あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ばあばも歩けばネジを拾う




良いお天気ですよ〜♪


ばあばも歩けばネジを拾う_b0300759_08395316.jpg



朝日を背にしたら、足が長くなりました〜♪


ばあばも歩けばネジを拾う_b0300759_08394629.jpg


タロはサラダバイキングに夢中です
ブチッ!ブチッ!と豪快な音を立てて食べています


ばあばも歩けばネジを拾う_b0300759_08400726.jpg


今年は、たけのこが不作だと聞きましたけど・・・

不味そうです(笑)


ばあばも歩けばネジを拾う_b0300759_08395909.jpg





赤パンツは散歩の時に毎日のようにネジを拾ってきます(笑)
もう10本以上は拾ってきたでしょうか?

「なしやろか?」と毎日聞かされる度に「たまたまたい!」とバカにしてたけど・・・


私も拾いました(笑)


ばあばも歩けばネジを拾う_b0300759_08401325.jpeg


赤パンツが歩く道とは全然方角違いなんですけどねえ???

バナナの皮が落ちてる坂道より不思議です(笑)





178.png
「ネジ拾うたばい」と見せたら、赤パンツはとっても嬉しそうでした(笑)
私にバカにされて悔しかったのでしょうね(笑)






Commented by yoko371230 at 2017-04-23 11:08
長いったって長すぎです!あはは!
サラダバイキング良いですね~
しかし、ネジ!なんでー?危ないしね
ご主人様は地域の安全のために拾われてるんですよ!(^o^)v
Commented by Lynn6 at 2017-04-23 11:28
うおぉー すごいネジですね。これ、パンク狙いのいたずらなんじゃないですか? 私も歩いていてクギやネジ見つけると絶対に拾います。危ないですもんね。パンク嫌だし。サラダバイキング、笑いました。 (๑´∀`๑)
どこかの畑で食べてるのかと 良からぬことを思って写真を見てしまい、m(_ _)m タロちゃん、ごめん。
Commented by p-bluepaper at 2017-04-23 11:45
まだ使えそうなねじですね。
誰かが落とした?
子どもが転んだり、タイヤに刺さったりすることを考えると
拾ってくれるのはとてもありがたいことだと思います。
それに、ねこあつめのニャンズのご褒美みたい。
コンプリート目指して夫婦で色々拾う???
散歩が爽やかですね。
季節はどんどん夏に向かっている実感です。
(でも…、霜注意報が出て、仕舞ったコタツ布団を出しなおしました。)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-23 12:57
きれいなネジですね~
新しいのかな。どうして落ちているのかが謎ですね^^
「なしやろか」の方言がわかりません(笑)
今年はたけのこ不作だそうですね~
でも昨日半額で売っていたので買いました。
年に一度しか食べられないので、やっぱり嬉しいわぁ。
子供の頃帰り道筍抜いたことを思い出しました。
あれも頭が伸びていて不味そうでした^^


Commented by pinochiko at 2017-04-23 16:02
あら、新品のねじ?パンク狙いかとおもちゃうのは
自分の心が汚いからか?(笑)
↑「なしやろか」が分からないっていうのが、衝撃です。
そうか、九州にかかわりがなければ、通じないのか(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-23 18:55
なんでネジなのでしょうかね!!
Commented by shino0129 at 2017-04-23 19:52
なぜ道端にネジ?(笑)
バナナの皮、うさぎのクッキーの次はネジとは!(笑)
山口弁で「なして」は「何で」って言うんですが「なしやろか」の意味が分からん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:34
★ yoko371230さん、こんばんは♪
こんなに足が長かったら今頃はパリコレのモデルをしてますよねえ(笑)

ネジは不思議なんですよ〜?
拾う場所は全然繋がりが無い所ばかりなんですよ?
ま、車のパンクを防いでると思えば良いことをしてるのかも(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:38
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうなんですよ、私も車の時は通らない道だけど、パンクは嫌ですものねえ。

アハハハ!雑草サラダなんですよ〜(笑)
タロが通った後にはぺんぺん草も生えないほどです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:42
★ おかきさん、こんばんは♪どこに落ちてても釘やネジは危険だよねえ。
車の空気が抜けるので見てもらったら、頭のない釘が2本も刺さってたことがあったよ!

