あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

その気はある




口うるさいまめが また何か言いたそうにしています


b0300759_08311387.jpg



かあさん これみてよ!


b0300759_08313066.jpg



こんなに つんじゃってどうするの?


b0300759_08313640.jpg



後で読もうとか、切り抜きをしようと思いながらそのままになってる雑誌の山です

「ばあばの一言」で「後でやるの「後」っていつ?」みたいな事を偉そうに言ってたのは誰でしたかねえ?(笑)



178.png
最近の雑誌はグラビアページが綺麗ですよね♪
切り抜いてコラージュで一枚の絵にしてみるのもいいアイディアだと思いませんか♪
私にもアイディアだけはあるんですよ(笑)






Commented by kyonchan54 at 2017-04-06 09:08
雑誌も単行本も積読得意です(笑)
ついついやってしまいます(反省)
Commented by shino0129 at 2017-04-06 09:13
これを「積ん読」って言うんですって(笑)
私も「後から読もう」って置いているのですが、「後から」は二度とやって来ません(笑)雑誌を買おうとしたら、相方が「読まないじゃん」って。
さすが、よく分かってらっしゃる!(*≧∀≦*)

↓ヤフオクドーム行ってたんですね♪
私の友達も行っていたので、邪魔してた手は友達じゃないかと心配しましたが、違ってました(笑)
Commented by jh6ios at 2017-04-06 10:10
あ~~、姉さんも積ん読者ですか。
雑誌は、買わないけど 通販のカタログが、どんどん溜まります。
新しいカタログが、届いたら前の分を処分すれば良いのに、注文期限が残っているとまだ、見るかもと ついついそのままに。
断捨離せんとね~!
Commented by chocottie at 2017-04-06 10:15
それは、ぜひ赤パンツ巨匠のコラージュをみてみたいものですね。楽しみに待ってます。(ばあばさんは、やらないだろうな、と、思ってる。)ぷくくく。
Commented by 371230 at 2017-04-06 10:22
わたくし
積ん読乱読に食卓テーブルをしますのでたまーに主人からお叱りをうけます
右から左に受け流すぅ~♪です
わたくしの妹はリメ缶作成しますから綺麗な写真や絵とか切り抜きは必須のようですよ(o^-')b !
Commented by dadadidito at 2017-04-06 10:29
積ん読。。。初めて聞きました~。
我が家、紙ものを出しておくと、もれなくしるこがニャレッダー(シュレッダー)しちゃうんです。なので出しておくことはないのですが、
読むのを忘れます(笑)

この間テレビで 物に住所を作ってあげると、片付くと船越さんが言っていたので、
「おおお~」と思い実行してみたら、ちょっとしたことが気になってしまい。。。
綺麗になるけど、面倒くさいことになってます~。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-06 14:07
ついつい積んじゃいますよね~
いつでもできると思うと^^;
まめちゃんが、どうするの?と言ってるかのように
バランスよく座っているところが面白いです^^
雑誌や本は極力買わないようにはしてるんですが、
私も綺麗なところだけスクラップしてます^^
Commented by yukimama0202 at 2017-04-06 14:19

上手く乗りましたね~

降りるとき、雑誌同士、ズルってならなかったか心配しましたけど?

切り抜くと取っ散らかってゴミ化するので、そのままでいいと思います(^-^)
Commented by p-bluepaper at 2017-04-06 15:02
そんな不安定な場所・・・
体幹でも鍛えているのかしら、ねーまめちゃん?!
コラージュ苦手です。
カルチャーでたまにやりますが、脈絡もなく切て貼って
まとまりなくなります。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 21:31
私も、アイデアはいっぱいあるんです(*^^*)
でも、、、布を積んじゃってます(>_<)
まめさんごめんなさい(ToT)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 21:53
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
私もついつい積ん読しちゃいます。
手に入れた時点でもう完結したような気持ちになるのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 21:56
★ shino0129さん、こんばんは♪
そうだね、私は昔から積ん読専門だよ〜ん(笑)
ほんと!「後から」は来ないねえ(笑)
ふふふ・・shinoさん、相方さんに読まれてしまってるじゃん(笑)

