あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

赤パンツ・コレクション




また新しい週が始まりますよ!

仕事や学校に行きたくないなぁと思ってる、そこのあなた!
そう!あなたのことですよ!

赤パンツ画伯の『迷画』を見て元気を出して♪


相変わらず手と足が一緒に出てる画伯


赤パンツ・コレクション_b0300759_07254449.jpeg



カワイイまめ

じゃねーし!

赤パンツ・コレクション_b0300759_07261222.jpeg


ほんと、びっくりだわ!


赤パンツ・コレクション_b0300759_07263992.jpeg


「ゴメンネ」
って!Whitneyちゃんに怒られるよ!


赤パンツ・コレクション_b0300759_07265585.jpeg



ハナ!大丈夫か?!


赤パンツ・コレクション_b0300759_07262335.jpeg


誰ね?


赤パンツ・コレクション_b0300759_07263176.jpeg



だから、あんた誰ね???


赤パンツ・コレクション_b0300759_07270310.jpeg



聞いてないね!


赤パンツ・コレクション_b0300759_07260498.jpeg


。。。。。。


赤パンツ・コレクション_b0300759_07264725.jpeg



またね!って言われてもねえ


赤パンツ・コレクション_b0300759_07271376.jpeg



どう?
少しは元気になれた?

今週も元気を出して頑張って!



178.png
「俺、最近スランプなんよね〜」と言う赤パンツ画伯
よう言うわ!






Commented by hime2ringoo at 2017-05-15 09:35
あずきのばあばしゃん!
画伯の名画に思わず顔が緩んでしまいました(^o^)
添えてある言葉がまた粋でばあばしゃんは文才凄い(^_-)
元気出ました(*^-^*)

Commented by kyokocat at 2017-05-15 09:44
うははは!うちのWhitneyも描いてくださって、ありがとうございます、画伯!オット共々、大爆笑しながら拝見いたしましたよ。
スランプどころか、デフォルメ絵(最後から2つめと3つめ)にも発展しつつあって、画伯の今後の活躍が楽しみです!(笑)。

あ、そういえば、Whitneyも最近、同じ側の前足と後ろ足が同時に動いています(今度ビデオをアップしますね)。画伯とおそろいですね(笑)。
Commented by dadadidito at 2017-05-15 10:16
あははははは!!
可笑しい~お腹痛い~!!
今朝 ちょっと気分が沈んでいたんですけど、元気になりました(笑)
これはもう、何度も見なきゃ!
あ~!おっかしぃ。
ばあばさん赤パンツ画伯、ありがとう!
もっかい見てこ~♪
Commented by yukimama0202 at 2017-05-15 10:17

赤パンさんはブログ、インスタしてないんですか?
フォロワーが増えそうだけど?

リアルっぽいのより「ビックリ」が良かったです
「ふーんそうですか?」の風刺画的なのも
イラストっぽい方が向いてるのかな?


でもだんだん良くなるホッケの太鼓的で、書く分上達ですねェ?(^-^)
な~~んて上からで申し訳ない(_^_)
Commented by nendobu at 2017-05-15 10:51
いや、絶好調ですよ!とお伝え下さいw
Commented by p-bluepaper at 2017-05-15 11:49
傑作ぞろいで、嬉しい朝になりました。
一度に公開はもったいないよ。
小出しでも、十分イケます。
個人的には、びっくりと、すまんがいいね。
味がある表情と、毛の逆立ちなんかも唸れる作品です。
この作品を描いている赤パンツは暇つぶしなのだろうけど
PC前の読み手としては、暇、万歳だね。
座布団1枚!! 3枚ぐらいかな…。
Commented by pinochiko at 2017-05-15 12:20
だるい気持ちで昼ご飯食べながら、ばあばさんのブログを見ようと開いたら・・・
食べてるもの吹き出しそうになったわ!!!
午後の仕事を頑張れる気がします。ありがとう。
Whitneyちゃん、ごめん、って言ってる(笑)今まで、彼女がごめんって言ってるの聞いたことないな、と思い当たりました(笑)
↑インスタにアップするのはいいアイデアだわ!
Commented by shino0129 at 2017-05-15 13:37
ヤバイ!
会社でこっそりコソコソ見てるのに、声だして笑いそうになってますよ!!
もう、画伯サイコー!!
Whitneyちゃんが謝ってるのか・・・(笑)
いやぁ、なんかスッキリしたぁ♪
ギャラリー赤パンツって作ってほしい~(*≧∀≦*)
また笑わしてくださいね!!
相方が今日から、今月2度目の福岡行きです(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-15 15:13
あははは。
曇り空も吹き飛ぶぐらいすっきりしたわ。(笑)
流石画伯の絵 笑いをとれますね~。
まあ、あずきさんの当てコメントが冴えてるんですけど。(笑)
赤パン画伯殿 増々のご活躍期待しています。
Commented by canomama at 2017-05-15 15:22
ワハハ!!
味があるわ~(^^♪
メッチャ元気になれるよ(*^^*)
Commented by chocottie at 2017-05-15 19:33
しまった!もう夜です!朝見れば一日中可笑しく過ごせたのに〜〜。
赤パンツ卿、すごい、本当に相当すごいと思います。ジャイアンに通じる我が道を行きすぎてる感じが、つっきっててかっこいい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:29
★ hime2ringooさん、こんばんは♪
アハハハ!文才って!(爆)
元気が出ましたか?
こちらこそありがとうございます!
お役に立って嬉しいです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:35
★ kyokocatさん、こんばんは♪
なぜか赤パンツが描く猫は、みんな怖い顔になるんだよねえ(笑)
Whitneyちゃん、ごめんよ〜(笑)

