あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

べっぴん、絶品




宮崎の姪っ子だと思って♪

と、言ってくれる優しいニャンえもんさんから、またまた美味しいものが届きました




知ってます?

マンゴーですよ(笑)


『JA西都』のお墨付き〜♪


べっぴん、絶品_b0300759_08140728.jpeg


甘さがハンパじゃなかったです!(写真を忘れた!)
種までしゃぶりました(笑)



『手作り』のジンジャーエール
お店に出すもので、気が遠くなるくらいの大量の生姜の皮を剥く作業を経て出来上がった、ありがた〜い飲み物なんですよ


早速、炭酸で割って飲みましたよ!


べっぴん、絶品_b0300759_08150588.jpg


私が今までジンジャーエールと思って飲んでたものは、一体何だったのでしょう?!

爽やかな辛さが癖になりそうです
もったいないけど、少し濃いめに割って飲むと益々美味しい♪


べっぴん、絶品_b0300759_08143677.jpg


お店特製の評判カレーや高級お肉も入ってました
このカレーを食べたら自分ちのカレーを食べられないという評判なのです


べっぴん、絶品_b0300759_09052862.jpeg


至れり尽くせりで、宮崎の方向に足を向けて寝られませんよ(笑)

眠い目をこすりながらカレーの寸胴鍋をかき混ぜ、握力がなくなりそうなくらい大量の生姜の皮を剥く姿を思いながら、一口一口ありがたくいただきました

ニャンえもんさん、いつもありがとね!



178.png
普通なら親世代の私の方があれこれ手作りのものを送ってあげますよねえ
こんな「おばちゃん」でごめんよ〜(笑)







Commented by pinochiko at 2017-05-09 12:43
そうそう、彼女の身を削るような努力を思うと、正座して食べたくなるカレーですよね。
私まだ、冷凍庫に半分眠ってる♪もったいなくてケチケチ食べてるから(笑)
ジンジャーエールは体調を崩して風邪っぽかった時に、すごく効きましたよ~!!
こんな可愛い姪っ子が宮崎に・・・。思いがけずできたご縁に感謝ですねぇ~。
Commented by yoko371230 at 2017-05-09 13:00
羨ましいかぎりです~(*≧∀≦*)
どれも美味しそうで!
ほんとに良いなあ~!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-09 16:09
良い姪っ子さんがいらして羨ましいですわ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-05-09 17:25
どれも美味しそう!!
このモノホンのマンゴー!一度食べてみたいわ・・・と思ってますダ(^.^)
よくジンジャーエール飲むけど、偽物ねきっと(><)
実の姪っ子・・・・なんもないわ(笑)

Commented by chocottie at 2017-05-09 18:11
正座して食べるカレーかあ!じゃあ、正装もしていただこうかな。↑
ジンジャーエールに惹かれます。私も今年は自家製レモネード、自家製ジンジャーエールあたり、いってみたいですね。がんばるぞ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 18:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ!一滴、1匙とも疎かにできないよねえ!
ありがたや〜!
ほんと、ケチケチ食べたくなる!
でも少し濃いめのジンジャーエールは美味しかった〜♪
うん、風邪気味の時にはてきめん効きそうだね!
出来過ぎの姪っ子に甘えっぱなしだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 19:02
★ yoko371230さん、こんばんは♪
良いでしょ〜♪羨ましいでしょ〜♪(笑)
でもyokoさんには妹さんや娘さんみたいな強力な助っ人がいるじゃないですか!
私はそれが羨ましいですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 19:03
★ ころたんさん、こんばんは♪
ふふふ♪本物の姪っ子でも、こんなに良くしてはくれませんよねえ。
ありがたいことです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 19:08
★ canomamaさん、こんばんは♪
マンゴーはね、甘さが全然違う!
やっぱりモノホンだわ(笑)
私がいつも飲んでるジンジャーエールは三ツ矢サイダーと大して変わらんことに気がついた(笑)
これはピリッとしたからさと生姜の風味がそれはもう・・!(笑)
あははは!!!私も同じく実の姪っ子とはほとんど没交渉だわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-09 19:12
★ エイコさん、こんばんは♪
あははは!!本当に正装して食べたくなるカレーだよ(笑)

