あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

成長




昨日は一日中『都会』に行ってました(笑)

豪華そうなマンションを見上げて「へー!ほー!!」と感心しながら暇をつぶした後は


成長_b0300759_09240335.jpg



蒙古斑軍団をそれぞれお迎えに行き


成長_b0300759_09223070.jpg

ヤフオクドームへGO♪

なりきり戦隊モーコハン!(笑)


成長_b0300759_09242133.jpg


始球式は華丸さんでしたよ


成長_b0300759_09250963.jpeg



三年前の二人は・・・

退屈そう〜(笑)

成長_b0300759_09215474.jpg


でも昨日の二人は・・・


メガホンで糸電話をしたりする事もあったけど


成長_b0300759_09242868.jpg


おおむね、ノリノリで楽しめたようです


成長_b0300759_09250000.jpg


成長_b0300759_09244740.jpg



二人は最後の花火まで居たいと言ったけど、今日は学校も保育園もありますからね
7回の風船飛ばしが終わって帰りました

外で食事をするのも、人混みの中を連れて歩くのも、ずいぶん楽になりました
成長が早過ぎて、ばあばは置いてけぼりになりそうです



178.png
中学生くらいの修学旅行生らしき集団を見かけました
大型スクリーンに、すごく楽しんでる様子が何度も映されるのを見て嬉しくなりました
いっぱいハッチャケることが出来たかな?





Commented by dadadidito at 2017-05-11 11:26
メガフォンで糸電話(笑)懐かしい!
にこにいは望遠鏡にしてました(笑)一緒に野球観戦(*´꒳`*)いいですねー
Commented by Lynn6 at 2017-05-11 11:38
azukiさん、お疲れさまでした。お孫さんとご一緒に楽しい1日でしたね。私もいつかそんな日が持てたら良いなぁと憧れます。 (๑´∀`๑)
なりきり戦隊モーコハン 勇ましく可愛いです。
Commented by pinochiko at 2017-05-11 13:08
野球のルールも理解してるの?蒙古斑軍団は!!
いいなぁ。風船飛ばしが出来たなんて!
福岡にいると気軽に野球を見に行けるからいいですよね。
うちのホークスファンの夫が羨ましがるに違いない。

ちびっこの成長は楽しみでもあり寂しくもありでしょうか。
ひ孫を見るまで頑張るか!!
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 14:58
お孫さんも一緒に野球観戦楽しまれたようですね。
年々時間のたつのが早くて、孫の成長もあっという間です。
曾孫もあっというまに誕生かもよ?←私もですが。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-05-11 15:00
蒙古斑軍御両人もさぞかし楽しかったでしょう
テレビの前とは大違いですからね
やっぱりライブはいいよ。
声援が体に響くもの♪
あずきさん、お疲れ様でした。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-11 15:09
きっとその内フォークスにはまりますよ(笑)
”今宮延長サヨナラ打・タカ3連勝貯金8”の新聞の文字が躍って見えます。最後いいとこ見れなかったのがおしかったですね。
これからもお孫さんとの野球観戦ガンガン楽しんでくださ~い!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:13
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
にこっちも、いつのまにか知らないうちに野球少年にさせられてた口だね(笑)
この子らも、にこっちみたいな元気で優しい男の子に育ってくれれば嬉しいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:17
★ Lynn6さん、こんにちは♪
孫に限らず小さな子供は無邪気で可愛いですね♪
生意気なことを言っても、逆にそれが可愛かったりして(笑)
簡単に何かになりきれるのも子供の特権ですね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
いやいや!ルールなんか何もわかってないんだよ(笑)
球場側が子供が退屈しないようにあれやこれや工夫をしてくれてるんだよ。
ホームランを打ったりしたら巨大な風船が膨らむのだけど、それを見たくて「ホームランはいつ打つと?」とか言うんだよ(笑)
チャンスや打席が変わる時に腕に巻いたスターフラッシュという腕時計みたいなものが光るのが嬉しくて大興奮!
大人も結構楽しいから、ご主人も観戦出来たらいいのにねえ♪

