あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

てごわいねこ




寒いと言うほどじゃないけど、ちょっとひんやりする朝

私のモコモコ半纏を横取りされました

まめちゃん、かあさんも寒いよ〜


b0300759_07432831.jpeg



ギロリ!


b0300759_07432059.jpeg


おー!こわ!!




「ねこのきもち」のおまけですけど


b0300759_07435753.jpg


スンスン匂いを嗅いだだけで素通りしました
お皿に入れても見向きもしません

シーバさん、残念!



178.png
食わず嫌いがどれだけ損をするのか分かってないのでしょう!
飼い主そっくり!(笑)







Commented by pinochiko at 2017-05-13 09:07
こちらも寒いですよ~。コタツを片付けたことを後悔します。
・・・毎年梅雨には後悔してるんだけど・・・。
まめさんのこだわり。イイ女はこだわりが大事らしいよ(笑)
うちののんちゃんも、こういうドロドロしたのはあんまり好きじゃないみたい。
なんでも食べるってわけじゃないのですけど、のんちゃんの場合はただの我がままに見える(笑)

そういえば、まめさん、12歳になったのですね。
小さいから若いと思ってたけど、いい大人だったのねぇ。
元気に長生きしてくださいよ~!!
Commented by dadadidito at 2017-05-13 09:55
いいおんにゃは、こだわりがあるのね(*´꒳`*)確かに、ぢぢこたんはこだわり派。チビズは…うんうんわかる気がする。
ちなみにわたしもこだわりがない派でした。。。食べられないものはないけれど…桜でんぶとおはぎは苦手です。←いらない情報
Commented by hime2ringoo at 2017-05-13 10:12
あずきのばあばしゃん!
嫁です!はっぴぃちゃんのいないお部屋にまめちゃんも寂しそうですね!
ブログの仕組みを手取り足取り教えてくれない意地悪な主人のブログからコメントしています(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2017-05-13 10:22
まめちゃんのグルメは飼い主を泣かす?
あれこれ、猫が喜ぶ顔を想像して
美味しそうなエサやおやつを用意するけど
なかなかお眼鏡に叶うものは無いのかな?
アレレ…、うちのおばあちゃん(実母)と一緒だわ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 11:48
うちの子も、ウエット系は食べないです。
カリカリオンリー。何度か試してはみたけれど、、、(>_<)
ちゅーるに飛び付く姿を見たかったんだけどダメでした!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-13 16:53
今日もちょっとヒンヤリしてますね・・・
タスはモコモコベッドでグースカです。
お膝のホカぺでは物足りないのかも・・・
まめちゃんにかかると、「とろ~り」も撃沈なんですね。
シーバさん、残念無念だろうな~
Commented by u-tan1114 at 2017-05-13 19:13
昨日と一転、寒い一日でしたが、
室内はムシーッとしました^^
まめちゃん、シーバのチュールのようなおやつ
ダメでしたか。うちも好みがあるようです^^;
皆好みがありますものね~
ギロリなお顔もカワイイです(#^.^#)
Commented by canomama at 2017-05-13 22:05
カノンもシーバのはお気に召さないようで・・・
何が?って感じ^^;
そう!私も偏食だから似たのかなって時々思う。。。

まめちゃん、ほんわか白い毛は・・・・ハゲた跡に・・・かな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:03
★ pinochikoさん、こんばんは♪
コタツを片付けたくなる気持ちはわかるけど、そっちではまだ早かったかな?
寒い冬を乗り切ったのだから、のんちゃんやメイちゃんは寒がりはしないだろうけど(笑)
まめのこだわり、「これだけは譲れない!」程度なら良いけどねえ。
こだわりがありすぎてめんどくさいよ〜!(笑)
のんちゃんもいっちょまえに好き嫌いがあるのか!
なんでも持ってこい!かと思ってた(笑)

まめの誕生日も怪しいんだけどね(笑)
ま、5月1日より後に生まれたという事はないと思うけど?
彼女も結構、おばちゃんなんだよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:07
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんとチビ図を見ればよくわかるね(笑)
同じ女の子でもえらい違いだ!(笑)

えー?なんで??
桜でんぶもおはぎも美味しいじゃん(笑)
もっと変なものは問題なく食べられるの?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:10
★ 嫁ちゃま、こんばんは♪
なんだか寂しそうに見えるでしょ?
にゃ〜こちゃんみたいに初めから一人ならそんなこと感じないですけどねえ。
あははは!!!jiroemonさんはスパルタ亭主ですねえ!(笑)
嫁ちゃま、負けないで!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:14
★ おかきさん、こんばんは♪
ねこの顔色を伺って一喜一憂してるなんて、平和だよねえ(笑)
あははは!お母さんとまめを一緒にしたら申し訳ないよ!(笑)
お母さんは長年やってきた自分の味を覚えてるからね。
やっぱりてごわいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:17
★ ころたんさん、こんばんは♪
ヒロさん、竜くんもやっぱりカリカリ派ですか!
そうそう、まめもちゅ〜るを食べないのですよ。
ちゅ〜るも全ての猫に人気があるわけじゃないんですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:21
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
こっちも同じくひんやりしてました。
膝猫タスちゃんも、モコモコベッドの方が落ち着いて眠れるのでしょうね♪

そうなんです、シーバさん、形無しですよ(笑)
まめが食べなかったものは全部外の子たちにあげてます。
外の子たちは決してあれこれ贅沢は言いませんからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:23
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そろそろ梅雨のはしりでしょうかねえ?
まだ早いかな?

まめのこだわりはわけがわかりません。
ウェットタイプのものが特に苦手なようです。
病気したりした時のためになんでも食べれるようになって欲しいのですけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-13 23:28
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんもなの?
ちゅ〜るはあんなに喜ぶのにねえ。
ほんと!何が?だよね(笑)
飼い主が観察されてる?(笑)

いや、この白いのは下毛だね。
足を曲げてるから特別白い毛が目立つのかな?
カノンちゃんには白い毛がないの?
まめは毛をかき分けたら白い毛がたくさん生えてるよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-05-14 01:28
まだまだ寒い夜がありますね~・・
ホカペしまうの早すぎて後悔してます・・ ><

シーバ 我家はもっくんだけ食しました・・w
25%の確率 シーバさん残念!  ですね・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-14 07:35
★ 1234bowさん、こんにちは♪
お昼は良いんだけどねえ。
今朝も散歩から帰って汗をかいたままにしてたらゾクゾクしだしたよ(苦笑)
用心!用心!!

へえ!!ぼぉちゃん一家にも不人気だったか!
タイソンならなんでも食べそうだけどねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-13 08:03 | シニア | Comments(18)