あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

まめのひとりごと




蒙古斑軍が陣中見舞いに来てくれた日の まめ


もうこはんぐんって、いったいなにもの?

b0300759_08045949.jpg


このこたち、ほんとにうるさいわねえ!


b0300759_08044345.jpg


b0300759_08051210.jpg


あんたって むだにげんきよね!


b0300759_08051775.jpg


あたしにも あんなじだいがあったのかしら・・・


b0300759_08045163.jpg


ビビリのはっぴぃだったら、とっくに雲隠れしてたでしょう
神経質なくせに、太っ腹なところもある不思議な猫です



056.gif
猫アレルギーの次男は、4時間ほどの滞在で目が開かないほど充血してしまいました!
慌てて目薬を買ってきたけど、帰りの運転が心配でドキドキしました
次男は犬も猫も大好きなのに、かわいそう(笑)




Commented by Lynn6 at 2017-03-21 08:59
まあ、次男さん大丈夫でしたか?うちの下娘と同じです。彼女の場合、充血どころか お岩さんのように腫れ上がって来ます。小学校に何度呼び出されたことか。級友の服に飼い猫の毛がついているだけでxだったんですよ。azukiさんは猫飼歴は次男さんが家を出られてからなんですね。
でも、孫ちゃん達には遺伝してなかったみたいで良かったですね!私は孫もいない(可能性もないかもしれない)のに、心配です。(๑>◡<๑)
Commented by 371230 at 2017-03-21 09:16
大好きな動物にアレルギーなんてかわいそう
でもアレルギーとわかってて来てくれた息子さんはステキな方ですね
はやく目薬が効きますように!(^o^)
Commented by pinochiko at 2017-03-21 09:19
犬猫好きなのにアレルギーって本当に可哀想!!
それでも来てくれるのは嬉しいことですね。
まめさん、小さい体で、ど~んとしてますね。
主、って感じかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 09:30
★> Lynn6さん、こんにちは♪
お嬢さんもそうでしたか!
そうそう!一番年上の高校生の孫も猫アレルギーなのですけど、私とハグをしただけで目が充血するんですよ(苦笑)
本当に残念です。
猫は次男が大学生の頃から、飼い始めたのですけど、初めは猫アレルギーなんてものがあることさえ知らなかったので、薄着するから風邪ばかり引くんだよなんて叱ってました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 09:34
★> 371230さん、こんにちは♪
以前は咳をしすぎて肋骨を折ったこともあるのですよ(笑)
年々、症状が重くなってる気がして、心配です。
また当分、実家には帰ってこられないでしょう(笑)
目薬は対処療法でしかないので、誰か猫アレルギーの特効薬を作ってくれないかと心から思っています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 09:41
★> pinochikoさん、こんにちは♪
大学生の頃、自分でこっそりアレルギーテストをしてもらってたみたいなんだよ(笑)
自分がアレルギーなんて言ったら私があずきやきなこを捨てちゃうとでも思ったのかねえ(笑)
ひどい時は数日間症状が残るみたいなので、無理に来いとは言えないよね。
ま、私は蒙古斑軍さえ来ればいいけどね(笑)

まめは最近甘やかしてるからますます「主」みたいになってきてるよ(笑)
お猫様待遇だものねえ!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-21 12:15
猫アレルギーですか、私の周りにはいないので良くわかりませんがazukiさんはハグするのも躊躇しますね。孫ちゃんたちは猫が嫌いではないのに触れもしないし・・・

まめちゃんの上から目線もかわいいですよ。
Commented by chocottie at 2017-03-21 12:17
そういったアレルギーは改善策が無いのでしょうかねえ
Commented by p-bluepaper at 2017-03-21 14:01
あれあれそんなに反応しちゃうの?
爪でも立てられたら大変じゃない?
どうやって慣らしたらいいのでしょうね。
子どもの元気は受け入れられない者には苦痛になるのよね
うちのねーちゃんが、子どもなのに同年代の子どもの元気が受け入れられず
チックで学校から帰って来た時には何事かと思ったよ。
一人っ子だから、にぎやかには慣れて無さ過ぎたんだけど、
今じゃ、元気でいいねーなんてTV見て言ってるから
そこそこコナレてきたようですよ。
蒙古ちゃんたちと遊べば一発で慣れそうだよね。
いい考えだ!
Commented by fariotyan at 2017-03-21 18:22
犬猫大好きなのにアレルギーはかわいそう・・・・
オットはひどい猫アレルギ-だったけど克服しちゃいました
顔とかも腫れたりして見るに無残だったけど
免疫ができたんでしょうか・?