エイコさんのジンジャーエールも美味しそう♪
石鹸、レモネード、ジンジャーエール、その合間に庭仕事に勉強!
仕事なんかしてる暇がないね〜(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-09 19:46
まあぁぁ~♥
ニャンえもんさんのウワサの極上カレー(*≧∀≦*)
手作りのジンジャーエール!?
こりゃオークへ行く価値大アリですねぇ♪
あぁ、宮崎に行ったことあるのに・・・
日南にしか行かなかった私は悔やまれます。
マンゴー!!なんとかのたまご!?
日本のマンゴーは高価ですから食べたことありませんよぅ(。´Д⊂)
充実した食生活ですよ!
ニャンえもんさん万歳~(*≧∀≦*)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-09 20:21
日本産のマンゴーはとても高価なものなのですよね~
香りもいいでしょう♪うちは台湾さんくらいしか買えないなぁ(笑)
カレーもジンジャーエールも美味しそう。
家でも作れるんですね~
これからの季節はサッパリとしてごくごくいけそうです^^
Commented by juni38 at 2017-05-09 20:50
わかる!
美味しさのあまり、がっつきすぎると 写真を撮り忘れますよね(笑)
私もまだ カレーとミートソースを 冷凍庫に残しています(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-09 23:27
うわ~ おいしものがいっぱい!!
本当にありがたいですね。
すてきな「姪っ子さん」だ♪♪
もうすぐ、母の日ですよ~
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 07:20
★ shino0129さん、こんにちは♪
ねえ〜♪オークでワイワイガヤガヤするのが一番だけどねえ♪
普通、宮崎観光って言ったら日南方面だものね。
そうそう!「太陽のたまご」だね♪
オーク家の食卓の充実ぶりはハンパじゃないよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 07:24
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
甘さもさることながら香りも「これがマンゴーだ!」という香りでしたよ♪
ジンジャーエールも夏の先取りみたいな爽やかさでした!
家に居ながらにしてとっておきのご馳走がやってくる!
こんな生活、夢のようですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 07:30
★ juni38さん、こんにちは♪
食べやすくサイの目にカットしたら思わずそのままかぶりついてしまった!(笑)
残った皮を撮ろうと思ったけどねえ(笑)
ミートソースも絶品だよね〜
もったいないからジプロックをスプーンでしつこく擦るよねえ(笑)
ジプロックが洗わなくてもいいくらい綺麗になるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 07:33
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
花より団子の私は、美味しいものが一番嬉しい♪
こんな「姪っ子」は一家に一人欲しいですよね(笑)
母の日は・・?(笑)
アテにせずに待ちましょう(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-05-10 07:45 x
わぁ~い♪嬉しいなぁヽ(´▽`)/
ばあばさんの喜びはワタクシの喜びでもありますよ~♪
ばあばさんのご長男さんの頑張りに比べたら、ワタクシの努力なんてまだまだアリンコぐらいなモノ。
もっと精進しなければーっ(*`Д´)ノ!!!

宮崎便、また忘れた頃にこっそりと届くと思いますのでお楽しみに♪
あ!今回コースターを入れるのを忘れたわーっ(笑)

そしてshinoさん♪
素敵なコメントをありがとうございます(///∇///)
嬉しくて小躍りしちゃいましたよぅ!でもそんなに誉めちゃうと箱根にも宮崎便が届いちゃうかもよ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 07:53
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
いやいや!私は母にもこんなにしてもらった覚えがないから!(笑)
ニャンえもんさんは、自分が思う以上にすごい人なんだよ!
そこんところ分かってる?(笑)

あははは!!!コースターは赤パンツが大事に大事に裏表しっかり使ってるからまだまだいっぱいあるよ(笑)
濡れて乾かし、物持ちがいいからねえ(笑)
少しヨレてきた者にはアイロンでもかけてしまいそうなくらい大切にしてるよ(笑)

ふふふ・・shinoさん、マジで羨ましそうだよね(笑)
もしや下心もありか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-09 09:16 | シニア | Comments(20)