あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

うまうま




気難し屋のまめが珍しくすごい勢いで食べたものです
「ねこのきもち」に入ってたサンプルでしたが、あまりに食いつきが良かったので、すぐにポチりました


b0300759_09124799.jpeg


どうせ食べないだろうなと思いながら袋を開けた途端に、くれくれ攻撃がすごかったです


「高原但馬どり」と言う鶏のササミをフリーズドライにしたものだそうです
これを何等分かに分けて細かくちぎって、いつものカリカリにトッピングすると丸ごときれいに食べてくれます


b0300759_09130519.jpeg

「自然と安全へのこだわり」だそうです


b0300759_09131611.jpeg


今までこんなに食いつきが良かったのは、ウィチタのkyokoさんから届いたカリカリだけでした
それもしばらくしたら初めほどの食いつきじゃなくなったので、このササミもそのうち喜ばなくなるのでしょうね

それまでは、このササミに助けてもらいましょう


b0300759_09125571.jpeg



まめがカリカリ美味しそうな音を立てながら食べてる動画です
バックにTVの音が入ってますけど気にせずにご覧ください(笑)





私がササミを茹でても食べないのに何が違うのかな?




ハナも食のこだわりが激しいです
嫌いなものをあげようとしたら「ムーッ!」ときつく口を閉じてしまいます
その代わりに、タロは食べないものは一切ありません
フィラリア予防の薬さえお代わりを催促します(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-03-14 10:22
これ食いつき抜群です。
何も添加物が入っていないのがいいです。
うちもおやつはこれで、食いつきの悪いカリカリにはフリカケにします。
ぽんはなんでもいいんですけどね~。
ちゅーるに見向きもしない福が大好きなんですよ。(笑)

流石に毎日はあげていませんが、かれこれ2年。飽きずに食べていますよ。
高くて涙が出ますけどねっ。( ノД`)
Commented by Lynn6 at 2017-03-14 10:26
azukiさん、おはようございます。(๑・̑◡・̑๑)
美味しそうな(人間の目からも)高級ササミですね。味見とか しない、、、ですよね?私なら ちょっとなめてみるかな。匂いなんでしょうかね。
しかし、ワンもニャンも、そんな好き嫌いあるなんて、野良だったら生きていけないじゃないですか。まめちゃん、一直線だったんですね〜。クレクレ攻撃、見たかったです。幸せなまめちゃんですね。
Commented by pinochiko at 2017-03-14 11:20
ねこのきもちの袋を何度探しても、これ、入ってなかった~!
九州地方だけですかね?フリーズドライのささ身か。探してみる!
沢山たべてくれると嬉しいですよねね。カリカリまで一緒に食べてくれるのがいいですね。
ハナちゃんが、むーってお口を閉じたのも見てみたい。
タロちゃん、お薬のおかわりって(笑)いい子だねぇ~。ふふふ。
あ、動画は家に帰ったら見ますよ!楽しみ~!
Commented at 2017-03-14 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2017-03-14 12:53
お、まめちゃん、嬉しそう&美味しそうに食べてますね!よかったね~。
おばちゃんも、またあのカリカリ送るから、ちょっと待っててねー♥

アメリカにもドライフリーズにしたオヤツがあるんですが、食いつきはいいけど、うちの姉妹は必ず吐いてしまいまう(恐らく丸呑みしちゃってるのが原因)ので、うちではその1袋を消費できなくて廃棄処分になってしまいました。やれやれ(笑)。
Commented by dadadidito at 2017-03-14 13:33
えええ〜!美味しそうに食べてる!!
ぢぢこちゃんも食べるかなぁ。。。
私も買ってみようかなぁ。。。

食べなくても・・・チビズが食べてくれるし。。。
よし、ぽちっとしてみよう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 17:19
お薬のお代わりの催促だなんて、、、

うちの子、おやつもご飯も、出来るだけ安い物を
食べさせています。そのせいか、缶詰とか、ちゅーる
とかパウチに入っている物は受け付けません。
お誕生日やクリスマス等に買ってみても、結局食べません。
これで良いのか悪いのか?ちゅーるを必死で食べる姿とか
見たいんだけどなぁ。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-14 17:45
シロちゃんに食べさせてあげたかったな・・・
最後にササミを茹でてあげたんだけど食べなかったのよ。
これだったらイケたのかもね。
最近、ササミや胸肉の茹でた(人間用)の売ってるよね。
それも買うの?って感じだけど・・・
Commented by jyuri-woman at 2017-03-14 17:58
くふふふww一生懸命食べてる
まめちゃんの後頭部が可愛い(´∀`*)。・゚+
そして最後は天地逆転映像になってるよ~ww
犬でも猫でも、美味しそうに食べますよね。
ジッと見てると、つい私も一口って
つまんで食べるんだけど、カリカリは美味しくない★
   