⇓卒業おめでとうございます^
絶対小学生にみえないです!モデルさんみたい^^^
そちらは、小学生でも袴なんですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 19:32
★> kyonchan54さん、こんばんは♪
高校生の孫も小さな頃は平気だったのですけど、成長するにつれて症状が出てきました。
会う度にハグをするのですけど、最近は少し引き気味にやってます(笑)
特効薬が欲しいですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 19:34
★ エイコさん、こんばんは♪
アレルギーの特効薬とかを開発したらノーベル賞をもらえるのじゃないかなあ(笑)
花粉症の人は心底そう思うでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 19:40
★ おかきさん、こんばんは♪
免疫ができると良いのかしらね?
それまでに命が保つかどうか(笑)
繊細な子供は今の荒れ気味の教室は恐怖以外無いのかもね。
皇太子のお嬢さんもそんな感じだろうか。
でも社会に出れば、そうは言ってられないものね。
体力がつくと精神力もついてくるかな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-21 19:45
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
免疫ができるものなんですね!
次男は喘息もあるので咳き込みが激しい時に肋骨が折れちゃったことがあるんですよ。
私たち両親は目立ったアレルギーは無いのですけどね。

ありがとうございます
いえいえ、袴はただのブームです(笑)
小学生の袴は如何なものかと論争が起こってるようです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-21 19:49
うちの弟も動物大好きなのに、我が家に来る度に難儀がっています(>_<)

寂しいフリではなく、正直に寂しいと伝えてみてはいかがでしょう?
本当は寂しくないのかな?
Commented by juni38 at 2017-03-21 21:50
お~ 次男さん、残念ですね。
動物好きなのに アレルギー・・・
あ、我が家も二人とも猫アレルギーなんですよ。
私は 症状を無視してたら出なくなりました(笑)
病院で抗アレルギー薬をもらうと楽になるかもしれませんよ?
弟が喘息もちで辛さはわかります・・・薬も あう、あわないがありますので
病院で処方してもらって試すのをおすすめします♪
次男さんだって、実家で寛ぎたいですよね。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-22 00:09
まめちゃん、おチビさんたちを見下ろしてますね~
次男さん、犬ネコ好きなのにアレルギーとは、お気の毒です・・・
↑抗アレルギー剤を病院でもらうというものアリかと思います。
自分が花粉症で、この季節は病院の薬でコントロールしてます。
身体に合う薬が見つかるといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-22 09:15
★ ころたんさん、こんにちは♪
弟さんもなんですね。
来て欲しいけど後のことを考えるとあまり誘えませんよねえ(笑)

ふふふ、そうなんです、寂しいと思うことはないけど、時々無性に抱きしめたくなるのですよ(笑)
だんだん大きくなるにつれてそれも難しくなりますけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-22 09:20
★> juni38さん、こんにちは♪
juni家は二人ともアレルギーなんだ!(笑)
毒を以て毒を制したか!(笑)根性だねえ(笑)
次男はもう何年も薬を飲んでるので効かなくなってるかもね。
喘息が出てる時に重なったらそれはもう苦しそうで、みてられんのよ。
おまけにどうやら今年花粉症もデビューしたみたいなんだよ(笑)
あんな体に産んだ覚えはないけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-22 09:23
★> tokidokitasuさん、こんにちは♪
アレルギーの薬はもう何年も服用してるのですよ。
使える薬が無くなるんじゃないかと心配です(笑)
お嫁さんも花粉症持ちなので、この時期はどんよりの家族だと思います(笑)
特効薬の発明をお願いしたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-21 08:46 | シニア | Comments(20)