あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

なんだかなぁ




昨日と打って変わって 雨がパラつくあずき地方

朝の散歩もなんだかなぁ〜〜の気分です


遠くからでも見える鮮やかな黄色
気になって近づいたら ピカチュウのお面でした


b0300759_08325148.jpeg


片耳がもげてる


b0300759_08324396.jpeg



用水路のカモにも逃げられ・・・


b0300759_08332708.jpg



ゴトゴト列車を撮ったらブレブレだし


b0300759_08321705.jpg



ハナのテンションも下がり気味


b0300759_08331463.jpg



まるでボツ写真のお披露目みたいでしょ(笑)
天気一つで人間の気分が、こんなに左右されるものなんですねえ!




現役の頃は、休日に雨が降ると嬉しくなったりしてました
雨を言い訳に、堂々と家事をサボれますよね〜(笑)





Commented by kyokocat at 2017-03-13 11:07
ピカチュウのお面、たしかに遠くからでもわかりそうな黄色ですね(笑)。

天気ってたしかに気分を左右しますよね。
曇りとか雨とかが続くと、鬱っぽくなったり自殺や自殺未遂も増える的な記事を読んだことがありますよ。
あ、でも、家事がさぼれて嬉しいのはわかります。私も気がのらないってサボっちゃうもの~(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:02
だから地中海地方の人は陽気なんだろうな~!
天気がいいほうが心も体も活発になりますもん。
能天気って言いえて妙、なのかな?
しかしあと半月もすれば4月ですよ!!もう少しの我慢だわ!
あ、家事がさぼれなくなる?(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-13 13:20
これから雨なんだよね。
こっちも曇で覆われています。
ストーブが無いと寒い。
天気にこんなに左右されるのは体力がないからかな…
昔はこんなことはなかったです。
実母が昼寝でベッドに入ったから
散歩に行こうと思ったけど、やっぱり出かけそうにないです。
Commented by kazutanumi at 2017-03-13 16:48
かずたん地方も午後から雨予報です。
わりと午前中はお天気が良かったんですが、歯医者行って麻酔されて気分がダウン!(笑)

確かにお天気で気分が左右されますね。
低気圧が頭痛の原因になる人もいるんですって。


Commented by jyuri-woman at 2017-03-13 17:41
うん、特に寒い時期の雨は、いっそうテンション下がります。
ピカチュウの耳がもげても笑顔なのが、切ないぞ・・・。
  
Commented by fariotyan at 2017-03-13 17:43
なんかピカチュウの
お面がかわいそうに思えてしまった。

こちらも、今にも雨が降りそうです!
明日は寒いみたいです、雪とかいってるし
出かけなくちゃいけないので憂鬱
☂が歌詞にになってる歌は好きだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 19:42
★ kyokoさん、こんばんは♪
鮮やかでしょ〜(笑)
なんでも落っこちてる散歩道だよ(笑)

一年のうちで、今日の天気はいい気持ち♪と思える日はそんなに多くないんだよね。
大抵は寒いか暑いか雨か雪か大風か(笑)
その度にサボってる私は、そのうち言い訳にならなくなりそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 19:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なるほど!それは言えてるかもね。
カラッとした天気で、憂鬱になりようがないもの(笑)
あははは!能天気も日によっては湿っぽくなると言う事だね(笑)
早く信州も春らしい陽気になれば良いねえ♪
そうそう!別のサボる口実を考えんといけんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 19:59
★ おかきさん、こんばんは♪
こっちも少し冷えてきたよ。
ストーブは当分片付けられんね。
ふふふ・・花が咲き始める頃には出歩きたくなるかな♪
気分が乗らないと中々散歩もねえ。
おかきさんは忙しいから、お母さんが休んでる時間は貴重だものね♪
私もハナ・タロが居なければ歩かないだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 20:04
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あははは!!!注射は嫌ですねえ!(笑)
あっ!笑い事じゃないですよね。くっくっく(含み笑い)

そうそう!亡くなった義父が天気予報士みたいに雨降りを当ててましたよ(笑)
頭が痛くなるんですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 20:09
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
でしょ?!私もピカチュウの笑顔が悲しかった(笑)
晴れの日に見たらまた違って見えるんだろうね。
jyuri-womanさんみたいに、街を歩けば気分転換になるかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 20:16
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
せめて家に持ち帰って欲しいですよね。
小さな子供のものだと思うけど、それが教育というものです(笑)

雨の歌に良い曲が多いのは、やっぱり雨の日には物思いにふけるからでしょうか?(笑)
関東方面は雪が降るって言ってますね!
お出かけには気をつけてね♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-13 20:51
雨の日は気分が重いですよね(>_<)
お天気が良すぎる日も少し気分が悪くなったり(>_<)
ややこしい体質で困ります。
これから春になって、徐々に気温も上がってくるので、
過ごしやすくなりますね♪
春と秋が好きですが、最近は春にメッチャ暑かったり
寒かったり困りますね(>_<)夏に暑すぎるのも嫌です。
昨日は汗ばむ陽気でしたね(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-03-13 21:04
どんより景色に ピカチュウの黄色が眩しい!(笑)

天気の悪い日は 体調が悪いですよね~
いつもより さらに眠いですし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 21:22
★ ころたんさん、こんばんは♪
お天気が良すぎるとそのお天気に心が負けてしまうなんて話も聞いたことがあります。
人間は繊細な生き物ですね(笑)
そうなんですよね、今までの穏やかな春とは少し様子が違ってきましたね。
こちらでも春一番みたいな強風が一週間くらい続いてましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 21:25
★ juniさん、こんばんは♪
曇ってる日はどうしてあんなに眠たいんだろうね!
薄暗いと脳が「そろそろ夜だよ」と勘違いするのかな?(笑)
juniさんが眠いのは疲労が原因だと思うけどね。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-13 22:10
雨降りの日は、ちょっと詩的ですね (*^-^*)
もう少し暖かくなったら、
雨もたのしくなるのかな・・・
Commented by kawasei1008 at 2017-03-14 07:47
こんな日よくありますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 08:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうか!気温との関係もあるのですね!
でも私って、そんなに繊細だったかなぁ?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 08:16
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
kawaseiさんもお天気に気分が左右される時があるのですね。
今日もはっきりしない天気ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-13 08:59 | シニア | Comments(20)