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 18:51
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
福さんはもう前から食べてたんですね!
私は初めて知ったので嬉しくなっちゃいましたよ。
そうなんです!高いので要求されるままに食べさせるわけにはいきませんねえ。
まめも ちゅ〜るでさえ受け付けないのですよ。
これを時々あげて食べることに興味を持ってくれたらいいですけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 18:56
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ、味見はしてないけど、匂ってみたけど無臭でしたよ。
これ、人間が食べても大丈夫そうですよ(笑)
パサパサしてるから飲み物は必要ですね(笑)
そうなんです、好き嫌いを言ってると食べさせないぞ!って言いたいのですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:05
★ pinochikoさん、こんばんは♪
入ってなかったの?
九州での認知度が低いからプッシュしたのかな?(笑)
胸肉とササミの二種類入ってたんだけど、どっちも大人気!
お皿の上で細かく割いてる時から食べようとするものだから全身粉だらけになってねえ(笑)
普段見ない光景だからすごく嬉しかったよ。

ハナは頑固なんだよ〜!
歳をとってますます頑固になってきた(笑)
タロは私が何も持ってないのに、グーをして見せたら食べ物だと思って指を開けさせようと大騒ぎするんだよ(笑)
おバカでかわいい♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:10
★ 鍵コメ 12:09さん、こんばんは♪
もう無くなってましたか(笑)
そうなんです、毎年の催しみたいですよ。
私もあそこは気に入りました♪
コスパも高いけど、広々してるので落ち着けますね。
味も私には美味しく感じましたよ(笑)
教えてくださってありがとうございました。
これからは、そちらに行くたびに立ち寄ると思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:15
★ kyokoさん、こんばんは♪
あのカリカリの時も嬉しかったけど、久しぶりに見る光景なので嬉しかったよ♪

あははは!!丸呑みしちゃうって、どんだけガッついてるんだよ!(笑)
もったいないなあ!
我が家は、猫が食べなかったものは全部タロが食べてくれるから大丈夫!(笑)
タロはディスポーザーがわりだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:19
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんが食べてくれるといいね♪
これだけでは栄養が摂れないけど、トッピングしてあげると療法食も食べてくれそうだよ。
そうそう!ぢぢこちゃんが食べなくても、チビズがいるものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:22
★ ころたんさん、こんばんは♪
うちも、ウェットフードもちゅ〜るも一切ダメなんですよ。
こだわらずに食べて欲しいのですけどねえ。
猫本人は、ずっと同じものでも全く問題ないみたいですけどね。
逆にコロコロ変わるのを嫌がりますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:25
★ おかきさん、こんばんは♪
そうだねえ、私もはっぴぃに食べさせたかったって思ったよ。
シロも茹でたものは食べなかったの?
何が違うんだろうね?

えーーー!!?茹でた鶏肉を売ってるの?
流石の私もそこまでは手抜きはしないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 19:29
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
あははは!!!スマホで撮りながら場所を変えたら逆転映像になっちまったよ!(笑)
引力に逆らってるみたいだよね(笑)
私はまだ食べたことがないなぁ。
孫が犬のササミジャーキーを食べて慌てたことがあるけどね(笑)
美味しかったって言ってた(笑)
基本的に塩分がないから美味しいものではないよねえ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-14 20:39
フリーズドライのささみ、初めてみました(*^_^*)
うちのも茹でたささみはあまり食べないのですが、
これだったら食べるかしら~
え、まめちゃんチュールもダメなんですか。
ささみ、美味しそうに食べてますねー^^
ちょっとつまんで味見してみたいです(笑)
こちらでも売っているかしら。
Commented by juni38 at 2017-03-14 21:48
腎臓サポートとか 美味しくないんでしょうね(笑)
人間だって ヘルシーなものって味がなかったり美味しくないですもん。
でも 体のためですからね~ がんばれ、まめさん♪
Commented at 2017-03-14 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 22:12
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
こんなパサパサなものを食べるわけないと決めつけてましたけど、良い意味で裏切られてしまいました(笑)
茹でたての方が美味しそうなのにねえ。
そうなんですよ、はっぴぃもちゅ〜るにあまり興味を示さなかったんですよ。
私はこれをAmazonでポチりました。
お店にも置いてるのかな?
Commented by tokidokitasu at 2017-03-14 22:13
まめちゃん、美味しそうに食べてますね~
このササミ、要チェックですね (*^-^*)
タロちゃんと、ハナちゃん、ふたりでバランスとれてますね~
ばあばさん、英語の番組を見てるんですか?
気になっちゃいました (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 22:16
★ juniさん、こんばんは♪
何にしても療法食は美味しくないよねえ。
はっぴぃのことがあるので、まめには症状が出る前からこれを食べてもらってるの。
これで普通並みに食べてくれるようになれば嬉しいけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 22:25
★ 鍵コメ 22:05さん、こんばんは♪
そう!ソコソコのお値段でしょ(笑)
だから大盤振る舞いはできません(笑)
ふふふ♪好き嫌いがない息子ちゃんが羨ましいです。

