あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ふちねこで遊ぼう




我が家の「ふちねこ」の生みの親

kyonchanさんからまたまた届きました


「香箱まめ」「ノビをするまめ」の二つです


b0300759_08422885.jpg

b0300759_08421531.jpg


元気に遊ぶ子供達を 香箱を組んで見守る母親・・みたいな(笑)


b0300759_08423529.jpg


このストーリーにお父さんは登場しません(笑)



「昔話シリーズ」の切手に「鶴の恩返し」と「一寸法師」が加わりました

そして今回は春らしく「花さかじじい」です


b0300759_08425685.jpeg


この前の月一講演会の時にいつものバス停で降りたら目の前に「カフェ・ヴェローチェ」がありました!
私は一年間、何を見てたのでしょう!(笑)

早速コーヒーを飲んでレシートが一枚手に入りました
ふちねこに興味がなさそうな人がたくさん居たけど、やっぱり「レシートちょうだい」とは言えませんでした(笑)

未練がましく財布の中に残してたレシート
もう捨てます(笑)


b0300759_08424867.jpg


今月からはふちねこを持参したら割引になるそうですよ

kyonchanさん、可愛いふちねこ達をありがとうございます



056.gif
休眠中だったインスタグラムにぼちぼち投稿を始めました
「ねこあつめ」ネタだけですけど、暇で暇でしょーがない時にでも覗いてみてください
PCでもスマホでもプロフィールのハナ・タロの写真の下の青いアイコンをポチすると見られます






Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:48
ふちねこ、欲しいですー。もう、たまらないくらい、可愛い。どちらで、購入できるのでしょう?

インスタ、私、忙しくしている間に、あずきのお姉さまの投稿が、たくさんあって、私、思い切り、連続いいね、させていただきました、笑。イラスト、可愛いものばかりですねー。
Commented by pinochiko at 2017-03-10 12:16
流石にレシートください!とは言えないですよねぇ。
ミスドで、いらないカードを後ろの人にあげたことはありますが(笑)
私も立派なおばさんです(笑)

むむー。インスタ、あとでお邪魔しますね!
インスタってどうでしょう?世界はインスタでつながっているのかしら?
Commented by p-bluepaper at 2017-03-10 13:48
きれいな切手は捨てがたいよね。
風景印って知ってますか?
私は知りませんでした。
無いところもあるけど、各郵便局で押してもらえるそうよ。
こんどお願いしてみようかしら。
コレクション、すごいね。
本当に良くできてるわ。
Commented by fariotyan at 2017-03-10 15:20
にやにやしちゃいますね~~(*^_^*)
よくできてる~^黒猫ちゃんはほんとうに絵になりますね
写真撮るのは難しいんだけどな~~♪
ベローチェ昨日見たらまだ終了してなかったけど、
やっぱり入りづらいんです。。
今回は諦めました(笑)

インスタのほうが楽で楽しいって友人が言ってました
FBと掛け持ちでやってたり^^
私はフォロー専門でみてばかり^^
お邪魔しますね^^
Commented by chocottie at 2017-03-10 15:43
切手、すごくいいですね。感性が素晴らしいわ!
フチネコ、ベローチェは自分の生活圏にあったのですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 18:46
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
これはカフェのイベントで貰えるものなんですよ。
近くにそのカフェが無いので、ブロ友さんが送ってくださったんですよ♪
でも、似たようなものは売ってるかもしれませんね。
すごく小さなフィギュアなのに、細部までしっかり似せてるので見とれてしまいます。

いつもMiyanaoさんのインスタは拝見してますよ♪
イイネの連打、ありがとうございます(笑)
まだ一ヶ月にもならないので容量がよくわかりませんけど、よろしくお願いしますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 18:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いくら面の皮が厚い私も、花の福岡で見ず知らずの人には言えないねえ!(笑)
あははは!私はイオンの福引券をよくあげるよ(笑)
すごく感謝されるからいい気分になれるよ(笑)

インスタねえ・・・
私は好奇心でアプリを入れたけど、ずーっと放ったらかしだったものねえ。
せっかくねこあつめをやってるから何かに使えないかなと思って始めたの。
フォローも内輪だけでちまちまやってるので、よく分からんわ(笑)
フクちゃん達をネタに、暇を見てぼちぼちやってみない?(笑)
その時は教えてよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 19:03
★ おかきさん、こんばんは♪
風景印?知らんかったわ〜
私も郵便局に行ってみようかな♪

