あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

食った食った




昨日は家族の定期検診の後
こんな景色の中を30分ほど走って湯布院に移動しました

晴れてたらもっと緑が綺麗なんですけどねえ


食った食った_b0300759_09113938.jpg



朝飯抜きのお腹にまず入れたのは お蕎麦♪
テラスの向こうに見えるのが金鱗湖です


食った食った_b0300759_09115177.jpg


赤パンツと私は 鴨せいろ
娘は奥に見える おろしそば


食った食った_b0300759_09121634.jpg


私は自分で鴨せいろを注文したくせに鴨肉は娘に食べてもらいました(笑)


食った食った_b0300759_09122521.jpg



湖面は静かな金鱗湖ですが・・。


食った食った_b0300759_09123594.jpg


平日でも外国の旅行客、多数!


食った食った_b0300759_09141449.jpg

食った食った_b0300759_09125291.jpg



記念撮影で大盛り上がりのハングルをしゃべる団体さん


食った食った_b0300759_09130277.jpg



「ぐゎぐゎ!」とけたたましい鳴き声で現れたカモのコンビ


食った食った_b0300759_09131170.jpg



ひとしきり、観光客に愛想をふりまいたと思ったら、さよ〜なら〜♪と帰って行きました


食った食った_b0300759_09132762.jpg


さすが観光地のカモは田舎の用水路のカモとはデキが違いますねえ!(笑)


食った食った_b0300759_09133529.jpg




なんだか良さげなお休み処を覗いたり・・


食った食った_b0300759_09134300.jpg


遠くに上る湯けむりを眺めたり


食った食った_b0300759_09131860.jpg



娘が買いたいものがあるから「湯の坪街道」を歩こうと言うので渋々付き合いました
だって、人混みがすごいから嫌なんです




案の定!疲れ果てて魂が抜けてしまった私
ひどい顔なので娘からアプリで加工されてしまいました!
加工されてもお見せできません(笑)
赤パンツは何が楽しいのか一人でニヤニヤ


食った食った_b0300759_10012598.jpg


他に食べたもの
湯の坪街道名物の金賞コロッケ
カフェでシフォンケーキ
シメは地元に帰ってがっつり焼肉(笑)

よく食べる親子でしょ〜



178.png
阿蘇の草千里の緑を見に行こうと走り始めたけど、去年の震災で壊れた道路の復旧状態がよくわからないので予定変更しました
別府や湯布院の山あいでもまだ工事中の箇所がたくさん見られました







Commented by Lynn6 at 2017-05-24 11:14
まぁ、おそろいのジーンズで、色彩もぴったりのお二人さま。
azukiさん、お帽子 可愛い。娘ちゃん?と一瞬思いました。(娘ちゃん、御免なさい。) 九州は かの国から近いので 観光客も多いんでしょうか。集団でいるとちょっと怖いですね。と、私もこちらで同国同士で集団化する時には迷惑にならぬよう、気をつけます。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-24 11:42

おまけがメインで、検診も何事もなかったら
プチ観光でイイですね~(^-^)

私も鴨が苦手な方です
美味しそう!!鶏肉で作ってみよう┌(┌^o^)┐
Commented by kyonchan54 at 2017-05-24 12:20
検診の後の食事は美味しかったでしょうね。

湯布院はもうゆっくりと散策する街ではないようです。私もお隣の国の方々の多さには驚きました。混雑が苦手な人は、こうなってくるとネットで紹介されたとこへは行けそうにありませんね。仕方のない事なのでしょうねぇ
Commented by pinochiko at 2017-05-24 13:05
湯布院がそん風になったのが、残念・・・。
でも経済的には助かっているのかなぁ・・・。
よく食べましたね!帰ってから焼肉っていのがパンチが効いてる(笑)
あ!おニューのスニーカーだわ!!
Commented by kazutanumi at 2017-05-24 17:12
検診がついでのような、美味しい楽しい付き添いでしたね。(笑)
有名どころはもうしょうがないですよね~。

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 19:55
★ Lynn6さん、こんばんは♪
アハハハ!別にお揃いにしたつもりはないですけど、そういえばいつもジーパンばかりです(笑)
年寄りは熱中症になりやすいから帽子をかぶらねば!(笑)
そうですね、九州はアジアの人たちが来てくれることで観光が成り立ってるようなところがありますからねえ。
不平を言ったらバチが当たります!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 19:59
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうなんですよ、出発する前からお昼は何を食べるか考えています(笑)

