あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

八十八夜




急に暑くなったから、気持ちは分かるけどね



b0300759_08025697.jpg




まめちゃん

うちわの使い方、間違えとうよ!


b0300759_08024990.jpg



以前、頭に何でも『乗せる猫』が話題になったけど、何にでも『乗る猫』はフツーですよね



178.png
♪な〜つもちかずくはちじゅうはちや〜♪
今日は立春から数えて八十八日目
春と夏の節目ですね









Commented by Lynn6 at 2017-05-02 09:05
うふふ、まめちゃんったら、可愛いわ。その気持ちよくわかるわよ。実は私もウチワ大好きで、北米のこの家に沢山あるんです。といっても、日本で銀行にもらったのとかそう言うのを持ってきたんです。でね、破れても もう手に入らないでしょ。だから張替えをして使ってるんですよ。はははは、貧乏くさいでしょ、まめちゃん。
Commented by kazutanumi at 2017-05-02 09:30
猫あるあるですよね!
テーブルの上に置いた雑誌、小さくたたんだ布とか、まめちゃんみたいにちょこんと座ってる。
あっ でもうちわは珍しいかも。
ちゃんとしっぽを丸めて、小さくうちわに収まってるまめちゃん可愛いわ。
Commented by pinochiko at 2017-05-02 09:32
あはは!なにこれ。うちわの季節ですよ、おかあさん。
って主張してるのでしょうか?
↑うちわ、送ってあげたくなりますね~。こっちじゃ、ゴロゴロ転がってるのに~。
でもお気に入りのってなかなか無いのですよね。団扇の町出身ですから、結構うるさいのですよ、私(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-05-02 09:54
まめちゃん、ちょうど団扇に収まるサイズなんですね(笑)

八十八夜に団扇の季節、衣替えが・・・急かされます。
Commented by kyokocat at 2017-05-02 13:30
あはは、まめちゃん、お母さんに嫌がらせ?(笑)。
くるりんと巻きつけたしっぽがかわいい!

↓ばあばさんに負けた!ババシャツどころか、寒くなってさらに着込んでます。あ、オットはあいかわらず半袖ですけどね(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-02 19:44
今日も夏日でしたね!!
Commented by yukimama0202 at 2017-05-02 20:46

北海道も暖かくなってきましたけどね!
でも、まだ脱皮には早いので様子みています(^-^)

まめちゃん小さいんですね~
何キロだろ?
ちゃたろうは7kg近くあります~
Commented by juni38 at 2017-05-02 21:11
京都も夏日だったよ~ まめさん♪
まめさんは 季節感のある猫だね!
Commented by jyuri-woman at 2017-05-02 21:23
まめちゃんちっちゃ!
ちょっと前にあった、猫サークルみたいですね。

茶摘みの季節ですね~。
美味しいお茶とおにぎり持って、ピクニックしたいな~。
   
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:25
★ Lynn6さん、こんばんは♪
あらまあ!我が家は毎年何本も捨ててるのですよ!
田舎なので、お盆の頃にたくさん集まってしまうんです(笑)
でも、良いものではなくて、骨の部分はプラスチックですけどね。
良い団扇はそれだけで涼しくなる気がしますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:27
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
どうして、座布団が必要なんでしょうねえ?(笑)
団扇はたまたまだと思うんですけど(笑)
そうそう♪座布団の大きさに体を合わせようとしますよね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:33
★ pinochikoさん、こんばんは♪
お風呂上がりに暑かったから団扇を出したら、速攻占拠されてしまったよ(笑)
新しい座布団のつもりかねえ(笑)

ねえ!安物でよかったら束にして送ってあげたいよ(笑)
へえ!そうなんだ!団扇の町ねえ♪
良い団扇は観賞用になりそうなくらい、美しいよねえ♪


Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:35
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
まめはこうして見たら、小さいでしょ。

衣替え、まだなんですよ!
着るものが無くて、もう限界です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:39
★ kyokocatさん、こんばんは♪
どうでも、この団扇の中に自分を収めたいんだろうね(笑)
そのこだわりに意味があるのかねえ?(笑)

ウィチタのあの温度ではまだ衣替えは程遠いよね!
オットさんは、季節は関係ないから(笑)
半袖オットの会会長としては、鳥肌を立てても半袖を守らなくちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:43
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
暑かったですねえ!
今年初めて車のエアコンを入れました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:45
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
北海道は別格ですものねえ!
慌てて脱皮して風邪でも引いたら大変です!

あははは!!!まめはちゃたろうさんの半分の重さもありません(笑)
やっぱり猫はふっくらしてる方が可愛いですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:48
★ juni38さん、こんばんは♪
いきなり夏日だものねえ!
まめは季節に敏感すぎるの。
ちょっと肌寒いと思ったらすぐに咳をしたり鼻水が出たり。
juni家のオトーサンと同じで弱いんだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-02 22:52
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
小さいでしょ!
態度はデカいけどねえ(笑)
そうそう!猫ホイホイね♪
まめは簡単に引っかかるよ(笑)

美味しいおにぎりを持って、あまり好きじゃない田舎の散歩をしてみてよ(笑)
それとピクニックは別物かな?(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-03 13:35
にゃんこホイホイです~(^^)d可愛い~~(ФωФ)
Commented by mamikorifure at 2017-05-03 19:06
ばあばさん、まめちゃん、こんにちは!
いきなりですがマイネオどうですか?
まわりに聞ける人がいません。
どうか教えて下さい。
デメリットとかサクサクいかないとか
おヒマな時でいいのでお願いします。


Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 07:43
★ yoko371230さん、こんにちは♪
まめは気難しいくせに、何にでもホイホイ乗ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 08:08
★ mamikorifureさん、こんにちは♪
返事が遅くなってごめんね。

私は今のところ何も問題なく使えてるよ。
それぞれの環境が違うから一概に言えないけどね。
Wi-Fiの環境下だと尚更、格安にしたことさえ忘れてるよ。
外では時間帯によっては少し遅くなったりするという話も聞くけどね。
あくまでもだけど、私は問題なし!(笑)

仕事で色々あるみたいだけど、頑張って!
ケセラセラで行こう♪
しろちゃんがずいぶん懐いたねえ♪
よかったよかった!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-02 08:48 | シニア | Comments(22)