あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

おさむらいさんに期待




ふふふ♪

またもらっちゃいました〜♪


b0300759_22411497.jpg


ふちねこ達と井戸端会議中のお方は
ねこあつめの『おさむらいさん』

そっくりでしょ!


b0300759_22413211.jpg


ガチャガチャの景品だそうです

ふちねこと昔ばなしの切手でおなじみの(笑)kyonchanさんからいただきました
チャレンジは3回だけと決めてるのに、おさむらいさんが2回も出てきたんですって!(笑)

おかげで私はラッキーでした♪








あたしじゃ、だめなん?


b0300759_22405502.jpg


そんなわけなかろうもん!
まめちゃんがおるだけで幸せくさ!

(ヤバイヤバイ、まめの機嫌を損ねるところでした!)



178.png
北朝鮮とアメリカのリーダーがどちらも危ういですねえ!
日本のリーダーはアメリカの方向しか見てないけど大丈夫?
不倫や汚職、失言ばかりの議員で、日本は大丈夫なの???
「サムライ」の言葉だけが一人歩きしてるみたいで虚しいですよ






Commented by kazutanumi at 2017-04-22 09:19
おさむらいさんそっくり!
ねこあつめのレア猫は、あとしのぶさんを待つばかり。なかなか出てこんのよね~。(笑)
後で始めた旦那は全部コンプ!ちぇ。(笑)

きょうもまめちゃんのジト目見れたぁ~ 可愛いなぁ。
Commented by Lynn6 at 2017-04-22 09:26
おはようございます。
うふふ、↑の方がおっしゃっています “まめちゃんのジト目” っておもわず笑っちゃいました。おさむらいさん、いいなぁ。kyonchanさんは、三回以上やったんですね。後の1つはなんだったんでしょうか。ぷぷぷ、今日のブログにアップされるかしら。(楽しみ楽しみ)
Commented by kyonchan54 at 2017-04-22 10:13
"まめちゃんのジト目"気持ち表していてほんと笑います(ごめんね)

おさむらいさん、よく似てますよね。「どうせ同じお侍さんなら刀持っているのが出てくればいいのに」とガチャガチャの前でつぶやきました。つぶやいた後、周りを見て「お~恥ずかし」でした。若い子が2~3人いたんです(/ω\)

↑Lynnさん、3回目は売り切れで何も出てこなかったのです。
またしばらくしたらチャレンジしてみます(笑)

azukiさんここで業務連絡してごめんなさいm(__)m
Commented by chocottie at 2017-04-22 10:50
ずるーい!私もほしーい!
さいきん雑貨屋さんで黒猫をモチーフにしたものをたくさん売ってたの。ばあばさんに買ってあげたかったわ!
Commented by 1234bow at 2017-04-22 11:08
いいな~~~いいな~~~~~~~ ^^
ただただ 羨ましいぢょ~~~~ ><
Commented by pinochiko at 2017-04-22 16:06
うまくできてるなぁ~。そっくりだ!

本当に心配です。アメリカ、ロシア、中国、韓国、日本、北朝鮮。
ちょうど祖父の残した手記を見ていたら、大学4年の時に徴兵されてるのですよねー。
そんな時代が二度と来ませんように・・・。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-22 16:31
おさむらいさん、なんだかシュールで可愛いわぁ。
武士眉じゃないですが凛々しい目ですね(笑)
カフェでバイトしてる親戚の子に、ふち猫キャンペーンやってたよね。
と言ったら、うちにいっぱいあるよーと言ってました。羨ましい。

テレビで黒猫をやるとCMで見て、まめちゃんがいっぱいと思いつつ
いつやるのか忘れてしまいました((+_+))
Commented by juni38 at 2017-04-22 17:50
ふふふ、まめさん 猫の人形は別腹なのよ~
ね~ ばぁばさん!

