あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

破れる靴




私の足は指先の方が大げさな扇状に広がっています

なのでおしゃれな靴は、ほぼ履けません
すぐに足が痛くなります


私が履く靴は、もれなく小指の横のぐりぐりのあたりが破れてしまいます


この靴も、もうヨレヨレです


b0300759_08140974.jpeg


右も


b0300759_08140117.jpeg


左も破れて、歩いてたら小石が入ったりします(笑)


b0300759_08135268.jpeg




この靴も同じく


b0300759_08141580.jpeg



でも田舎道の散歩はこれで良いんですよ
綺麗な靴でぬかるみにハマったり、犬のウンチを踏んでしまったりしたら泣くに泣けませんからね(笑)



178.png
凶器のように尖ったヒールや、箸箱みたいに細い爪先の洒落た靴で颯爽と歩いてみたいものです







Commented by pinochiko at 2017-04-29 09:31
うはは!すごいすごい!見事に小指の部分が破けてる。
靴を履いていて小指が痛くなったりするのでしょうか?
私も足先が広々した靴しか履かないのですよ~。指で地面を踏みしめられる靴が好き。
でもたまにヒールのある、箸箱まではいかないけど、幅の狭い靴を履くと、大人の女になったような気がします(笑)
あ、ストッキングも同じ。たまにストッキングを履くと、大人の女になったような気がします(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-04-29 10:13
私もスニーカーが多いですね。
そして3E。大笑
ヒールのある靴は冠婚葬祭しかはかないかも。(笑)
小指のところが破れるの珍しいいね。
私は親指の先かな。(笑)
Commented by chocottie at 2017-04-29 12:33
箸箱の先のような、という形容がすごい。小指かあ、外側に荷重がかかってるんかなあ?
Commented by Lynn6 at 2017-04-29 12:48
すごい、見事に小指の部分ですね。靴が負けている。小指の方は大丈夫ですか?私も広い方なのでアメリカでは苦労します。だってね、縦に大きいサイズはいくらでもあるんですけど、みんな幅狭が標準なんですよ。おまけに私はアーチが高く(甲高) バレリーナになれば良かったかしらん?(負け惜しみ) なんで米人はあんな細長い靴であの大きな体を支えられるんだろうって思います。さぞかし安定感がないでしょうねえ。。。
Commented by canomama at 2017-04-29 13:19
強力な小指やね~!!
私はなぜだか小指の爪が変形してて
ソックスはすぐに穴があいて・・・・
ん?んん???ばあばちゃん!靴の前にソックスが破れてるよね・・・
靴までいくとはどんだけ強力やねん!!!!!

私もね~ヒール履いたことなくて・・・
ワンレンの髪を片手でサッとなびかせて
颯爽と歩いてみたかった・・・。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-29 16:29

そんなの履いた途端、足くじきますよ

先日NHKの2時ころの番組で、姿勢が、バレリーナみたいなマダムが出ていて
外から帰ってヒールを脱いだと思ったら、家用のヒールに履き替えて
一日中ヒールだそうですよ
エレガント教室見たいのをやってるようです
Commented by kyonchan54 at 2017-04-29 17:13
私は親指が穴が開きます。幅広甲高だから3Eのウォーキングシューズを愛用しています。外反母趾ではありませんがヒールの高い靴は履けません。低いヒールでも数時間履いてると足がつりそうになります。
もっぱらウォーキングシューズとローファーです。ハイヒールも冠婚葬祭用を残して断捨離しました。数回しか履かなかったものもありましたが歩けませんので(涙)
歳を取るとオシャレのために我慢なんてできません(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-29 18:06
足の形は人それぞれですね。
外反母趾ではないのですよね?
靴も破れてしまっても履いてもらいて本望です^^
私も普段はスニーカーや幅広のものばかり、
ヒールもなるべく幅広のものを選びます。
足がつったり、頭痛とかしてくるんですよね。
最近サイズが小さくなってきたような・・・だんだん
縮んでいくのでしょうか(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-29 18:41
私もです、足の形が 海に潜る時に足にはめるフィンみたいになってます(笑)
気持ちよく履ける靴って なかなかないですよね~
でも、靴が破れたことはないな・・・(笑)
足が負ける!
Commented by 1234bow at 2017-04-29 20:44
ゎ~~~~凄い~~ 穴あいちゃうんですね~ ^^;

