あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誘惑




たまに この子が現れて


b0300759_08415944.jpg


こんなことや・・・


b0300759_08420543.jpg



こんなことをして・・・


b0300759_08421318.jpg



私を誘惑して苦しめます


b0300759_08422166.jpg



「禁断の恋」は経験したことないけど、こんな切なさでしょうか?




056.gif
自分の歳を考えたら迂闊に手を出せません
中性ちゃんになってもらって見守るしかないですね





Commented by kazutanumi at 2017-03-12 10:05
うわ~これはたまらない誘惑ですね!
可愛い子だわ。(笑)
同じ年だからすごくその気持ちがわかります。
ただその片方で、先のことをそんな心配したってわからないじゃないかって気持ちもある。←無責任かも(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-12 10:44
う゛~!入れてって言ってる~!
これは堪らんねぇ。手術だけしてお庭に寝床でも用意してあげますか?
私、年を取ったら猫も一緒に入れるような老人ホームに入りたいです。
死ぬまで飼い猫とともに暮らすにはどうするのが一番いいのでしょう。
急な入院とかあったりする可能性もあるし・・・
やはりそれは叶わぬ夢なのでしょうか?
Commented by m-k7538itami at 2017-03-12 11:09
そう、もっと若ければね・・・
私は毎日のように外の子を撮って悩みます
でも耳の後ろで「ダメダメ!」ともう一人の自分がささやきます

しかし可愛いお顔とガラス越しに這い上がるような姿にそそられますにゃ!
Commented by Lynn6 at 2017-03-12 11:12
か、かわいい〜〜 (๑´∀`๑) たまりませんねえ。まだ若い子?いくつくらいでしょうか。こんな訪ねてくる野良ちゃんっているんですね。うちの辺りだと 野良はまず見かけません。みんな飼い猫。鹿はいますけど。あっ、コヨーテがいるらしいので野良猫は危ないのかも。
いやあ、こんなことされたら、心が動きますねえ。。。。。
サバトラちゃんですよね?
Commented by kyokocat at 2017-03-12 11:13
完全に「入れて~♥」って顔ですよね!
家の中にいれたら、すぐに膝の上とかに乗ってきそう。
いくつくらいの子なのかしら?
ばあばさんが100歳まで長生きするとしたら、あと35年あるからばあばさんちの子にしても問題ないと思うのですが(無責任?)。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-12 11:27
ああ、せつないですー。この表情、、、。お家に入れてあげたいですよね。
猫ちゃんは、15年−20年生きてくれるから、確かに、若い時とは違って、簡単にはお家のこにできなくなってきました。でもね、もっと年取ったら、年取った猫ちゃんを、動物愛護団体から、引き取ってあげて、幸せな晩年を過ごさせてあげたいって、思うんですよー。くぅー、なんか、泣けてきました、、。全部の犬猫ちゃん、幸せになってほしいです。それが、できないから、フラストレーション、たまりますよね。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-12 11:51
目がばあばさんに訴えていますね。
でも体格もしっかりしてそうですし、痩せてないから
どこかでもらっているんですよね。
何か美味しいものを~とガン見しているのかな。
私の友人も安易にもう飼えないと言ってます。
元気なうちにいっぱい可愛がれたらと思います^^
Commented by shino0129 at 2017-03-12 15:58
か、かわいい~♥
大きさからいって、うちのちびっこ達くらい(もうすぐ一歳)でしょうか?
人慣れしてそうだから、どこかでごはんもらってるんでしょうね。
むやみに手出し・・・うっ(。>д<)私だぁぁ!!
結局、里親探しのタイミングを逃してしまいました。
この子は絶対、甘えたさんですよ!!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-12 16:56

ねこ集めしてるんですから
思い切って集めちゃいましょう!

