あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

バカにしないでよ〜(山口百恵調で)




こんにちは
まめです


バカにしないでよ〜(山口百恵調で)_b0300759_08243576.jpg



かあさんが ぶつぶつふきげんなので うでをほーるどしています


バカにしないでよ〜(山口百恵調で)_b0300759_08242200.jpg




映画「ねこあつめの家」今日から公開です






ところがあなた!九州では上映館が一つもないのですよ!
北海道も四国も沖縄もないのですよ!
『全国ロードショー』と謳ってるのに、上映は本州だけ!

私たちは『全国』の中に入っとらんのか!
バカにしとるわ〜〜!(笑)

でも観たい!!!



178.png
菅原道真さんが太宰府に流された時、嘆き悲しんだ理由はこう言う事だったのですね(笑)






Commented by kazutanumi at 2017-04-08 09:14
百恵ちゃん好きだったんだけど、引退後見事に家庭に収まっていますね。

全国上映と言ってますけど、甲信越・北陸も上映されてないようですね。茨城は1カ所のみ。大笑

Commented by Lynn6 at 2017-04-08 09:17
あはははは〜〜、「全国ロードショー」の全国という文字は、地球上の全国なら北米も入るんですけどねえ。子供の頃、疑問に思いました。『全国 』って、全ての国 だから、『世界中』って意味のはずなのに!と。

おはようございます、azukiさん。
都落ちなんですかねえ。悔しいですねえ。私も観たいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by tanu_log at 2017-04-08 09:39
北海道のたぬ吉が カルチャーショック~!!

「本州」って、九州は含まれないのですか? 四国とかも?
道産子は、津軽海峡の向こうは全部「内地」であり、「本州」だという認識でした。 いやーーーー、びっくらしました。
Commented by れんと at 2017-04-08 09:42 x
安心して下さい。ここ栃木も見事にないです。隣の茨城はあるのにー!! でも、西隣の群馬もないので安心です^^
Commented by jh6ios at 2017-04-08 09:51
え~!!!!!!
九州無いの?
なんか、理不尽⁉ 腑に落ちない。

九州だって.ねこあつめファンは、たくさんいるのにね。久しぶりに、映画館に出向く予定だったのに、残念です。
TV待ちするしか無いんやろか?
Commented by kyonchan54 at 2017-04-08 11:05
猫島だって猫カフェだってあって、猫好きさん多いのに何で!
こんなところで差別されてるなんて。時々、東京に住んでいる知人が「九州、遠いよね」と言いまます。離島ではないのに。
Commented by canomama at 2017-04-08 11:47
フフフ・・・上映してないと余計観たいよね^^;
こちらいつも行く映画館で上映確認!イエイ!!
でもどうしよう・・・(笑)
ねこあつめしてないもんでね・・・。

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-08 19:32
カレンダーに印付けて、携帯の予定表にも入れていたのに(>_<)
見られないにゃんて。。。少し待てばケーブルでやるかな?
Commented by u-tan1114 at 2017-04-08 19:37
え~っそれは残念ですね。
全国と言ったら九州も絶対入るはずなのに~
あまり上映できる映画館がないのでしょうか。
猫ブームなのにおかしいですね。
↓つくし、たくさん生えてますね~
お散歩コースで摘むのは危険でしょうか^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:36
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
私、百恵ちゃんが活躍してた頃、テレビでじっくり見た覚えがないんですよ(笑)
だから引退の時にどうしてあんなに騒がれたのか不思議だったんですよ。
時代から取り残されてたのだなぁとつくづく感じます(笑)
長男に振り回されてた頃だったのかしら?

茨城に上映館があるのですね!
羨ましいです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:40
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ・・Lynnさんは子供の頃から思慮深いお子さんだったんですね〜(笑)

あははは!!!都落ちって、久しぶりに聞きました(笑)
中央の人から見ればそうなんでしょうね。
今はネット社会だから、田舎でも十分仕事はできるのですけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:44
★ tanu_logさん、こんばんは♪
福岡のばあばもショックです!(笑)
北の大地の皆さんは、北海道以外は本州という認識なんですか!(笑)
それもまたビックリですね!(笑)
今は日本中、車で移動できるのですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:49
★ れんとさん、こんばんは♪
あははは!!!関東地方のジョークですね!(笑)
隣県にライバル心を抱くのは地元愛が強いからですよね〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:53
★ jh6iosさん、こんばんは♪
ねえ!観たいよねえ!
テレビじゃなくて、大画面で猫まみれになりたいよねえ(笑)
今。上映地に住んでる人がたくさん観に行ってくれて人気が出たら、こっちでも観られるようになるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 20:59
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
あははは!!東京の人は西の方って、京都や大阪止まりなんでしょうね(笑)
飛行機でひとっ飛びなんですけどねえ(笑)
九州の猫バカさん達を侮ってはいけません!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 21:03
★ canomamaさん、こんばんは♪
キーーー!!!悔しい!!(笑)
上映館を探してたら「梅田」と言う文字を見つけたので、canomamaさんは観られるなぁって思ってたよ(笑)
ねこあつめをしてなくても絶対面白いって!
大画面を猫がウヨウヨ行ったり来たりするんだよ!(笑)
観に行って感想を聞かせて〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 21:05
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
でしょ!私もしっかり予定に入れてました!(笑)
そうですね。
何かの方法で見られるようになるとは思います。
でも大画面で見たかったです(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 21:09
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
九州にもシネコンはたくさんあるのですけどねえ。
ドラえもんとかポケモンの映画ばかりやってないで、この映画もお願いしたいですよ(笑)

ツクシ、得体の知れないものがくっついていそうなので怖いです(笑)
もっと道路から離れた場所ならいいのですけどね(笑)
Commented by 371230 at 2017-04-08 21:37
私調べてみましたが岡山も倉敷も無さそうな気配
広島なら有りそう…
てか!遠いがな!どう言うことや~~
で、ひるね姫はありますか?
これはあるんです
なんたって地元ですから!
これよりねこあつめの方が見たいです~(T-T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 22:07
★ 371230さん、こんばんは♪
広島が一番西の上映地になるのでしょうね。
あははは!「ひるね姫」がわからないので慌てて確認したらちゃんとありました(笑)
地元の映画なんですね。
ほんとですよ!
しまじろうよりねこあつめの方が良いと思います!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-09 00:28
全国からこぼれ落ちちゃった九州・・・ (^^;
きっと、じわじわと全国に広がるんだと思いますよ~
と、エラソーに言ってたら、
我が地方も、こぼれ落ちてました・・・
電車に乗ってお街に行かないと、見れないよ~チェッ
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 08:07
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
わぁ〜い♪仲間〜〜(笑)
我が家から一番近い映画館は車で三十分走らないといけないけど、そこでさえ上映されないなんて!
改めて、自分がどんな田舎者か思い知らされました(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-08 08:47 | 九州 | Comments(22)