あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

画伯、勘違いをする




久々に赤パンツ画伯の絵です


画伯は最近大きな勘違いをしてるみたいで、以前のような「笑える絵」を描いてくれません






意味不明の、テレビで見た富士山の絵や・・・


b0300759_08562105.jpg


よそのお宅の庭などを描いて悦に入っています


b0300759_08561357.jpg


川で遊ぶカモだそうです
カモがデカくないか?

b0300759_08555876.jpg



自分のことだけは男前に描けるくせに、犬や猫はちっとも可愛くありません

ハナ・タロ
これはまあまあ


b0300759_08554203.jpg


自由猫のサビちゃん
顔はともかく警戒心はよく描けてますね


b0300759_08555082.jpg




でも、でも
嘘でも我が子はもっと可愛く描いて欲しいですよねえ


b0300759_08560552.jpg


とことん写実主義を追求する赤パンツ画伯です(笑)



056.gif
みんなが「うまいうまい」と褒めるものだから欲が出たのでしょうか?
笑える絵だからよかったのになぁ!
人間、欲を出すとロクなことがありませんね(笑)







Commented by tanu_log at 2017-03-25 10:08
初めてコメントさせていただきます。北海道は富良野に住む、たぬ吉と申します。
画伯さまの絵、なかなか味わいがあるではありませんか。顔の筋肉がいたくなるほど笑わせていただきました。犬や猫の絵は写実主義を通り越して別の技法にいっているように見えます。これからもよい絵を描いて下さい、とお伝えください。
Commented by Lynn6 at 2017-03-25 11:08
いやぁ、azukiさん、なかなかですよ、画伯の絵。上の方も仰っていますが、頬がほころんでしまいました。そして、まめちゃんの絵は、はたとジックリ見入ってしまいましたよ。だって、どこぞの抽象画家の絵のような気がしたんです。自由猫のサビちゃんは、その体型が、私の好きなスタバ店内にある珈琲由来のある絵に似てるんです。今度撮ってきますね。
Commented by kyonchan54 at 2017-03-25 13:34
azukiさん↑お二人も仰っているようになかなかの絵ですよ。まめちゃんの絵、好きです。睨みが効いてますもん。
画伯様、次回も楽しみにしております。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-25 14:01
かもさんの絵などは、背景まで手抜き無しで性格が分かるようです。
たろちゃん、はなちゃんの絵などフレームに入れてみたらいかがでしょうか?
結構イケると思います。
Commented by bluerose-lace at 2017-03-25 15:02
うんうん・・・なかなかの出来と、うなずきながら画伯の絵を拝見していましたら、
ごめんなさい!まめちゃんのお顔を見た途端ふきだしてしまいました。
まめちゃんは画伯をいつもこんなふうに見ているのですね。
Commented by pinochiko at 2017-03-25 15:54
おぉ!タロハナちゃんの画はなかなかですよ~!
良く見ているから、こんな風に描けるのでしょうね。
まめちゃんも、雰囲気をよく捉えてますよ。
やぶ睨みの顔、こんな感じだもの!(笑)
でもサビさんは・・・狸なのか?(笑)うちの近所でよく見る狸に似ていますよ。
素敵な趣味が出来て、羨ましいわぁ。そのうち、PC上で描くようになったりして~。
Commented by canomama at 2017-03-25 17:57
ハナちゃんタロ君の絵、凄くいい!!!
果敢に描くということは根がお好きなんでしょうね。
これからメキメキ上達して・・・個展・・・画商が付いて・・・
高値で売れて・・・
アレ?どこかの鳥撮りしてる人の写真集で印税生活・・・
通じるわあ(笑)
Commented by dadadidito at 2017-03-25 18:50
私も赤おパンツ画伯の絵は素敵だと思います〜(´∀`)
なんか、良い味出てます( ^ω^ )
絵を描くのって、楽しいですよね〜。
タロハナちゃん、凄くいい!!
これからも楽しみにしています〜。
Commented by shino0129 at 2017-03-25 19:47
まめちゃんそっくり~!
っていうか、特徴をよく捉えていると思います♪
絵を描くときって、バランスが大事なんだと改めて思いました~(*´ω`*)
Commented by 371230 at 2017-03-25 19:48
あのー!あのね!
私は充分腹を抱えて笑いましたけど~
むちゃくちゃ面白いですけど~
笑える真面目な絵だと思われ…
あはは!あはは!です~(^^)d
あ!ご主人様に失礼でした
ごめんなさーい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:02
★ tanu_logさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます!
たぬ吉さんとおっしゃるのですね(笑)

笑っていただけたのなら何よりです♪(笑)
アハハハ!そうか!赤パンツ画伯は新しい技法を編み出したのですね(笑)

