あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

逆さままめとボール5兄弟




相変わらず黒いかたまりしか撮れません


b0300759_09513644.jpg


かと思ったら、逆さまのまめ
何で逆さまになっちゃうの???


b0300759_09551067.jpg


しょーも無いついでに、まめの可愛い鳴き声をどうぞ♪
一瞬なのでお聞き逃しのないように!








「ここは私の宝箱」のyokoさんが「ねこあつめ」の可愛い写真をアップしてました



負けず嫌いの私は、yokoさんが4匹なら私は5匹で!と思いました(笑)

昨日のインスタグラムにアップした写真ですけど
題して「ボール5兄弟」です(笑)


b0300759_09515351.jpg


オチリのXが可愛いですね〜♪(笑)



056.gif
今朝の散歩でハナが歩きながらウンチをしました!
小さなウンチがコロンコロンと3個転がりました(笑)
キレが悪くなってるのかな?(笑)






Commented by Lynn6 at 2017-03-24 11:23
こんにちは。
まめちゃんの可愛い “ニャー” が聞けて (๑´∀`๑) です。ねこあつめも、アルバムに載せる時、ニャーって言いますよね。あれみたいです。
ボール五兄弟!すっごいわ。揃うもんですね〜〜。
そう言えば、うちのポーチに黒い コロン、コロンが途切れて転がっていました。あれはハナちゃんのかしら?ぐふふ。
Commented by kyokocat at 2017-03-24 14:06
ふふふ、まめちゃんの声、かわいくてニヤニヤしちゃいました。
そうか、ねこあつめ、こういう楽しみ方もありますね。たからものが集まったら挑戦してみます!

そうそう。この前教えてもらったアイピロ、試作品をお米入りで作ってみたんですがなかなかよいですよ!(オットも大喜び)。素敵なものを紹介いただいてありがとうございます~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 19:24
★ Lynn6さん、こんばんは♪
可愛い声だと思ったのですけど、よく聞いてみるとドラ猫の声ですよね(笑)
飼い主の欲目って怖いですねえ(笑)

ポーチのコロンコロンはリスのじゃ無いですよね(笑)
まさか、ハナの???(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 19:28
★ kyokocatさん、こんばんは♪
可愛い声!って言い切ってしまったけど、もう一度よく聞いたらドラ猫の鳴き声みたいだよね(笑)
ねこあつめは自分なりの遊び方ができるのが良いよね♪

早速作ったんだね!
さすが仕事が早いkyokoさん。
完成品ができたら見せてね〜♪
Commented by u-tan1114 at 2017-03-24 20:12
まめちゃんのひと鳴きかわいいですね~(#^.^#)
女の子らしい声です。
うちのモモも顏は・・・・ですが、声はいいです(笑)
あ~親ばかですね。
ハナちゃん、ヤギさんみたいになってしまったんですね^^;
いっぺんに出なくなる時があるんでしょうね。
人間もそうなるのかな^^;
Commented by shino0129 at 2017-03-24 22:56
意外とまめちゃんの鳴き声は、しっかりしてますね~(*´ω`*)
ちなみにちぃちゃんは「うわ~ん」って鳴きます。
みぃこの声はかわいいですよ~(*´∇`*)
ちびっこ達は、子供らしい声から、大人の声になってきました。
にゃんこにも変声期ってあるんですかね?(笑)
ねこあつめみんなおんなじおもちゃで遊ぶこともあるんですね♪かわいい~(*´ω`*)
Commented by canomama at 2017-03-24 23:12
フフフ・・・まめちゃんの鳴き声、まだ幼い感じ^^
後ろ姿まで仔猫みたい♪

ハナちゃん・・・歩きながら・・?
本犬としても不覚だったんじゃないかな。。。
Commented by 371230 at 2017-03-25 00:05
まめちゃんの鳴き声でカルちゃんがビクッとしました
なんて鳴いたんでしょう?猫語がわかると良いのになぁ~
ねこあつめ、よくよく見るとスペシャルなご飯ですな!
だから5匹きたのかな?
私も負けず嫌い発動中
サイサイ除いてますが四ひきーい!ゼイゼイ(^_^;)
スペシャルなご飯にしてみます~
何匹来るか競うのも面白いですね~(#^.^#)
Commented by 371230 at 2017-03-25 00:06
もとえ!除いてますが➡覗いて
です~(>_<)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-25 07:26
まめちゃんの鳴き声、流していたら、ラップトップ上に寝ていた桃太郎が、むむっと起き上がってました、笑。はなちゃん、歩きながら、できるの?それって、結構、すごいことじゃないですか?笑。
猫あつめ、猫は何匹いても可愛い!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 08:32
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
アハハハ!親バカは何処も同じですね♪(笑)
でも、モモちゃんはお顔も可愛いですよ〜♪

そうなんです、もともとヤギのうんちみたいでしたけど、歩きながら出すのは初めてでした(笑)
これも老化現象ですかねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 08:36
★ shino0129さん、こんにちは♪
おばちゃんの声だよね(笑)
もっと可愛い声だと思ってたんだけどねえ(笑)
みぃこちゃんは声も可愛いのか!
最強だよねえ。
ちぃ太くんの声は何と無く想像がつく(笑)

ねこあつめは模様替えや餌やグッズとの組み合わせで、思いがけないものが見られるから面白いよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 08:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
体は小さいけど、声はおばちゃんみたいじゃない?
もっと女子らしい可愛い声だと思ってたんだけど、気のせいだったみたい(笑)

アハハハ!だよね〜歩きうんちをしちゃったなんて、知られたくないよねえ(笑)
ナイショナイショ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 08:45
★ 371230さん、こんにちは♪
カルちゃんでよかった!
きららちゃんだったら、また一悶着起きるところでしたね(笑)

アハハハ!負けず嫌いですねえ!(笑)
そうなんです、実は上等なご飯でおびき寄せたのですよ(笑)
たくさん来ても、証拠写真を撮るタイミングが難しいですよねえ。
釣りから帰ったお父さんが「大きな魚を釣ったけど逃してしまった」と言うようなものです(笑)

覗くですね(笑)
勝手に変換されて迷惑ですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 08:50
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
アハハハ!ごめんね〜桃太郎さん(笑)
寝た子を起こすドラ猫の声!(笑)

歩きうんちは、ハナの新しい特技になりますかねえ(笑)
締まりが悪いのか、キレが悪いのか?(笑)

そうそう〜♪猫は多ければ多いほど幸せです♪
Commented by p-bluepaper at 2017-03-25 14:03
おーーー!設置内容にこだわりを感じました。
まさか、ボールだけを置くなんて私にはありえません。

先日スマホが新しくなり、また最初から集めております。
こんどは前回買わなかったものから買い集めていますよ。
どーなるかな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:15
★ おかきさん、こんばんは♪
私もyokoさんのブログを見るまでは、こんな発想はなかったよ。
面白いよねえ(笑)

最初からやるのもいいかも!
これって、物欲を満たしてくれる効果もあるんだよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-24 10:33 | シニア | Comments(17)