あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

無の境地




テーブルの端っこで物思いに耽る まめ


b0300759_08082044.jpg


まめちゃん どうしたと?


b0300759_08080703.jpg


あたしはいま「む」になっとうとよ

じゃませんで!


b0300759_08082720.jpg


なるほど。。。



178.png
猫は年がら年中「無」だと思いますがねえ(笑)





Commented by pinochiko at 2017-04-09 08:38
まめちゃんは特に「無」が似合うなぁ。
邪念がなさそうだもんな。

↓菅原道真公のくだりで、笑っちゃいました。
たしかにそういう時代があったのですよねぇ~。

フクちゃんのことではご心配をおかけしました。
もう大丈夫!
Commented by 371230 at 2017-04-09 08:53
あずきのばあばさん…
猫って意外と考えてるって最近思い知らされました(T-T)
実は…
実は…(T-T)言えません
言うけど!カルちゃんが悪い子になりました
たねちゃんたねちゃん言うのがわかるんだと思います(T-T)
カルちゃん不良になりました(T-T)
Commented by p-bluepaper at 2017-04-09 11:31
あえて、そこに座るのね…。
怖いわ、駅のホームの端とか冷汗かきます。
マメ先輩、無の境地が必要ですか?
Commented by juni38 at 2017-04-09 16:07
無の境地!
まめさんは さすがだね~♪
ウチの子たちは 煩悩の塊だよ(笑)
Commented by れんと at 2017-04-09 17:59 x
さすがはまめちゃん。仙人のように、断崖絶壁で悟りを開いてるんですね^^ 僕も見習いたいです。
Commented by kawasei1008 at 2017-04-09 18:48
猫なりにいろいろあるのですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 18:56
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめの場合はカッコいい方の「無」じゃなくて、なぁ〜んも考えてない方の「無」だね(笑)

道真公の無念が平成の世の中になっても分かるなんてねえ!(笑)
たった関門海峡を隔ててるだけなのに(笑)

復帰、嬉しいよ!
まだ全然大丈夫じゃないと思うから、無理しちゃダメだよ。
まだしばらくは心が揺れる方に逆らわずに揺れてたらいいよ。
のんちゃん、メイちゃんがそろそろ見たいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 19:04
★ 371230さん、こんばんは♪
えーー!カルちゃん、ヤキモチ妬いてるのかしら?
たねちゃんにおかーたんを取られちゃうって思うのかしら?
どんな悪さをするの?(笑)
無責任だけど面白そうですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 19:12
★ おかきさん、こんばんは♪
駅のホームは絶対にホームドアが必要だよね。
何があってもおかしくない場所だもの!

まめは、かあさんがごちゃごちゃうるさいから「無」になりたいんだって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 19:19
★ juni38さん、こんばんは♪
あははは!!!煩悩の毛玉たち!(笑)
想像したら楽しくなるねえ♪(笑)
まめにも少しは猫らしい煩悩があればいいのにねえ。
缶詰パッカンしても全く反応なしなんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 19:22
★ れんとさん、こんばんは♪
二時間サスペンスのクライマックスみたいに崖っぷちが大好きなんですよ〜(笑)
まめの場合は何も考えてない「無」です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-09 19:24
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
猫もいろいろですものね。

Commented by yukimama0202 at 2017-04-09 20:57

やっぱり、ばあばさんは、外反母趾じゃないんですね
(一枚目に少し足写ってる)

しつこいって(^_^;)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 01:42
おっ、まめさんはオッドアイなんだね♪
「無」になってるまめさんよりもお目目が
気になっちゃった(>_<)ごめんチャイ(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-04-10 07:48
何でしょうね~この可愛さ。
猫を飼うまではわからなかったです。
どうしてそんな端っこに?そんな狭いところ?
いじけて居るのか、抗議してるのか、いやきっと「無」なっでしょうけど。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 08:08
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
あははは!そうなんです、外反母趾の心配はなさそうですよ(笑)
何しろ、年中裸足でいるかスニーカーしか履かないので、足の指は自由気ままに窮屈な思いをしないで良いのです(笑)
でも、足の裏は私のダイナマイトボディを支えるために悲鳴をあげています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 08:11
★ ころたんさん、こんにちは♪
残念!
光の加減で左右違って見えるけど、オッドアイではないのですよ。
オッドアイなら幸せを運んでくれるのですけどねえ。
ふふふ♪私もよそのネコさんたちの目が気になりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 08:17
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
遠慮して端っこにいるのじゃないのだけは分かりますね(笑)
高いところが好きだったり、猫は元々危なっかしいことが好きなのですね(笑)
狭いところ嫌いだし高所恐怖症の私は絶対に猫には生まれ変われないと思います(笑)
Commented by shino0129 at 2017-04-10 09:06
私も年がら年中「む」になってますよ!
って思ったけど、「む」じゃなくて
「ぼー」でした!(笑)

pinochikoさんうれしい♥
けど、やっぱりまだ寂しさの方が大きいです・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 10:28
★ shino0129さん、こんにちは♪
まめもどちらかと言うと「ぼー」の方だよ(笑)

そうだね・・・
私たちの何倍もpinochikoさんとおとうさんは寂しいよね。
でも、のんちゃんとメイちゃんが居てくれるから少しは気が紛れるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-09 08:24 | シニア | Comments(20)