ふちねこ、かわいいでしょ♪
私が上手に撮れないのが歯がゆいけど、顔の筋肉まで分かるくらいよくできてるんだよ。
ノビ〜をした子なんか、目をつぶって本当に気持ちよさそうなの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 19:10
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
本当によくできてますよねえ。
そうなの、写真になったらただの真っ黒けなかたまりみたいで(笑)
ふふふ♪
入りづらいって、ちゃおみままさんらしくないなぁ(笑)
私も一度だけ入ったけど、全然平気だったけどなぁ?
お店によって作りとか違うのかもね。

インスタは確かに簡単で楽チンだけど、やっぱり私はブログの方がいいです(笑)
ねこあつめをネタにしてるだけなので大きなことは言えないけど(笑)
ブログの一呼吸置ける感じが私のペースにはぴったりです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-10 19:14
★ エイコさん、こんばんは♪
こんな切手もあるのねえ!
日本郵便もやるなあ〜(笑)
ヴェローチェは福岡市内だから、生活圏と言うには遠いかな?
でも毎月一回、講演の日はその前を通ってたのにねえ(笑)
うっかりしすぎだわ!
Commented by u-tan1114 at 2017-03-10 20:23
まめちゃんがいっぱい(笑)
香箱座りはまったりしてていいですね~
どれも猫の特徴をよく掴んだポーズですね。
このキャンペーン3月まででしたでしょうか。
私はさり気なく、図々しくこの猫集めてるって言ってしまうかも^^;
またやってくれるといいですねー^^
Commented by juni38 at 2017-03-10 21:55
ばぁばさんって インスタグラムもやってるのか!
すごいね!
その衝撃で ふちねこの事は、忘れかけてたわ(笑)

私も よくあります・・・よく通ってるのに 見てないの(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-10 23:38
香箱まめちゃんも、伸びをするまめちゃんも、
本当にリアルですね~
まめちゃんにも、よく似てます!
前を通っていても、全然気がついてないってこと
よくありますよね~ しょっちゅうです (>_<)
世界はインスタで繋がってるみたいですね。
お若い方たちは、知りたいことをインスタで検索するとか・・・
ばあばさん、最先端の世界を教えてください~
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-11 03:39
ふちねこさん可愛いですねえ♪
欲を言えば、白猫だったらなぁ。。。なんてね(*^^*)
白猫のグッズって以外と少なくて、あまり見かけないのです。
ガチャガチャで白い子が居ると、出るまで頑張ったり(>_<)
ムキになります。。。
Commented by 371230 at 2017-03-11 07:25
お皿の真ん中でのびーをしてるのなんてかなりリアルですよね
たくさん集めてくださいね!
今度我が家のマグネットもご披露します~(ФωФ)(誰も頼んでないじょ?)
インスタ…
定年になったらしようかな~
今は
このブログでいっぱいです~(ФωФ)
これで幸せをもらってます~(#^.^#)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 08:22
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
これはコンピーューター制御された機械で作られたのでしょうね。
そうじゃないとここまで精密に猫の表現はできないと思います。
本当に可愛いのですよ。
一応、フィギュアが無くなり次第となってるようですけど、早くに無くなってしまったお店もあるようですね。
毎年、この時期のイベントみたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 08:30
★ juniさん、こんにちは♪
なぁ〜んも、すごい事なんかないよ。
スマホをぽちぽちやってたら出来るのだよ♪(笑)

多分、目には入ってたと思うんだけどねえ(笑)
無意識にってよく言うけど、無意識すぎるよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 08:35
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
本当にリアルですよねえ!
猫好きさんなら、どの子も「あるある♪」と思うに違いないです♪

普段から興味のあるものしか見てないのがバレバレです(笑)
今回はふちねこと言うキーワードが有ったから、目に入ったのでしょうね。

ふふふ・・・最先端の世界に入り込んで迷子になりそうなばあばです(笑)
入るのは簡単だけど、さてどうやって出ましょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 08:38
★ ころたんさん、こんにちは♪
毎年のイベントなので、そのうち白猫バージョンもあると思いますよ。
そうですねえ、言われてみれば白猫さんのグッズってあまり見ませんね。
白だけだと、グッズとしては押しが弱いのでしょうか?(笑)
絵や写真なら白猫さんは多いですけどね。
あははは、我が子見つけたら是非欲しくなりますよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 08:44
★ 371230さん、こんにちは♪
いやいや!ニャグネット・・でしたっけ?
是非見たいです!
私がお頼みしますよ(笑)

そうです!インスタは、いくらやってもストレス解消にはなりません(笑)
マイペースでブログをやる方がよっぽど良い精神安定剤ですよ♪
私みたいに何でもかんでも首をつっこむのは、アホです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-10 09:33 | シニア | Comments(20)