あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

のどかですよ♪




白いオーロラ〜♪(笑)

今朝7時ごろの西の空です


のどかですよ♪_b0300759_09042483.jpg



何の匂い?


のどかですよ♪_b0300759_09040602.jpeg



シャンプーしたばかりなので、自慢のシッポがふわふわ〜♪


のどかですよ♪_b0300759_09041632.jpg


ずいぶん姿を見なかった用水路のカモたちですが・・・




この2〜3日、また見かけるようになりました


のどかですよ♪_b0300759_09034382.jpg

用心深くて近付くとすぐに逃げてしまいます

まだあまり大きくないので、あの三羽カモたちの子孫でしょうか?


のどかですよ♪_b0300759_09035045.jpg



ひょこひょこ散歩中のスズメが、慌ててレンゲ畑に隠れました

見えてるよ〜♪


のどかですよ♪_b0300759_09064985.jpg


少し肌寒いけど、穏やかな朝です



178.png
3億8千万円の強盗被害ですって!!
荒っぽい手口に、一瞬だけ、あの「三億円事件」が美しく思えました(笑)
強盗は強盗です!






Commented by kazutanumi at 2017-04-21 10:29
朝の空が綺麗ですね。
ハナちゃんとタロちゃんのお散歩も気持ちよさそう。

強盗事件の後、空港でかの国の方々が、大金を無申告で持ち出そうとして逮捕。
強盗犯人逮捕かと思われたけど、なんかその後事件とは関係なさそうな雰囲気ですが、お金あるところにはありますなあ。(笑)
ただ、、どちらもやばそうなお金みたいねぇ。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-04-21 10:38
景色が鮮やかですね。
シャンプー後だというのでいい香りさせて、気持ちも軽くなりそう。
鳥たち情報、再開かな。
かもさん家族ー!レポートされますよ。
強盗のニュースに驚きました。
そんな大金を現金で扱うのですね。
なんだか違和感がありました。
Commented by kyonchan54 at 2017-04-21 10:58
散歩にいい季節になりましたね。写真見て深呼吸したくなります。

3億円事件思い出しますね。「1968年12月10日」50年近く前なんですね。
(+_+)
Commented by Lynn6 at 2017-04-21 12:10
カモさんは、子孫かもしれませんね。子供が小さい頃、近所の池に餌をやりに行った事があります。冬場は ピーナツバターをつけたクラッカーを喜んで食べてました。今のシーズンは餌はいっぱいあるのでしょうか。
爽やかな朝、雲、綺麗でしたね。私も見習って 早起きしてお散歩行かなくては。毎日ダラダラしすぎです。(๑>◡<๑)
二頭写ってる写真は毛並みのフワフワ感、しっかりでてますね〜。
Commented by pinochiko at 2017-04-21 13:10
しっぽフワフワ~!これで顔をわさわさされてみたいな(笑)
そうか、同じカモではないのかもしてないのか。子孫だったら嬉しいですね。
しかし、カモが亡くなっている姿って見たことないな・・・。

レンゲ畑!最近全然レンゲを見てないです。いいなぁ~。
美しき幼少期の思い出がよみがえります・・・。

職場の隣のデスクの福岡に住んでいた新人と、強盗事件の話をしましたよ。
親不孝通りらしいですねぇ。しかしなんでまたそんな大金をスーツケースに?
そしてそれをどうやって知ったのか?事件の裏を知りたいですねぇ~。
(その新人さんが言うには、福銀本店には頭取だけが逃げられる出口があるそうです。本当か?(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 18:59
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
朝はひんやりして爽やかでしたよ〜♪
すぐに暑くなりましたけど(笑)

今日は銀座でも現金強奪のニュースがありますね。
何だか物騒な世の中になりました。
億がつくお金が簡単に動いてることにもびっくりですよねえ!
ほんと!あるところにはあるものです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 19:18
★ おかきさん、こんばんは♪
ふふふ♪カモさんたちには、内緒だよ〜(笑)

あんな多額の現金で取引って、怪しいよねえ!
それとも貴金属の取引って、それが普通なのかなぁ?
ま、人のお金だからいらぬお世話だけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 19:22
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
散歩にいい季節は短い期間なので今のうちにたくさん出かけたいですね♪

あの事件からもう50年もなるんですねえ!
取りざたされてる犯人像はあるけど、その人は謎の死を遂げたって言われてますよね。
永遠に謎のままなんでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 19:26
★ Lynn6さん、こんばんは♪
カモって、人間になじみやすい鳥ですよね。
この写真のカモたちも、初めは離れた所を歩いてるだけでどこかに飛んで行ってたんですよ。

