あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

同じ様で少し違う




これは先月の写真


b0300759_08502294.jpg



これもその頃の昼間の写真


b0300759_08503317.jpg



これはおとといの昼間


b0300759_08500281.jpg

同じ日の午後


b0300759_08495028.jpg



これは昨晩


b0300759_08492545.jpg

1時間後


b0300759_08493512.jpg


あ”ーーー!!!もー!
かあさん、うるさい!


b0300759_08494288.jpg



これも猫飼いあるある♪
同じ様な写真がどんどん増えていきますよね(笑)



178.png
フィルム時代には考えられないことですね
吟味して撮ってたら猫のシャッターチャンスなんて、私には一生訪れません!(笑)
良い時代になったものです






Commented by 371230 at 2017-03-30 09:36
これだけ飽きないってことも世の中にはあったんだって思わせてくれます
ほんとに良い時代です~(^^)d
昔は写真もなかなかだし現像もなかなかだし更にお金もかかったしでこんな風には出来なかったですよね
おかげで毎日毎分レベルで写メってます
可愛い我が子
これからもたくさんおんなじ写真を撮り続けましょう~(^^)d
飽きずに見てくださいね!
Commented by p-bluepaper at 2017-03-30 09:36
時間だけが違う?体重もだな?
確かに同じ写真ばかり増えていきます
スマホの中はそんなんばっかり。
電車移動の時間など使って、ごっぞり削除しています。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-30 10:01
はいはい、猫の写真、同じポーズが多いです。あるある。思い切り、同じ写真だけど、たくさん残しておきたいし。まめちゃん、3キロくらいなんですね。細いですよね〜。でも、しっかり筋肉付いている感じ。

初めてのメール↓、なんですね? あずきのお姉さま、これだけ、ブログを毎日アップされていて、本当にすごいなあと感心しているので、そういうビギナー?時代があったなんて、なんか、新鮮ですー。
Commented by くろ at 2017-03-30 10:21 x
確かに似たような可愛くないロクの写真がバカみたいに
増えていきます(笑)
毎日楽しい写真とともに更新されていて、もう本当に
頭が下がります。
初めの頃って今思えば何でこんなことができなかったのか
不思議ですよね。
私はマウスが使えなくて、下のページを見ようとすると
マウスまで下がっていって机から落ちるってよくやってました
Commented by pinochiko at 2017-03-30 13:56
わ~い!赤い毛布、使ってくれてうれしいな~。
どこの猫飼いも同じでしょうね、似たような写真が沢山あるのは。
そしてどれも消去できないのは。
大学時代、初代のEOS Kissをアルバイト代をためて買いました。
もちろん、フィルムですよ!シャッターを押すのは、真剣勝負でしたよね。
現像にもお金がかかって・・・今はいい時代になりましたね。
でもまた写るんですが流行ってるって?フィルムの良さが再確認されてるのかな?
Commented by fariotyan at 2017-03-30 17:51
私も似た写真ばかりですよ^^
特にファリオはいつも寝てるからおんなじ(笑)
猫ちゃんを飼い始めて27年
動画もたくさん撮ったけど
ミニDVCカセット^^
それをブルーレイに移しているんだけど
捗りません・
簡単になったけど全部PCに入れてあるから
昔みたいにアルバムにするにはまた・・時間がかかりそう
PC写真整理をしなくては^^^^^(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-30 19:27
似たようなポーズでも可愛さは一緒♪
わかります~
デジカメは本当に便利ですねー
わざわざフィルムを買わなくても撮りに行かれますし、
その場で確認できるので。
フィルムカメラの魅力も捨てがたいですが^^;
Commented by shino0129 at 2017-03-30 22:01
分かるぅ~(*´ω`*)
私も連写で撮るから、じーっとしてる時は全て同じ写真・・・と思うでしょうが、飼い主には全部違いが分かるんですよね♪
まめちゃんの違いって、ちょっと痩せて見えるとか?(笑)
ばあばさんが側でガチャガチャ言うから、まめちゃんに怒られちゃいましたね(笑)

そうそう、球場でフィルムカメラを使って写真を撮っていたら、今時!って笑われたのをきっかけに、デジカメを使うようになりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:19
★ 371230さん、こんばんは♪
昔は子供の写真も気合を入れてシャッターを押してましたよね(笑)
もったいないから我慢して我慢してシャッターを押してチャンスを逃したり(笑)
そうそう〜♪時間おきどころか、分おきに撮ってます(笑)
あははは!これからも飽きずに同じ写真を見せっこしましょうね〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:25
★ おかきさん、こんばんは♪
削除してるの?
消すときに心臓がドキドキしない?(笑)
他人が私のアルバムを見たら、バカみたいだろうね(笑)
飼い主にしかわからない違いが写ってるんだけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:34
★ Miyanao117さん、こんばんは♪
二匹だと倍の数ですものね(笑)
ほとんど代わり映えしない写真が山の様に溜まりますよね(笑)
まめは小食なんですよ。
でもお腹のお肉が少しタプタプしてきました(笑)

あははは!今でもビギナーに変わりはないですけど、最初は本当に笑えるくらいチンプンカンプンでした(笑)
今も下手な鉄砲も数打てば当たるの精神でやっています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:40
★ くろさん、こんばんは♪
そんなことないですよ!
ロクさんはやんちゃそうで可愛いじゃないですか!