不穏なままですね。
みんなで「いっせ~の~で」で核をやめたらいいのに。
使えないものを見せびらかして どうするんでしょうね。
Commented by kawasei1008 at 2017-04-22 19:50
ミサイルの避難訓練をするそうですね!!
Commented by yoko371230 at 2017-04-22 20:25
ガチャの前で一喜一憂されてるのが想像できて…ププっ!
可愛いです
マメちゃんのお目目も面白いですね~(ФωФ)ジトー
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そっくりでしょ!
kyonchanさんのブログで見たとき思わず「欲しい」と言ったらもらえました(笑)

アハハハ!ご主人に先を越されちゃいましたか!(笑)
そういえば私も最近はしのぶさんを見てないですねえ!
季節のレア猫でしょうか?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:18
★ Lynn6さん、こんばんは♪
うちの猫はみんな、こんな感じでジトーっと見るんですよねえ(笑)
なんでだろう?
よその子みたいにクルクル目玉で愛らしく見れないのかなぁ(笑)
kyonchanさんは3回やって、一度は空振りだったみたいですよ(笑)
その少ないチャンスを私が横取りしちゃいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:22
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
あははは!!!ガチャガチャの前でぶつぶつ独り言を言うおばちゃんを見て、若い子らはどう思ったでしょうね(笑)
私も最近、独り言が多くなりました(笑)

どうぞどうぞ!業務連絡でも何でも、ここで良ければ、好きなだけ使ってくださいまし♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:25
★ エイコさん、こんばんは♪
ふっふっふっ・・良いでしょ〜
羨しければ、おねだり上手になることだね(笑)
でもエイコさんのわらしべ長者ぶりには敵わんけどねえ(笑)

黒猫のグッズって、本当にたくさんあるよねえ!
お気持ちだけ、ありがたく頂戴しときます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:28
★ 1234bowさん、こんばんは♪
可愛いでしょ〜♪
これ、全種類が集まったらずーっと遊んでいたくなるだろうね(笑)
最近、もらいグセがついてしまって、いかんな!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんと、よくできてるよねえ!
今は3Dプリンターとかもあるから、簡単に作れるのかねえ。

おじいちゃんは学徒動員で出征されたんだね。
まめが見る兵隊さんの私のイメージが、学生たちの行進の足音なんだよ。
私も実際には知らないけど、絶対に戦争は嫌だ!

おじいちゃんは手記を残されてたの?
pinochikoさんの「雑記帳」は、その流れを組んでるんだ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:43
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
童顔のお侍さんでしょ?(笑)
もはや猫ではなくなってますよね(笑)
ふちねこが家にいっぱいあるなんて、贅沢ですねえ(笑)
u-tanさんは「ちょうだい」って言わないのですか?(笑)
私ならすぐにおねだりしちゃいますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:51
★ juni38さん、こんばんは♪
そうそう〜!別腹別腹!(笑)
まめには、そこのところを分かって欲しいよねえ(笑)

唯一の被爆国の日本が核兵器禁止条約に賛成しないなんて、どう考えてもおかしいでしょ!
アメリカの核の傘の下に居るからって、そのアメリカが危ないのにねえ。
そうそう!あの国が持ってるからうちも持つんだ!ってなるから、完全に無くしてしまえばいいんだよねえ。
武器を持つと必ず使いたくなるのが人間だもの!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:52
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
どこに飛んでくるかも分からない精度の低いミサイルから、どうやって逃げれば良いのでしょうね?(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-22 22:56
★ yoko371230さん、こんばんは♪
私も孫が欲しがってたお目当の物が出てきたら、キャーキャー喜びます(笑)
今は、外国の観光客が空港でガチャガチャを楽しんでるそうですよ(笑)

まめの目、怖いですよねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-23 01:13
おさむらいさん、本当にそっくり!
よくできてますね~ 桃色座布団までそのままに再現!
まめちゃんのご機嫌はなおりましたかな?

今にもミサイルがとんできそうに危機感を煽るわりには、
議員さん方は緊張感がないですよね・・・
自分のところには飛んでこないって思ってるのかねぇ
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 08:30
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんですよ!座布団付きなのがポイント高いですよねえ!
ふちねこさんを座らせたりして遊んでいます(笑)

まめのご機嫌は・・・さっき爪を切ろうとして噛みつかれましたーー!(涙)

イマドキのお笑い芸人でさえ、発言にはもっと慎重ですよねえ(笑)
被災地でおんぶされた政務官に、重婚疑惑の政務官、不都合な質問には「出て行け」と言う復興大臣!
安倍ソーリの周りにはお笑いタレントばかり(苦笑)
ミサイルが飛んでこなくても危ない国になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-22 08:54 | シニア | Comments(22)