あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

がっかり




まめちゃん
おしゃれなテントだよ〜♪


「これですか?」


b0300759_08005527.jpeg



そう!泣く子も黙るリサ・ラーソンだよ

良いでしょ〜♪
どこの猫さんたちにも大人気なんだって



b0300759_08010332.jpeg



「むぅぅぅ。。。。」


b0300759_08011175.jpeg


「あたしは けっこうです!」


b0300759_08012022.jpeg


エェーーッ!

まめちゃんが好きな赤い鳥さんも入ってるんだよーー!


b0300759_08003792.jpg



反対側からジャラシを振ったり、腕を入れたり引っ込めたり・・・
今日で三日目ですけど、この時以来完全無視です

跳び箱にテントに、オブジェばかりが増えていきます(笑)




178.png
笛吹けども踊らず
だんだん意地になってきました(笑)







Commented by chocottie at 2017-05-10 08:41
猫の気持ちは難しいのですね…何か嫌な匂いがするのでしょうか…一度ばあばさんが体を通してみたらどうでしょう?
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 09:26
★ エイコさん、こんにちは♪
アハハハ!通るわけないよ〜!(笑)
でも、それ良いアイディアかもね。
私の靴下とか入れてみようか?
もっとダメかな?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-05-10 09:45
あははは、、、、靴下、、、、うん、良いかも。(๑˃̵ᴗ˂̵)
まめちゃん 難しいのねえ。いや、普通の猫とは違う個性派なんですね。
(=^x^=) アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」を観ました。主人公の黒猫がまめちゃんとダブりました。
Commented by tanu_log at 2017-05-10 09:45
うーーーん、原因はなんでしょうか。
その、ボンボンに興味を示さない猫ちゃんもいるようです。広々とした空間が好きなのではないでしょうか。ボンボンを上に留めて、中に「またたび」でも入れておけば絶対入りますよ。薬局で購入できるはずです。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-10 10:24
まめちゃん、普通のねこさんと同じことしたくないのかなぁ?
子供のころに家にも黒猫がいました。姉が一番可愛がっていましたが猫が嫌いな父が一番好きでとうとう根負けした父の膝の上を定席にしていました。あまりベタベタしないのが良かったのでしょうか(笑)
父の膝で寝ていたクロ(うちのネコの名前)を思い出しました。頑固な猫でしたよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-10 12:38
えー!あの赤い鳥が出動してもだめだったか!!
まめさん、なかなかこだわりが激しいのね。
新聞紙を敷いてみるとか?(笑)
↑ばあばさんの靴下作戦は・・・失敗した時のダメージが大きそうだな(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-10 17:03
少しそっとしておいてみては?
うちの子は、すぐに使わない事が多々あるので、
放置しておくと、知らない間に使ってたりしますよ(*^^*)
Commented by れんと at 2017-05-10 19:34 x
何となく、色が地味だからかなあと想像してます。前の跳び箱もちょっと地味でしたから・・・

きっと、まめちゃんは気が若いんでしょうね^^ そういえば、昔赤パンさんが塗られた黄色い椅子はどうですか? でも、あれはじゃれるような物じゃないですね。
Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:12
あらら、赤い金魚作戦も撃沈ですか?
さすがツンデレ娘♪
飼い主翻弄されてますね~。(笑)

Commented by jh6ios at 2017-05-10 20:58
黒猫さんは、気難しいのかなぁ?

