あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

いい湯だな♪




眩しい太陽に照らされて「ロースト」中の まめ


b0300759_21340646.jpg


私が「茹る」と書いたらkyokoさんが「ロースト」という言い方を教えてくれました
ローストの方がかっこいい!(笑)


b0300759_21334271.jpg


オーバーヒートしそうになると・・・


b0300759_21341963.jpg


ちょうど良い具合に陽が陰ってくれるのです

上の写真と比べたら影が無いでしょ


b0300759_21343517.jpg



熱して、冷やして・・・


b0300759_21344504.jpg



まるで露天風呂を出たり入ったりしてる人間と同じですね(笑)




178.png
最近ようやく冬毛を脱ぎ始めました
毛が少ないので、丸めても団子になるまでは程遠いです








Commented by kazutanumi at 2017-04-19 09:02
まめちゃんロースト中?
吸収がよさそうですね。(笑)

まめちゃんは抜け毛が少ない?いいなあ。
毛玉吐きとかもしないのかな?

うちの福も短毛で毎日のようにブラッシングしますけど、それでも1週間に1~2度は毛玉吐くよ。( ノД`)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-19 09:42
まめちゃん気持ちよさそうですね。
紫外線は関係ないのかなぁ。人間はこのところの急激な日差し、対策が必要ですよね。日傘引っ張りだしました。兼用持ってないんです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-19 12:50
ロースト、カッコいいですね。コーヒー豆みたい(笑)
冬毛を丸めてもボールにならない?
うちはメイちゃんがブラシをさせてくれないので、メイちゃんのボールは幻になりそうです。
のんちゃんは・・・ものすっごい抜けます(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-19 18:06
こんなに小さい箱に上手に入るもんですね!

やけどしないようにちゃんとローストされてる
ところも見事ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-19 18:46
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです!思いっきり紫外線を吸収しています(笑)

抜け毛はあるのですけど、ブラッシングでごっそり抜けるあの爽快感は味わえません(笑)
それでもアレルギーのせいでよく舐めるので、たまに毛玉は吐きます。
毛だらけのはっぴぃをブラッシングするのは楽しかったですけどね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-19 18:50
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
時々、床に寝そべってクールダウンしてるから暑いのでしょうね(笑)

私は晴雨兼用どころか、日傘も持ってないのですよ(笑)
孫の運動会の時などは、ハワイ帰りみたいに真っ黒になります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-19 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
コーヒーか!
そうだね、私はローストビーフしか思い浮かばんかったわ(笑)
毛玉ボールなんて夢のまた夢!(笑)
はっぴぃならごっそり抜けてたんだけどねえ。
まめもブラッシングを嫌がるんだよ。
でも首の後ろをつまんだままやると不思議におとなしくさせてくれるんだよ。
母猫が子猫を咥えた時みたいにね。

あははは!のんちゃんはそんなに抜けるの?(笑)
ブラッシングのやりがいがあるねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-19 19:00
★ ころたんさん、こんばんは♪
この箱より一回り大きな箱をここに置いてたんですけど、なぜか小さい方に入るのですよ(笑)

ふふふ、いくら陽に当たっても日焼けで水ぶくれが出来たなんてならないので良いですよねえ(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-19 22:00
そうか Mボールは作れないんですね、残念(笑)
我が家は 5匹分の抜け毛が ふわふわ・・・大量です。
Commented by haruichi_e at 2017-04-19 22:36
まめちゃん、ぴったりサイズの箱ですね〜!
気持ち良さそう♪
ウチも黒っぽいタビコはアンダーコートが少ないせいか、
あんまり抜け毛が多くありません。
抜け毛の季節到来ですねー( ´Д`)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-19 23:51
お部屋に日ざしが差し込んで、うらやましいにゃ!! byタス
まめちゃんみたいに、ローストしてほしいタスですが、
残念ながら日はささず、ホカぺの上で蒸されてます。
春の換毛は、ボチボチというところです。
Commented by jyuri-woman at 2017-04-20 08:06
1枚目の写真、ローストで艶も出でてパリッとしてそう
塩コショウで食べられそうww
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 08:22
★ juni38さん、こんにちは♪
我が家もまめの毛はあまり抜けないはずなのに、なぜか毛がふわふわ・・(笑)
あれはもしかして、まめの毛じゃなくて埃なのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 08:27
★ haruichi_eさん、こんにちは♪
タビ姉さんも抜け毛が少ないですか?
元々少ないのでこれ以上抜けたらウィッグが必要になります!(笑)
それとも裸ん坊のセレブ猫(スフィンクス?)みたいなのも良いですかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 08:31
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
タスちゃんはタワーやキューブがあるから羨ましいにゃ!byまめ
かあさんはケチだから買ってくれないにゃ!(こらっ!!)

タスちゃんはブラッシングのしがいがありそう!
タスちゃんボールみたいな立派なものを作りたくても材料の毛が無いです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 08:34
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
美味しそうでしょう〜♪
香ばしくてパリパリ〜
って!おいおい!!(笑)
まめは脂身が少ないから美味しく無いよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-04-20 09:49
ローストまめにゃ~・・ww
おいしそうだにゃ~ ^^;
脂身がないほうが体に良いですよ~~ w
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 20:56
★ 1234bowさん、こんばんは♪
あははは!香ばしそうでしょ〜♪(笑)
パサパサだけど大丈夫?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-19 08:14 | シニア | Comments(18)