あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一心不乱




ゴリゴリ


b0300759_21523678.jpg


スリスリ


b0300759_21524693.jpg


コシコシ


b0300759_21525776.jpg


はっ!


b0300759_21530704.jpg



あたし なにやってたんだろう?


b0300759_21531775.jpg


ま、いいか♪

もういっかい!


b0300759_21532622.jpg



はっぴぃが パソコンの角でいつもスリスリしてたのでここだけ変なシミになってます

最近になって まめも同じ角でスリスリやり始めました

この角にどんな魅力があるのでしょう?(笑)



178.png
赤い色は元気になれそうなので、イチゴ狩りの時の写真を壁紙にしています
パソコンを開けるたびに、両顎から唾液が出てきます(笑)





Commented by れんと at 2017-04-01 09:18 x
うははっ! 妙に微笑ましいです^^ 本当に、猫も我に帰るようですね。でも、考えても良く分からないから、またやるんでしょうかね。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-01 09:32
何だかここでコリコリ、スリスリしたくなるんでしょうね。丁度いい具合に痒いところに手が届くみたいで。ハッピーちゃんの匂いも残っているのかな?5枚目のまめちゃんいい顔ですよ!
朝、PC見てほっこりしてます。
Commented by dadadidito at 2017-04-01 11:45
うふふ。うちではそのシミのことを、猫あぶら・・・と呼んでいます。
なんでスリスリゴリゴリするのでしょうね~(笑)
赤い色は元気が出るいろですよね。
ぢぢの血液検査の時には、赤い下着をつけていく私です(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-01 11:57
うふふ、おこんにちは。
まめちゃん、なんででしょうねえ。その角になんの魅力があるんでしょうねえ。でもiPadみたいにタッチパネルじゃなくて良かったですね。それだったらまめちゃんのスリスリで画面も変わりまくり〜かな?(๑>◡<๑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-01 17:01
うちのヒロちゃんもスリスリしますよ♪
竜君はあまりしないです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 19:46
★ れんとさん、こんばんは♪
何を考えてるか分からないから、見ていて飽きませんね(笑)
没頭してスリスリしていました(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:47
はっぴぃちゃんの痕跡・・・それをまめちゃんも同じように・・・。
なんだかとっても嬉しいですねぇ~!!
まめちゃん、はっぴぃちゃんの匂いが懐かしいのかもなぁ。

イチゴ!私も唾が出ました!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 19:51
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
上に乗られるよりいいですけどね(笑)
多分、はっぴぃの痕跡は感じてるのだと思います。
でも、まだ覚えてるでしょうかねえ(笑)
たまに探してるのかな?と感じる鳴き方はするのですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 19:56
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そうそう!その猫あぶらなんだね(笑)
柱の同じ場所なんかに油染みがついてるけど、パソコンにねえ(笑)
吹いてもなかなか綺麗にならんよねえ。

わははは!!!さすが「猫心配性」のははさん!(笑)
うちの赤パンツと似たり寄ったりだね(笑)
ぢぢこちゃんは本当に幸せ者だ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 19:59
★ Lynn6さん、こんばんは♪
最近はスマホやタブレットで犬や猫が自撮り写真を撮るのが流行っていますよ(笑)
可愛いと言えば可愛いけど、犬や猫までデジタル社会に汚染されてしまってるみたいで複雑です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 20:01
★ ころたんさん、こんばんは♪
やる、やらないの差は何なのでしょうね?
神経質な子がやるのでしょうか?(笑)
Commented by 371230 at 2017-04-01 20:03
こうした角って良い感じで痒いところにてが届く的な感じなのでしょうか?
それともばあばさんの大切な持ち物にマーキング?
そしては?ってなる仕草も可愛い~です
リアルイチゴを今から食べようかなと思ってます!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねっ♪なんか、嬉しいよね♪
時々、何かを言いたそうな大きな声で鳴きながら二階をうろうろする時があるんだよねえ。
「あの毛むくじゃらは、どこに行った?」って、探してるのかもね(笑)

