あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

プンプン




イライラ


b0300759_08115357.jpeg



イライライラ


b0300759_08114547.jpeg



あ”〜〜!もうあたまにきた!


b0300759_08113322.jpg



いのちよりだいじなつめをきられたばい!


b0300759_08111333.jpg



もうぜったいに かあさんとくちをきいてやらん!


b0300759_08112640.jpg




抱いた時に爪が刺さって痛いので病院で切ってもらいました
自分で切るのはもう諦めてます

口を訊いてやらん!と息巻いたくせに、すぐに膝の上でゴロゴロ言ってました(笑)



178.png
ハナ・タロのフィラリアの薬をもらうついでだったのですけど、十二月分までまとめてくださいと言ったら看護士さんがほんの一瞬、何かを言いたそうにしました
多分、歳が歳だから途中で必要がなくなることも考えたのでしょうね(笑)
「お守りの代わりです」と言ったらニッコリしてましたよ(笑)






Commented by kyonchan54 at 2017-05-20 09:00
まめちゃん、つめ切られてチョッとショック、ねこさんの武器でもありますし切った後、違和感があったのかなぁ。
犬は外の散歩を欠かさなければ大丈夫だと言われたことがありますが、猫さんはねぇ(笑)
フィラリアの薬を飲ませ始める時期ですね、飼い主さん懐が・・・
ペットも年を取ると医療費がかさみます。飼い主もペットも元気で長生きですね。
Commented by canomama at 2017-05-20 09:05
アハハ・・憤懣やるかたないってのが分かるわ(^_-)
病院で切ってもらう時はまめちゃんはおとなしいの?
病院は深く切るからなかなか伸びないよね^^;
カノンはたまに怒るけど、大体じっとしてて、
ゴロンゴロン言う時もあるよ!

え?フィラリアって1年に1回ではないの?
Commented by jh6ios at 2017-05-20 09:58
ん~~!まめちゃんイライラしとうね。
かあさんに病院に連れて行かれた。爪、切られた。でも、切ったのは、看護士さん。

も~‼誰に腹かいたら、いいと。ね。まめちゃん。

まぁ、かあさんは、許しちゃるね。
まめちゃん、かあさんは、大事にしときよ。
Commented by kyokocat at 2017-05-20 09:58
うはは、まめちゃん、3歩歩いたら忘れちゃう鶏みたいだよ(笑)。
でも、結局は、ばあばさんへの愛>ツメを切られた怒り、なんだろうなぁ。ふふふ、そういうところも、かわいい!
Commented by pinochiko at 2017-05-20 10:12
え!看護師さん、そんなこと思ったのかな?
12月なんて蚊もいないから、薬はいらないよ、とか思ったんじゃなくて?
なんか悲しい~。

うちもメイちゃんの爪切り、大変。今度は病院でやってもらおうかな~。
Commented by 1234bow at 2017-05-20 11:29
あら~~~切られちゃったか~W
我が家は今はタイソンだけ自然のまんま・・W
一度病院で切ってもらったら哀れげな声で泣くのよ~・・ ><
普段全く泣かない子が声を荒げ涙まで流し泣くのでもう切らない事に決めました・・W
おかげで私の手と腕はボロボロです・・ ><

看護師さん そうか~~・・・
冬は蚊もいないのにって思っただけじゃないかな~?・・ ^^
Commented by p-bluepaper at 2017-05-20 12:49
うちも、爪切りは大変です。
特にねーさんのほうが、人間、3人がかりです。
看護師さんあんまりね。
今年も夏が気つだろうね…
またカットしてあげるのかな?
元気に長生きしてほしいものです。
Commented by れんと at 2017-05-20 13:27 x
4枚目は珍しく怒ってますねー。その顔もシャアが怒ってるみたいです^^
でも、次はいつもの顔になったので、安心しました。

あと、4枚目に写ってる、お腹の柔らかい毛に触りたいです!
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:52

ちゃたろうは、爪切りも平気ですけど
クーはもれなくダメです
今は市販のエリザベスカラーをして切っています

ちゃたろうも時には反抗しますから
その時は、窒息しないように大きめの、毛糸の靴下を顔に被せて、切ります( ^ω^)
Commented by fariotyan at 2017-05-20 14:24
爪切りさせてくれないのって悲しくなります・・
玲君はどうしても、何しても、無理!
パンチされちゃうし・
嫌われたくないので(笑)病院で切ってもらいます

看護師さん深く考えたわけじゃないとおもうけどね・・
Commented by u-tan1114 at 2017-05-20 19:52
爪切り、子供の頃はわけわからなくて
全然大丈夫だったのに、最近は怒るのですよね(==)
まめちゃんもダメだったのですね~
フィラリア予防の薬、府鬱はまとめてもらえるんですね。
フロントラインは2か月くらいはもらえますが、、
かかりつけの病院ではまた行かないとダメみたいです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:07
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
爪を切られたことより、ぐっすり寝てたところを起こされて病院に連れて行かれたことを怒ってたのかもしれません(笑)
そうそう、ハナ・タロの爪は伸びないのですよねえ。

フィラリアだけは怖いですからねえ!
ほんと、犬や猫にどれだけ使ってるのでしょうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:11
★ canomamaさん、こんばんは♪
病院ではおとなしいと言うか、怖くて固まってると言うのかねえ(笑)
さすがに最後の方は抵抗するけどね。

カノンちゃんは偉いよねえ!
まめとかえっこしようよ(笑)

フィラリア予防は四月くらいから十二月くらいまで毎月なんだよ。
これが結構かかるんだよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:15
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ふふふ、爪とぎに八つ当たりしてたけど、爪が短くなったから迫力がイマイチ!(笑)
伸びすぎて凶器のようになってたからね。

私はまめのシモベで良いんだよ♪
元気で長生きさえしてくれたらね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:19
★ kyokocatさん、こんばんは♪
それそれ、怒りの持続性はゼロだね(笑)
kyokoさんちみたいに外遊びができたら爪切りなんてしなくて良いのにねえ。
ふふふ♪私への愛の方が優ってたか!(嬉)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
それがね、看護士さんの言いたいこともわかるんだよねえ。
一度目撃したんだけど、愛犬が亡くなったから薬を返したいってゴネてた飼い主を見たことがあるんだよ。
それがまたしつこくてねえ!(苦笑)
たった1ヶ月分くらい無駄になったって良いのにねえ。
多分、そう言う人が結構いるんじゃないかなぁ?