我が家のクロッキーズも珍しい物や新しい物には、あまり興味無さそうです。くろりんだけは、少しだけ興味を持ってくれますが、何だか私へのお愛想のような気がします。
まめちゃん、それが正し黒猫の在り方かもしれんよ。
Commented by juni38 at 2017-05-10 21:35
さすが まめさん!
そんな軽い女ではないのね(笑)
ま、すごい喜ぶまめさんって イメージないしねぇ(笑)
Commented by shino0129 at 2017-05-10 22:03
まめちゃん、ダメなのかぁ~~(。>д<)
そうか、軽い女じゃないから、そう簡単にはINしないのですね!
juniさん納得~(*≧∀≦*)
うちじゃ、待ってましたとばかりにソッコーINしました(笑)
そのうち、このテントから出てこなくなるくらい、大のお気に入りになるかもしれませんよ♪
Commented by yoko371230 at 2017-05-10 22:19
女子は警戒心があるほうが…
我が家もきららはそんな感じですカルちゃんはあっさり引っ掛かりますけどね~(ФωФ)
まめちゃんに心を見透かされつつあるのかも~(*≧∀≦*)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-10 22:51
がんばれ、ばあばさん!!
もっとがんばれ、「ねこのきもち」編集部!?
まめちゃんのツボにはまるおもちゃは、
すべてのねこちゃんのお気に入りになることでしょう・・・
たぶん (*^-^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-05-11 06:58
おはようございます。
これ付録なんですか?
猫は好奇心もあるけど、警戒心も強いから
しばらくすればはいるかも…
うふふ(*´艸`*)、
あずきさんが、じゃらし棒をふりふりしている絵ずらが目に浮かぶよ。
私が踊ってやろうか…。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 07:45
★ Lynn6さん、こんにちは♪
靴下作戦、やってみました(笑)
「何やってんだ」みたいな顔をされました(笑)
ありがとうございます!
有名なルドルフにまめをダブらせてもらえてすごく光栄です♪
気になってたけど、まだ観てないのですよ。
「観たい映画」リストに入れます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 07:49
★ tanu_logさん、こんにちは♪
難しい猫でしょ〜(笑)
ご指摘通りにボンボンをテープで止めてみましたが、どうやらボンボンのせいでもなさそうです(笑)
マタタビ作戦は効果がありそうですね!
手持ちのマタタビがまだ少し残ってたと思うので試してみます!
アイディアをありがとうございます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 07:59
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
まめの姉妹二匹が義姉の所にいるのですけど、やはりすごく難しい猫らしいです(笑)
ちょっとストレスを与えただけで下痢をしたり、抱っこも嫌がるのだそうです。
ほんと、ベタベタされるのは嫌そうですね。
娘がたまに帰って追いかけ回すので嫌がります(笑)
お父様の猫、クロさんも頑固者だったのですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:05
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そう!唯一、反応があった赤い鳥の威力もこれまでだった!
こだわるよねえ!
なるほど!新聞ね・・やってみよう♪
場所を二階に移動してみようかとも思ってるんだよ。

あははは!!!靴下作戦をやってみたよ(笑)
見事にスルーされたけど、ダメージはそれほどでも・・
って、影でしくしく泣いてたりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:06
★ ころたんさん、こんにちは♪
あははは!そうですね(笑)
私があれこれやりすぎなのかも(笑)
長〜い目で見る必要がありますよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:09
★ れんとさん、こんにちは♪
なるほど!インパクトが欲しいのでしょうか?(笑)
いっそ地味なら黒の保護色が良いかもですね(笑)
最近は黄色い椅子にも興味を示しません。
ほんと、難しい子なんですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:15
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
黒猫の特徴かねえ?
でも私が知ってる黒猫さんでめちゃくちゃ愛想が良い黒猫さんが居るんだよ。
お店の猫なんだけど、誰にでもすぐに懐くの!
羨ましいよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:27
★ juni38さん、こんにちは♪
そう!尻軽女じゃないのさ!(笑)
飼い主からすればじゃんじゃん尻軽になって欲しいけどねえ(笑)
アハハハ!まめがキャピキャピしてる姿は想像出来んでしょ(笑)
たま〜にあるんだよ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:37
★ shino0129さん、こんにちは♪
身持ちが固い女!(笑)
みぃこちゃんやちぃ太くんみたいに素直ならほんと楽なんだけどねえ。
そうだね、もう少し暖かくなったらまた変わるかもね。
期待せんで待っとこう(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:40
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!そうですね、警戒心がなくて悪い男に騙されたりしたら大変!(笑)
きららちゃんも、割と用心深そうですよね。
カルちゃんはわんぱく坊主そのものだけど(笑)
まめは私の心を見透かしてるのか!
怖いですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:43
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ファイト、オー!(笑)
そうですよね、ねこのきもちグッズも、まめのフィルターを通れば完璧ですよね!(笑)
でも逆に、他のほとんどの猫さんが嫌がったらどうしよう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:46
★ おかきさん、こんにちは♪
そう、ねこのきもちの付録。
ほとんどの猫さんがお気に入りになったと言うスグレもの!(笑)
私もね、ジャラシを持ってあたふたしてる時に我に返って恥ずかしくなったよ(笑)
おねこ様のご機嫌取りも大変だわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 08:52
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
お返事の順番が変わってごめんなさい!

そうなんですよ〜
手強いツンデレなんです!
まめを攻略出来る人には「ねこマスター」の称号を与えたいです(笑)
Commented by 1234bow at 2017-05-12 11:09
我家は大活躍ですよ~~~w
またUPしますね・・w

ところで まめにゃ~5月誕生日だったのですね~12歳ですね?・・w
あまり大暴れする事もないお年になってきたのですね・・
毎日平和に元気に過ごせますように~お願いしときますょ~
まめにゃ~ おめでと~~~♪  ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:34
★ 1234bowさん、こんばんは♪
是非是非、見せて〜♪

この5月と言うのも、あやふやなんだけどね(笑)
だいたいこれくらいかなぁ?って勝手に決めたの(笑)
お祝いをありがとう♪
静かに平和に過ごせることが一番だね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-10 08:35 | シニア | Comments(30)