あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

考えすぎ




まめちゃん

あんたは何を考えようとやろうかねえ・・・


b0300759_08023839.jpg



母さんがしてあげられる事があるなら言ってみてよ


b0300759_08023063.jpg




ほんと?
ほんとにいいと?


b0300759_08021687.jpg



あのね・・・


ささみをもっとちょうだいよ!


b0300759_08022458.jpg



その手には乗りません!



178.png
昨日、やっとババシャツを脱ぎました!
薄い一枚ですけど、体が軽くなりますね







Commented by kazutanumi at 2017-05-01 10:20
あの例のフリーズドライササミをねだってるのかしら?(笑)
フガフガ言って食べる姿を見ると、ついつい甘やかしてしまいまよね。
Commented by れんと at 2017-05-01 10:56 x
写真を見てたら、まめちゃんの頭を撫で回したくなりました。代わりにお願いします^^
Commented by pinochiko at 2017-05-01 14:03
まめちゃんの座り姿っていつも色っぽいよねぇ~。
見返りまめ、って感じでね~。
ささみ・・・欲しいよねぇ。ささみなら沢山食べれるのよねぇ。
ばあばさん、甘やかさないなんて、意志が強いわ!!
Commented by pinochiko at 2017-05-01 14:05
追記
↓2時間おきに鳴くまめちゃん・・・私まで泣いちゃうよ~。
まめちゃんものんちゃんも本当は寂しいのねぇ。うぅ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 16:57
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうなんです。
あのササミなら喜んで食べるのは分かってるのですけどねえ。
アハハハ!そうそう、フガフガ言いながら食べてる姿は飼い主の心をくすぐりますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 16:58
★ れんとさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
思いっきり撫で回しておきました(笑)
ヨダレを垂らして喜んでおります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 17:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ・・負けそうになるんだけど、キリがないもの(笑)
パサパサだから、水も飲んで欲しいけどねえ。
ウエハースを食べた時に口の中がパサパサになるよね、あんな感じ(笑)

ごめん、ごめん!
今はpinochikoさんの涙のスイッチがゆるゆるになってるものね(笑)
私の取り越し苦労だと思うんだけど、いつまでも続くから考えすぎちゃうんだよね。
のんちゃんみたいに甘えん坊になるのなら、いくらでも甘やかしてあげるんだけど、原因がわからずに鳴かれてもねえ。

Commented by CarolineIngalls at 2017-05-01 20:16
寒がりな私、まだ脱いだり着たりしてます(笑)
夫は、ちょっと暑くなってくるGWを前に薄着をして
やっぱりって感じで風邪をひきました(^^;)
毎年のように繰り返しているので、注意してよ~と言ってたそばから
今年もやっぱり・・です(苦笑)
Commented by juni38 at 2017-05-01 21:26
ばぁばさん、意志が固いね!(笑)
私 全然ダメ(笑) ゆるゆるだわ・・・
ジュニ用に開けたゴハンが 常時6種類くらいある(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 22:24
★ キャロラインさん、こんばんは♪
そうそう!ちょっと暖かくなったからって、油断して薄着になって風邪を引いてしまう!
慌てん坊あるあるだね(笑)
私もチャールズさんと同じだからよくわかる!(笑)

今日の東京は雷がすごかったんだね。
ニュースで浅草の雷門で雷を避けてる観光客を見て何だか笑っちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-01 22:31
★ juni38さん、こんばんは♪
そう!私は鬼母だからねえ(笑)
だって、ササミばかり食べてカリカリを食べなくなったら大変だもの!
本当に私に似て、偏食猫だからねえ(笑)
はっぴぃの具合が悪くなった時、やっぱりあれもこれも封を開けたゴハンが何種類もあったなあ。
ジュニおばあちゃんも、好き嫌いがあるんだね。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:51
まめちゃん、せっかく言ったのに却下でしたね~
残念!! (>_<)
やっとヒンヤリが終わりましたね!
と思ったら、あっという間に汗ばむ季節かな・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-02 02:28
いつの間にかタンクトップやTシャツを着ています。
2週間前くらいに、真冬ものをしまい、七分袖を出したのに、
それをすっ飛ばして半袖着てる。。。
また七分袖をしまわなくては(>_<)
衣替えばかりしてる気がするなぁ。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-02 05:28
ササミか…
高タンパク、低カロリーは良い食材よね。
私も好きよ。
でもね、ついフライにしちゃうのよ。
まめちゃんみたいに細くないのはそのせいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 07:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
希望通りにササミをあげてたらカリカリを食べなくて、必要な栄養が取れなくなります。
残念!(笑)

ほんと!さすがに我が家もホカペを片付けました(笑)
昨日は掃除機をかけただけで汗をかきました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 07:56
★ ころたんさん、こんにちは♪
あははは!何を着れば良いのか迷いますよねえ(笑)
ころたんさんは、小まめな衣替えをされてるのですねえ!
我が家はざっくりなので、夏冬同居もよくあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 08:01
★ おかきさん、こんにちは♪
ササミは家庭の食卓に欠かせない食材だよね。
フライも美味しいけど、焼いたり蒸したり、味が淡白だからどんな料理にも合うよね。
まめは偏食怪獣だから痩せてるの!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-02 17:27
最近の服って、年中オッケーなものが多いので
真冬物以外の服は出しっぱなしですよ♪
インナーとか、上物を入れ換えしています。
今の時期は日中と夜の温度差がまだあるから
全部しまってしまうと困るので、片付かなくて
困りますよね。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:42
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうそう!あまり季節感がなくなりましたよね。
確かに下着類は夏冬、同じと言うわけにはいきませんね(笑)
今日、出かけたのですけど、暑くて早く衣替えしようと思いました(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-03 13:34
ささみが好きなんですね?可愛くてツイツイあげてしまいそう
また寒い日もあるかもしれないのでまだなにもしてません
そうこうしてるうちに夏が来て冬になり春が来て夏が…
要するに衣替えたるものはしなくても大丈夫と言うことです(ФωФ)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 07:42
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ねこの気持ちのおまけだったササミが好評だったので大袋を買ってあげたんですよ。
値段が高いのでそんなに希望通りにはあげられません(笑)

あははは!私も同感!(笑)
でも収納場所が少ないので、全部出して置くスペースがないんです。
なので仕方なく衣替えをやってるのですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-01 08:19 | シニア | Comments(21)