はい、ありがとうございます。
本人が調子に乗らない程度に伝えますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:07
★ Lynn6さん、こんばんは♪
私の見る目がないのでしょうか?(笑)
もう少し可愛く描いて欲しいのですけどねえ。

スタバにこのサビちゃんと同じ絵が?
興味が湧きますねえ!
撮影成功したら見せてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:09
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
アハハハ!確かにこれは紛れもなくまめですね(笑)
でも、もっとデフォルメして可愛く描いてもいいだろうと思うのですよ(笑)
ふふふ、そんなことを仰ったら画伯は調子に乗りますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:12
★ おかきさん、こんばんは♪
そうなの!引いたり足したりすることができない性分なんだね(笑)
自分が興味のないことは平気で手抜きができるんだよ(笑)
そうだね、1枚くらいフレームに入れてあげてもいいかな。
喜びそうだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:20
★ bluerose-laceさん、こんばんは♪
ねえ〜(笑)まめのこの顔はひどいですよねえ(笑)
そっくりといえばそっくりなんですけど(笑)
まめはいつも階段の手すりからこうやって人間を見下ろして観察してるのですよ。
「またバカなことをやってるわ」とか思ってるのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:27
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ・・タネを明かせば、写真に撮ったものを書き写してるんだよ(笑)
だから細部まで描けるんだね。
見たものを思い出しながら描いた方が頭の体操になるんじゃないの?って言ったけど、それでは気に入らないみたいなの(笑)
律儀というか融通が利かないというか・・(笑)
私も、まめはそっくりだと思うんだよ(笑)
でも、そこはほれ、可愛く見えるように色々付け足すことができるじゃん(笑)
アハハハ!!!たぬきか!(爆)
このサビちゃん、結構美人なのにかわいそう〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:30
★ canomamaさん、こんばんは♪
canomamaさんは写真集、赤パンツは画集で共に印税生活か!(笑)
これは私もうかうかしないで赤パンツのお尻を叩いて頑張ってもらわなくちゃね(笑)
canomamaさんも取説を読んで頑張ってよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:33
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
なんかね、ははさんがぢぢこちゃんとか描いてるでしょ。
あんな感じに可愛く描いて欲しいわけさ!(笑)
こんなにリアルに描いたら可愛くなるわけないよねえ(笑)

毎日描いてるけど、期待しないで待っててね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:37
★ shino0129さん、こんばんは♪
まめはそっくりに描いたら可愛くないから、そっくりじゃなくて良いのにねえ(笑)
アハハハ!確かにバランスは大事だよね(笑)
この前、銅像を描いたら台座より銅像の方が大きくて倒れそうに見えたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 20:40
★ 371230さん、こんばんは♪
笑ってくれましたか〜?(笑)
そうか!真面目すぎて笑えると言うこともアリですね(笑)
「笑える真面目な絵」!
これからはこの路線でやってもらいましょう(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-25 21:35
赤パンツ画伯、愛が足りないわ~(笑)
まめさんは もうちょっと可愛く描いてほしい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 21:47
★ juni38さん、こんばんは♪
ねっ!愛が不足してるよね(笑)
嘘を描きたくない気持ちはわかるけど(笑)
普通は、そこを曲げてでも可愛く描くよねえ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-25 21:48
久しぶりの画伯の絵を楽しませていただきました!
ハナ・タロちゃんの絵は迫ってくるようですね^^
自由猫さんはごめんなさい、私もたぬーに見えてしまいました^^;
わたしはまめちゃんの絵に引き付けられました。目が何かを考えているようで(笑)夜の目だったら真ん丸だったのかな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 21:57
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
アハハハ!!!この子は本当は、たぬきだったのかしら?(笑)
このまめは写真を絵にしたのですけど、何もそのまま忠実に描かなくても良いですよねえ(笑)
似てれば良いと言うものではないと思うのですけど(笑)
Commented by jyuri-woman at 2017-03-25 22:40
ハナ・タロちゃんずの絵はとてもいいです☆♪
あと、最後のまめちゃんの絵の”電球の黄色さ”がいい。

絵を描くと、一度は通る”写実主義”
今後の画伯の世界観に期待しますww( b^ェ^)b
   
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 08:27
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
まめの絵に見える黄色はペンダントライトの傘なんだよ(笑)
これまで描く必要があるのかと思うけどねえ(笑)

アハハハ!そうか!一度は通る道だったんだね(笑)
でも、この画伯はここから進歩するとは思えんけどなぁ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-03-26 10:47
画家も一度二度は悩むそうですから・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:26
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ふふふ・・本職も悩むのですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-25 09:22 | シニア | Comments(28)