無責任だけど・・可愛いと思うんだけどな~
何とかならないでしょうか??
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:17
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜
気持ちのどこかに「なんとかなるさ」と悪魔の囁きが・・(笑)
家で生活をすることを覚えたら、外では生きていけないだろうし。
里親さんなんて探しようがないしなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねぇ〜
裏には猫の寝床を置いてるから、日替わりで入れ替わり立ち替わりやってくるんだけどね。
兄ちゃんや姉ちゃん達について回って楽しそうにはやってるんだよ(笑)
猫の最後をちゃんと看取るまで死なれんばい!(笑)
猫のシェルターを作りたいねえ。
いくらでも引き受けて、自由気ままに暮らさせてあげるの♪
森友学園の土地と建物をそのままくれんかなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:36
★ クニさん、こんばんは♪
家の周りには始終2〜3匹がうろうろしてるのですけど、ここまで家の中に興味を持つ子は滅多に居ないんですよ。
この時は、まめがシャーッと言ったので気がつきました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:41
★ Lynn6さん、こんばんは♪
一歳になるかならないかでしょうか?
あははは!鹿やコヨーテが出没する場所では、野良ちゃんもうっかり出てこれませんね(笑)
そうですね、サバトラとかキジトラって言いますよね。
可愛いですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:44
★ kyokoさん、こんばんは♪
まめがフーシャー言ってるので気がついたの。
まめはビビってるけど、この子はキョトンとしててねえ。
まだ一歳になってないくらいかな?
あははは!!!100歳!(爆笑)
猫が居なくても、生きたいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:48
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
切ないです。
でも、この子は先輩猫達について回って、結構楽しそうにやってます(笑)
他の子達も可愛がってるみたいなので、その点は心配してないですけどね。
本当にぜ〜んぶ引き受けることができたら私の老後は、もっともっと楽しくなるでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:52
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ふふふ・・ご飯と寝床は我が家の裏庭に用意してるのですよ
よく食べ、よく寝る子です(笑)
まだ触らせてくれないけど、そのうち中性ちゃんになってもらおうと思います。
男の子か女の子かもわからないのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 19:57
★ shinoさん、こんばんは♪
そうだね、一歳になるくらいかな?
うちでご飯と寝床は用意してるんだよ。
だからお腹を空かせることはないと思うけど・・
いやいやいや!shinoさんはちゃんとやってくれてるよ!
病気の子はちゃんと治療してあげてるし、おチビちゃん達は引き受けてくれたし。
偉いよねえ。
この子はすぐに懐くと思うけど、まめがどうも馴染めそうにないんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 20:01
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
あははは!!!出来ることなら集められるだけ集めたいですねえ!(笑)
この子はすぐに慣れるでしょうけど、先住猫のまめとの相性が・・・
まめは気難しいので、今まで気の合う子は一人もいなかったんです。
今でも窓越しにフーシャー言ってますしねえ。
Commented by juni38 at 2017-03-12 21:03
そっか~ おまめさんとダメなら無理ですね・・・
残念!(笑)
期待したわ(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-12 22:32
考えますねぇ。先輩のまめちゃんとの相性もあるし
でもこんな顔で見つめられると・・・つらいところですね。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-12 22:52
かわいいな~
解決方法は、はばあばさんが、
これから20年長生きすればいいのです!!
・・・(*^-^*) どうでしょうか?
この笑顔を見ると、悩んじゃいますよね。
猫ちゃんとの出会いは運命かも・・・
まめちゃんが、丸くなるといいですね。
Commented by kawasei1008 at 2017-03-13 07:36
おやおや猫好きには、見守るのもつらいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 08:23
★ juniさん、こんにちは♪
ようやく、まめの食欲が戻ってきたところだし、無理させたくないものねえ。
期待を裏切ってごめん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 08:25
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
本当に、切ないんですよ。
でも、本人は大きな子達と楽しそうに元気に飛び回ってるので、私だけが切ないのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 08:29
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
20年・・・微妙ですねえ!(笑)
そうなんですよね、先のことは分からないからと、思い切ろうとも考えたのですけどね。
この子にとっては逆にありがた迷惑かもしれない、私の片思いかもしれないし(笑)
ほんと!まめは気難しくて困ります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 08:30
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
猫好きさんじゃなくても、この目を見たらキュンとしませんか?(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-13 11:31
たまらない。
完璧にお家に入れての目ですね
どうしよう~~~!自分だったら。と、考えてしまいました。
せつない~
見守ってあげるしかないのかな・・

少し状況は違うけど薫ちゃんを受け入れたとき、
自分の年齢考えて躊躇したりもしましたが
そんなことより。。
自分の母性みたいなものが勝ってしまいました!


Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 19:50
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
たまらないでしょう。
でもね、この子は外の世界を満喫してるから、うちの子にするのが良い事とばかりは言えないのですよねえ。
それに、まめとの相性が悪そうなんですよ。
中途半端だけど、ご飯と寝床を用意して時々遊びに来るのを見守るのが一番かなと思って。
また薫太郎さんを思い出させちゃいましたね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-13 20:42
可愛い子ですね♪
どこかのお家で面倒見てもらってたりしないのかな?
私も、屋根とマットはさりげなく用意してありますが、
ご飯をあげたことはないです。
ホントはお家に入れてあげたいのですけど、そもそも
借家で、今の子達も内緒なので。でも、ご縁があれば
いつかまた新しい家族をお迎えしたいと思います!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 21:18
★ ころたんさん、こんばんは♪
ご飯も寝床も用意してるのですけどね。
気持ちはあるのですけど、色々考えるとねえ・・
まめとの相性も考えないといけないし。
ほんと、自由猫たちとの付き合いは難しいですね。
Commented by chocottie at 2017-03-16 11:33
ばあばさんの年齢を考えればまだまだいけるのではありませんか?
どっちが寿命が長いかなんてわからないことだし。猫のためにと長生きできるかもしれません。出会いってありますよね、
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:21
★ エイコさん、こんにちは♪
そうだねえ・・まだイケると思うけどねえ・・(笑)
ただし、少なくとも体が動ける状態じゃないとねえ。
とは言っても、寝たきりになるつもりはないけど、こればかりは自分ではどうしようもないものね。
先ばかり考えてもいけないね。
さて!この子はどうするべ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-12 08:56 | シニア | Comments(32)