ヘタレな飼い主の私はもう早くからギブアップして病院に頼ってるよ。
五百円で流血騒ぎにならないのなら助かるよねえ。
あれ?そういえば今度は八百円だったぞ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 21:49
★ 1234bowさん、こんばんは♪
あははは!タイソンは泣き落としなんて高等な技を覚えたか!(笑)
抱っこしたら痛いよね〜

フィラリア予防は一応十二月までやることになってるんだよ。
多分、愛犬が亡くなって、残った薬を返品させてと言う飼い主が多いんだろうね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 22:05
★ おかきさん、こんばんは♪
リョクちゃんも、ダメなの?
ホント、困るよねえ

看護師さんを責められないところもあるんだよ。
理不尽にも、要らないから返品って簡単に言う人が多そうだものねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-20 22:08
★ れんとさん、こんばんは♪
出ました‼️シャア!(笑)
怖い顔でしょ〜

お肉が無いお腹ですけど良いですかー(笑
Commented by Lynn6 at 2017-05-21 00:05
遅くに、おこんばんは。
ねえ、爪切っちゃったら、あの芸術作品の続きは出来なくなる?
それとも関係なく出来ちゃう? 500円で切ってもらえるなら、行きますよね。え、800円?凄い値上げ幅じゃないですか。短めに先端だけ家で切る ってどうでしょう。迷うところです。
って、人様の猫ちゃんに。。。。。。。(๑>◡<๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 08:04
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
ちゃたろうさんは本当にいい子ですねえ!
アハハハ!靴下を被せられたちゃたろうさん(笑)
想像するだけでお腹が揺れます(笑)
クーさんはまめとよく似てる気がします(笑)
でもカラーを付けたら、やらせてくれるのですね。
まめもチャレンジしてみたけど、それはもう・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 08:08
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
玲くんが?
意外ですねえ!
玲くんは何でもオーケーだと思ってました(笑)
アハハハ!嫌われたくないと言う理由がちゃおみままさんらしいですねえ(笑)

看護士さんの気持ちもわかるのですよ。
以前、亡くなった子の薬を返品させてと無理を言ってる飼い主を見たことがありますからねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 08:14
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
そうなんです!おばちゃんになるにつれて自我が目覚めてきたのか、抵抗がすごいんですよ(笑)

規則でどうなのかは分かりませんけど、私が言ってる病院ではまとめてもらえますね。
フロントラインは劇薬だからでしょうか?
ハナ・タロのフロントラインは毎月のシャンプーの後にやってもらってるので、まとめてもらうことがないですね。
まめは室内飼いなのでフロントラインはやってないのです。
本当は室内飼いでもやった方が良いんですけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 08:19
★ Lynn6さん、こんにちは♪
ふふふ、今でも芸術作品はせっせと製作中ですけど、何か物足りないような顔をしてますよ(笑)
少しずつでも切らせてくれるのなら良いのですけど、はさみを持った途端に大暴れするのですよ。
寝てるところをソッと襲うのですが、肉球が敏感なのかあっという間に雲隠れしてしまいます。
病院の診察台の上ではまな板の上の鯉になった気分なのでしょうかねえ?(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-21 15:04
爪切りは頑張ってますがやっぱり病院でしてもらったときはほんとにプロだなぁと思いました!(о´∀`о)抱っこしたときにサクッとささりますよね~(T-T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 17:40
★ yoko371230さん、こんにちは♪
えらい!自分で切ってるのですね!
私は一度病院で切ってもらったら、あまりに楽チンだったのでもう努力もしてません(笑)
伸びたら痛いですよね〜
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-21 18:59
まめちゃんはおとなしく切らせてくれますか?
うちの竜君が、これでもか!って位暴れて切らせてくれないのです。
目薬の時に怪我するのも嫌だから、意を決して爪切りを決行しました。
め目薬のタイミングで、右前足のみ成功しました(*^^*)まだ残ってる
から、様子を見てチャレンジです。ヒロちゃんは文句言いながらも、
なんとか1度に全部切れます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-21 19:57
★ ころたんさん、こんばんは♪
病院で先生が切ってくれる時は、わりとすんなり切らせてくれます。
怖くて固まってるのかも(笑)
家で着るのはもう諦めました(苦笑)
竜くんの目薬はうまくいってますか?
ヒロさんはお利口さんですねえ!
ほんと、大暴れで怪我が絶えませんよね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-22 16:08
病院の先生の切り方って、とてもテンポが良いんです♪
だからあっという間に終わります。それでも、フゥーシャー
言う時もあります(>_<)以前に、切ってる最中に手を出したら
とばっちりを受けます!いや、受けまして流血しました(T_T)

目薬、まずまずうまくいっています(^-^)v
今朝は1本入れそびれました。にゃんこに5分は長いのでしょうね。
後1分だったのに(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:44
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですね、先生は手早い!
私にはとても真似ができません。

目薬をさすのは大変ですけど、可愛い我が子のために頑張ってくださいね!
早く良くなぁ〜れ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-20 08:38 | シニア | Comments(30)