あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

公園へGO




昨日のあずき地方は これ以上ないほどの好天でした
日差しが強くても、風が爽やかで暑くない、気持ちが良い日でした

そんな絶好の行楽日和に蒙古斑軍と公園に出かけました


b0300759_08300089.jpg


まぶしいくらいの一面の緑!


b0300759_08451714.jpg

簡易テントを広げてピクニック気分です


b0300759_08310805.jpg


足腰痛いばあばは「社長の椅子」で♪


b0300759_08320599.jpg


ちび1は自転車チャレンジ中!


b0300759_08313582.jpg


なんと!!

初めて一人で乗れたんですよ!


b0300759_08293218.jpg

めちゃくちゃ嬉しそう♪

ばあばも大喜び(笑)

b0300759_08290758.jpg


我が子三人のこの瞬間の事は全く覚えてないのですよ
なのでこんな感動は自分が乗れるようになって以来です

これがシニアの「ゆとり」と言うものでしょうかね(笑)





家に帰って「ねこあつめ」で遊んでた ちび2

「これ、どうやったら動くとー?」と、しびれを切らしました(笑)


b0300759_08340936.jpg



「これはじーっと見て遊ぶゲームたい!」と言うと

じーっと見つめ始めました(笑)


b0300759_08344081.jpg



「もう〜〜!全然動かんき、面白くない!」

頭をかかえる ちび2(笑)


b0300759_08353583.jpg



人生、待つことも大切ばい(笑)



178.png
あんなに良いお天気だったのに、遊びに来てる人は思ったほどではありませんでした
多分、ゴールデンウィークに向けて、力を溜めてるのでしょうね(笑)
ゴールデンウィークはおとなしく引きこもってた方が良さそうです




Commented by kyonchan54 at 2017-04-24 10:52
昨日は良いお天気でしたね。
皆さん、ゴールデンウイークに向けて体力もお金も貯め込んでいるのでしょうかね。博多駅を利用しましたが新幹線はほどほど、映画館の切符販売機は行列でしたよ。若い方は休みを利用するのが上手。

子供は自転車に乗れるようになるのが早い!
ねこあつめは忍耐だからチョッと退屈かもしれませんね(笑)

ゴールデンウイーク我が家は糸島で草むしりになりそうです。良い運動だと思うことにしています(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-04-24 11:27
うふふ、ねこあつめに じっと頭を抱えるチビちゃん、可愛いわぁ。
自転車乗れるようになって良かったですね。子供も覚えてますよ、ばあば(じいじ)がいてくれたって。私、自分が乗れるようになった時、そばにいてくれた父を覚えていますもん。
Commented by pinochiko at 2017-04-24 12:32
自転車乗れるようになったのですね!おめでとう!
白いタイヤ・・・パンクしないとかいうやつかなぁ。
だとしたら、私も同じような自転車で初めて補助輪無しで乗れるようになったのよ~。
ちびちゃんにはねこあつめなんて、つまらないでしょうね~。癒される必要とかないし(笑)
簡易テント、これ今一番欲しいものなのです、実は。
やっぱりいいですねぇ~。GWはこういうところでゴロゴロしたいわ。
猫たちを連れて行けらた最高だけど・・・無理かなぁ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 20:23
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
本当に最近の若い人は休日の色々な楽しみ方を知ってますよね。
私たちが若い頃はただドライブするだけでしたけどねえ(笑)

ふふふ、ねこあつめは「おもしろなぁ〜い!」だそうです(笑)
あのおもしろさがわかるようになれば立派な猫バカ大人でしょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 20:27
★ Lynn6さん、こんばんは♪
私がじっとみて遊ぶゲームって言ったので、じっとみてたら何かが飛び出すとでも思ったのでしょうね(笑)
おかしいやら可愛いやらで大笑いしました(笑)

私が初めて自転車に乗れるようになった時の思い出は、田んぼに突っ込んで泥まみれになったことです(笑)
嬉しさが一変でどこかに吹っ飛びました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-24 20:38
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ありがと♪(笑)
このタイヤはどうなのかな?多分パンクしないタイプだろうね。
父親とお揃いのメーカーだって。生意気にねえ(笑)

アハハハ!ちび2の年齢で「毎日ストレスで大変だからねこあつめをしてるんだよ」なんて言われたら、ばあばは心配で夜も眠れんよね(笑)
ま、保育園で色々気を使ってるみたいだけどね(笑)

このテントは我が家のものだったんだよ。
pinochikoさんが言うように、赤パンツと二人でウロウロする時用にって思ったけど、この子らが喜ぶからあげちゃったの。
それに思ったほど赤パンツともウロウロすることもないしね(笑)
のんちゃん、メイちゃんもケージに入れてピクニックするのも楽しいかもねえ♪

Commented by juni38 at 2017-04-24 21:45
ピクニック日和でしたね~
自転車って 乗れたら嬉しいですよね♪
チビちゃん、これで冒険に行けますね(笑)
Commented by canomama at 2017-04-24 22:29
昨日今日といいお天気だったね。
こんなテントで外で遊べたら子どもでなくても
オトナも楽しいね~♪
アハハ・・私も同じ状況だったら必ず椅子持参だわ^^;

