あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ばあば ネットでタイヤを買う




車検を受けたばかりなのにすぐにペチャンコになってたんですよねえ


b0300759_09111296.jpg


細かいヒビが入ってるから変えた方が良いと言われました
少しでも安く上げたいので初めてネットでタイヤを買ってみました


YOKOHAMAの低燃費タイヤです
一本5,738円で合計22,952です

自動車用品のお店で聞いたら、もっと安いタイヤもあるけど外国製だと言うので、これに決めました
ちゃんとタイヤにメイド・イン・ジャパンの文字があります(笑)


b0300759_09115800.jpg


取り付けはAmazonとの提携先のGSにお願いしました

諸々で 7,560円でした


b0300759_09114345.jpg



しめて 30,512円なり♪


b0300759_09113328.jpg

b0300759_09112152.jpg

b0300759_09112816.jpg


車検の時の見積もりより約一万円安く上がりました
恐る恐るでしたけど、終わってみればなんと言う事はありませんでした
何より国産タイヤなので安心です!(笑)




取り付け先のGSに直接送ってもらう事も出来るけど自宅配送をお願いしました
Amazonだけど佐川急便さんが届けてくれました(笑)







Commented by Lynn6 at 2017-03-16 10:02
すごいです。お見事!赤パンツさんの出る幕なしじゃないですか。azukiさんはアメリカの女性みたいです。私、こちらへ来て ガソリンを自分で入れるのにとても抵抗を感じたんですよ。みんなガソリンスタンドのお兄さんがやってくれていましたから。したらばこちらの人は 男も女も自分でガソリンを入れる。車の手入れもしたり。まあ慣れてしまえばもう違和感もありませんが、それ以上のことをazukiさんは日本でなさる。しかもネットですいすい。尊敬いたしまする。m(_ _)m
Commented by Miyanao117 at 2017-03-16 10:22
すごい、すごい。ネットで、タイヤ購入。ネットでなんでも買えますけれど、タイヤは買ったことなかったです、笑。ちょっとしたことで、お安くなるんですよね。何事も、ずぼらにならずに、まめにやれって、ことですねー。あずきお姉さまに学びました。

↑のLynnさんのコメント、私もわかります。アメリカに、昔昔(ひと昔前)渡った時に、自分でガスを入れるのに、愕然とした覚えがあります。なんでも、自分でやりますよねえ。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-16 10:41
本当にすごい!家は連れ合いに車のことは任せてますが、色々アマゾンで購入する人ですがタイヤまでは思いつかなかったようです。

私も26年前ですが自分でガスを入れるのにはびっくりしました。
azukiさんはセルフスタンドでガソリンをすいすい入れてささっと車運転していかれるのでしょうね
Commented by chocottie at 2017-03-16 11:17
すごいてすねえ、ばあばさん!提携のGSなんてものまで調べて!
見習いたいです。
Commented by pinochiko at 2017-03-16 12:29
提携のGSなんてのがあるのですね。
夫がネットでタイヤを探してくれというので探して買ったことがあります。
(夫はインターネットとか詳しくないので。)
しかも中古!8分山、とかあるんですよね。
信州では夏タイヤ、冬タイヤ両方にお金がかかるので、出来るだけ節約したいから、中古もありだな、という感じです。
しかし、ばあばさんはなんでもチャレンジして、すごい。やっぱり見習いたい女性ですよ!
Commented by p-bluepaper at 2017-03-16 13:50
おーーー!すごい
車は全く旦那任せなので、何をどうやったらいいのかわかりません。
素晴らしいしエライ!
Commented by kyokocat at 2017-03-16 14:23
ばあばさん、すごい!
Amazonでタイヤを買うという発想がなかったのでびっくりでしたよ。
しかも提携のGSで取り付けしてくれるなんて、便利ですねぇ!
うちはいつも必要に駆られて(パンクしたりとか)から慌てて購入というパターンが多いから、ばあばさんを見習わないと!と反省いたしました(笑)。
Commented by jh6ios at 2017-03-16 16:53
さすが ばあば姉さん!!
私も、ネットで買っていましたが、もっぱらオークション利用です。取り付けは、家人殿が、タイヤレバーと腕力で取り付けてくれていました。
Amazonだと提携GSが、有るのですね。私も、これから利用します。だって、家人殿に頼むと後が大変なのです。
ばあば姉さん、地元愛がちょっと足りんかったね。同じ国産なら久留米の石橋さんやろ。でも、ちょっとお高いのがたまに傷やろね。
Commented by れんと at 2017-03-16 19:23 x
おみそれしました。僕ですら、タイヤの通販はしたことがないです。取り付けに不安があったのですが、提携GSがあるんですね。へえ!