私は犬がいるから散歩はサボれないのです(笑)
この子らが居なかったら、なんだかんだと理由をつけて歩いていませんよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-21 19:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今ならシャンプーしたばかりで臭くないからワシワシしても気持ちいいよ〜(笑)
そう言えば、鳥たちが命を終えるときって、どんな風に終えるんだろうね?
やだ!「幸せの王子」を思い出した!(苦笑)

あははは!!ほんと、子供の頃は身も心もピカピカで美しかったよねえ(笑)

強盗事件の現場は、親不孝通りからは少し離れた所だね。
私が月一講演会に行ってたホールのすぐそばなんだよ。
今朝のワイドショーで言ってたけど、重さは40キロくらいになるんだって!
そんなのをゴロゴロ引いてあの道を歩いたの?!って、びっくり!

福銀本店にそんな出口が?!
そんな話初耳だけど、本当かもねえ!(笑)



Commented by kawasei1008 at 2017-04-21 21:48
しっぽがふわふわですね!!
強盗事件も、北朝鮮も気になりますね。
Commented by yoko371230 at 2017-04-21 23:06
フワフワー、ぎゅーってしたいですね!
お散歩お疲れ様です~(#^.^#)
毎日歩くことって健康に良いですよね
私は仕事しなくなったら歩かないだろうなあ~
なんとか対策考えとかなきゃ
強盗…
すぐ捕まりそう
Commented by canomama at 2017-04-22 00:27
お久し振り~^^;
雲はすぐに形が変わるから・・よく撮ったね!
タロちゃんの尻尾・・・気持ち良さそう♪
シャンプーしたらホワホワ~ってヒトと一緒!!
このカモさんは渡らないで留鳥の道を選んだのかな?
こちらも今スズメが一番多いみたい。。

強盗事件・・・8千万でも気が遠くなりそうなのに、
その上に又3億って・・・それを現金でって違う世界の話だし、
それを知ってる人間の犯行に決まってるし!!
Commented by tokidokitasu at 2017-04-22 00:31
カモさんたち、無事でよかった・・・
タロ・ハナちゃん、ホワホワのしっぽがカワイイ~
♪♪すずめがね おやねでちょんちょんかくれんぼ
♪♪ちゃいろのぼうしがみえてるよ
春ですね~!!
三億円強盗・・・昔は「強盗」だけど
今回のは「強奪」って感じ\\ですね。。。

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 08:04
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ふわふわ尻尾が自慢です♪

北朝鮮も何をするかわかりませんからねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 08:08
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ギュ〜っとすると、猫とはまた違う癒しがありますよ♪

yokoさんは仕事で嫌という程歩いてるでしょうからね!
リタイアしたら、のんびり景色を見ながらの散歩を楽しみたいですよね♪

強盗は何だかおかしなことになってきましたね!
物騒だけど、そんなお金を持ってないので私は安心です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 08:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
どげんしよったん?
具合でも悪いのかと思ってたよ!

桜の土手も新緑になってきたねえ♪
日差しが強くなる前にいっぱい撮って報告してね!(笑)
留鳥って、言うの?
じゃ、それだね。
どこかに行く気配がないもの(笑)

ねえ!何もかもが怪しいよねえ!
福岡空港で捕まった人は7億円以上持ってたって言うし、だから私のところにお金が廻ってこないんだよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 08:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
同じカモかどうかは怪しいですけど、ここで育ったカモ達かもしれませんね。

ふふふ♪「かわいいかくれんぼ」ですね♪
この歌、好きなんですよ〜♪
スズメはヒヨコほど可愛くないけど小さい鳥の動きは可愛いですよねえ。

空き巣、コソ泥、万引き、犯罪は犯罪なのに、ニュースにもならなくなりましたね。
どうせまともなお金じゃないよね!なんて、やっかみ半分で言ってます(笑)
Commented by 1234bow at 2017-04-22 11:12
イヤイヤ!
これは地震雲ですやん!・・・w
と・・ 珍しい雲のたびに友達にLINEして怒られてる私です・・ ^^;
先日のこんな雲の日 長崎県と和歌山県で震度3の地震がありドヤ顔しましたけど・・w
笑い事じゃない!と またまた怒られました ^^;

3億8000万 一度でいいから拝んでみたい・・w
この強盗のおかげで怪しい犯罪?も浮かび上がりましたね~
悪いことはできない!  
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:32
★ 1234bowさん、こんばんは♪
あははは!!!どっちに転んでも叱られちゃうんだ(笑)
でも、地震雲って本当にあるらしいから、気になるよねえ。

この強盗騒ぎ!
もう何が何だか分からんようになってきたね。
そんなにお金が有り余ってるのかなぁ?
私もそんな大金、お目にかかりたいわ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-21 09:36 | シニア | Comments(20)