あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

のどかな3月11日




高台から下界を見下ろす まめ


b0300759_08500145.jpg


ちょうど良い高さ


b0300759_08501325.jpg


影が可愛い♪


b0300759_08500672.jpg


この後
箱にみっちり詰まったまめが 出荷待ちになってました


b0300759_08495096.jpg



昨日、今日と良いお天気です
でも、また寒気がやってくるそうですね



056.gif
市役所で確定申告をしてきました
ちょびっと戻ってきます
回るお寿司屋さんに一度行ったら無くなる金額です(笑)






Commented by kyonchan54 at 2017-03-11 09:56
まめちゃん、箱の中で気持ちよさそうですね。

今日は暖かくなりそうですが花粉が心配です。去年はさほどではなかったのですが、今年は眼に来ています。歳を取ったということでしょうね。
Commented by kyokocat at 2017-03-11 12:18
まめちゃん、出荷されちゃうのか。どこに送られるのかしら?ウィチタでも歓迎しますよ!(笑)。

確定申告、お疲れ様でした。少しでも戻ってくるならうれしいですね。アメリカは税金が戻ってこなくても、やらなくてはいけないので、面倒くさいです。多分、今年も締め切りまでに終わらなくて延期届けを出すような気が・・・(笑)。

↓私、「ろじゃー」「ねこまた」「おさむらい」のたからもの、もらいましたよー!(ちょっと自慢)。でもコンプリートまであと16個。ばあばさんの足元にもおよびません(笑)。
Commented by nendobu at 2017-03-11 12:50
きゃ~出荷しないで!可愛いけど(笑)
影の形まで可愛いですよね♪猫って(´艸`*)
Commented by pinochiko at 2017-03-11 13:00
結局この箱、お気に入りになったのですね!
捨てられないねぇ~(笑)

確定申告、お疲れ様でした。
ふるさと納税に興味があったのですが、
確定申告が必要ときいて、断念しました(笑)
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 15:04
ふふふ籠の中に黒猫と虫めがね。
箱猫まめちゃん☆可愛い。
ちょっぴりはみ出ている耳が最高~(●´艸`●)
うちに出荷してくれるんでしょ?
産地直送、黒猫豆ちゃん。可愛がるよ?ww
  
Commented by れんと at 2017-03-11 17:32 x
まめちゃん、是非お送りください。存分に可愛がったら、すぐに返送しますから^^
Commented by kazutanumi at 2017-03-11 18:07
箱にみっちりつまった出荷待ちのまめちゃん。
我が家にお願いします。(笑)
可愛いよ~まめちゃん。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 18:38
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
この箱、大きく見えるけど実際は結構小さいのですよ(笑)
ぎゅうぎゅうが気持ちいいのでしょうね♪

そうだ、花粉症でしたね!
次男のお嫁さんも、その年によって症状が変わると言ってましたよ。
しばらくお辛いですねえ!
お出かけはなるべく控えて お大事になさってくださいね。
Commented by 371230 at 2017-03-11 18:41
回るお寿司行かれますか?
確定申告お疲れ様でした
箱入り娘でしょうか?可愛いですよね(ФωФ)
ニマニマしてしまいます
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 18:46
★ kyokoさん、こんばんは♪
ウィチタの暮らしを一度経験したら もう帰りたくないって言いそうだからダメ〜!(笑)

そうだった!確定申告は必ずやらないといけなかったね。
みんな真面目にやってるのかなあ。
届けが終わるまで憂鬱だね。

え〜ぇ〜!なんで〜〜???
どうして私はこの三人から宝物をもらえないの?
悔しいなぁ!(笑)
でも私は残り5個だものね〜(くやしまぎれの捨て台詞(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 18:48
★ nendobuさん、こんばんは♪
猫の影って、耳や尻尾が可愛いんですよね♪
猫背の後ろ姿も(笑)
ふふふ、今日の出荷はありませんでした〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:00
★ pinochikoさん、こんばんは♪
不思議と捨てようかなぁと思うとなぜか入ってるんだよ(笑)
そう言う私も朝になるとわざわざテーブルにこの箱をセットしてるんだけどね(笑)

今年度は退職した最初の年だから年末調整をしてないので仕方なくね。
それに医療費が10万円を少しだけ超えたんだよ。
年間10万円も医療費を払ってるのかとびっくり!
ほとんど赤パンツの分だけどね(笑)
そう言えば次男はどうせ確定申告をしないといけないので、ふるさと納税をやってるって言ってたな。


Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:05
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
虫眼鏡はね、老眼をかけても見えないものを見るんだよ(笑)
まめで良いの?
色々ややこしい子だよ〜(笑)
jyuri-womanさんに任せればお利口になって帰ってくるかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:07
★ れんとさん、こんばんは♪
あははは!オイシイとこ取りで、返品なんですか〜?
でも、まめは大変ですよ〜(笑)
良くも悪くも、猫のツンデレな特性を発揮しますから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:09
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
まめがかずたんさんちにお邪魔したら福さんから大ブーイングを受けそうですよ!
「おばちゃんじゃなくてもっと若いお嬢さんが良いよ〜!」って(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-03-11 19:12
まめが荷造りされてますが・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:13
★ 371230さん、こんばんは♪
回るお寿司か焼肉か迷ってます(笑)
少しでも戻ってくるので申告した甲斐がありました。

箱入り娘ももうシニアになってしまいました。
でも可愛い〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 19:15
★ kawaseiさん、こんばんは♪
箱の中で発送を待って熟成中です(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:56
ばあばさん、影「も」かわいいですよ (*^-^*)
びっちり箱詰めされてますね~
クロネコさんも重さにびっくりかな

おだやかな毎日が続きますように!
Commented by juni38 at 2017-03-12 00:28
あら まめさん、箱にみっちり詰まった姿が
何かに似てると思うのだけど・・・何か分からないわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 08:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
色々話題のクロネコさんにうちの黒猫を配達してもらいましょうかね♪(笑)
その時はお気に入りのAmazonの箱はやめておきましょう(笑)

「おだやか」それだけがありがたい6年後です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 08:40
★ juniさん、こんにちは♪
そう!私もなんか思い出せなくてもや〜っとしてるんだよ(笑)
あっ!そうだ!まめだ!!(当たり前〜(笑))
何だろうねえ??
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-11 09:16 | シニア | Comments(22)