うちも外の子と、まめでは歴然と格差があります。
あくまでも外の子には「質より量」を重視しています(笑)
そうなんですよ、まめが食べなかったものは外の子、もしくは犬のタロが大喜びで平らげてくれます。
外の子たちがわれ先に食べるのを見て、かわいそうになりますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 22:33
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
余計なものがあまり入ってなさそうなので、安心できますよね。
まさか、まめがこれほど食いつきがいいとは思いもよりませんでした。

あははは!!!TVの音でしょ?(笑)
そうなの〜、英語で聞いてるのよ〜・・なんて事ありません!(笑)
「YOUは何しに日本へ?」と言う番組、知ってますか?
それを見てたんです。
赤パンツがあの番組が好きなんですよ(笑)
でも、洋画が好きで、見る時は吹き替えより字幕を選びます(笑)

Commented by m-k7538itami at 2017-03-15 01:04
わ~こんなササミのフリースドライってあるんですね~
これってペットショップで売ってるんでしょかね
まめちゃん本当に美味しそうに食べてますね

偏食で飽き性のチビに明日お店に行ってみます!
Commented by kawasei1008 at 2017-03-15 07:52
まめちゃん おいしそうに食べてますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 08:32
★ クニさん、こんにちは♪
どうなんでしょ?
私はAmazonでポチったのですけど、店頭にもあるかもしれませんね。
今までも見てたのでしょうけど、気付かなかっただけかも(笑)
気難し屋のまめみたいに、チビちゃんも気に入ってくれたら嬉しいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 08:33
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
三日くらい何も食べてないみたいな食いっぷりでしたよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-15 18:04
フリーズドライのささ身は実店舗だとペットショップコジマ、あとイオンモールのペットショップに置いてありました。
ネットショップでも56にゃんとかに置いてありますが、Amazonさんの方が安いことが多いですね。
Commented by 371230 at 2017-03-15 22:19
探してみようと思います
にゃんこ先生たちの喜ぶ顔が見たいです~(ФωФ)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:21
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
イオンにありましたか!
今度行ってみます。
なんども買い物をしたことがあるのに、何をみてたのでしょうね(笑)
Amazonもそれほど安くないと思いますけど、つい手軽なのでポチッとしてしまいますね。
これが今問題になってる事の元凶なんでしょうけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-15 22:28
★ 371230さん、こんばんは♪
私はポチりましたけど、↑で、かずたんさんが教えてくださってるショップにもあるそうですよ。
にゃんこ先生たちは大喜びすると思いますよ♪
Commented by ニャンえもん at 2017-03-16 07:07 x
やぁ~ん、ばあばさんの愛情がいっぱいで感動しちゃったよぅ(T^T)
まめちゃんは幸せニャンコさんやねぇ♪
美味しそうにポリポリ食べる音がまたすごく可愛いわぁ(///∇///)
そしてタロちゃん…お薬のお代わり…
マジウケた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-16 08:52
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
今は、まめしかいないものね(笑)
少し待遇が良すぎるかな?(笑)
いつもは「カリ・・ポリ・・」みたいな、ゆっくりした食べ方なのに、喉に詰まらせるのじゃないかとヒヤヒヤしたんだよ!

タロはねえ(笑)
食いしん坊の飼い主そっくり!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-14 09:53 | シニア | Comments(36)