以前はとがった靴が好きでイッパイ持ってるけど・・w
一度転倒すると・・しかも手首折っちゃうと怖くて履けない・・><

スニーカー  カジュアルシューズ?・・ が多いけど・・
穴が開いたことはないな~~ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
スニーカーなら痛くなる事はほとんどないけど、それ以外は低いパンプスでも痛くなる(笑)
ローファーが好きだったけど、最近は滑らないようにスニーカーばっかり!
安全第一だよ!(笑)
あははは!!わかる〜!
ヒールもストッキングも、大人の女の象徴だものねえ(笑)
私は小娘から一気におばちゃんにワープしたから、旬の大人の女の経験がないわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あははは!!!仲間〜〜♪
私は冠婚葬祭用の低いヒールの靴しか持ってません。
それさえも長い時間は無理です(笑)
親指のあたりが破れる人が多いですよね。
私は歩き方のせいでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:25
★ エイコさん、こんばんは♪
外側に荷重がかかってる可能性は大いにあるね。
歩き方が男みたいだもの(笑)
エレガントの真反対と思えば想像がつくよね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:31
★ Lynn6さん、こんばんは♪
へえ!アメリカの女性は足幅が狭いのですね!
だからあんなに颯爽と歩けるのですねえ!
甲が高い人も靴選びが大変ですよね。
自分にぴったりの靴を作ってもらうのが一番ですけど、予算がねえ(笑)
最近は日本でもようやく靴の選び方を教えてくれる靴屋さんが増えてきましたよ。
shoe fitterって言うのですかね?
そう言う職業があることも最近知りました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:37
★ canomamaさん、こんばんは♪
あははは!!小指が強力って、ますます怖い女みたいじゃん(笑)
そうそう!小指の爪が綺麗な人は見たことがないよ!
小指は靴の中で窮屈な思いをしてるんだろうね(笑)
あれ?言われてみれば、靴が破れるのに靴下が破れないのは変だよねえ?(笑)
どうして?(笑)
靴下は毎日履き替えるから?
今まで考えたこともなかったよ(笑)

ふふふ・・ワンレン、ボディコンで座布団みたいな肩パットが入ってるんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:40
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
そうそう!君子危うきに近寄らず!ですよね〜(笑)
歩く前に立てないかも(笑)

ひえ〜〜〜!!
ヒールを脱いでヒールに履き替えるのですか!(笑)
そりゃぁエレガントだわ!
私には絶対無理です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:45
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
やっぱり親指が破ける人の方が多いみたいですね。
私は多分、おじさんみたいな歩き方をしてるのだと思います(笑)
私もヒールの靴はそれほど持ってなかったけど、捨てました。
誰かにあげたくても形も古いし、22・5cmの靴なんて、貰い手がありません(笑)
そうそう〜!オシャレより安全第一です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:47
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
外反母趾ではないのですよ。
ただ足幅が広いのです(笑)
それに歩き方がおばちゃん歩きと言うか、おじさんみたいに歩いてるのだと思いますよ(笑)
えっ?足のサイズが小さくなるのですか?!
私は太ってから足のサイズまで大きくなりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:50
★ juni38さん、こんばんは♪
あははは!!!わかるわかる!(笑)
フィンみたいだけど、水かきは付いてないよね(笑)
靴が破れない人がいるなんて!
私はみんな破れるものだと思ってたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 23:55
★ 1234bowさん、こんばんは♪
あははは!!初めて見たの?(笑)
我が家には穴あき靴がまだまだあるよ(笑)
みんな破れるものだと思ってたなぁ!(笑)
やっぱり私の歩き方のせいなんだね。
ヒールの靴なんて履けるわけないよねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-30 00:43
ここまで履いてもらえたら
靴も本望でしょう・・・ (*^-^*)
カッツカッツとヒールで歩くなんて、
やっぱり都会の風景かな・・・
田舎じゃ、デコボコの穴に引っかかりそうです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-30 03:53
凶器のように、、、箸箱のように、、、笑いました!
私は、親指の爪が上向きなので、親指の部分に穴が開きます(>_<)
小学校の上靴がいつもかたっぽだけ穴が開き、捨てるのが勿体ない
なぁって子供心に思い、大人になった今、靴下に穴があいてもなか
なか捨てられない。。。三つ子の魂百までってこういう事ですね?

Commented by p-bluepaper at 2017-04-30 05:59
良く歩かれている様子が伝わってきます。
最近ではつま先側が極端に広くて底がやわらかいウオーキングシューズがあるからぜひそれを選んでみてね。
OL時代のヒールを保管してありますが足が入りません
それだけ窮屈だったのだと思います。
それを考えると体には本当に良く無いのでしょうね。
それでも、背筋を伸ばして足を長くして・・・、ヒールを履きたいね。
性別は「おばちゃん」と夫には言われるけど、女だもんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
チーン!合掌!!!(笑)

田舎道ではカッツカッツと言う音さえ無理ですね(笑)
コメディドラマみたいになってしまうと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 08:37
★ ころたんさん、こんにちは♪
靴屋さんのショーウィンドーに並んでる靴を見てこの靴に入る足があるの?って思います(笑)
ふふふ・・わかりますよ〜
履きなれた靴は破れててもそれほど気になりませんよね(笑)
でも靴下はどこで靴を脱ぐかわからないので破れてたらすぐに捨てます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 08:42
★ おかきさん、こんにちは♪
シニアのウォーキングシューズって、年寄りくさいんだよねえ。
なんて、正真正銘の年寄りのくせにそんなバカなこと言ってるよ(笑)
あははは!!「おばちゃん」と言う性別があるのか!(笑)
とーちゃんさん、うまい!
でも、その「おばちゃん」が日本を支えてるんだものね〜♪(笑)

Commented by kawasei1008 at 2017-04-30 09:12
靴もここまではいてもらうと靴冥利に・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-30 18:49
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
すごいでしょ〜(笑)
kawaseiさんみたいに何足かの靴を代わる代わる履くのが良いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-04-29 08:51 | シニア | Comments(28)