そして、お値段が安くてうらやましいです。僕の純正は交換時期なのですが、なんと1本で3万円以上して、さすがに高過ぎるので、週末に別のを付けます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 20:17
ネットってホントに何でも売ってるんですね!
それを使いこなしているばあばさん凄いですねぇ♪
私は今、メルカリでスゴく悩んでいます。売りたい物が
あり、一応ググってみたのだけど、登録とか売るとか
買うとか、全然分かりにくくて(>_<)あとは少し怖くて(>_<)
一歩が踏み出せない感じです。。。
Commented by shino0129 at 2017-03-16 20:27
ネットでダイヤを買う
って見間違えました~(笑)
ネットで買って提携のGSでタイヤ交換ってすご~い!!
私はそこにたどり着く前に、途中で嫌になって投げ出しちゃいますね(笑)
年がら年中スタッドレスだし!(笑)
車を大事にしていないのがバレバレですね!!(。>д<)
Commented by juni38 at 2017-03-16 21:31
ばぁばさん、ちゃんと国産買って正解ですよ~
我が家も タイヤは 高くても国産を履かせます。
会社の出入りのタイヤ屋さんが 「外国製のタイヤって溝が減らない」って
怖がってましたも~ん。
どうやって グリップするんだろう?(笑)
Commented by canomama at 2017-03-16 23:50
ネットで何でも買えるみたいね(@@)
そう言えば・・・
昨年、車検の直後にタイヤに亀裂があるとかで
GSで急遽取り替えてばあばちゃんちの倍位かかった気がする(怒)
通販を頭に入れとこっ!
私、車のこと何も分からないからね^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-03-17 00:02
タイトルを読んで、
すごい!ばあばさん、ネットで「ダイヤ」を買ったんだ!!
と、思っちゃいました (>_<)
すごい早とちり・・・最近こういう間違いが多いです。
でも、タイヤもネットで買って装着までできるんだ。
びっくりしました!! 
いいタイヤって大事ですものね~
Commented by ニャンえもん at 2017-03-17 04:05 x
自分でパパっと検索・購入・行動。
ばあばさんカッチョイイな…心底尊敬しちゃう!
そしてやっぱりジャパンクオリティーヽ(´▽`)/
日本製品が全て勝ってるって訳ではないけれど、安心感は半端ないですよね!
ウチのヒゲナシも、タイヤは国産にこだわっておりますよー。
そしてjuniさんのコメントを読んで至極納得っ!
プロが言うんならそう間違いナイわ~(*´∀`)
因みに我が家はスマホも国産にこだわっております。
こう言う時こそ国産買って経済支えなきゃイケナイ!と言うのがヒゲナシの理論であります。
熱いわ…(ウチも貧乏なのにね~笑)
Commented at 2017-03-17 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:06
★ Lynn6さん、こんにちは♪
いやいやいや!何のことはないのですよ!
ポチポチと、数回キーを叩くと出来るのです(笑)
ふふふ・・私、自分でガソリンを入れるのは怖いです(笑)
仕方なく入れることはあってもなるべく避けたいです(笑)
良い具合にイメージを抱いてもらって申し訳ないですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:11
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
大したことではないのですよ(笑)
みなさんがスカートやブラウスをポチするのと大して変わりません(笑)
簡単なので、次の交換時の選択肢の一つに考えてみると良いかもしれませんね。

最近は日本でもセルフタイプのGSが主流になってきましたけど、私は怖いのでなるべく有人のGSを選んでいます(笑)
私は異国の地で頑張っておられるMiyanaoさんやLynnさんの方がよっぽどすごいと思いますよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:16
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
普通はタイヤを通販でなんて考えませんよね(笑)
年金生活になったおかげです(笑)

ふふふ・・皆さん、私のイメージをそんな風に思ってくれてるのですね(笑)
ところがセルフスタンドは怖いのですよ(笑)
幸い田舎なのでまだ有人のスタンドも多いし、値段もそれほど変わらないのでなるべくセルフを避けています。
私、ビビリなんですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:18
★ エイコさん、こんにちは♪
すごいでしょ〜!
って言いたいけど、提携先もリンクされてるのでモーマンタイです(笑)
ちっともすごくないんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなんだよ、いつもの工場にタイヤだけ持ち込むより安く上がるの。
購入ページに提携先の情報がリンクされてるので助かった。
あははは!うちの赤パンツもインターネットはサッパリ!(笑)
興味が全くないみたいね(笑)

そうかぁ!雪や凍結が当たり前の地方はそういう工夫もあるんだね。
溝が八分有れば十分だものね。

確かに気持ち的にはチャレンジだったけど、やったことは猫の餌をポチするのと変わらなかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:31
★ おかきさん、こんにちは♪
あははは!褒めてもらって恐縮するなあ(笑)
気持ちはドキドキだったけど、なんてことはないんだよ。
タイトルで大げさに言いすぎたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そう!私ももし失敗したらとドキドキしたけど、やってみたら何てことなかったよ。
ネットでタイヤを買うなんて発想がないものねえ(笑)
うちも同じ!
余程じゃないとタイヤは替えないけど、先月の車検の時に高速走行は危ないよって言われてたので気になってたの。
エアーを入れても入れても減るようになったので思い切ってね。
それにしても、Amazonに無いものは無いねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:39
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
ご主人が取り付けをしてくれるなら安上がりだね。
うちの赤パンツは全く役に立たない(笑)

