あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ひまつぶし




ボールや球に続き
「揃えてみました」シリーズです(笑)

座布団10枚
インスタに投稿したら「大喜利をやって」と言われました(笑)


b0300759_08375058.jpg


ハマるもの10個
少し気持ち悪いですね(笑)


b0300759_08374229.jpg




「ねこあつめ」のオフィシャルと書いてるからフォローしてみました


b0300759_08380088.jpeg



翻訳機能を使ったら尚更意味不明になりました(笑)


b0300759_08381525.jpeg


ここまで「無料」を強調されると逆に怪しく感じますね(笑)



178.png
ブログの仕様が変わったのは仕方ないけど、これまで後書きの頭につけてたチューリップの絵文字が全部消えてしまいました(笑)
たかが絵文字だけど、私のブログでは重要な役目をしてたのになあ(笑)
追記:今確認したらチューリップが復活してました!






Commented by canomama at 2017-03-31 11:07
フウ・・ようやくパソコンの前に座れたぁ♪
これが!てことはなくても何か忙しい^^;
土手通いか?原因は(笑)
イヤア・・雑用が多いわ!自分の時間が少ない(T_T)
今朝は木こりボランティアに行くツレアイにお弁当、
ついでにシモベの分もと2個作りましたわん。

ばあばちゃん、パソコン4年目で目覚ましい進歩!!
私20年近く触ってるけど進歩ないわあ。。。
インスタなんてとんでもない^^;
Commented by Lynn6 at 2017-03-31 12:42
おはようございます。azukiさん、座布団10枚もあったんですね。
で、そこに見事に座ってくれる猫たち。素晴らしい!の一言です。
実は、似たようなことをしておりまして (๑´∀`๑) 、でも数が5こ位まで設置しても、最高三匹猫が来ただけで、揃うと言うのは難しいですね。
インスタ、実は持っておりますが、あまり活用しておりません。もっぱらフォローするのみですが、ねこあつめのインスタあるんですね。探して見ます。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by pinochiko at 2017-03-31 13:28
お見事!!よくもみんな揃ったなぁ~!!
この瞬間を見逃さないように見張ってた?(笑)
ばあばさんちの猫たちはみんな幸せそうに見えますよ~♪

しかし、ひどい翻訳ですね(笑)
でもなんとなく意味が分かるからいいのか!
Commented by kyokocat at 2017-03-31 15:31
あはは、大喜利!
私もこんなに座布団があるなんて気が付きませんでした。
普通のにぼしは2万個貯まってるので、買い占めちゃおう(笑)。

私もひさしぶりにこんなひどい機械翻訳を見ました(笑)。
どうやったらこんなふうになるのか、何度も読み返してしまいました。あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 18:06
★ canomamaさん、こんばんは♪
普通の主婦はパソコンの前に座る時間は無いよねえ(笑)
普通じゃ無い主婦は暇で良いよ〜〜♪(笑)
ご主人のボランティアは続いてるんだね。
今、ご主人の畑は何が植わってるのかな?

パソコンはやっとメールが送れるようになった程度だよ。
インスタはブログより簡単だもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 18:09
★ Lynn6さん、こんばんは♪
10枚全部が同じ形の座布団では揃いませんでした(笑)
それらしいクッションとかもあります。
そうなんですよ、一斉に揃うのはほんの数分くらいですね。
根気が試されますよ(笑)
インスタは私も無くて良いかなと思ってるけど、せっかくだからねこあつめだけをアップしています(笑)
いつまで続くやら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 18:15
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アイディアをもらったから、結果を報告しなくちゃね(笑)
あははは!!!そうなんだよ!結構見張ってなきゃ勢揃いは見られんのよ(笑)
どんだけ暇人なんだろうねえ(笑)

この翻訳を見た瞬間、「しめた!ネタができた」って思ったよ(笑)
ここまで酷い翻訳は初めてかも。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 18:21
★ kyokocatさん、こんばんは♪
座布団=笑点のイメージは日本人の心に定着しちゃってるね(笑)
わはははは!!!2万個も持ってるの?!!(爆)
kyokoさん、辛抱強いねえ!(笑)
私は500個溜まったらすぐに金のにぼしと交換してしまうからそんなに貯めたことがないわ!(笑)

ねえ!英語がさっぱりの私にだって、これがおかしいってわかるよねえ(笑)
「無料」の連呼って怪しすぎる(笑)
Commented by 371230 at 2017-03-31 18:41
すごーい!すごいの一言ですわ~(#^.^#)
私はまだまだたどり着けそうにありませんです~(T-T)
Commented by shino0129 at 2017-03-31 21:54
座布団10枚揃えたら、こんなふうになるんですね♪
さすがに、ひとり10枚とはいきませんけどね(笑)
いつの間にか、絵文字も変わってましたね。
過去の絵文字をみたら、?がついていました。
ばあばさんのチューリップは、お花が咲いていたのに~(。>д<)
今の絵文字は動かないからつまんない!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-01 03:12
私もさっき記事で書いたのですが、ほんの数時間、
おかしかったですよね?
今は直ってるので、あの現象を体験された方が何人
いらっしゃるでしょう?
あーもうホントに困るわぁ(>_<)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-01 08:03
四月はいろんなものが変わりますね。
通勤のバス時刻が変わって慌てました!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 08:42
★ 371230さん、こんにちは♪
時間さえかければ何のことはありません。
yokoさんは仕事をしながらだから、長〜く楽しめますよ♪
私みたいに暇な人間は簡単にゲットできるので、物足りないですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 08:46
★ shino0129さん、こんにちは♪
あははは!!!一人10枚ができたら楽しいよねえ(笑)
そう!絵文字が何だかボワ〜っとしてるよね。
なんか色々変わって、慣れるまで大変そうだよね。
やっとなれたと思ったらまた変わったりしてねえ(笑)
脳みそを柔らかくしとかんといかんねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 08:55
★ ころたんさん、こんにちは♪
夜中に悪かったのですね。
いつまでも安定しませんねえ!
予告されてるのなら良いけど、突然の不調は困りますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 08:57
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
いつのまにか通勤のバス時刻が変わってるのは困りますね。
この時期は、出会いと別れもあちこちで見られますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-03-31 09:15 | シニア | Comments(16)