ふふふ・・一番上の孫の子供はみられる可能性ならまだあるけど、この子らの子供はねえ?(笑)
そんなこと言ってないで頑張らんとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:30
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
本当に、人間の成長の早さも猫に負けていませんよねえ(笑)
そして自分が衰えるスピードも!(笑)
かずたんさんは女のお孫さんが大きいから、ひ孫ちゃんはすぐに観られるでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:33
★ おかきさん、こんにちは♪
野球を観戦するというより、球場の雰囲気を味わいに行くという感じだものね。
楽しんでくれたみたいだよ♪
小さな時みたいに抱っこしなくちゃいけない場面がほとんどなくなっただけでも楽になったよ♪
だんだん、ばあちゃん達とも遊んでくれなくなるよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-11 17:36
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ホークスファンにするべく、虎視眈々と作戦中です(笑)
最後まで居ることができたらよかったのですけど、一年生のくせに学校で居眠りでもされたら大変ですものね(笑)
そうですね、今年はあと何回見に行けるでしょう?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-11 20:13
楽しまれたようでよかったですね~^^
野球は生で見ると臨場感があって
エキサイトしますね。
私も昔はライオンズファンで、よくダイエー(昔)戦を
ドームに見に行きました。
福岡ドームは遠くから見たことだけあります。
子供の成長は早いです。次回は野球のことがもっと
詳しくなっているでしょうか^^
Commented by juni38 at 2017-05-11 20:53
ま~ 大きくなって!
しょっちゅう ばぁばさんのブログでみていても、大きくなるのって
あっという間ですね!
英才教育で立派な鷹ファンになりますように(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-11 22:23
お孫さんたち、ドームを楽しんでますね~ (*^-^*)
これからいろんなところに一緒に出かけて
一緒に楽しめますね!!
修学旅行生のみなさんたち、一生の思い出になりますね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-12 00:27
お疲れさまでした!
お孫さん達、年々成長されて野球の面白さが分かって来たのかな?
いくつになっても、おばあちゃまとお出掛けするお孫さんで居て
欲しいなぁと愛媛のおばちゃんは思います(*^^*)
私も子供を産めていたら今頃孫の一人や二人居たんだろうなぁ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 08:04
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
そうですね、球場に行くとウキウキして楽しいですよね♪
でも野球をじっくり応援したい人はテレビ観戦の方がいいかもしれませんね(笑)
おっ!ライオンズのファンなんですね!
ライオンズも福岡とは縁があるのでありがたいです♪
ふふふ・・この子らが野球がわかるまでもう少し時間がかかりそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 08:07
★ juni38さん、こんにちは♪
あははは!!!勉強の方は私の手に負えないけど、ホークスファンに仕立てる英才教育なら任せて!(笑)
ま、行き過ぎない程度にほどほどにしないと女の子にモテないかもしれないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 08:11
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
やっと少しは楽しめるようになりました。
ま、野球観戦と言えるかどうかは疑問ですけど(笑)
修学旅行の生徒さんたちが入り口の前に座って説明を受けてる姿を微笑ましく見てました。
この時間だけでも普段の諸々を忘れて楽しんでほしいなぁと思いましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 08:14
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ、野球は全くわかってないと思います(笑)
ただ、球場の様々な仕掛けを楽しめるようになってきました♪
愛媛のおばちゃんでいてくれてありがとうございます♪
本人たちの知らない間に、たくさんのおじちゃんやおばちゃんが出来て、大きくなったらびっくりするでしょうね(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-12 21:40
可愛い~お孫さんですね
私も早く一緒にお出掛けできるようになりたいなぁ~と思いました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:03
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんは、お孫さんが出来たら大変でしょうねえ(笑)
きららちゃんやカルちゃんがやきもちを妬いてしまいそう(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-11 10:10 | シニア | Comments(22)