あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

留守番猫




かあさん、どこに いっとったと?


b0300759_09574430.jpg



あ〜ぁ〜

おるすばんもつかれるばい!


b0300759_09573702.jpg



二日続けて出歩いてたら、まめの態度がデカくなっていました




178.png
昨日はあれほど良い天気だったのに、まさかの急な土砂降りで博多どんたくのパレードが中止になったそうです
二日のうちの1日は必ず雨になると言うジンクスは本物ですね





Commented by kyonchan54 at 2017-05-04 10:38
おはようございます。昨日の雨は凄かったですね。福岡市内へ戻る途中でしたから濡れはしませんでしたが急転直下の天気の変化驚かされました。
雷と大雨、まめちゃんお留守番でよかったですよ(笑)

↓綺麗な藤の花見てこられたんですね。知りませんでした。
CNNが良いというところはどこも混雑ですね。そ~っと教えてほしい気がします(笑)

ところで、藤の花の蔓は右巻きでしたよね。Lynnさんがupしておられたヤマフジは左巻きとか、見比べてみました。良くわかりませんでした(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-05-04 10:39
まめちゃん!お留守番ばかりでつまんないよね~

↓の河内の貯水池にこんな美しい婦じがあったなんて知りませんでした
亡くなった主人の実家が八幡東区なので帰省した時に河内の焼き物を観に行きました

藤の花はデリケートらしくて此処まで見事に成るのは何年もかかりますから制限や
料金を上げられるのは致しかたないですね~
Commented by kyokocat at 2017-05-04 11:17
あはは、まめちゃん、お母さんがいないあいだは好き放題だったのかな?
うちはお腹が空いてなければお出迎えもないですからね。こんなうふに、どこにいっとったと?って、言われるうちが花かもしれません(笑)。
Commented by Lynn6 at 2017-05-04 11:19
まめちゃんって、本当に小柄なんですね。個体差があるんでしょうけど、小柄な子って可愛いな。(私、大柄で。)
kyonchan仰ってた↑ 藤の右巻き左巻き、もう一回自分のを確認しましたが、巻くもなにもあったもんじゃないグシャグシャでしたね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
フジは日本原産だそうで、azukiさんのお出かけされたフジは長年の手入れの賜物でもあるんでしょうね。
Commented by kazutanumi at 2017-05-04 11:45
まめちゃんの態度がデカいというのは、、、まめちゃんが甘えてるってことかしら?(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-04 13:12
夕べのニュースで観ました~。
じゃあ今日はいいお天気なのでは♪
くまモンもいるかなぁ??(いるわけない(笑))
まめちゃんも、もっと抗議しよう!!タスちゃんみたいに(笑)
「なったそうです」ということは、今年はばあばさんは行かなかったってことですか!?
昨日のこっちのパレード(性格には大名行列)はよいお天気で
バッチリ観られました~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-04 18:13
30年ほど前に、博多どんたくに行った事があります。
凄い人出で酔い潰れそうでした。。。友達とはぐれて
迷子になりかけて、怖い思いをしました。博多の町は
都会だなぁとその時思いました。
雨が降ったか記憶にないです。。。
Commented by pinochiko at 2017-05-04 18:18
そうか、どんたくだった!祭りで盛り上がっていたら、雨も楽しいかな?ふふふ。
まめちゃんはちゃんとお出迎えするのですね?嬉しいですよね~!
夜はたくさん遊んであげてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2017-05-04 18:59
ニュース映像で、どんたく祭り中に雷雨があって
中止になったと見ました。
昨日は降水確率20パーセントだったとか!
それなのにやっぱり雨って・・・何かあるんでしょうか。
準備をされていた皆さん、本当にお気の毒でしたね。
まめちゃん、お留守番頑張りましたね!いい子いい子♪
Commented by mamikorifure at 2017-05-04 19:03
ばあばさん、ありがとうございました!
マイネオ検討してみます。
まめちゃん、お留守番1人で寂しいね。
Commented by juni38 at 2017-05-04 19:53
こっちでも ニュースでやってましたよ~
すごい大雨でしたね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:26
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
私も出かけてたのですけど、我が家周辺はギリギリ降られずにすみました。
よりによって、あんな土砂降りにならなくてもねえ。
遠くからどんたく見物に来た人には申し訳ない気持ちです。

