あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

HAPPY




はっぴぃの事を話題にするのはそれほど抵抗がないのですが、写真を見ると胸が苦しくなるのであえて見ないようにしてました


二年くらい前のまだ「おデブ」とか「横綱」と言われてた頃のはっぴぃです

まだ藪睨みにも力がありますねえ(笑)


b0300759_19220740.jpg


最近テレビで流れてる車のCM曲を聴いて、急にはっぴぃの事を話題にしたくなりました


はっぴぃが逝って、数日間は散歩に行く元気もありませんでした
散歩を再開した初日にイヤホンを通して聞こえてきた曲がその曲なんです

ファレル・ウィリアムスと言う男性の歌で、曲名は『HAPPY』(笑)
女性のバックコーラスがずっと優しい声で「ハッピー♪」と歌い続けるんですよ
いったい何十回、ハッピー♪と繰り返すのでしょう?







この曲が耳に飛び込んできた途端に涙が溢れて止まりませんでした
まだ薄暗い冬の朝、泣きじゃくりながら歩くばあちゃんに遭遇したら怖いでしょうねえ!(笑)
そのうち歩く事も出来なくなって、土手に座り込んで思いっきり声をあげて泣きました

それが今、テレビから流れてきても割と平静に聴けるようになりました

人間はこうやって悲しみや苦しみから立ち直る事ができる生き物なのですね



178.png
去年から今年にかけて、悲しいお別れが続いています
輪廻転生!
次に巡りあう時にはどんな姿で現れるのか楽しみですね♪







Commented by kazutanumi at 2017-05-12 09:40
どうあがいても解決できない悲しさや辛さは、時間しかないのですよね。
時が流してくれるのを待つしかない。(笑)

輪廻転生、、、いつかどこかでまた出会うかもしれませんね。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-12 09:52
我が家は猫ではなく犬ですが話すと涙が出ていましたが、時がたつ(10年になります)と笑いながら思い出を語っています。
本当に時間だと思います。
そして、いつかどこかで会えると思えるようになってきました。
Commented by 1234bow at 2017-05-12 11:06
輪廻転生 もしかしたらもう既にどこかに生まれ変わって存在するかもしれませんね・・w
虹の橋の袂で私を待っててほしい気もしますけどね・・ ^^;