フフ人生に大切な「待つ」というのが未だ苦手なワタシ(^_-)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-24 23:43
昨日の日曜日、本当に良いお天気でしたねぇ(*^^*)
風は強かったですけど。。。
お孫さんと楽しいお時間を過ごされた様ですね♪
頭を抱えたちび2さん、可愛いですねぇ♪
自転車に乗れた瞬間が全く記憶にありません。。。
きっと、父や母が一生懸命教えてくれたんだと思いますが、
本当に思い出せないです(>_<)もうそんな年なのかなぁ?
Commented by p-bluepaper at 2017-04-25 06:07
たまらん、ちび2君!
おばちゃん、そこに飛んでいきたい!
Commented by yoko371230 at 2017-04-25 06:24
素敵な場所ですね
グリーンが広々なのでテントはってゴロゴロしたいです
自転車乗れた瞬間の感動を見れて良かったですね!(*^^*)
我が家の娘はああ見えて運動神経抜群で知らない間になんでもこなしてました~(T-T)
なので感動をもらってないので孫に期待です
ねこあつめは刺激や変化を求める人には向かないのでかなりマニアックだと思われます~(ФωФ)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-25 07:56
自転車乗れてよかったですね。しばらくは目が離せませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:20
★ juni38さん、こんにちは♪
自転車に初めて乗れた時以上の感激はないよねえ♪
あれ?私だけかな?(笑)

えーー??冒険に行っちゃうの?
心配だからやめてほしいな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:24
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうそう、ジジババ用に買ったテントだけど、宝の持ち腐れになりそうだから孫たちにあげたんだよ(笑)
椅子は必携だよねえ(笑)
椅子がなかったら立ったままの方が楽だもの(笑)

私も「待つ」事が苦手で、しょっちゅう失敗してる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:27
★ ころたんさん、こんにちは♪
お天気がいいと気持ちも軽くなりますね♪

えー?自転車に乗れた瞬間を覚えてないのですか?
みなさんそうなのかなぁ?
私は車の免許を取った時より嬉しかったんですよ(笑)
嬉しすぎて田んぼに頭から突っ込んでしまいましたけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:29
★ おかきさん、こんにちは♪
あははは!ちび2の子の姿、笑えるでしょう♪(笑)
この無邪気な姿のまま居てほしいけど、それはそれで困るしねえ(笑)
でも、口だけは生意気なんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:34
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうなんです、陽が当たる場所でもそれほど暑くなくて、本当に気持ちが良かったです。
こんな日は一年を通してもあまりありませんよね。

アハハハ!「ああ見えて」って、私にはお嬢さんはスーパーウーマンに見えますよ(笑)
子供の頃から「デキる女」だったのですねえ!
yokoさんが毎日忙しいので、優しいお嬢さんは面倒をかけたくなくて なんでも自分でやるようになったのでしょうね。
母の姿を見て育ったのだ!

そう!4歳児にねこあつめはハードルが高すぎました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 08:36
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ずっと前から後一息の勇気がなくて乗れなかったんですよ。
一度独り立ちすると簡単ですね。
そう!心配の種が増えました(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-04-25 10:23
今がお散歩も公園遊びもピクニックも、ちょうどいい季節ですよね。
ちび1号ちゃん自転車おめでとう!
確かに、、、自分の子覚えてないや。(笑)
孫のは初乗り覚えてますよ。
じぃじが一生懸命教えてたもの。(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-04-25 13:50 x
プチピクニック!素敵ーっ♪
こういう楽しい思い出っていつまでも心に残りますよね~(*´∀`)
ちび1君!自転車乗られるようになったんだね♪
こりゃもぅ双方、一生の素晴らしい思い出となりましょう!!
ばあばさんは現役時代はスゴく忙しかったからねぇ。
でもお子さん達は皆さん素晴らしい御方ばかり♪
ちびちゃん達もばあばさんや赤パンさんの愛情をたっぷり受けて良い子にすくすくお育ち中~(*´ω`*)
やっとゆっくり子育て満喫できますね、ばあばさん♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-25 21:31
はい、残念ながら全く覚えていません(>_<)
どこで練習したのか?何歳で乗れたのか?
思い出せません(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-26 07:39
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
上の孫たちがこの年齢の頃は遠く離れてたので、色々なチャンスをほとんど見られなかったのですよ。
我が子の時は余裕がありませんでしたよね(笑)
ふふふ♪どこのお宅もじいじが大張り切りですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-26 08:02
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
父親が手を離してから一人で漕ぎだした時には声を出さないようにするのが精一杯だったよ!
「固唾を吞む」って、ああ言うことを言うんだね(笑)
興奮して人目もはばからずハグとチューを連発したよ(笑)
ほんと、ニャンえもんさんが言うように、子育てのやり直しをやってるようなもんだね。
おいしいとこだけね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-26 08:15
★ ころたんさん、こんにちは♪
多分ころたんさんは、おてんばさんだったのですね(笑)
自転車に乗れることなんて、お茶の子さいさいだったんですよ♪
いつ乗れるようになったか記憶にない人の方が多いみたいですよ(笑)
私は鈍臭かったので嬉しかったのだと気がつきました(笑)
Commented at 2017-04-26 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-27 09:04
★ 鍵コメ 04/26 16:58さん、こんにちは♪
やっぱりおてんばさんだったのですね(笑)
それにしても、本当にご家族思いの鍵コメさんには頭が下がります。
私は親不孝娘だったので、恥ずかしく思いますよ。
そうですね、穏やかに暮らせること!これ以上は何も望みませんね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-24 09:31 | シニア | Comments(26)