本人はデフォルメしてるつもりがなくて、描くスペースが無くなって苦肉の策だと思うよ(笑)

わぁ〜い♪ビデオ、楽しみにしてるからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:38
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ははさんのお役に立てて何より!(笑)
なんか、ふつふつと面白いでしょ(笑)
にこっちが描く絵の方が、よっぽど上手だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:46
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
赤パンツはSNSをやるタイプじゃないのです。
と言うか、慣れないことには絶対手を出さない慎重派なんですよ。
石橋を叩いて渡るどころか、叩きすぎて割っちゃう男なんです(笑)
勧めてはいるのですけどねえ。

「だんだん良くなるホッケの太鼓」の意味がわからなかったので調べました(笑)
北海道だから魚のホッケだと思ったら「法華」の方なんですね(笑)
ほんと、描いてるうちにそれなりに良くなってくるのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:47
★ nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!(笑)
伝えたら苦笑いをしてました(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-15 20:50
もう赤パンツ画伯の絵は可笑しすぎますね~(笑)
どの絵も味があります。
手と足が同時になっているのもですが、
9番目の胡坐描いてる猫は面白過ぎます~
4コマ漫画も見てみたいです。
まめちゃんの目は本当にグリンピースのような豆に
なってますよ~
今日は月曜日でテンション低めだったのですが、
元気になりました。ばあばさんアップしてくれてありがとう!
また楽しみにしてますね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:51
★ おかきさん、こんばんは♪
おかきさんにそう言ってもらえたら赤パンツも一丁前だね(笑)
赤パンツにもっと励んでもらわないとね(笑)
座布団、3枚いただきました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ、じわじわくるでしょ(笑)
今日1日を元気で過ごせたかな?

アハハハ!言われてみればWhitneyちゃんは謝ったり泣き言を言ったりするキャラじゃないよね!(笑)
インスタは勧めたことがあるけど、新しいことをやってみようと言うチャレンジ精神がないからねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 20:59
★ shino0129さん、こんばんは♪
ごめんごめん、上司さんに叱られちゃうよね(笑)
ギャラリー赤パンツ、作っちゃおうかねえ(笑)

えっ?相方さん、また福岡?
shinoさんも一緒について来ればいいのに!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 21:02
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そう言ってもらえたら何よりです!
画伯もますます精進するでしょう!(笑)
なんておバカな夫婦でしょうね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 21:03
★ canomamaさん、こんばんは♪
ありがとう!
ヘタクソな絵には社会を明るくする力があるんだね!(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-15 21:09
笑った! じゃなかった、最高! 元気でた~
画伯、絶好調ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 21:11
★ エイコさん、こんばんは♪
惜しかった!(笑)
アハハハ!なんだかわからんけど、褒め言葉だよね(笑)
音痴なジャイアンが人の迷惑顧みずに歌うようにね?(笑)
突き抜けた才能?があるなんて、赤パンツすごいわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 21:15
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
じわじわと笑えるでしょ?(笑)
どうして猫にあぐらを書かせたのでしょうねえ?(笑)
四十年以上一緒にいるのに、未だに理解できないことが多いです!(笑)
こちらこそお役に立てて何よりです!
ありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 21:18
★ juni38さん、こんばんは♪
私も自分で見返してクスクス笑ってるよ(笑)
赤パンツ本人は笑いを取ろうとは思ってないみたいだけどねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-15 23:13
いや~笑った笑った!!
赤パンツ画伯、ますます腕を上げておられますね~
絵をラインのスタンプにしたら、売れるかもよ~
「びっくり」なんて、本当にびっくりだよ・・・ (^^;
「またね」、かわいいね~ ♪♪
Commented by 1234bow at 2017-05-16 00:58
ぁ~~~こんな真夜中にひとり大笑いしてしもた~~www
なかなか最近は見慣れたのか上手に見えてきましたよ・・^^
もしかして才能あるんじゃないですか~~?・・w
スタンプ発売してくださ~~い 買いますよ~ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-16 07:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
衝撃的でしょ〜(笑)
実は個人的に家族間だけでLINEスタンプとして使ってるのですよ(笑)
ただし、あくまでも写真なので使い勝手はイマイチのようですけど(笑)
「びっくり」な亭主ですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-16 07:49
★ 1234bowさん、こんにちは♪
あははは!!!そうそう、見慣れてしまったよね(笑)
スタンプのアイディア、娘は乗り気なんだけど、本人の許可が降りんのよ(笑)
なんでも面白がってやってみればいいのにねえ。
嫁としては一攫千金も狙えるか?と思うんだけど(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-16 19:54
楽しい~(*≧∀≦*)
誰ね?って
カルちゃんに似てますね(o^-')b !
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-16 22:44
★ yoko371230さん、こんばんは♪
カルちゃんは、もっとずっと可愛いです!
こんなのに似てるなんて言ったら、グレてしまいますよ(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-05-24 14:23
画伯の絵画に、元気が出た、ミルスベンです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 20:14
★ akiwan2nyan2さん、こんばんは♪
一難去ってまた一難!
また心配の種が増えてしまいましたね。
でも、ミルスベンさんがついてるから安心です!
ミリさんも見守ってくれてますよ。
できる限りの事をしてあげる!
人間ができる事はそれしかないですものね。
何もお手伝いができないけど、愚痴や泣き言を聞いてあげることくらいはできますよ(笑)
一緒に頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-15 07:57 | シニア | Comments(34)