綺麗な藤でしたよ〜♪
CNNも余計なことをしてくれましたねえ(笑)
蔦の巻き方にも方向があるのですか!
知らないことばかりですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:30
★ クニさん、こんばんは♪
藤園は最初はあそこまでの規模ではなかったのでしょうけどねえ!
八幡東区はお膝元ですね。
八幡東区と言えばスペースワールドがなくなるのですよ。
大きなアウトレットなどができるそうです。
スペースワールドは北九州の顔だったのに残念ですよね。
ますます、この藤園の肩の荷が重くなりそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:34
★ kyokocatさん、こんばんは♪
二階で寝てたんだと思うけど、私に邪魔されずに好き放題をやってたかもねえ(笑)
一応、ミャ〜って鳴いて出迎えてくれるんだよ。
もちろん私もミャーミャー語で応えるんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:37
★ Lynn6さん、こんばんは♪
小さいんですよ!
あまり食べないですからねえ。
私と変わってあげたいですよ(笑)

藤の巻き方にも方向があるなんて初耳でした。
藤ってやはり日本の木なんですね。
日本舞踊とかのせいかもしれませんけど、日本のイメージそのものですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:38
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ・・甘えられてるアピール、バレましたか?(笑)
留守にしてたのも気がついてないかもしれないのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:43
★ shino0129さん、こんばんは♪
そっちのニュースでもやってた?
雨と一緒に雹が降ったんだってよ!(笑)
くまモンもいたかもねえ(笑)

うん、私は行ってないよ。
人に酔いそうだもの(笑)
今日は220万人の人出だって!
あれ?小田原の大名行列のレポートは?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:46
★ ころたんさん、こんばんは♪
30年くらい前でも人出が多かったでしょ。
今日は220万人だったそうです(笑)
大人でも簡単に迷子になりそうですよね。
ふふふ・・どんたくには雨がつきものなので、ころたんさんが行かれた日じゃない日に降ったかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私は別の用事で出かけてたんだけど、車が混んでねえ!
雨と一緒に雹も降ったんだって!
中止になるほど激しく降らなくてもいいのにねえ!

外から帰って「ただいま〜」って言うと、ミャ〜って鳴きながら足音を立てて二階から駆け下りてくるんだよ♪
可愛いよねえ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:54
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そちらでもニュースになってたんですね。
大粒の雹も降ってたそうです。
そうなんです!まさか雨になるとは思いもよりませんでした!
本当にいいお天気だったので、みなさん大慌てだったみたいですね。
どんたくは観客も一緒に楽しむお祭りなので、残念ですね。

まめは鬼の居ぬ間にお昼寝三昧だったみたいです♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:56
★ mamikorifureさん、こんばんは♪
たくさんの格安プランがあるから色々な会社を比較してみるといいかもね。

まめは一人になれて喜んでるかもよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 20:58
★ juni38さん、こんばんは♪
少々の雨でもパレードはやるのに、あの雨と雷では危険だものねえ!
雹も降ったって!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-04 21:06
まめちゃん、もっと文句言っていいにゃ~ byタス
↑  shino0129さんのおっしゃるとおり、
タスなら、もっと文句たらたらです・・・ (*^-^*)
博多どんたくには雨がつきもの・・・
そんなジンクスがあるんですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-04 21:45
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
鈍感なかあさんに、いくら文句言っても、さっぱり届かないにゃ〜byまめ
まめは口より先に手が出ます(笑)
飼い主そっくり!(笑)

そうなんですよ、二日間のうちのどちらかは雨が降るんです。
でも、少々の雨なんてものともしないのに、去年に続いて2年続けて中止なんて、初めてだそうですよ。
Commented by 1234bow at 2017-05-05 01:13
博多どんたくのパレード中止ってニュースでも言ってました~・・w
阿波踊りは滅多なことでは中止にならないので不思議な感じで見てました~・・ ^^;

見事な藤の花ですね~~ 匂いってあるのかな~? って思ったりしながら見せてもらいました・・w
徳島にも見事に咲いてる場所があるらしいのですが行った事がないので~
また行ってみようかな~・・ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-05 07:55
★ 1234bowさん、こんにちは♪
すごい雨だったものねえ!
雷は鳴るし、雹は降るしで、何かあったら大変だから中止したんだろうね。

藤の花は酔っ払いそうなくらいに香ってたよ!
徳島の藤のレポートも見てみたいよ〜
でも、体調が良ければだけどねえ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-05 20:29
どんたくには雨ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-05 22:01
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
本当にあのジンクスだけは不思議に当たりますよねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-04 10:09 | シニア | Comments(28)