あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

花ちらしの雨




今日も雨です

本当によく降りますねえ!

少し肌寒いので、残りの灯油を使い切ってしまいましょう



早速まめがやってきました


花ちらしの雨_b0300759_08300534.jpg



まめちゃん、寒いと?


花ちらしの雨_b0300759_08295852.jpg


いや べつに・・・

あ〜〜カイカイカイ!


花ちらしの雨_b0300759_08295131.jpg



何もごまかさなくても良いのにねえ(笑)
意地っ張りな まめでした




178.png
今年こそは夜桜見物に行こう!と思ってたけど、ぐずぐずしてるうちに散ってしまいそうです






Commented by kazutanumi at 2017-04-10 12:04
桜の花見はタイミングが難しいですね。
今日の雨明日には、茨城にやってくるのか、、、(笑)

まめちゃんのニャンセンサー、正確ですねえ。
いや べつに、、、にゃんとも可愛いぞ。
Commented by shino0129 at 2017-04-10 12:39
土日の大雨で、桜が散らないかと心配しましたが、まだ大丈夫でした!
寒いから花見する気にはなれませんけどね♪
街頭インタビューで、新入社員が1週間で辞めたってテレビで言ってました。
これからの人生、もっともっと嫌なことや辛いことあるのになぁ(笑)
ネクタイが苦しくて嫌だとのたまってた奴もいた!(笑)
大丈夫かしら、日本(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-10 13:11
こちらはまだ桜が咲きませんよ。
今週末には咲くかなぁ?今は梅が綺麗になってきましたよ。
灯油を使いきるにはちょうど良かったかな?
まめちゃんも実は嬉しいのですよね~。ふふふ。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-10 16:07
何とか小学校の入学式まで持ってくれるといいのですが、我が家の近くの小学校の桜もこの雨で・・・4/12まではもちませんね。
私が子供のころは入学式に桜だったような気がしているのですが、暖冬でしょうか、50年以上たつと桜が急ぎ足で咲きますね
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 17:09
ホントに今日は寒いですね(>_<)
まめさんしっかり暖まってね♪
昨日の日曜日に、久々に外出したので
桜を見る事が出来ました(*^^*)
車窓からの見物しか出来なかったけど、
やはり桜は良いですねぇ♪
お弁当を持ってのお花見は来年のお楽しみに
取っておこうと思います(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 19:35
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
本当に見頃の時期が短いのでモタモタしてたらすぐに未損ねてしまいますね。
多分、明日はこの雨がそちらに移動すると思いますよ(笑)

まめは意地を張っても寒さには負けるようで、ストーブが消えてからはホカペで黒い塊になって居ます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 19:44
★ shino0129さん、こんばんは♪
この前、十津川刑事のドラマを見てたら箱根登山鉄道が出てたよ♪
一度乗ってみたいなぁ(笑)
桜の時期も人出が多いんだろうね。

アハハハ!一週間で諦めるの?!(笑)
なんぼなんでも諦めがよすぎるわ。
世間は理想通りにいかない事ばかりなのにねえ。
ほんとね!日本に未来はあるのか!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 19:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そっちは今週末くらいから花の時期かな?
何もかもが一斉に咲いて華やかな季節がやってくるね♪

今日は灯油を使い切っても寒くて、ホカペを入れてるよ。
まめもホカペの上で丸くなってる。
寒いと言っても16度もあるのにねえ(笑)
のんちゃん、メイちゃんに笑われちゃうぞ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 19:55
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ、明日は中学校、明後日は小学校の入学式なのに、雨に祟られそうです。
入学式に桜は、当たり前でしたよね。
季節が移動を始めたみたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-10 19:57
★ ころたんさん、こんばんは♪
冷えますねえ!
今日はしっかり降ったので、もう桜はダメでしょうね。
車窓からでもお花見ができてよかったですね♪
私も楽しみは来年に持ち越しになりそうです。
Commented by juni38 at 2017-04-10 20:39
京都は風が強くて 散り始めてますよ~
そして明日も寒いんですって・・・
ばぁばさん、灯油はちびちび使ったほうがいいかもよ(笑)
Commented by れんと at 2017-04-10 21:02 x
こっちも寒いです。冬に比べれば随分暖かいのですが、まだ、足元の電気ストーブやエアコンを点けてます。

それにしても、まめちゃんは、顔は怖いことがあるけど可愛いです^^
Commented by p-bluepaper at 2017-04-10 21:41
夜桜見物は出来たかしら?
雨の中、出かけるのも面倒だし、
また来年となってるかもね。
まめちゃんの白目が際立ってかわいいね。
そうそう、明日の朝は寒いらしいよ・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-04-10 22:57
今年の桜はお天気に恵まれませんでしたね・・・・
なかなか咲かないし、やっと咲いたと思ったら雨
満開の今も雨、雨、雨・・・
私も今年は、夜桜、あきらめました。
来年も桜を見れますように!!
まめちゃん、タスは今も床暖に密着してるよ~
Commented by ニャンえもん at 2017-04-11 06:40 x
うふふ~なんだかんだ言ってばあばさんは本当に優しいよね(///∇///)
まめちゃんは幸せニャンコさんだわ♪
宮崎も昨日はスゴい雨風でした!
せっかくの桜、もうだいぶ散っただろうなぁ。
ばあばさん、夜はまだ冷えるから、八重桜か藤の頃が良いかもよ~(о´∀`о)ノ
…一緒にそぞろ歩き出来たら楽しいだろうなぁ~(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-11 07:57
まめ、花は興味ないでしょうね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:07
★ juni38さん、こんにちは♪
今日も雨だよ〜(涙)
今から風が強くなるんだって。
ダメじゃん(笑)
灯油はもう使い切ったから、暖房入れてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:09
★ れんとさん、こんにちは♪
我が家もエアコンが入ってます(笑)
寒いですねえ。

アハハハ!まめの顔、怖いですよねえ(笑)
飼い主も顔が可愛い〜♪と思うことが滅多にありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:12
★ おかきさん、こんにちは♪
夜桜見物どころか、犬の散歩も傘をさして短縮距離コースだったよ(苦笑)
なんでもタイミングを逃したらダメだよねえ。
そう!今朝は寒かったよ!
もちろんエアコンを入れてるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:16
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
今朝のローカル番組で、コメンテーターが天気予報を聞いて思わず「高気圧頑張れ!」と言ってスタジオの笑いを誘っていましたよ(笑)
本当に高気圧は負け越し続きですねえ。
タスちゃんも当分床暖とは離れられませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:22
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
子供達からは「鬼」って言われてたけどねえ(笑)

宮崎は昨日強風が吹いたのか・・
こっちは今から風が強くなるんだって。
雨はもうずーっと降ってるけどねえ。
一緒に花見をしたいねえ。
ニャンえもんさんと一緒なら「鼻見」でも良い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 08:24
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
まめは花にも団子にも興味がなさそうですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-10 08:49 | シニア | Comments(22)