今朝はこっちも寒かったよ。
その代わり昼間は爽やかな風が吹いて、久しぶりに「あ〜ぁいいきもち」って思えたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:49
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
まだ新しいんですよ。
赤パンツが拾ってくるのも新しいんです。

あははは!!!ごめんなさ〜い!(笑)
「なしやろか」は「なぜかしら?」の意味です(笑)
「どうして?」とか「なぜ?」と言う時、こっちでは「なし?」と言います(笑)
こちらでは言葉を端折って言う傾向にあるようですね(笑)

そうそう!子供の頃はタケノコだ!と大騒ぎしてたけど、子供が簡単に見つけられるタケノコが美味しいわけありませんよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いやいや!私は今でもタチの悪い愉快犯の仕業だと思ってるよ(笑)
同じ道を何メートルもずっと落ちてるのなら、荷台からこぼれたのかな?って思えるけど、本当に繋がりがない道なんだよねえ。

ふふふ、コテコテの方言だものねえ(笑)
特に東の方の人には分からんよねえ。
九州旅行の時のみぶちょさんも、私の話の半分も聞き取れてなかったりしてね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 20:58
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
どうしてなんでしょうね?(笑)
お金は拾ったことがないんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-23 21:01
★ shino0129さん、こんばんは♪
shinoさんも分からんの?
山口くらいまではわかると思ってたよ(笑)
「なして」とほぼ同じ意味だよ(笑)
なして分からんかねえ!(笑)
Commented by れんと at 2017-04-23 22:17 x
ネジ、きっと誰かの頭から外れたですよー^^
Commented by juni38 at 2017-04-23 22:42
なんで落ちてるかは わからないけど
拾ってもらえると助かります(笑)
良いご夫婦だわ!
うちの会社でも 見つけたら拾います、パンクしたら嫌ですもんね~
Commented by tokidokitasu at 2017-04-24 02:26
なぜ、道路にネジがいっぱい落ちてるのかしら?
しかも、赤パンツさんが拾ってるのに、
また落ちてるなんて、誰かが撒いてるのか?!
以前、車のタイヤにくぎがささったことがあります。
危ないですよね~ 拾ってくださってありがとうございます!!
Commented by kyokocat at 2017-04-24 04:44
え?ネジが落ちてるって、誰がどういう状況で落としていくんでしょうねぇ。走行中のボロい自転車が落としていく、とか?(笑)。

立派なたけのこ!まずそうってことは、つくしと同じで、犬猫のおしっこがかかってたりするのかしら?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 07:57
★ れんとさん、こんにちは♪
わはははは!!!うまい!座布団三枚差し上げます(笑)
そういえば最近はネジのズレた人とか、ネジが一本足りない人とかいう言い方をしなくなりましたねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 08:02
★ juni38さん、こんにちは♪
そう!うちの夫婦は清く正しく美しく、いつも社会のために頑張る夫婦なんだよ!(笑)
えっ??そこまで褒めてない??(笑)
juniさんの職場で釘が落ちてるなんて絶対ダメだよねえ!
自然劣化でタイヤを替えるのは諦めがつくけど、何かを踏んでパンクしたら頭にくる!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 08:06
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
赤パンツが拾う場所も私が拾った場所も、離れた場所にあるんですよ。
同じ道路沿いならなんとなくわかりますけどねえ。
そうそう!私の車も空気の減りが早いので見てもらったら釘が刺さってました。
修理して2〜3日してもまだ減るのでもう一度見てもらったらまた釘が!(苦笑)
見落としてたのかどうかはわかりませんけど、本当に運の悪いおばちゃんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 08:09
★ kyokocatさん、こんにちは♪
なるほど!ボロい自転車がね・・・って、!(笑)
まとまった数が落ちてるとかなら、車の荷台から落ちた可能性もあるけどねえ?

そう!!犬猫に限らず下手したら人間のも・・(笑)
そういう場所なんだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-23 09:10 | シニア | Comments(22)