あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

闇夜のカラス




黒猫まめを撮るのは難しい


b0300759_08530242.jpg



ど素人カメラマンには、ただでさえ難しいのに逆光ではお手上げです



b0300759_08532196.jpg




もっと難しいのが暗い場所


タイトル「暗闇のまめ」


b0300759_08534855.jpeg



画伯、手抜きが過ぎないか?(笑)



178.png
昨日と今日、続けて交通事故に遭ったニョロニョロの死骸と遭遇してしまいました
お願いだから道路を横断しないでー!





Commented by dadadidito at 2017-05-19 10:51
う~~~~~ん。。。
う~~~~ん。。。。
まめちゃんがわからない・・・せめてお目目がぴかー!!ってなってたらわかるんだけど…
さすが画伯、芸術は爆発ですね(笑)

さ、もっかい先日の画伯の絵を見てこよう♪
Commented by chocottie at 2017-05-19 12:04
画伯!赤パンツ卿という名前の他に画伯まで!そして名前に恥じないアーティスティックで前衛的な!
本当にインスタを初めてみたら?
Commented by pinochiko at 2017-05-19 12:52
草野新平ばり!かっこいいぞ~!
マジで、絵画集を作ってみたらどうかな?
Commented by kyokocat at 2017-05-19 12:52
あはは!黒いところのどこかに、まめちゃんが描かれてるのかと思って探してしまいました!(笑)。

ニョロの交通事故・・・ばあばさんにとっては別の意味でショックですね(笑)。そんなに見かけるほど身近にニョロがたくさんいるんですね。そういえば、うちの辺では見かけません。ばあばさんほど嫌いではないけど、猫が持って帰ってこないのはありがたいです(笑)。
Commented by kyonchan54 at 2017-05-19 13:59
う~ん、まめちゃんアイラインでも書いてみる(笑)
azukiさんモデルさんの撮影はなかなか難しいですね。画伯には白い色で輪郭を描いてもらってください(笑)

連れ合いの実家に田植えの手伝い(炊きまかない)に行くといましたね。私一人が騒いで笑われていました。マムシでない限り平気な顔しているんですよ。私はニョロニョロさんは苦手です。
Commented by くろ at 2017-05-19 14:32 x
画伯!さすがです!
暗闇のまめと言う発想が素晴らしい!

ニョロって?みみずさんですか?ヘビさんですか?
私ヘビ年なんで、ヘビは大丈夫なんですよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-19 14:45
闇夜では確かにまめちゃんを探すのは難しそう~
目が光ればわかりますね^^
昨日の帰り道、ぴかぴかする物があったので、よーく
見るとのらちゃんでした。
うちもハチワレの黒の部分が目なので開いてるのか、閉じてるのか
わからない時があります(笑)
にょろにょろの季節ですね(+_+)コワイコワイ、気を付けてくださいね。
Commented by fariotyan at 2017-05-19 15:59
さすが~~~!!
画伯の発想素晴らしいです(*^_^*)

黒猫ちゃん撮るのはう~~ん難しいですね
私もじゅじゅを撮るときはバックを明るくしたり
色々挑戦してたな~
にょろにょろってへび???
家のほうはもう少したつと
かえるさんが・・
Commented by kazutanumi at 2017-05-19 17:59
ふむふむ、そうだね~と読み進んで、最後の画伯の絵にズッコケました!
わはははは。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 20:33
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
え〜?まめがわからんの〜??(笑)
あははは、見つかるわけないよねえ(笑)
ゲージツが爆発してしまってるよねえ!
ふふふ・・怖いもの見たさで病みつきになりそうでしょ?(笑)
熱が出たら困るからあまり見ないで!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 20:38
★ エイコさん、こんばんは♪
ふふふ・・実は赤パンツもインスタ、始めたの(笑)
ただし、娘が代理で投稿してるから、それを見るためだけに私が強制的にアプリを入れたんだよ(笑)
「俺は絶対にやらん!」だって(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 20:45
★ pinochikoさん、こんばんは♪
草野心平さんみたいな詩心があれば、私たちの夫婦生活ももっと豊かなものになっただろうねえ!(笑)
赤パンツも私も詩心とは無縁だものねえ!(笑)
ダメダメ!画集とか言っただけで途端につまらない絵ばかり描くようになると思う!
生真面目すぎて融通が利かない性格だから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 20:51
★ kyokocatさん、こんばんは♪
赤パンツは一応まめを描いたらしいよ(笑)
分かるわけないよねえ(笑)

そう!ニョロ!と思って飛び上がって逃げたから、赤パンツにわざわざ確認に行かせたんだよ(笑)
ショックでしばらくは同じ道を通れないなぁ。
私もこの2〜3年は見なかったのに、続けて見るなんてついてないよ。

わわわー!Baileyくん、持って帰らないでよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 20:55
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんです!輪郭を白い色で書けばいいのにねえ(笑)
ま、これはこれで笑えるからよしとしましょう(笑)

あ”〜〜!!!私も何が嫌いってニョロほど嫌いなものはありません!
本や新聞に載ってる写真でさえ触れないので、新聞は赤パンツにそこだけ破ってもらいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:02
★ くろさん、こんばんは♪
あははは!!手抜きもここまで行くと、なんだか良いものに見えますね(笑)