存在感のあるはっぴぃ お久しぶり~~ ^^
そういって いつか会いたい気がします・・
ぼぉちゃんが紹介してくれると信じてますょ・・ ^^

ばぁばサンの力歌ですね~いい歌です! w
Commented by p-bluepaper at 2017-05-12 11:39
会えても分からないかもしれないけど
きっと良い出会いが出来るし、大事な存在になる!そう思いたいです。
はっぴぃっていい名前だね。
今更だけど。
Commented by pinochiko at 2017-05-12 12:46
久しぶりにはっぴぃちゃんが見れて私は嬉しいです!
お散歩再開の日に、いい曲を聞きましたね。あまりにぴったりで・・・はっぴぃちゃんのメッセージみたいだな・・・。
私は、闘病中のフクちゃんの写真は辛くてまだ見れないけれど、昔のは毎日見ています。
まだここにいるって感じ。
ばあばさんと一番違うのは、私はフクちゃんが手術をした時から、ちょっとずつ心の準備ができていたところかもしれませんね・・・。
Commented by ニャンえもん at 2017-05-12 12:56 x
うふふ~はっぴぃちゃん久しぶり♪
相変わらずポッチャリで可愛いわぁ(///∇///)
ワタクシもこの歌、大好きです。
PV、初めて観ましたが老若男女、皆さん幸せそうに踊ってて良いですね♪まさにハッピー(*≧∀≦*)
そして輪廻転生、信じてます!
はっぴぃちゃん、今度はどんな姿で生まれ変わるのかな?人間かもしれないよね~♪
Commented by chocolatberry1 at 2017-05-12 14:00
久しぶりのはっぴいちゃん。涙が出ちゃいました。10日にじろさんが天国に旅立ったのを知り、はっぴいちゃんと会えたかしら…などとボンヤリ考えていたところでした。思いがけず、本当に思いがけず、はっぴいちゃんがご挨拶をしてたようで嬉しかったです。私の日課は、今でもじろさん経由のばあばさまの日記です。じろははさんが長くブログを休まれていても、やっぱり、じろさん→ばあばさまのブログでした。更新されないブログの中にも、思いを返すように何度も繰り返し読ませてもらっています。心優しい方たちが、愛するネコちゃんとお別れするのがどんなに辛いことか、「思い出して涙が溢れ出す…」お察しできます。ボケや突っ込みどころ満載、ばあばさまの過去のブログを読み返しさせていただき、やさしいばあばさまに元気をたくさんいただけるのでした。今日は、あらためて感謝の気持ちで一杯になりました。お辛い時にも沢山の笑いを本当にありがとうございます。
Commented by kyokocat at 2017-05-12 15:37
はっぴぃちゃん、ひさしぶり!
この曲、よいですよね。はっぴぃちゃんがむこうで曲に合わせて一生懸命手拍子&踊っているところを想像して、なんだか1人でほっこりしちゃいました。で、その様子をフクちゃんが観察してたり、ね。
はっぴぃちゃん、また別の毛皮を被って、ばあばさんちの庭に現れるかも、ですね~。
Commented by dadadidito at 2017-05-12 16:31
はっぴぃちゃん、お久しぶり~。
虹の橋の生活はどうかな。。。
私もだだが旅立ってしまった時はホントに悲しくて、家族にも心配をかけてしまうような状態でした。。。←にこにいにまで心配をかけてしまってました。
だだの写真も最近になってやっとじっくり見られるようになって。。。(でも、だだの調子が悪かったころのブログは読み返すことができませんが。。。)
なんでしょう?寂しい悲しい。って思いと「時が経つとこんなに悲しい気持ちや、だだがどんな声で鳴いていたのか?どんなところがかわいかったのか?」とか、そういう大切なことを忘れてしまうのではないか?って忘れてしまうことがものすごく怖かったです。
でも、5年経った今でも だだのことはまったく薄れることなくちゃんと覚えていられています。(よかった)いろんな方に「姿は見えないけど、魂はそばにいるよ」と励ましてもらって・・・
急に悲しくなった時は「だだが近くにいるんだ」と思うようにしてました。今でも「だだに逢いたいなぁ。。。」と思ってメソメソする時があるけれど、きっと近くに来てるんだ~。って思うとなんとなく落ち着きます←大丈夫か?私。
大事な家族が旅立ってしまったんですものね。悲しくないわけがない。。。たくさん泣いてたくさん思い出して、たくさん感謝して。。。
そうしていたら、時間がお薬になって「楽しかった~うちの子になってくれてありがとね」って言える日がきます。←わたしもその一人です。
はっぴぃちゃん、どんな風にかえってくるのかな~。
うちのしるはだだに何もかもがそっくりだけど、しるはしる。だだじゃない・・・でも、しるこのおかげで た~くさんだだのことを思い出すことができています。

ん?何を言いたかったのかわかんなくなってしまったので(焦)この辺で。。。
失礼しましたぁ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:24
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
嘆いても悲しんでも後戻りが出来ないとは分かってても、ついつい思い出しては涙が出てしまいますね。
『時』の威力は大したものです!
あたふたしなくても、いつかは収まることを改めて学びました。
どこかでまた会えたら嬉しいですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:26
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうですね!
一緒に暮らしてる時には、いっぱい笑ってたんですものね。
それを思い出してあげなくちゃかわいそうです。
そうしたらまた何処かで会えるかも♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:31
★ 1234bowさん、こんばんは♪
そうか!慌てん坊のはっぴぃは、もう別の姿で誰かの元にやってきてるかもね♪
ぼぉちゃんと一緒にどこかの兄弟になってるなんて想像したら楽しそう♪

力歌♪良い言葉だね
Commented by u-tan1114 at 2017-05-12 18:32
ばあばさんのお話を聞いてうるうるしてしまいました。
ふとしたことや同じ名前が出てきたりすると
思い出してしまいますね。
はっぴぃちゃん、まめちゃんやばあばさんのことを
上の方からみんなで見守っているでしょう♪
輪廻転生してまた会いたいですね^^

