あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

雲泥の差




ねえ、まめちゃん
知っとう?


b0300759_22473353.jpg



一万円札とティッシュ(二枚重ね)は同じ重さなんよ!


b0300759_08145446.jpeg



チヤホヤもてはやされる一万円札と
汚いものを拭いたり包んだり、軽く扱われるティッシュ
同じ重さでも、扱いは天と地ほどの違いですね

まじまじ見比べてしまいましたよ(笑)



178.png
財布の中に、たった一枚残ってた一万円札
写真が撮れてよかった!(笑)







Commented by dadadidito at 2017-05-18 09:20
知らなかった~!!
誰かのポケットに入ったままの一万円札をお洗濯してしまったら・・・
うん、きっと内緒で着服しちゃうけど。。。
誰かのポケットにティッシュが入っていたら・・・
噛みつく勢いで文句言うなぁ。。。

同じ重さなのに扱いが違う。。。かわいそうなティシュ・・・

あ~ん、もう私のお財布には小銭しかないです~。。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-05-18 09:44
そうなんだ!お札の方が重そうだけど
感触でこんな錯覚を起こすのね。
今月はズバリ!赤字です。(;´д`)トホホ
ティッシュが化けてくれたらいいのにな。
今日はスーパーに行きたくないけど、
グルメ母の食事分だけでも買いに行かないと・・・。
Commented by kyokocat at 2017-05-18 10:14
へぇぇ、知らなかった~。
ティッシュの箱ごと、1万円札にならないかしら・・・(笑)。

私の財布には普段20ドル入ってるか入ってないかなので(ほぼクレジットカード払いなため現金を使わないのです)、1万円(100ドル札)が入ってたらどきどきしちゃうわー(笑)。
Commented by kazutanumi at 2017-05-18 10:23
へえ~知らなかった。
あずきさん物知りですねえ。
ティッシュの箱が札束に見えちゃう。
Commented by shino0129 at 2017-05-18 13:19
知らなかった~!
一万円は大事に大事に使うけど、ティッシュはバンバンムダ使いしてますよ!(゜ロ゜;ノ)ノ
子供の頃、ちり紙(笑)に500円玉を包んで置いていたら、おばあちゃんが、知らずにトイレに捨ててしまいました!(笑)
あ、雷!!ばーちゃんが怒ったかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-18 13:22
えぇ~!絶対お札のほうが重く感じるよ~!
先入観があるってことでしょうかねぇ。
給料日まであと1週間。厳しさを増してまいりました。(笑)
ガソリン代は確保してあります(笑)
Commented by jh6ios at 2017-05-18 18:14
えぇ~!!
一万円札って、1㌘ってこと?
朝の0655で、ティッシュをスケールで計ってますよね。

む~~~!!
百万円の束は、100㌘?
信じられない❗
Commented by canomama at 2017-05-18 22:44
へ~~~!
一万円札ってそんなに軽いの?
一万円ってすぐに無くなるよね(T_T)
ハア~・・・ため息(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-19 00:09
へぇ~~ (皆さんこの言葉から始まりますね)
ティッシュと一万円が同じ重さなんですね。
初めて知りました!!
だんだん価値も似てくるのかな (^^;
まめちゃんも脚の上にちんまり座ってますね~
Commented by kawasei1008 at 2017-05-19 07:58
おはようございます。
「猫に小判」まめにティッシュですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:06
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ!そうだよねえ!(笑)
私もティッシュだったら永遠に文句を言うけど、一万円札なら・・(笑)
ホント!ティッシュはひらひらと真っ白な体でよく頑張ってるよねえ(笑)
頑張れ!ティッシュ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:10
★ おかきさん、こんにちは♪
人間の感覚っていい加減だよねえ。
そこが人間の可愛いところでもあるんだけどねえ(笑)
我が家は給料日になる前から赤字だった時期が長かったから、少々のことでは負けないぞ!(笑)
財布を開けないでいい日があるとホッとするよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:15
★ kyokocatさん、こんにちは♪
わははは!!!これからティッシュの箱を見るたびに一万円札の束に見えそうだよ!(笑)

最近は日本でも若い人たちはカード払いが多くなってきたよ。
私も少し大きな買い物はなるべくカードで払ってポイントが貯まるようにしてるけどね♪
でも、コーヒー一杯でもカードで払うアメリカのようになるまではまだまだかな?
私はkyokoさんと逆で財布に千円でもいいからお札が入ってなかったらドキドキするわぁ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:17
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!テレビの受け売りですよ(笑)
私の情報はほとんどがテレビや新聞の情報です(笑)

そう!私もなんだか箱が札束に見えそうです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:22
★ shino0129さん、こんにちは♪
ティシュだって、生涯で使う金額はバカにならないと思うけどねえ(笑)
あははは!!!もしかしてshinoさんのおっちょこちょいは、お婆ちゃん似だった?(笑)

いけない!また雷が!(笑)
でもこの前は本当に書いてる瞬間にものすごい雷が一発鳴ったんだってば!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ねえ、人間の感覚ほどあてにならんものはないよねえ(笑)
気がつかないうちに先入観を持ってるんだろうね。

アハハハ!ガソリン代の確保!(笑)
田舎者の発想だねえ!(笑)
何をするにも車がなければ身動き取れないものねえ!
まず給料日にATMに行く足を確保しないと!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:31
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
0655の時は、ちょうど散歩の時間だからたまにしか見てないけど、スケールで測ってたの?(笑)
みんな好きだよねえ(笑)

百万円なんて、ちょろいちょろい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:35
★ canomamaさん、こんにちは♪
あははは!!そう!一万円は、一旦崩したらあっという間になくなるよね!(笑)
あれは何でだろうねえ?(笑)
「おあし」と言うくらいだから足があるのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:44
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
「一万円」の威力は重さの感覚まで狂わせてしまうのでしょうか?(笑)
そうですね〜、昔の一万円と今の一万円は全然別物ですね。
価値だけでなくて、サイズも小さくなりましたよね(笑)

ふふふ♪タスちゃんの真似をしたわけじゃないけど、まめも私の短い足に乗るのが好きなんですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 08:45
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
まめはティッシュにいたずらはしないけど、昔居たあずきと言う猫はティッシュの箱を掘るのが好きでしたよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-05-20 11:34
私は財布に1万円札ない!・・W
入れてたら使ってしまうので入れないのです・・W
整骨院は毎回410円なのに小銭がなくて仕方なく1万円入れて行き・・
先生お勧めの究極に歩きやすいというスニーカーを買ってしまいました・・ ><

一万円札が絶対重いと思ってましたが同じとは・・ ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:57
★ 1234bowさん、こんばんは♪
そう、お札を入れない方が良いね👍

あははは、弟さんに恥をかかせたくないから、用心のためにいれていったんだね(笑)
そんな時の一万円札は軽いよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-18 08:41 | シニア | Comments(22)