そうですそうです!書くのも怖いですけど、ヘビです!(怖)
我が家の次男も巳年なんですけど、小さい頃みんなが蛇のことを毛嫌いするものだから「蛇さん歳は嫌〜!」って泣いてました(笑)
ナニ歳が良いのか聞いたら「猫さん歳が良い」と胸を張って言ってましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:07
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
夜、車で走ってると時々、ドキリとする事がありますね。
ライトが目くらましになるのか、じっとこっちを見るので「どいてちょうだいよ〜」と独り言を言ってしまいます(笑)

ニョロには何か危害を加えられるわけじゃないのですけど、怖いです!(苦笑)
でもマムシには要注意ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:10
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
発想とか言える代物ではないですけどねえ(笑)

やっぱり苦労してましたか?
最近はもう諦めて黒い物体ばかり撮っています(笑)
そう!へび!!(怖)
カエルは割と平気です!
私の前世はカエルだったのじゃないかと思ってます(笑)
だって「蛇に睨まれたカエル」と言うでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:12
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
オチは、ちゃんとオチてましたかねえ?(笑)
こんなテキトーなものでお茶を濁して良いのでしょうか?(笑)
もう後の祭りですけど。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-19 21:51
画像は見れていませんが、
ニョロニョロも、暖かくなって活発になったから
可愛そうですね。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 22:00
★ ころたんさん、こんばんは♪
おとなしく草むらに居てくれたらいいのですけどねえ(苦笑)
どうしても道路を横断しなければいけない用事でもあったのでしょうか?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-19 22:20
まめちゃん、逆光でもちゃんと分かりますよ!
画伯の作品は、スバラシイ。
次は、「雪の中で眠る白うさぎ」をお願いします。(^^;
ニョロはヘビですか・・・
私はミミズも苦手 (>_<)
Commented by juni38 at 2017-05-19 22:40
画伯、真面目に描いて(笑)
あ、可愛いお顔に描いてくださいよ~♪

ニョロニョロも気の毒に!
成仏できますように。
Commented by canomama at 2017-05-19 22:58
本当はちゃんとまめちゃんの絵が描かれているんじゃないの^^;
透かしてみたあ?

私だってそりゃあ蛇も虫も苦手!!
動いてるのもイヤだけど、死骸もイヤ!
でも最近見たことないわ(*^^*)

ばあばちゃん、夢に出て来ませんように!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 23:24
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
あははは!!!雪の中の白ウサギは九州では相当ハードルが高いですねえ!
赤パンツには想像力も欠如してるし(笑)
そうです、蛇です!
その言葉のキーを叩くのも怖いです(笑)
ミミズの方が許せます(笑)
ゴキブリも大丈夫です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 23:27
★ juni38さん、こんばんは♪
そう!真面目に書いたら怖い顔になるしねえ!(笑)
猫ほど愛らしく描ける動物はないと思うけどね。
とか言ってるけど、私はドラえもんも描けないけど(笑)

初日に見たニョロは玄関先だったのでもうどこかに葬られてたけど、今朝見たやつは煎餅になってるかなぁ?
な〜む〜〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 23:30
★ canomamaさん、こんばんは♪
本人はちゃんとまめを描いてると言い張ってるけどねえ(笑)
透かしたら見えるくらいの芸が欲しいよね(笑)

canomamaさんもダメなの?
桜の土手に居そうだよね(笑)
今晩、夢に出てきそうだなぁ・・あーー!ヤダヤダ!!
Commented by yoko371230 at 2017-05-20 00:08
暗闇のまめちゃんを書く!なんて面白い~(ФωФ)
せめて輪郭ぐらいは…笑っ
にょろにょろくん(勝手に男)春はやっぱり出てきますね~
Commented by shino0129 at 2017-05-20 00:25
画伯ったら斬新!
暗闇のまめちゃんなんて、さすがです!!
なかなか思い付かないですよ!
私はその表現力に脱帽です(*≧∀≦*)
にょろにょろ、せっかく冬眠から目覚めたのに、こんな仕打ちを受けるとは・・・(*_*;
うちの田舎では、川から上がってきて、道路横断中?に、車に轢かれて干からびた亀をあちこちで見かけましたよ。
Commented by れんと at 2017-05-20 06:43 x
うーん。赤パンさん、やっちゃいましたね。僕としては、黒い中に、かすかにでもまめちゃんを描いて欲しかったです。でも、そういう画風でもないですね。。。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-20 07:24
画伯の絵でしたか、何だろうとみてました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 07:51
★ yoko371230さん、こんにちは♪
自分では輪郭を描いたつもりだけど、黒で描いてますからねえ!(笑)
間抜けな話です(笑)
ニョロはやっぱり「君」ですよね(笑)
怖いので散歩の時には、道路をガン見しながら歩いています(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 07:54
★ shino0129さん、こんにちは♪
あははは!!褒めすぎ!(笑)
表現力がないからこれで誤魔化してるだけだよ(笑)

そう!おとなしく草むらでのんびりしてればいいのにねえ!
何か急用でもあったのか?(笑)
亀もあるね!
亀はトロいから事故率が高い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 07:57
★ れんとさん、こんにちは♪
やっちゃいました〜!(笑)
かすかに見えるなんて、そんな高等な技は持ち合わせていません!(笑)
幼児の絵画教室並みの画力ですから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 07:58
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
なんだ???ですよねえ(笑)
お手間をおかけしてごめんなさい(笑)
Commented by 1234bow at 2017-05-20 11:31
真っ黒の中にうっすらと まめにゃ~の姿が・・・・・
・・・・見えないか~~~ ^^;

ニョロニョロって?・・W
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:51
★ 1234bowさん、こんばんは♪
まめがいると思って見て〜(笑)

ニョロは蛇のこと!(怖)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-19 09:10 | シニア | Comments(36)