私が鴨を食べられないのは、全くの食わず嫌いなんですよ(恥)
お出汁はすごく美味しかったから、食べてみれば良いのですけどねえ。
鶏肉、良いですねえ!
こちらでよく食べられる水炊きは鶏肉の旨みだけで出来てますからねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 20:02
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ふふふ♪美味しかったですよ〜

そうですねえ、メインストリートは「ここはどこ?」と錯覚を起こしそうですね。
ちょっと奥の宿なら、ゆっくり良いお湯に浸かれるのですけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 20:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
もう後戻りができないくらい侵食された感じだよ。
少し外れるとまだまだ鄙びた感じの風景を見られるんだけどね。
アハハハ!昨日はさすがに食べ過ぎて、夜中に悪夢にうなされたよ!(笑)
誰かに殺されそうになって必死で逃げ回るの!怖かった〜(笑)
そんな覚えはないけどなぁ(笑)

ふふふ、このスニーカーはもともと持ってたものだよ。
もらった靴はただいま慣らし運転中♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 20:16
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう!(笑)
検診はついでです(笑)

人気の観光地はどこも同じような悩みを抱えてるのでしょうね。
贅沢は言えません!
Commented by u-tan1114 at 2017-05-24 20:30
病院の後のお楽しみ、いいですね~こういう楽しい計画があると
絶食も乗り切れますね!
湯布院の山の緑が綺麗です。
金鱗湖もいいですね~行ってみたいです^^
カモさんも観光地ではサービスするんですね。
美味しいものを食べて、散策して・・・
お疲れの写真、全体から伝わります^^赤パンツさんは
楽しかったのでしょうね。
お疲れ様でした!新しいスニーカー履き心地はいかがでしたか♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 22:00
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
病院に行くのか観光に行くのか、うやむやになっていますね(笑)
湯布院の自然は変わらず綺麗なのですけど、賑やか過ぎて(笑)
カモさんも接待がすっかり上手くなってましたよ(笑)
ふふふ・・このスニーカーはもともと持ってたのですよ。
次男にもらった靴は慣れるまで、もう少し近場で履くだけにしてます。
ただ勿体無いだけだろうという声もあるようですけど(笑)
Commented by れんと at 2017-05-24 22:01 x
あのアプリ、若い女性の間で流行っているようですね。僕は、「なんでわざわざ猫みたいにしておもしろいのかなぁ?」と思ってしまいます・・・ 一見、可愛いとは思います^^ でも、一律に部品を足した感じが物足りないです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-24 22:06
★ れんとさん、こんばんは♪
アハハハ!隠すなら全部隠せ!
見せるなら全部見せろ!ですよね〜(笑)
若い人たちは何を流行らせるか、わかりませんね!
Commented by juni38 at 2017-05-24 23:24
あれ、ばぁばさん 鴨もだめだったの?
きっと美味しいよ!
泳いでるのを見た後には 食べにくいかもしれないけど(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 01:38
美味しい物でお腹が満たされて良かったですね♪
草千里懐かしいなぁ。。。昔、旅行したことがあります。
もうかれこれ20年くらいまえかな。
小さい甥っ子と、祖母が乗馬をしました♪あの頃は色々
行ったなぁ。。。またどこか行きたいなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 07:38
★ juni38さん、こんにちは♪
食べたこともないのに嫌いなんて言ってるだけ(笑)
人生を大損してるよねえ。
アハハハ!もしかして、あのカモたちの行く末は鴨南蛮か鴨せいろになる運命なのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 07:45
★ ころたんさん、こんにちは♪
草千里も昨年の震災の被害が大きかったそうです。
やっと復旧できるかと思った矢先にまた大きな揺れが来たりして、なかなか復旧が進んでないようですよ。
乗馬クラブもやっと再開できたそうです。
レストランなんかはほとんど営業できないままだとか・・
Commented by fariotyan at 2017-05-25 18:00
こんにちは♪
新緑の世界ですね^

健診の後のお楽しみ景色最高~~(*^_^*)
いつの日か九州1周とかしてみたいです^^^
私も鴨だめなんですよ・・・(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 22:44
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
今の緑が一番爽やかな緑ですね♪
ぜひ、九州にお越しください。
関門海峡を越えただけで、そちらとは雰囲気が一変しますよ。
田舎ですからねえ!(笑)

ありゃ!カモが苦手ですか?
ちゃおみままさんは料理上手だから苦手な食材はないのだと思ってました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-24 10:58 | 九州 | Comments(20)