あははは!!そうそう!私はマウスというものを使ったことがないのですよ(笑)
この前、銀行のPCに自分の情報を打ち込むことがあったのですけど、すぐにマウスを持ち上げてしまうのでいつまでたっても終わらなくて冷や汗をかいてしまいましたよ(笑)
あんなものをスイスイ操れる人が神に見えます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この毛布、まめが使わない時は、私が膝に巻いたり肩にかけたり、大活躍なんだよ♪

10枚くらい同じ様な写真があって一枚だけ残せと言われたら苦悩すると思う(笑)
これは目が可愛いとか、これは肉球がとか、いつまでたっても消せないよねえ(笑)

偉いねえ!その頃のKissはまだ高かったでしょ?
普通の女子大生は美味しいものを食べたり、おしゃれにお金を使うのにねえ(笑)
当時は、こんなに猫の写真を撮るなんて微塵も考えてなかっただろうね(笑)
そうそう!若い人たちには「写ルンです」が新しく感じるのかな?(笑)
歴史はここでも繰り返されてるんだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 22:57
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
あははは!ファリオちゃんの寝姿シリーズができそうですね(笑)
へえ!ブルーレイに!そんなこともできるのですね!
そうそう〜♪色々思い出しながら整理してるとちっともはかどりませんよね(笑)
私のPCのアルバムも整理するには気合が必要です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 23:02
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
似てても同じではないのですよねえ(笑)
他人から見れば「どこが違うの?」でしょうけど(笑)
デジカメしか知らない世代には、フィルム時代の苦労は考えられないでしょうね。
もったいなくて食べ物の写真なんか撮れませんでしたよねえ(笑)
そうそう!フィルム写真には味がありますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-30 23:09
★ shino0129さん、こんばんは♪
shinoさんとこは大所帯だからデジカメじゃないと、写真なんか撮れないよね。
多すぎて、たまに「これ誰?」とかなりそうだね(笑)

まめは、基本的にどれも黒いかたまりだけど、たまに目を開けてる時があるの(笑)
表情はほとんどわからない!(笑)

なんで〜?!フィルムカメラを使ってたら「カッコいい」って言わなきゃねえ。
その人はわかってないなぁ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-31 00:32
全部違うんですもの
一枚だって捨てられませんよね~
デジタルでよかった・・・
フィルムでは考えられないですね
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-31 00:44
同じようでも、捨てられない気持ちが分かります!
少し、いや、かなりのピンぼけですら捨てられない(>_<)
みんなおんなじなんですね!ちょっと嬉しいです(*^^*)
Commented by kyokocat at 2017-03-31 06:27
そうそう、他人からは同じじゃない?とか言われそうな写真がたくさんあるけれど、SDカードがすぐ埋まっちゃうのですよね。←ねこあつめですら、似たような写真が捨てられない(笑)。
フィルムも味があって好きだけど、デジタルになってからは、写真を撮る機会が増えましたよ。猫にとっては、年がら年中カメラを向けられるようになっていい迷惑かも・・・?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 07:51
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうですとも!
誰がなんと言おうと一枚ずつどれも違う写真です!(笑)
デジタルのおかげですね〜♪
フィルムならとっくに破産しています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 07:55
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ♪ころたんさんちは、二人がそっくりだから尚更同じような写真ばかりになりますよね(笑)
どんな写真も飼い主にとっては宝物ですよね。
猫バカはみんな同じ気持ちだと思いますよ♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 08:03
★ kyokocatさん、こんにちは♪
あははは!!!そうそう、ねこあつめに自分ちの猫が居たらつい撮影しちゃうよね(笑)
ねこあつめののはっぴぃのアルバムもすぐにいっぱいになるので、最近はアルバムの追加ばかりに金のにぼしを使ってるよ(笑)
そうなんだよ、あずきやきなこがいた頃にデジカメを持ってたらもっとたくさん写真を撮ってたのにって残念でしょうがない。
アハハハ!そうだね、猫らには迷惑だろうね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-31 08:51
同じようで少し違う、、、同じような写真いっぱいあるよ~。大笑
たしかに他の人が見たら同じに見えても、飼い主はちょっとの違いがあるからどんどん残して莫大な容量になってますわ。大笑

猫飼いあるあるですね。親バカ万歳です。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 09:42
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
先日友達と食事をした時に孫の写真を見せてと言われて探すのに一苦労しました(笑)
スマホの中は圧倒的に猫の写真の方が多いんですもの(笑)
親バカ猫バカ万歳ですね(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-31 22:23
そうそう、スマホの中も 猫の写真ばっかり(笑)
デジカメって助かりますね~
でも ホント言うと、フィルムが好きです♪
上手くないけど なんだろう? わからないけど、なんか違うんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 08:52
★ juni38さん、こんにちは♪
わかるわかる!どう言えば良いか分からんけど、フィルムの方がデジカメ写真より呼吸してる感じがするんだよね。
「写す」ことに関してはデジカメの方が何倍も優れてるけどね。
でもデジカメが無ければ、juni家の猫らの写真もあんまり見られんのだから、デジカメに感謝せんとねえ(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-02 19:26
わかります!
いつも同じような姿♪
でも、きっと、あ、今日は肉じゃがかな、とか、
お母さん、機嫌悪いな、とか、
いろんなこと考えているのかもしれないですねぇ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 20:55
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
小姑根性が旺盛なまめは、私の動きをいちいちチェックしてると思います(笑)
そう思ってまめを見たら、心なしか睨まれてるような・・・(笑)
猫らに叱られない生き方をしなければいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-30 09:15 | シニア | Comments(28)