あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

花冷え




まだまだ寒いですねえ!


b0300759_09132393.jpg



花の頃には必ず冷え込む日がありますね


b0300759_09142137.jpg



こう冷えたのでは猫背にもなりますよ


b0300759_09142972.jpg


後頭部、撫でてみる?


b0300759_09143691.jpg



ホカペには、やっぱりアンモニャイトが一番ね♪


b0300759_09144281.jpg



真冬に一旦ブームが引いてたホカペの再ブームがやってきました
春告げホカペです(笑)



056.gif
ローカルニュースでアナウンサーが「桜の開花が東京に先を越されて悔しい」と言ってました(笑)
言いたいことはなんとなく分かる気がします
地方人のコンプレックスはこんな時にヒョイと顔を出しますね(笑)







Commented by dadadidito at 2017-03-23 09:55
北海道もどかんと雪がつもりましたよ~。
この時期の雪は重くって。。。
ばあばさん地方はもう桜なんですね。
開花宣言は東京のほうが早かったけど、
満開になるのは、ばあばさん地方のほうがはやいかも~って、
言ってましたよ~。
北海道の桜はまだまだです~。
Commented by fariotyan at 2017-03-23 11:48
こんにちは♪
開花しましたよ~~✾
でも昨日からの寒の戻りで今年は長く桜が楽しめそうです^^
にゃんこホカペブームは続きますにゃ♪

インスタのコメントの返し方がいまいちで??・・(・_・;)
ぼちぼちやってますが^^よろしくお願いしま~す(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-03-23 12:55
もう桜が咲いたのか!
特に福岡は東京に対しては負けず嫌い?ふふふ。
まめちゃん、2頭身じゃないの!可愛いねぇ~。
小さくても、ガリガリって感じじゃないし、いいね。
健康ならそれでよし!後頭部、ナデナデしたい~♪
Commented by p-bluepaper at 2017-03-23 14:32
寒いんですね。
こんな時、油断すると私みたいになるから気を付けてね。
タイツも忘れずに。
まめちゃんのアンモナイトは真っ黒で何がなんだかだです。
どこが頭なんだろう。
黒猫ちゃんのかわいいところだね。
Commented by れんと at 2017-03-23 19:28 x
本当に、まだ寒いですねー。

まめちゃんの後頭部、撫でたいです!

あと、別の方のことだったら申し訳ないのですが、確か、黒猫柄のカーペットをお持ちではなかったでしたっけ? 懐かしいです。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-23 19:45
福岡の標準木を見てきました。膨らんではいるけどまだ1輪も咲いていませんでした。待ち遠しいですね。花見で1杯の人なんですが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 19:50
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ドカンと積もったの?!!
北海道の桜はまだまだだねえ!
あははは!慰めてくれてありがと♪(笑)
そうだね、一度ほころんだらこちらの方が早く満開になるかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 19:52
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
咲きましたか!
そうそう、寒の戻りで蕾も震え上がってるでしょうね。

インスタ、私も地味にぽちぽちやってます(笑)
コメント、ありがとうございます。
ちゃんと届いてましたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 19:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!巨人に立ち向かうドンキホーテ?(笑)
東京とは比べようがないのに、何のライバル心だろうね(笑)
あははは!!2頭身!!(笑)
ただでさえ小さいのに、寒いから縮んじゃってるよね(笑)
後頭部と言わず、全身撫で回して〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 19:59
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう!こんな時に風邪をひきやすいんだよね。
今年の冬は久しぶりに目立った風邪を引かずに済んだので、このまま無事に乗り切りたいね。
ふふふ・・飼い主もどこが頭だ?って探しちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 20:02
★ れんとさん、こんばんは♪
この2〜3日は冷えますね。
どうぞどうぞ!エアなでなでをしてやってください(笑)
あははは!猫柄カーペット、ありますよ〜(笑)
あれはとっておきなのでお客様がみえた時のよそゆきにしてます(笑)
貧乏性なんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 20:11
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうでしたか!
大濠公園のそばですよね。
ニュースで舞鶴公園では数輪ほころんだと聞きました。
そうそう、花見狂想曲だけは勘弁して欲しいですね。
Commented by jyuri-woman at 2017-03-23 20:16
えっ桜咲いたんですか?知らなかった。
こんなに寒いのにね。

まめちゃんって、本当に真っ黒なのね。
写真で見る、丸まっているまめちゃんって
とってもとっても小さそう。手のひらに乗りそうww
  
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 20:57
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
連休の頃に暖かかったから早めに咲いたのかもね。

まめはこうやってみると真っ黒だけど、光の加減では赤茶けた色なんだよ。
それに下毛は白いの(笑)
あははは♪手乗り猫〜(笑)
Commented by 371230 at 2017-03-23 21:31
寒くて香箱
暖まるとアンモナイト
我が家も今私のそばで香箱2つ有ります!
時々ため息ついてます~
Commented by juni38 at 2017-03-23 21:44
お~♪ まめさん つやつやの後頭部だね♪ いいね~

今日も寒かったですね!
この寒さで、京都は 桜の開花が遅れるかもって ラジオで言ってました。
4月2日が従兄弟の結婚式なので 寒いと嫌だな~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-23 23:02
まめちゃん、きれいなアンモニャイトですね!
東京が今年最初の桜開花宣言でしたね。
なんか悔しい・・・という感じ分かります!
タス地方も、まだヒンヤリしてます。
特に朝晩は冷たい。夜はホカぺでコロコロしてます!
タスも私も・・・ (*^-^*)
Commented by canomama at 2017-03-23 23:15
お騒がせしたけど、ブログ回復してホッ^^;
こういうことになるともうお手上げよ。。。。
今日は土手に出たら上着脱いでもいいくらいだった。
まめちゃんも寒がりね~。
カノンもまだ湯たんぽご愛用よ(*^^*)
Commented by kyokocat at 2017-03-24 06:41
まめちゃん、毛並みがつやつや~。
ホカペでぬくぬくなんだから、もっとお腹出して寝てもいいのに~(笑)。

東京に先を越されて悔しいっての、なんか解る気が。
あ、私も地方人だったわー(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 09:24
★ 371230さん、こんにちは♪
アハハハ!ため息つきますよねえ(笑)
食っちゃ寝の優雅な生活をしてるのに何のため息なんでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 09:27
★ juni38さん、こんにちは♪
光加減ではつやつやに見えるよね。
この下に白い毛が隠されてるとは・・(笑)
そうだ!結婚式の大イベントが待ってるんだね!(笑)
寒くてもまあ良いけど、雨は困るね。
今からてるてる坊主を下げとく?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 09:32
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ・・田舎者の歯ぎしりが聞こえますか?(笑)
何でも一番が良いわけじゃないのにねえ(笑)
そうそう〜、昼間はまあ良いとしても、朝晩の寒さはホカペの暖かさに芋虫になっちゃいますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 09:37
★ canomamaさん、こんにちは♪
思いがけないことで不調になったり、簡単に直ったりするんだねえ。
私も分からないままに使ってるから、canomamaさんの経験が良い勉強になったよ。
ひなたでは暖かいけど、日陰で冷えるといけないから、気をつけてね。
今度は風邪引いた〜!ってなっちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 09:41
★ kyokocatさん、こんにちは♪
私もまめのヘソ天を見てみたい!(笑)
心の底からリラックスできない性格なのかねえ。

アハハハ!地方の人間のいじらしい気持ちは東京もんには分からんよねえ(笑)
他のことでは勝てないから、せめて桜の開花くらいは先を越されたくないんだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-23 09:34 | シニア | Comments(24)