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:38
★ おかきさん、こんばんは♪
うちの子にするつもりじゃなかったから、外で幸せに暮らせるようにつけた名前だったの(笑)
それがいつの間にかうちの子に・・(笑)
これも縁だよねえ。
次も縁があると良いな♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとう。
そろそろ封印を解いてあげないとかわいそうだよね。

そうだよねえ・・フクちゃんの最後の数ヶ月は綱渡りみたいな気持ちで過ごしたんだろうねえ。
ご主人と二人でよく耐えたよ!
私もいつまでもメソメソしてちゃいけないね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:45
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
このぽっちゃりが可愛くてねえ♪(笑)
今でも抱いた時の感触を思い出せるよ。
ハッピーって歌い方が私がはっぴぃを呼ぶ時の呼び方によく似てるんだよ(笑)

おー!次は人間の姿になって?!
街ですれ違ったら「あれ?」とか思うかしらねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:53
★ chocolatberry1さん、こんばんは♪
お久しぶりです!!
久しぶりにお話ができるのに、じろさんの悲しい話題になるなんてねえ。
もう一度頑張ってくれると思ってたけど、「もう良いでしょ?」って旅立っちゃったのかな?
じろははさんには1日も早く元気になってもらいたいですね。

いつも遊びにきてくださって、イイネもありがとうございます。
そろそろ記事のアップがあるかなぁと思いながら楽しみにしてるのですよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 18:57
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうそう♪私もこのPVみたいにみんなでウキウキ踊ってるところを想像してたんだよ(笑)
その時のフクちゃんはやっぱり「やれやれ」って呆れて見てるのだろうかねえ(笑)
今度別の毛皮を被って現れた時は何かサインを送って欲しいよね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 19:05
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ありがとう!
一生懸命私のことを慰めてくれようとしてる気持ちがすごく嬉しいよ。
ははさんも、だだちゃんの事があるから、尚更ぢぢこちゃんのことが心配になるんだよね。
いつまでたっても忘れることはできないけど、痛みみたいなものは薄れてくるんだよね。
そうでなくちゃ、人間の一生分の悲しみなんて背負っては生きていけないもの!
しるちゃんやそぼちゃんが居てくれるから、たくさん笑えるしねえ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 19:09
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
今更、ごめんなさいねえ!
そうですね、全く脈絡がないときに突然思い出すのですよねえ。
はっぴぃがあっちの方でこっそり見てる時なのでしょうかね?(笑)
どんな姿でも良いからもう一度会いたいです!
あっ!ニョロニョロだけはちょっと・・(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-12 20:52
はっぴぃさん、久しぶり!

私もこの曲、好きなんです♪
ほんと はっぴぃさんの曲だね~
良い曲だね、はっぴぃさん♪
Commented by shino0129 at 2017-05-12 21:53
この曲知ってる~♪
輪廻転生、私も信じてるんですよ!
はっぴぃちゃんが、ばあばさんの前に現れてるのに、ばあばさんは気づいていない
とか?(笑)
少し前から現れるようになったタキシード柄のクロちゃんという子がいるのですが、とっても人懐っこくて、甘え上手なのです。
ひょっとして、みぃ太の産まれ変わり?って思うくらい!
現世でご縁があった方々と、来世でも再会したいですよ~(*≧∀≦*)
で、生まれ変わっても、母の子になりたい!
Commented by canomama at 2017-05-12 23:12
期せずしてはっぴぃちゃんに会えて・・・嬉しいやら悲しいやら・・・・。
この曲初めて聴きました。
この優しい響きははっぴぃちゃんを思い起こすわ!!
いっぱい泣いたのははっぴぃちゃんに届いてると思う。
Commented by m-k7538itami at 2017-05-12 23:21
優しくて明るくて軽快なリズム、幸せをもたらしてくれるような曲ですね
久しぶりのはっぴぃちゃん、これからも時々で良いから可愛いはっぴぃちゃんのお顔が見たいです

