDで音楽を聴けばいいのに、赤パンツがテレビっ子なので困ってしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 08:21
★ クニさん、こんにちは♪
いえいえ!クニさんはミーハーじゃなくて、好奇心が旺盛なんですよ(笑)
それが元気の素なのでしょうね。

「〜ズレてる?」が題名なのですね。
人物の名前も、これまた難解過ぎて、どこで区切ればいいのか・・?(笑)
新聞の見出しがどんどん大げさになってきてますよね。
ネットに押されて視聴率争いが熾烈なのでしょうねえ。

ふふふ、我が家も誰も見てなくても一日中テレビが点いています(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-08 08:26
★ kyokoさん、こんにちは♪
今の日本ではこんな事になってるんだよ〜(笑)
怖いねえ〜(笑)
言葉遊びのつもりならもう少し綺麗にやってほしいよね♪
そのうち、国語辞典の中身もガラリと変わっちゃうのじゃないかと思って心配だよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-07 09:12 | シニア | Comments(32)