あははは!石橋さんだと高いもの(笑)
久留米にはそこまでの親近感もないしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:43
★ れんとさん、こんにちは♪
車を大切にされる方は勇気が要るかもしれませんね。
私は走れば良い!くらいの気持ちなので安くて大丈夫です(笑)

一本3万円!!!!!
そんなタイヤ、まだ見たことがありません!(笑)
4本交換したら車検代くらいになりますね(笑)
でも、走りは断然違うでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 09:47
★ ころたんさん、こんにちは♪
メルカリは私も利用したことがあります。
私は買っただけですけどすごく簡単だし、安心でしたよ。
規約をよく読んで利用すればきっと大丈夫ですよ。
こんなものが売れるの?!というものが売れてるから、ころたんさんの手作りのグッズなら必ず売れると思いますよ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:04
★ shino0129さん、こんにちは♪
ネットでダイヤは買わん!!
て言うか、お金が無いから買えんわ(笑)
あははは!年中スタッドレスを履いてるの?(笑)
勿体無いなぁ。
車検の時に工場の人がびっくりするよ!(笑)
なんて言ってるけど、私も車を大事にしてない!
洗車なんか何年も赤パンツに任せてるよ(笑)
もう廃車したけど、私の車は車検の時に工場の人が洗ってくれてただけ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:11
★ juni38さん、こんにちは♪
外国製のタイヤは鋼鉄で出来てるのか?!(笑)
もしかして溝は絵の具で描いてるだけとか?(笑)
それとも新しいレーシングタイヤ??(笑)
値段だけ見て失敗することが多いよね。
値段にはそれなりの理由があるんだよね。
って、安物を買ってエラそーに言えないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
今やネットで墓石が買える時代だものねえ!
私も以前なら工場で言われるままに変えてもらってたけど、年金暮らしになって苦しいからね(笑)
一概には言えないけど、ネット購入も頭の隅っこに入れといても損はないと思うよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:20
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!早とちりさんがここにもいましたね(笑)
流石の私もダイヤを買うならお店で・・・どっちにしても買えません!(笑)
私は老眼がひどいせいか、点や丸が見えなかったり「わ」と「れ」を見間違えたりがすごく多いです。
もともとそそっかしいのに、拍車がかかってます(笑)

ネット通販の現場はすごいことになってますね!
まさしく「乳母車から墓場まで」です!(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-17 10:20
おはようございます♪
私も^^^shinoさんとおなじようにえっ!!ダイヤ~と思ってしまいました(笑)

アマゾンなんでもありですね~
ちゃんと交換もしてくれるのならあんしんですね^
タイヤの価格がいくらかよくわからないのですが
安く安心なものを装着出来たら良しですね♪
アマゾン恐るべしだわ~~~

スタンドは私もセルフのGSは怖くて避けちゃう(笑)^^


Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:25
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
褒められるのが申し訳ないほど簡単だったけどなぁ・・(笑)

車は命を運ぶものだから、ただ安ければいいと言うわけにはいかないよね。
かと言って、年金暮らしには高いものは無理だし。
とりあえず日本製なら安心できるかなと思ってね。
スマホは外国のバッテリーが火を吹いたとか言われたら怖いよねえ!
我が家も貧乏だけど、ここだけはと言う譲れないものはある(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:30
★ 鍵コメ 06:48さん、こんにちは♪
大きな「キモチ」が嬉しかったよ〜
あははは!赤パンツは全てにおいて、その人には似ても似つかんよ(笑)
似てたら今頃は自慢しまくりだよ(笑)
へえ!航空便なの!
あっという間に着いちゃうはずだね。
こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 10:36
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
ダイヤは買えませ〜〜ん(笑)
それにダイヤを買うお金があったら、こっそりへそくりにして後で私だけ良いもの食べます(笑)

Amazonに限らず、通販で買えないものはありませんね!
運送屋さんが爆発するはずですよね!

セルフスタンド、怖いですよねえ(笑)
一つずつ確認しながら入れるので、パパッと出来ないから、後ろに並んでる車が睨んでる気がして嫌です(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-17 11:53
凄いネット通販達人ですね!
タイトルがネットでダイヤを買うに見えてびっくりぽんでしたが、タイヤでしたね。
でもそれでもやはりびっくりぽん♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-17 18:16
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
タイヤとダイヤ、紛らわしくてごめんなさい(笑)
さすがに私もネットでダイヤは買いません(笑)
お金もないし(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-19 00:02
手作り品も売れるのですね、、、
今売りたいのは、一代前のプリンターのインクです。
急にプリンターが使えなくなり、部品がないので
修理も出来ないと言われました。それで、予備で買って
あったインクを売りたいなと。。。一本¥1000-
なので、破棄するのがもったいなくて。
またチャレンジしてみますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 09:02
★ ころたんさん、こんにちは♪
それは捨てるのはもったいないですね。
少し安くして出品して見たら必ず売れますよ。
捨てる神あれば拾う神ありですもの(笑)
頑張ってやってみて〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-16 09:48 | シニア | Comments(38)