あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

どれにしようかな




むぅ。。。


b0300759_07515216.jpg



あっちもよかったけど・・・


b0300759_07524592.jpg



このかどがきもちいいのよね♪


b0300759_07522344.jpg




どっちもすてがたいわ〜


b0300759_07523498.jpg



箱がどんどん増えるので、まめの悩みも尽きないようです



178.png
選択肢が多ければ多いほど、最も「これはないでしょ!」なものを選ぶことありませんか?
欲に目がくらむのでしょうか?(笑)







Commented by kazutanumi at 2017-05-22 09:31
うちも宅急便できたAma〇onの箱は、猫さまに進呈します。(笑)
まあ2~3日すると邪魔で片づけちゃいますけどね。
まめちゃんの箱は小さめね~。
猫は気まぐれですから、飼い主の思惑通りにはいかないよね。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-22 12:24
選択肢が多いと疲れて頭がぼーっとして、結局間違った選択をする・・・
よくあることですよね。
なので物の溢れた都会生活は私には無理だなぁと思います。
美味しいもの、あっちもこっちも食べたくなって、結局そうでもないものでお腹を満たしてそう(笑)
まめちゃん、赤が似合うよ!
Commented by kyonchan54 at 2017-05-22 15:27
まめちゃん、身体ギリギリいっぱいの大きさ、座り心地、など確認しながら入るのかなぁ?どれでもいいわけではないんですね。
Commented by chocottie at 2017-05-22 17:46
選択肢が多い時は初めのインスピレーションを大事にします。そうでないと↑pinochikoさんが仰るように結局間違ったものを選択してしまうこと、多いです。
まめちゃんは、どの箱も堪能できて良かったのかな?
ちなみに、お気に入りの箱に、お気に入りの箱をINして入れたりした場合、どっちの箱にはいるのですか?質問の意味がわかりませんよね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:33
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
すぐに捨てられる箱といつまでも残ってる箱ってありますよね。
ほんと、邪魔なんですけど捨てようと思うとINしてるので捨てるタイミングが(笑)
まめは大きなものは苦手なようです。
狭苦しくて窮屈な方がお好きらしいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう!それそれ!!舞い上がってしまうんだよね(笑)
みぶちょさんが福岡の魚市場で朝ごはんを食べた時に「これちょっと違うな」と言うのをチョイスしてしまったの(笑)
隣のおじさんが食べてた鯖の煮付けを食べたかったんだって(笑)
あとでボソッと言ったのが可愛かった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:41
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
入って寛ぐまで、ぐるぐる回りながらポジション決めにすごく時間をかけるのですよ(笑)
同じように見える箱も、猫にとっては似て非なるものなんですね(笑)
Commented by れんと at 2017-05-22 19:42 x
> 最も「これはないでしょ!」なもの

そうそう! 若い頃は多かったです。お店に行って、散々迷って、買って帰って来てしばらく経つと、「ん? 何でこれにしちゃったんだ?」みたいに思ったことがありました^^ そういう時は失敗と思いたくなくて、強がったものですが。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:50
★ エイコさん、こんばんは♪
最初のインスピレーションを大切に!
肝に銘じよう♪(笑)
煩悩が多いから迷うんだね(笑)

お気に入りINお気に入り・・・多分、へそ曲がりのまめはどっちも無視して入らないと思うよ(笑)
お気に入りを重ねたからと言って、お気に入りが倍になるわけじゃないんだよねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 19:54
★ れんとさん、こんばんは♪
ふふふ・・意地でも返品や交換をしたくないですよね(笑)
でも食べ物のチョイスを間違うとダメージが大きい(笑)
お腹には限界があるから、あっちも食べよう♪というわけにはいきませんよねえ(笑)  
Commented by juni38 at 2017-05-22 21:51
わかります、迷いすぎると 変なモノをチョイスしてしまいますよね(笑)
家に帰ってから、なんでこっちにしたんだろう・・・って
しょっちゅうあります(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-22 22:34
分かるな~
選択肢が多いと迷いに迷って、カスを掴むってありますよね~
まめちゃんの選択には、きっと深~い理由があるんでしょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 23:22
★ juni38さん、こんばんは♪
私は、ハズレを引く名人なんだよ〜(笑)
どうしていつも冷静に判断ができないかねえ(笑)
juniさんも仲間〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-22 23:23
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
まめは深く考えて選んでるように見えます!
石橋を叩いて叩いて叩き割る性格かも?(笑)
飼い主も少しは見習わねば!
Commented by yoko371230 at 2017-05-23 06:54
猫ちゃんあるある!(о´∀`о)
人間にもあるある!
箱、袋
好きですね~(ФωФ)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-23 08:28
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんも迷いますか?😸

猫が居る家には、袋と箱がいくつあるのでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-22 08:09 | シニア | Comments(16)