あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

新年度




今日から実質的な新年度が始まりますね

会計年度が改まる新年度は、お屠蘇気分で迎える正月とは違う新たな気持ちになります

老若男女、様々な方面でピカピカの『新人』も誕生しますね
散歩の時に出会うメンバーにも新人さんがいました(笑)





ちび2も今日は新しい保育園に初登園です
お約束の作り笑いもパワーアップしています(笑)


b0300759_08500437.jpg



それぞれの『新人』さん達が、それぞれの場所で、思う存分に力を発揮できますように!



178.png
昨日の昼前に雷の轟音とともに雨やあられが降りました
ごく一部の局地的な現象と聞いて、私には特別な雷に思えました





Commented by Lynn6 at 2017-04-03 11:21
こんにちは。元気一杯のポーズですね。 後ろの大人の椅子が二つ、子供の椅子が二つ、微笑ましく見ていました。この椅子に座っている彼も、すぐに向かいの大人の椅子に座れるくらいに成長するでしょう。そんなお孫ちゃんたちの成長を見守るのは楽しみですね。新しい保育園はどうだったかな? (๑´∀`๑)
Commented by fariotyan at 2017-04-03 12:25
新しい保育園初登園^^おめでとう♪
微笑ましいですね♪
近くの大学が今日入学式みたいで、
我が家の前を身なりを整えてたピカピカさんたちが
にこにこ歩いていました^
最近大学の入学式って親も一緒なんですね~
お母さんもお洒落して子供と歩いている姿も見かけました
私の頃は友人と一緒だったな~
お散歩も新人さんが加入ですか(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-04-03 17:15
こちらも春雷です。
真っ暗になったと思ったら雷鳴・・・、こんな時期に。
それでも日中は暖かく助かりました。
ちび2君の天真爛漫な笑顔、やっぱ子どもが傍にいると言うのは
元気が出ますなぁ。(うるさいけど^^;)
かわいいわ。
Commented by shino0129 at 2017-04-03 19:00
初登園でしたか!
ん?新しい保育園??
今まで通ってた保育園じゃないんですね~。
ふと、私が保育園に通ってた頃の事を思い出しました。
初登園は、嫌だ嫌だと駄々をこねて泣いた記憶があります。
あと、給食の蒸しパンを喉に詰まらせて、死ぬかと思った事。
アホですね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-03 19:42
★ Lynn6さん、こんばんは♪
このカラフルな椅子は年齢に応じて高さを変えられるそうですけど、ヒゲが生えて声変わりした子が座るのはちょっと想像できませんね(笑)
初登園は、慣れない母親を尻目にとっとと粘土遊びをしてたそうです(笑)
誰に似たのでしょうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-03 19:47
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ありがとうございます
初日はすんなり馴染めたようなので安心しました。
大学生のピカピカさんも初々しいですよねえ。
そうそう!最近の大学生は入学も卒業も親が同伴するみたいですね!
嫌がらない子供にも驚くけど、付いていく親にも驚きますね。
ふふふ♪散歩メンバーにもピカピカシニアが初歩きしてましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-03 19:50
★ おかきさん、こんばんは♪
そう!私もこんな時期にって思ったよ。
そっちではどうかわからないけど、こっちで今頃の雷はすごく珍しいんだよ。
ふふふ・・天真爛漫な作り笑顔(笑)
カメラを向けられると笑顔にならんといけんって思ってるのかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-03 19:58
★ shino0129さん、こんばんは♪
そう、去年引っ越したから、新年度から新しい保育園なんだよ。
母親が慣れない保育園でモタモタしてたら、四人座りの席の椅子が一つ空いてて、そこに勝手に座って粘土遊びをしてたんだって(笑)
慣れるかなぁ?って心配して損したよ(笑)

初めはなく子が多いよねえ。
ちび1も前の保育所の最初の日は大泣きしてたよ。
あははは!蒸しパンを一口で食べようとしたんじゃないの?(笑)
shinoさんらしいなぁ(笑)
死なんでよかったわ!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-03 22:50
お孫さんの成長はたのしみですね。楽しく元気に過ごしてもらいたいです。あっという間に大きくなりazukiさんちへやって来る回数も減ってくるのかも。成長は嬉しいやら寂しいやらですね。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-03 23:01
お孫さん2、新しい保育園に登園!
っていうより、見参!!っていうポーズですね。
元気な表情でパワー全開です~
春雷・・・春の雷って季節の変わり目を感じます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-04 00:17
ちび2さん、初登園はどうだったかな?
もう早速お友達が出来たかな?
これから元気で通って、いっぱいお友達作って、
楽しい園生活でありますように!
ばあばさんもこれからまだまだ、お孫さんの成長が
楽しみですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 08:09
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
成長を見るのは楽しみより寂しさを感じます(笑)
ま、いつまでも親やじいじ、ばあばにべったりでも心配ですけどね(笑)
ちゃんと自分の足で立てる大人になってもらえれば良しとしましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 08:13
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!チビ2に大きくなったら何になりたい?って聞いたら「ヒーロー!」と即答します(笑)
やっぱりこれは「見参ポーズ」ですね(笑)

我が家周辺で雷を聞くことは滅多にないのですよ。
まして春雷なんて記憶に無いような・・・
何でも忘れるので定かではありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 08:17
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうなんですよ!最初から馴染んじゃったみたいです(笑)
お友達が二人出来た!と言ってました(笑)
二人と言いながら、名前を聞くと何人もの名前が出てきましたけど(笑)
この子の二人はたくさんという意味なんでしょうね(笑)
そうですね、元気で怪我もなく過ごしてもらいたいです。
Commented by kazutanumi at 2017-04-04 09:15
そちらはお昼でしたか、茨城は夕方凄い雷雨でした。

ちび2号ちゃん 無事にスタートができ良かったですね。
この笑顔なら沢山お友達が出来ますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-04 20:49
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あちこちで春雷が大暴れしてるようですね。
あられで屋根が破れるかと思いました(笑)

チビ2は心配ないみたいですけど、チビ1の方が少し心配です。
初めて別々に別れたので不安みたいなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-03 09:35 | シニア | Comments(16)