あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

へそまがり




まめちゃんに叱られたから、雑誌の整理をしたよ


b0300759_08000997.jpg



「。。。。。」


b0300759_08010104.jpg



どうぞお座りくださいな♪


b0300759_08004513.jpg


「いえ!けっこうです!!」


b0300759_08011897.jpg



とかなんとか言いながら数時間後


b0300759_08002502.jpeg



ちゃっかり座っとりました!(笑)



178.png
長い休日が明けましたね
今週を乗り切ったら通常に戻れると思うので頑張って!






Commented by p-bluepaper at 2017-05-08 09:33
おはようございます。
最終日は黄砂の予報でしたがいかがでしたでしょうか?
こちらも用心して洗濯物は室内に干しました。
まめちゃんも用心して、しばらく様子を見たのかしら?
猫はなんで、敷物や置き物の上に座るのでしょうね。
我が家も、爪を切ろうと新聞紙を広げると
ふたりがやってきます。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-08 09:51
おはようございます。
まめちゃんもグッズ片づけてすっきりしたのにすぐには来ないんですね。しばらくたってから乗ってみる、ねこあつめに登場する皆さんと同じのような(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-08 10:04
あははは↑ その通りですね!
まめちゃん、あんまり片付いているのは好きじゃないかも。
(๑´∀`๑)
Commented by pinochiko at 2017-05-08 12:36
あはは!
↑しばらくたってから乗ってみるのが「ねこあつめ」っぽいって、まさにその通りですね~。
いつもと様子が違ってきれいすぎて、始めは変な感じがしたのかな?

ただいま昼休み!順調に日常を取り戻しつつあります!
Commented by chocottie at 2017-05-08 14:24
改めて設えられると、そうはしたくない、的な捻くれた気持ちになる、そんなことありませんか。まめちゃんを見てて思いました。
そうか、ゴールデンウィークは素晴らしいけど、最初の一週目がキツイのか。知らなかった。(笑) やーい!って、そんな気持ちになったりするのは疲れているのかな。(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-08 21:28
山積みになってるの方が 乗り心地が良いのにね~ ばぁばさん♪
ちょっと散らかっているくらいが 落ち着くし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 21:41
★ おかきさん、こんばんは♪
黄砂で世間は黄色だったねえ!
空気が乾燥して火事も多かったし、災害だらけだ。

そうそう!新聞を広げると必ず乗ってくるよね(笑)
たまに邪魔されずに新聞が読めると逆に心配になったりしてね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 21:44
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
あははは!!言われてみれば、ねこあつめと同じですねえ(笑)
ネット上でもリアルでも、猫に翻弄されっぱなしです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 21:47
★ Lynn6さん、こんばんは♪
そうですね、適度に散らかってる方が落ち着くのかもしれません(笑)
普段から片付いた部屋には慣れてないのでねえ(笑)
私も同じです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 21:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ、ねこあつめは隅々まで猫バカの気持ちが分かってるんだねえ(笑)
まめは結局散らかってる方が良かったみたい(笑)
我が家はいつも散らかってるからね(笑)
三つ子の魂百まで!だ(笑)

なんとか初日は乗り切ったね!
長い一週間を頑張って♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 21:59
★ エイコさん、こんばんは♪
あるある!
まさしく私がその通りなの!(笑)
押し付けられると反発したくなるよねえ。
「あなたのため」と言うのは、本当は「自分の気休めのため」が多いものねえ(笑)

ゴールデンウィークはずっと仕事だったの?
私もみんなが休んでる時に仕事をしてたから「やーい!」って思う気持ちはよくわかる(笑)
お疲れ様!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-08 22:02
★ juni38さん、こんばんは♪
片付いた状態だと落ち着かないのは、私と一緒〜!(笑)
雑誌や新聞が雪崩を起こしそうなくらい不安定だと喜んで乗るクセにねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-08 23:37
なんだかんだ言って、ちゃんと評価してくれるのが
まめちゃんのいいところだよね~

すでに、月曜日の一日でGW中にチャージしたパワーを
かなり放出してしましました・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-09 00:04
にゃんこって、見てるとやらないですよね(>_<)
知らんふりしてると、ちゃっかりやってる感じ。
Commented by kyokocat at 2017-05-09 05:51
まめちゃんは、ばあばさんに小言?を言いたかっただけだったとか?(笑)。
知らんぷりしつつ、気になってしょうがない感じが背中から漂ってますね。もー素直じゃないけど、そんなところがかわいいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 07:08
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめはツンデレ体質ですからねえ(笑)
デレの部分は結構可愛いのですよ♪

あははは!!!最近、私のスマホも充電時間は長いのに、すぐにエンプティになります(笑)
ガンバ!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 07:12
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですよねえ。
今だ!と思ってカメラを構えると何処かに行ってしまいますよね(笑)
そうやって翻弄されるのも楽しいですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 07:18
★ kyokocatさん、こんにちは♪
私が赤パンツにブツブツ文句を言うのと同じか!(笑)
赤パンツはちっとも聞いてないけどねえ(笑)
「まめちゃん、ここ!」と言いながら 雑誌の上をポンポン叩いたりしてる私を醒めた目で見てたよ(笑)
第三者の目で見たら相当バカな奴に見えると思う(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-09 07:35
まめちゃんは毎日GWですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 07:45
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい、私も毎日が日曜日です(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-05-09 08:02 x
見事なツンデレ!!!(笑)
ドMなワタクシ、そんなまめちゃんが可愛くて堪りませんわ~(///∇///)

GWは結構忙しいので終わるとぐったり~。
昨日は二人して腑抜け状態でありました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 09:32
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ツンデレを箱に詰めて送ってあげたいわ〜(笑)
もれなく仏頂面もついていくけど、良いかな?(笑)

今年のGWは、お天気に恵まれたから観光客がいつもより多かったんじゃない?
お疲れ様!!!
腑抜けになっても、お店は開けなくちゃいけないものねえ。
頑張れ!!
Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:10
うはっ!
2枚目の写真のまめちゃん、、、可愛い。
このツンデレのジロ目が何とも言えませんね~。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:11
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!かずたんさんも相当なモノ好きさんですねえ!(笑)
そういう私も、まめのこのじろ目が好きなんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-08 08:19 | シニア | Comments(24)