あんなに辛い別れでも時が少しづつ忘れさせてくれるんですよね
はっぴぃちゃんこんなに愛されて幸せな猫さんでしたね
Commented by mamikorifure at 2017-05-12 23:39
すっごいです!HAPPYコーラス聞き取れました!
教えてもらわなかったら一生わからなかったです。
じろさん、はっぴぃちゃんに会えたかな。
悲しいです。泣けてきます、はっぴぃちゃんの時、ばあばさんが土手で泣いてたなんて泣けてきます。
じろさんの写真集が当選して、ばあばさんに幸運の女神といっていただいて、ここまでブログを続けることができてます。
いつもばあばさんのブログのおかげで頑張れます。
ありがとうございます。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-13 01:33
はっぴぃちゃんの歌、
はっぴぃちゃんも、つられて一緒にうたってるかな
「うるさい!!」って言われたりして・・・
フクちゃんやじろさん、お友だちがいっぱいだから
一緒に踊っていたりして・・・
はっぴぃちゃん、ばあばさんを笑わせてあげてね。
Commented by yoko371230 at 2017-05-13 06:34
私がここにお邪魔するきっかけがはっぴぃちゃん
良いご縁を作ってくれました
HAPPY何回言うか数えたんですけど途中で断念!100回くらいは言ってそうです~(^^)d
時間と涙は心を癒してくれますね
とても大事です
とても綺麗な涙と気持ち
はっぴぃちゃんに感謝の気持ち
胸が避けそうな思いだったでしょう
でも時にこうして皆とお話しできたら良いなぁって思いました
はっぴぃちゃんのテーマソングがあるなんて羨ましいよ
我が家は…
なんだろう(ФωФ)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 06:59
★ juni38さん、こんにちは♪
久しぶりの横綱はどうかしら?(笑)
この曲、良いよねえ〜♪
何て歌ってるのかは分からんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:07
★ shino0129さん、こんにちは♪
知ってた?
良い曲だよね♪

へっ?もう私の前に現れてるの?
私はぼんやりだから気がつかない可能性があるなぁ!
何かサインを出してくれたら良いのにねえ。
藪睨みの猫を見つけたらはっぴぃかもしれないね(笑)

おー!生まれ変わってもお母さんの子になりたいなんて!
shinoさんのお母さんは世界一の幸せ者だ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:10
★ canomamaさん、こんにちは♪
久しぶりにはっぴぃの姿を見てもらえて、私もなんだか嬉しい。

この曲、なんて歌ってるかは分からんけど、優しい響きだよね♪
年甲斐もなく大泣きする私を上から見てたはっぴぃは大笑いしてたかもねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:13
★ クニさん、こんにちは♪
声もメロディも優しいですよね♪
ありがとうございます。
そろそろはっぴぃの封印を解いてあげないと可哀相ですよね。

そうなんです!
わずか半年であの時の痛みを忘れられそうな気がしてきました。
人それぞれでしょうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:17
★ mamikorifureさん、こんにちは♪
じろさんが逝っちゃったねえ。
そうそう、写真集が当選した人はどんな人だ?って、そちらにお邪魔したのが初めてだったよね(笑)
ほんとに羨ましかったんだよ(笑)
こちらこそいつもイイネをありがとね。
しろちゃんが段々慣れてきてるみたいで嬉しく見てますよ♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:21
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はっぴぃがお腹を揺らして踊ってる姿を想像したらハッピーな気持ちになれます(笑)
虹の橋の向こうに急にお友達が増えてびっくりしてるかも?
はっぴぃの写真を見て笑える日が早くくれば良いなと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 07:27
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうでしたね!
はっぴぃが良いご縁を繋いでくれました♪
アハハハ!数えてくれたんですか?(笑)
私も十数回までは数えたことがあるのですけど、すぐに他のことを考えたりして数を忘れてしまうので断念しました(笑)

ほんとに、あの頃は胸が張り裂けそうなくらい辛かったです。
でも、まめと触れ合ったりしてるうちに、あの時の痛みだけは和らいできました。
きららちゃんとカルちゃんのテーマソングも見つけてあげてね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-12 08:43 | シニア | Comments(34)