あははは!お友達が前の女性だったら絶対奇跡だよね!(笑)
ブログネタになったのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:02
★ jh6iosさん、こんばんは♪
私もそんなに雑誌を買ってるつもりがないのに、なぜか溜まるんだよねえ(笑)
下手をしたら、冬なのに夏号がまだあったりしてね(笑)
断捨離、断捨離!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:06
★ chocottieさん、こんばんは♪
ウヘェ〜〜!赤パンツがコラージュするの?
勘弁して〜〜!(笑)
戦後の子供が履いてたズボンのツギハギみたいになっちゃうと思うよ(笑)
エイコさん、鋭い!私はなんでもアイディア倒れなの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:09
★ 371230さん、こんばんは♪
あははは!!!右から左に〜♪は私も〜(笑)
いちいちまともに受け止めてたら身が持ちませんよねえ(笑)
yokoさんの妹さんは手仕事上手ですものね!
そうやって上手に利用する人にとっては、綺麗なページは宝の山でしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:15
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
若い人は積ん読なんて知らないよねえ(笑)
何才くらいが境界線なんだろう?(笑)
あははは!しるちゃんがお仕事を頑張っちゃうんだね(笑)
引き出しに入れたらもう永遠に読むのを忘れちゃいそうだよね(笑)

そうそう!物の住所が決まってると散らからないって言うけど、絶対に無理!
一人暮らしなら出来ても、家族が協力してくれなきゃストレスの元になるだけだよね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:19
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
「暇ができたら」と思ってるうちに手がつけられなくなってるんですよね(笑)
そうなんです、出来るだけ図書館を利用するようにはしてるのですけど、ちょっと興味がある見出しを見つけたらつい買ってしまったり(苦笑)
スクラップも、目的なくやってるので、ほぼゴミです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:23
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
中々の乗り手でしょ(笑)
この不安定な積み方は、まめの仕業なんですよ!
わざわざ嫌味に混ぜっ返して座ってるのです(笑)
なるほど!切り抜いたらますますゴミになりますね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:26
★ おかきさん、こんばんは♪
これ、自分でわざわざ不安定にしてるの!(笑)
嫌味だよねえ!
私のは、おかきさんが手がけるような高度なコラージュじゃないんだよ(笑)
小学生の夏休みの宿題みたいなの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 22:28
★ ころたんさん、こんばんは♪
ころたんさんは、よくやってらっしゃいますよ!
ゆっくりでもアイディアがちゃんと形になるんですもの。
まめも そう言ってます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-06 22:39
積み重ねるのは、私の得意技です!
テーブルの上に、テーマ別?の山がいくつも・・・
片付かないんですよね~
しかも、大事なものがどんどん埋もれていきます (>_<)
まめちゃん、たまに、ばあばさんに注意してあげてね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 23:17
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
あははは!!!テーマ別に山を作るのですね!(笑)
それはいいアイディアだ!
って、私もまだ積む気満々です(笑)
そうそう!たまに赤パンツが扱って、大事なものが行方不明になります(笑)
乱雑に置いてるように見えても、私には何がどこにあるか分かってるので、気安く移動しないでほしいですよ、まったく!(笑)
ふふふ、まめは最近「この山も良いかも♪」と思ってる節があります(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-04-07 08:19
おお~まめちゃんのクールな鋭い突っ込みがきましたね。(笑)
積読っていうのですか?知りませんでした。
本当ネット閲覧するようになって、本を読まなくなりました。
まあ老眼というのもあるんですが。←言い訳(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-07 08:59
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
小姑より怖いのがまめです!(笑)
積ん読って言いませんでした?
中学生の時、担任の先生が「積ん読だけでも、何かの役に立つ」と言ってたのを律儀に実践しています(笑)
先生もまさかそういう解釈をされるとは思いもよらなかったでしょう(笑)
そうですよねえ、字が読みづらくなって活字中毒の私もめっきり本を読まなくなりました。
言い訳じゃなくてね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-07 16:47
まめさん、ありがとう♪そう言って頂けるととっても嬉しいです(*^^*)
今暖めているアイデアを形にできる日がいつなのかは、自分でも分からないけれど、すこしづつやっていきます!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-07 20:18
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですね、慌ててやる必要はないですものね。
じっくり温めて良いものが出来ますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-06 08:58 | シニア | Comments(26)