あははは!つばが出るよねえ(笑)
梅干しを見た時みたい?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 20:13
★ 371230さん、こんばんは♪
そうそう!マーキングでしょうね。
耳の下のあたりにニオイのする所があって、そこをこすりつけてテリトリーを主張してると聞いたことがあります。
パソコンは、まめのテリトリーじゃないのですけどねえ(笑)

わぁ〜い♪いちごですか!いいなぁ♪
イチゴ狩りに行って以来、食べてないので食べたいです!
Commented by u-tan1114 at 2017-04-01 20:23
パソコンの角がお気に入りなんですね~^^
ここはまめちゃんの匂いがするのかな(笑)
イチゴはビタミンCたっぷり、元気がでそうですね!
今晩も食べました~
まめちゃんのような黒猫さんのバケツが気になります(=^・^=)
Commented by shino0129 at 2017-04-01 20:36
ばあばさんのイチゴを見て、イチゴのケーキを買いました♪
私がぱしょこんを開くとみぃこも角で頭をスリスリします。
前はかじってたんですよ!だから角が欠けています(。>д<)
昨日今日と雨だったので寒かったです。
おかげで、みぃことちぃちゃんが私のお膝に乗って、喧嘩していました(笑)
このバケツって、もしかしてアレですか?(*´ω`*)
Commented by juni38 at 2017-04-01 21:09
ふふふ うちもみんなスリスリします♪
ジュニがスリスリする場所だけ、壁の角とかいろんなところが 茶色?になってます(笑)
顔から なにが出てるんだろう?
ジュニだけ 汚れてるのかしら?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-01 23:51
おおお、その角っこにどんな魅力があるのかしら (*^-^*)
おいしそうなPCですね~
確かに、イチゴをたべたくなる・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 06:22
★ u-tan1114さん、おはようございます♪
色々な匂いが染み付いてるのでしょうね。
私の手垢のニオイも(笑)
そろそろ美味しいイチゴの食べおさめの時期ですね。
私も今日買ってこようと思います♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 06:24
★ u-tan1114さん
言い忘れてました!
このバケツはハロウィンの頃にいただいたものです。
中にお菓子か何か入ってたのですけど、中身のことは忘れてしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 06:31
★ shino0129さん、おはようございます♪
いちごは見ると食べたくなるよね♪
あははは!みぃこちゃん、ぱしょこんをかじっちゃうの!(笑)
女子力高いおしとやかな子と思ってたのに、そんなに凶暴なんだ(笑)
膝の上で喧嘩されたら痛いよねえ!(笑)

そうそう!shinoさんにもらったアレだよ♪
中身は何が入ってたんだっけ?(笑)
細々したものを入れるのにちょうどいいんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 06:36
★ juni38さん、おはようございます♪
一心不乱にスリスリする時もあるけど、通りすがりにとりあえずな感じで軽いスリスリもあるよね(笑)
ジュニおばあちゃんの場合はやっぱり加齢臭?(笑)
ごめん!おばあちゃん!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 06:38
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
あはははは!!!おいしそうなパソコン!(笑)
これからもパソコンの壁紙は食べ物シリーズで行こうかしら(笑)
ふふふ♪いちごは色で誘ってきますよね♪
Commented by m-k7538itami at 2017-04-02 14:47
はっぴぃちゃんから受け継いだPCの角(笑)

家も同じところで猫達がスリスリ、グリグリやります
廊下の壁は汚れてるところがあります
私の匂い~と固辞してるのかな思います
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 20:51
★ クニさん、こんばんは♪
そうなんです、このパソコンが壊れてもこの角だけは残さなければいけませんね(笑)
どちらのお宅でも猫たちの痕跡がくっきりと!(笑)
それがまた愛おしいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-01 09:02 | シニア | Comments(25)