あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

飛び込み まめ




日本の飛び込み界に突如現れた期待の新星!

その名は まめ


b0300759_08400916.jpg



技の名前は

後ろ踏み切り尻尾抱え込み2回ひねり1回転半宙返り!


b0300759_08401939.jpeg


チョポン!

見事決まりました!
高得点が期待できそうですね♪



056.gif
一流のスポーツ選手はみんな素晴らしいけど、高飛び込みの選手は技術以前にあの高さに立てるだけですごい!と思います(笑)






Commented by m-k7538itami at 2017-03-26 09:11
まめちゃん、素晴らしいフォームにウットリ!
真っ直ぐな足を抱え込み、きっと水の中を華麗にをポッチャン!!
お見事♪
Commented by pinochiko at 2017-03-26 09:12
すっごい技の名前なのに、「ちょぽん」って(笑)
あ、そうか、全くしぶきが上がらないほど素晴らしい飛び込みだったってことか!
高飛び込みの選手へのインタビューで、高い場所に立つのは怖くないか?と聞いたら、
怖いですよ、って答えていたのが新鮮な驚きでした。
やっぱり怖いんだ!って。怖いのに飛び込むなんて、どういう神経してるんでしょう?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-03-26 09:40
うふふ、お見事な解説!まめちゃん、大変だねえ。「後ろ踏切りなんちゃらかんちゃら宙返り」って、(๑>◡<๑) 二枚の写真が微妙にずれていて 実況感あります。
高飛び込み、怖そうですが、猫ちゃんはどのくらいの高さまで怖くないんでしょうねえ。
Commented by kawasei1008 at 2017-03-26 10:22
名優「まめ」に金メダル!!
Commented by 371230 at 2017-03-26 15:37
綺麗に飛び込めたようです~(#^.^#)
これは金メダルか!パチパチ!
オリンピックもあることだし磨きをかけましょう🎵
Commented by yukimama0202 at 2017-03-26 16:35

おしい!
まめ選手フォームは10点です!

もう少しくるくる回して、連写連続で見たかったなぁー(^-^)
1回転半じゃなく、30度じゃないすか!


他人に厳しいゆきママでした(_^_)

Commented by u-tan1114 at 2017-03-26 16:59
飛び込み音がバッシャーン!じゃなくてちょぼんが
かわいくていいですね(笑)
まめちゃん、キレイなフォームしてます^m^
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:13
★ クニさん、こんばんは♪
綺麗なフォームでしょ〜♪(笑)
東京オリンピックまでにはもっと技を磨きますよ!(笑)
などと妄想をしております(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:18
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう、中国の選手のように、ほとんど水しぶきを上げないで着水するの(笑)

アハハハ!!!選手もやっぱり怖いんだね(笑)
ほんとだ!どういう神経してんだろうねえ(笑)
私は絶叫マシーンに乗りたがる人の気持ちも理解出来んけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:24
★ Lynn6さん、こんばんは♪
人間がこんな格好で寝たら息苦しくて安眠できませんよねえ(笑)
思わず高飛び込みのポーズを思い出しますよね。
高さの限界は猫それぞれでしょうね。
はっぴぃは普通の椅子に上がるのさえジャンプが出来なくてよじ登ってました(笑)
まめはキッチンや洗濯機くらいは平気で上がります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:25
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
金メダルいただきました!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:29
★ 371230さん、こんばんは♪
東京オリンピックでは一躍有名になりそうなので、今のうちにサインをしときましょうか?(笑)
まめの肉球サイン、高値で売れるかもですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:32
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
うーーん!残念!!
やっぱり鬼コーチの目はごまかされませんでしたね(笑)
そうか〜、この場合は私がクルクル回るべきでした!(笑)
アハハハ!30度は確かにマズイですね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-26 19:35
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
一流の飛び込み選手って、ポチャンと着水しますよね(笑)
たまに失敗した選手がバッシャーン!と着水した時は本当に痛そうです(笑)
まめのフォームは中々のものでしょ〜♪
Commented by juni38 at 2017-03-26 23:44
pinochikoさんのコメントに衝撃!(笑)
飛び込みの選手も怖いなんて・・・
なんで飛び込むんだろう!

まめさんは 猫らしい美しさ!
我が家の子にはないな(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-03-26 23:54
猫の寝姿は色々想像させられますね。
azukiさんにかかったら寝姿で色んな話が生まれそうです。愛情の賜物かな。
まめちゃん、絵のモデルになったりオリンピックの練習したりで大変だね(笑)頑張ってね。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-27 00:15
まめちゃん、美しいポーズです!!
かっこいいよ~
↓画伯、ちょっとピカソのようなキュビズムが入ってますね~
ルソーのような 素朴さが持ち味だと思うけど (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 08:13
★ juni38さん、こんばんは♪
ねえ!怖いのにあえてこの競技を選ぶ!
チャレンジャーだよねえ(笑)
お金を払って絶叫マシーンに乗りたい人の心境と同じ?(笑)

juni家の猫らこそ、好き勝手で猫そのものじゃん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 08:18
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ふふふ・・猫をネタに良いように妄想しています(笑)
ふち猫妄想劇場も、まだ続いていますよ♪(笑)
暇人のなせる技ですね(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-27 08:22
そうか、わたしも、ちゃぽん、って音っていうのは、評価が高いことに、最初気がつきませんでしたー。すごいなー、あずきのお姉さまの表現。
この、まめちゃん、優雅なポーズですねえ。とっても細くって、我が家の楓猫(巨大)に、まめちゃんの爪のあか、いただきたいです、笑。(猫には、爪のあかは、ないか)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 08:24
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめは色々細かく見なければ美しく見えます(笑)

あははは!!!ピカソ!ルソー!!(爆)
恐れ多くて口あんぐりですよ(笑)
本人は地元の炭鉱画家、山本作兵衛さんを目指してるようです(多分(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 08:29
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
ふふふ、高飛び込み競技を見ていて、着水時に水しぶきが上がらないのにびっくりしたので印象深かったのでしょうね(笑)
楓さんは元々大きくなる種類ですよね。
逆に楓さんが小さかったら心配ですよ(笑)
まめは現在2.8キロです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-27 09:20
まめちゃん、ぎゅっと足をつかんで・・・
なんだろな。
かわいいですな。
うちのも狙て撮ってみます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 09:33
★ おかきさん、こんにちは♪
ネオちゃんの方がこのポーズをしてるイメージだね。
リョクちゃんは香箱を組んでるイメージ(笑)
撮れたら見せてね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-26 08:58 | シニア | Comments(24)